ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜の動画 第1話を見逃し配信でフル視聴する方法

 

2020年01月24日 主演のドラマ『ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜』の1話「トラブルメイカー」が放送されましたね!

 

このハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜 1話の動画は 見逃し配信でフル視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

 

なのでこのページでは安心して、ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜 1話の動画を “見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

 

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら!

 

 

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

 

ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜の動画!1話の予告は?

ドラマ『ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜』1話の動画予告はこんな感じに!

 

ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜の動画!1話を見逃し配信でフル視聴するおススメの方法

ではドラマ『ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜』1話の動画を、見逃し配信でフル視聴できるおススメの方法を紹介します!

 

それは、ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜の放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『U-NEXT』です!

 

『U-NEXT』には”31日間の無料トライアル”が付いててお得なので、

 
違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

 

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら!

 

 

無料期間中に登録して31日以内に解約することもできるし、その場合でも、ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜の動画を1話から視聴できます!!

 

もちろん『ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

 

ただ、“31日間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

 
ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜を安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

 

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら!

 

 

※U-NEXTに登録したら検索窓から⇒「ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜」で検索してくださいね^^

ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜の動画!1話の見どころは?

ハムラアキラ?世界で最も不運な探偵? 第1話の楽しみにしているところは、原作にはいないオリジナルキャラの登場です。原作には欠けている若い男性が補わないと視聴者が獲得できないと思っているのでしょうか。NHKのミステリは演出が凝っていて魅力があるから自信を持ってほしいのに、とオリキャラには不満がありますが、一般人とは関わりのないちょっと面白い立場の人物なので、ヒロインにどうからんでいくのか楽しみでもあります。他の出演者の顔ぶれがすばらしくて、原作ファンとして胸を踊らせていますので、まず期待はずれではないと確信しています。

ハムラアキラ?世界で最も不運な探偵? 第1話の楽しみにしているところは、なぜ発見された女性遺体から出てきた身分証に晶の名前が書かれていたのかということです。遺体女性の顔は潰されていたそうだし、何者かが晶を消そうとしているんだろうなと思ったけど、なんのためにそんなことを企んでいるんだろうかと気になります。もしかしたら、晶自身の命も狙ってくるのかもしれないなとドキドキします。また、晶に付きまとう謎の男の存在もあるということなので、この男が一体何者なのかもとても楽しみです。晶の敵なのか味方なのかドキドキです。

ハムラアキラ?世界で最も不運な探偵? 第1話の楽しみにしているところは、最も不運な探偵の不運ぶり、です。ミステリー古書店のオーナーが面白半分で始めた探偵事務所、というのも面白そうだし、主人公が解決に向けて突き進む性格のせいでトラブルに巻き込まれる、というところも興味深いです。一話目からトラブルを持ち込む実姉に航空券を渡され海外へいけと言われた挙句、自分の身分証を持った死体が見つかる、という事件もとても気になります。姉はなんのために主人公に旅に行かせたのか、死体は誰なのか、そして主人公をつけ狙う影など、気になることだらけです。

ハムラアキラ?世界で最も不運な探偵? 第1話の楽しみにしているところは、主人公の葉村昌がどんな不運と事件に遭遇するのかです。 警察官ではなく探偵の葉村昌がどんな風に事件を解決するのかも気になります。 探偵ドラマによくある警察関係者と仲が良いといった設定があるのか、そういった助けなしで事件を解決するのか気になる点です。 度重なる災難をどうやって乗り越えていって、その度に葉村昌の心情や日常がどう変化していくのかも楽しみにしています。 なぜ葉村昌が探偵をやるようになったかのエピソードもぜひ知りたいと思います。

ハムラアキラ?世界で最も不運な探偵? 第1話の楽しみにしているところは、ミステリー作家である若竹七海さんが20年以上にわたって書いてきた「女探偵・葉村晶シリーズ」が初のテレビドラマ化ということで、原作ファンとしては、葉村晶を中心に個性的な登場人物をどのように演じられるのかがすごく楽しみです。 また、ドラマオリジナルの登場人物もいるそうなので、どのような役柄なのか、どのように話に関与してくるのかなど、とても気になります。 何かと災難にあいながらも事件を解決していく葉村晶が忠実に再現されていると良いなと思います。

ハムラアキラ?世界で最も不運な探偵? 第1話の楽しみにしているところは、ミステリー小説シリーズのドラマ化という点です!20年以上に渡って書かれてきた小説シリーズなだけに、とても期待しています。見た目は普通に見える主人公象と不思議で個性的な登場人物たちに興味が惹かれます。 探偵というミステリーには欠かせない要素と、主人公の女性が災難に何かと巻き込まれる「巻き込まれ体質」という面白い要素が組み合わさっていて楽しみです。 1話はあらすじを読んだだけでも十分に面白そうだと思えるような内容で、ミステリー好きにとっては楽しみでなりません。

ハムラアキラ?世界で最も不運な探偵? 第1話の楽しみにしているところは、劇中の音楽を担当する菊地成孔さんのSEがストーリーとどれだけリンクしているか、です。「ミステリー専門店」「探偵」という怪しげなキーワードにミステリアスな魅力が全開のシシドカフカさんが醸す雰囲気。そして、菊地さんの淫靡さを纏った音楽。全ての条件が重なった時に織りなす物語の深みがぐっと深まれば、その世界に一気に引きこまれるような気がします。私にとってその第1条件が“音楽”の持つ要素なのです。また、今や大人気俳優の仲間入りを果たした間宮祥太郎さんをはじめ、バラエティに富んだクセが多めのキャスト陣からも物語のクセが感じられて嬉しいです。

ハムラアキラ?世界で最も不運な探偵? 第1話の楽しみにしているところは、書店のバイト兼探偵社の調査員。この設定だけでもミステリーファンは惹きつけられる設定です。このドラマの主役・葉村晶の雰囲気にはなんだか魅了されます。第1話から事件の内容もハードなようでいきなり陰謀に巻き込まれるなどかなり厳しい出だしとなります。探偵物ですから事件解決の手法がどのようになるのかはすごく興味がります。難解な事件を登場人物達と共にスカッと解決して行ってくれることを期待しています。これまでの探偵ドラマとは少し違った手法に私の頭が付いていけるのか不安ですが、きっと面白いストーリーになってくれるでしょう。

ハムラアキラ?世界で最も不運な探偵? 第1話の楽しみにしているところは、主人公ハムラアキラをシシドカフカさんがどんな風に演じるのかというところです。クールなイメージにぴったりな役どころだと思うし、どことなくミステリアスな主人公の雰囲気を表していると思います。ミステリー好きで転職、転居が数十回という不可解なところも探偵らしくて面白そうです。間宮祥太朗さんや池田成志さんや松尾貴史さんや浦上晟周さんなどの癖のありそうなキャストや、大後寿々花さんや中村梅雀さんなどのようなちょっとほっこりしそうなキャストも楽しみです。

ハムラアキラ?世界で最も不運な探偵? 第1話の楽しみにしているところは、主人公の探偵が女性だというところです。ミステリー作品や探偵が出てくる作品は好きで良く小説を読んだり映像作品を見たりするのですが、女性の探偵が主人公の作品はあまり見たことがないので女性ならではの着眼点で謎を解いていくところを見られたらいいなと期待しています。特に1話では被害者も女性のようなので、女性ならではの着眼点がより活かせるのではないかと思い、とても楽しみです。1話なので、主人公と他の登場人物との関係性や距離感がどんな感じなのかもとても気になっているし楽しみです。

 

◆最新のドラマ動画の見逃し視聴方法&ネタバレまとめページはこちら↓

 

>>> ドラマ動画の見逃し&ネタバレをまとめてチェック♪

 

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら!

 

ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜の動画!1話【ネタバレ】← 紹介

 

ここからがドラマ『ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜』1話のネタバレになります!

「世界で最も不運な探偵」の姉

 

初夏のある日、警察は頭から血を流した黄色い上着の女性の遺体を発見。

顔は潰されており、怨恨殺人かと思われる。

所持しているキャッシュカードには『ハムラアキラ』とあるのだった。

 

・ ・ ・

 

変死体発見から10日前。

 

ミステリ専門の中古書店の店員兼、「世界で最も不運な探偵」である葉村晶は、突然姉・珠洲の急襲を受けていた。

珠洲は晶の3番目の姉で、男に入れあげては晶の職場に金をせびりに来たり、部屋に押し入って一切合切を持ち去ったり、妹を水商売に引き込もうとしたりする。

そのため姿を隠すようにボロアパートにひっそりと住んでいた晶だ。

今の勤め先「MURDER BEAR BOOKSHOP」の富山店長が面白半分で始めた「白熊探偵社」の、連絡先入りのネット広告でバレてしまったらしい。

わざとらしく謝り、お詫びだとセブ島旅行のツアーチケットを押し付ける珠洲。

旅行に当選したが、今は結婚したい人ができたから譲る気になったという珠洲を、にわかには信じられない晶。

しかし仕事や「パスポートがないし」という言い訳をしても、珠洲は10万円を渡し、即座にパスポートを作りに行こうとゴリ押しするのだった。

 

その10日後。

珠洲がすごい剣幕で「今日だよ出発!」と、のんびりしている晶の部屋にやってくる。

旅行はお金に変えたという晶に怒鳴り散らし、「あんたは旅行に行け!」と机を投げる珠洲。

「家族と書いて理不尽と読む」と、ボンヤリ思う晶だ。

 

姉が帰った後、すぐ仕事の電話が入る。

男はメイという晶の幼なじみの夫・生沢努だと名乗り、依頼をしたいのですぐ会おうと言う。

休暇中だと断ろうとするが、食い下がられてしぶしぶ出かける晶。

親が裕福だったメイは晶と元からそりが合わず、偶然会ったときにはセレブマダムになっていたと思い出す。

しかし、晶が喫茶店についても、生沢はなかなか来ないのだった。

 

 

刑事とミステリ専門古書店

 

同じ頃。

BOOK SHOP MURDER BEARにやってきた影山東署の刑事2人。

聞き込みに対し「事件ですか?」と盛り上がる常連客とスタッフにうんざりしてしまう。

「近所の惨殺事件?」と言い当てる富山店長。

盛り上がっている一同を若い男性客がチラ見していた。

 

「強行犯捜査係」の名刺を出して、ハムラアキラについて質問する速見と柴田。

晶は現在休暇中、「おとといの夜に会ったのが最後」と常連が証言する。

晶は秘密主義で家族についても話さないという客たち。

元探偵が本屋のアルバイトに応募してきたので「白熊探偵社」を立ち上げたと、自慢げな店主。

晶の履歴書は、氏名と住所、携帯に写真のみで履歴が全くの空白だった。

「持ってきた履歴書にお茶をこぼしてしまったので」と大らかに笑う店主だ。

晶が犯人ではなく被害者らしいと察し、「トラブルメーカー・マグネット」だったからと言い出す。

「殺されちゃうなんて!」と騒ぎだす一同だ。

 

 

旧友の夫の奇妙な依頼

 

遅れてやってきた生沢努。

晶は直感的に「嫌な人間だ」と思い、依頼を断ろうと態度を決める。

突然100万円の封筒を押し付け、1週間雇いたいと言い出す生沢。

何と、メイは父の遺産受け取り前だが、万引きの性癖があるので「財産管理能力がない」とみなされないように見張ってほしいというのだ。

「休暇中なので優秀な探偵を紹介する」という晶に、別荘や好条件を積んで食い下がってくる。

 

・ ・ ・

 

その頃、晶の部屋は刑事2人に探られていた。

日記のような手帳には「社会のダークサイド」的に、多数の職種の仕事のノウハウ、業界のカラクリなど、几帳面に記録されている。

「コロコロと仕事を変えている」とあきれる柴田だ。

その時、速見の携帯に電話。

山東銀行のハムラアキラ名義の口座が作られたのが1週間前、800万円入金されたがすぐに引き出していたというのだ。

マネーロンダリングがらみのトラブルを疑う2人だ。

 

・ ・ ・

 

外が暗くなってもまだ喫茶店で粘っている生沢。

「直接メイさんと話します、番号を教えてください」と晶は言い出しす。

ようやく観念したのか「わかった、諦めるよ」と急に怒鳴り出す生沢。

「車で送っていく」との誘いを振り切る晶だ。

 

 

襲われる晶

 

帰宅して違和感に気づいた晶は、隣人に「ポリスが来ていた」と聞く。

メイが事件に巻き込まれたのかと考え、PCでメイのSNSをあたってみる晶。

パーティ写真に姉の珠洲がメイと写っていることに気付く。

珠洲の携帯にかけるが、何故かつながらない。

ついでに自分を検索して「おいおい、私殺されている?」と変死体事件に気づく晶。

影山市奥沢平の山道で死体が発見され、晶の顔写真がニュースで公開されていた。

 

「とにかく警察に行こう」と冷静に動く晶。

しかし、アパート前で、いきなりマスクの男に後ろから殴られる!

靴が見え、生沢かと判断する晶。

気絶したふりで、犯人を引き寄せ、股間を蹴り上げる!

そのまま商店街を走っていると、額からの血で悲鳴を上げられる。

交番が見えたが、急に思い直して、本屋の2階の白熊探偵社に向かう晶。

ドアを開ける前に、人影に気づく!

「ハムラアキラ、現行犯逮捕する」と明るく晶を拘束したのは、先ほど書店にいた若い男だった。

晶の頭部の傷をいたわりつつ「黄色いコートの死体は何なのかな」とうそぶく。

取り出した名刺は『警視・岡田正太郎』、捜査一課の管理官だった。

警察に行かない晶にツッコミ、意味深に手当てを促すので、晶は「面白がっているわけね」と返すのだった。

 

店に通すと黒手袋をする正太郎。

思わず包丁に目をやる晶に、証拠品として押収された晶の日記帳を示す。

多数の仕事経験に、協調性がなさそうだと言いたい放題、晶に絡む正太郎。

「探偵はただ続いているだけ」と答え、氷に八つ当たりする晶だ。

晶の状況説明に正太郎は一応納得し「“死人に口なし”でしたね」と明るく言う。

 

 

推理する晶と岡田正太郎

 

晶の話で、携帯で生沢夫婦を確保するよう命じる正太郎。

努がメイを殺して財産を横領しようとして、死体を偽装し、失敗したのが真相だろうか。

「この事件、登場人物がもう一人いますよね」そう正太郎に指摘され、晶に思いつく人物は1人しかいなかった。

 

推理する晶。

珠洲は幼なじみとして偶然を装いメイに取り入った。

しかし夫・努に興味を持ち、2人でメイの財産すべてを手に入れる計画を練ったに違いない。

珠洲は財産だけではなく、メイの人生そのものを手に入れようとしたのだ。

セブ島に行っていない晶に焦ったが、努の指示通り死体を認定して携帯を止めたのだろう。

「実の姉に殺されかけた」と苦笑いする晶だ。

「お姉さんが行きそうなところは?」と正太郎に質問され、子供のころ「舞踏会に行く」と姫ぶっていた姉を思い出す。

 

珠洲の告白と“黒い羊”

 

港にいる珠洲に、正太郎の車で晶が追いつく。

メイ名義の偽造パスポートを見せ「完璧だったのに」と、逃がしてほしいとごねる珠洲だ。

晶は珠洲が操られていると考えたが、珠洲は笑い飛ばし、激白する。

 

メイが自分の裕福な人生に感謝していないので、奪ってやろうと思ったこと。

男と逃亡する気はなく、努は既にスポーツカーの中で殺されていた。

妹の晶を殺そうとしたことも、あっさり認める珠洲。

「あんたが死ぬか私か、どっちかだと思った」と平然と言う。

 

ナイフを自分に向けて、後ずさりする珠洲。

危機と見て、正太郎が駆け寄ろうとする。

「まだやり直せる!」と、止めようとする晶。

「まだわからないの、あんただって私と同じ“黒い羊”なのよ!」と、怒鳴る珠洲。

「バイバイ」と言い残し、珠洲は自分をナイフで刺し、海に落ちていく。

晶の手には、珠洲がつけていたペンダントが残る…。

 

・ ・ ・

 

葬儀場。

葉村姉妹の母は珠洲の火葬に現れなかった。

母は「アナタを怒っている」と、長姉・次姉が「珠洲を死なせた」晶を責める。

ため息を付く晶。

家族と合流する姉たちに「もう一匹の“黒い羊”も追いやって、自分たちの幸せをむさぼればいい」と考える晶だ。

 

古書店に戻る晶を常連が迎えようとする。

無視して、探偵社に上がっていく晶に、「事務所に住んだら」と寝袋を渡してくれる店主だ。

 

1人、豪華なクルーズ船で旅立とうとしていた珠洲を思い浮かべる晶。

ふと、船の汽笛を耳にしたような気がするのだった…。

--- 以上、ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜 1話のネタバレでした~! ---

 

ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜 1話を見逃した人は、

『ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜』を1話からまとめて視聴できる『U-NEXT』がおススメです!

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら!

 

いつまで”31日間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜の動画!1話の感想まとめ

ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜 1話の感想は、

全体的にシュールで、大人のミステリードラマという感じでした。

シシド・カフカ演じる葉村晶はひたすらカッコよくて、見惚れてしまいました!

動揺を見せない晶が、ナレーションではひたすらクールに、でも実態の演技の方ではほんのたまにズッコケて見せたり、さらっと本音をこぼしたりして、そのギャップは面白かったです。

対して、間宮祥太朗が演じる岡田正太郎は、物腰が柔らかで「本当にお偉いさん?」という感じを出しつつ、真綿で首を絞めるように晶を問い詰めている様子で、ある種の怖さもにじみ出ていました。

 

でも殴られた後、交番に行こうとしていた晶が急に考えを翻したのは、何故だったのでしょうね。

やはり一族に「黒い羊」とみなされる仲間として、不承不承ながら姉・珠洲の関与を伏せたい同情心があったのでしょうか。

しかし、晶は珠洲にひどい目に合わされ、挙句殺されそうになったというのに、「母さんは怒っている」「珠洲を死なせるなんて」との姉たちの言葉は何なのでしょうね。

あまりに理不尽だなぁと思いました!

冒頭で「姉も母も珠洲を自分に押し付けるので、逃げ回っている」とありましたが、ひどい話ですよね!

今後裏の事情が描かれないと、納得がいかない気分です。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら!

 

ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜の動画!1話のあらすじを最後に

ドラマ『ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜』1話のあらすじを簡単に紹介します~!

 

古書店でバイト店員をしながら探偵業を営む葉村晶(シシド・カフカ)。ある日、葉村が毛嫌いしている姉・珠洲(MEGUMI)が訪ねて来る。珠洲は「今まで迷惑をかけてきたことを詫びたい」と海外旅行のチケットを手渡し、必ず行くよう葉村に強要する。そんな中、山中で女性遺体が発見される。その身分証には「葉村晶」と記されていた。葉村に付きまとう謎の男(村上淳)。葉村を亡き者にしようとする陰謀の真相とは…。

ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜 公式サイト引用

 

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

◆最新のドラマ動画の見逃し視聴方法&ネタバレまとめページはこちら↓

 

>>> ドラマ動画の見逃し&ネタバレをまとめてチェック♪

 

 

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました