ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜の動画 第3話を見逃し配信でフル視聴する方法

 

2020年02月07日 主演のドラマ『ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜』の3話が放送されましたね!

 

このハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜 3話の動画は 見逃し配信でフル視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

 

なのでこのページでは安心して、ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜 3話の動画を “見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

 

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら!

 

 

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜の動画!3話を見逃し配信でフル視聴するおススメの方法

ではドラマ『ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜』3話の動画を、見逃し配信でフル視聴できるおススメの方法を紹介します!

 

それは、ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜の放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『U-NEXT』です!

 

『U-NEXT』には”31日間の無料トライアル”が付いててお得なので、

 
違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

 

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら!

 

 

無料期間中に登録して31日以内に解約することもできるし、その場合でも、ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜の動画を1話から視聴できます!!

 

もちろん『ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

 

ただ、“31日間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

 
ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜を安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

 

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら!

 

 

※U-NEXTに登録したら検索窓から⇒「ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜」で検索してくださいね^^

ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜の動画!これまでの感想は?

 

人生ずっと何をしてもついてないハムラアキラさんが、ついにつきが回ってきた!?と思ったのに、やっぱり訳ありだったんですね。 仕事が舞い込んできてこれは稼げる!と思ったのに、あっという間に問題が解決してしまうという展開に少し笑えました。 やっぱりどこまで行ってもついてないのかと。 そして今回の回は認知症のおばぁちゃんに困り果てて、最後は熱中症に見せかけて殺してしまおうとするという、なんとも悲しい結末でした。 実際に起こり得そうな問題だし、せつない気持ちになりました。 ハムラアキラさんの変装のシーンがとてもよかったです。

ハムラアキラの2話では、ツイていないはずの彼女に依頼が続きます。 しかも、依頼はすぐ終わりまた次の依頼が舞い込みます。 普通なら、私もツキが回って来たのかという展開になるはずなのにアキラはそれを親切な町内会長が、自分に依頼をするように仕向けたのではないかと思います。 アキラがどれだけついていないかは、1話で感じましたがそんなにツイテいないのかというのが伝わって来ました。 アキラのこの自分がツイているはずがないという発想から、町内会長が母親を殺してしまうのを防げたのだと思います。 元々いい人の町内会長が、お母さんを殺してしまわないで良かったです。

店にはエアコンがあるとはいえ炎天下に出歩くのは大変です。もしエアコンがなかったら熱中症で倒れてしまうかもしれない。そんなことを考え付いてしまったがために起きた事件となりました。零細事務所に依頼が来るなんてめったにないことですからそれが立て続けなんてどうしてもおかしいですよね。依頼が偶然ならあっけなく解決してしまったのも偶然。それが積み重なるとやはり何かの意図があると勘ぐります。結果からすると依頼がすぐに終わってしまったのは偶然なのは調べなかっただけでのことでした。晶が探偵スキルをきちんと持っていた事は今後もより面白くなる事を期待させます。ハムラアキラの2話は夏の真っ只中で暑さで余裕がなくなったが故に妙なことを思いついてしまった悲しい事件でした。不運だったのは晶よりも犯人だったのが意外な結末です。

今回のハムラアキラは、お盆休みで商店街も休みでがらんとした探偵事務所に依頼が次々と舞い込みます。結果的には、町内会長の母が大きな音がする度に騒ぐという描写があり、それをどうにかする為に事務所に常駐する葉村が邪魔で依頼を持ち込み続けたのではないか、という岡田と葉村の推測でした。お金はかなりかかる依頼ですが、途中で終われば全額払う必要もありません。でも、数万円で済む話でもないとは思うのですが、どうなのでしょうか。葉村が邪魔だったにしてはかなりお金のかかる作業で割に合わないと思いますが、それほどに町内会長は金持ちだったのでしょうか。それとも、母が邪魔だったのでしょうか。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら!

 

ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜の動画!3話の見どころは?

ドラマの内容はもちろん楽しみなのですが、ハムラアキラさんがかっこよすぎるところも見どころです。 スタイルがよすぎて、何を着ていても似合ってますよね。 探偵というちょっと普通とは違う独特な職業の雰囲気が、女優さんにぴったりはまっていてピッタリです。 次回にも変装して張り込みをするシーンがあるかどうかわかりませんが、ぜひ毎回変装してほしいです。 ハムラアキラさんがいろんな人に成りすましているシーンは、探偵ドラマならではだと思うのでこれからも楽しみにしています。 どこまで行ってもついていないハムラさんが、3話ではまたひどい目にあってしまうのか…気になります。

ハムラアキラの3話は、7年前に自殺した親友・香織が枕元にたつので真相を暴いてほしいというオカルト的な以来で晶は最初はこの依頼に乗り気ではありません。 自殺直前のSNSの写真を手がかりに、大学時代同じゼミ仲間・環などを調査して行きます。 晶の推理がまた展開されて行き真実が見えて来るのが、見どころです。 依頼者が枕元にたつと言っていましたが、実はその依頼者が自殺した彼女に嫉妬していたことも分かって行きます。 調査に対して一切手加減をしない晶が、真実を暴き出してしまい依頼者にとっては暴いて欲しくないことも暴くのではないかと思います。

ハムラアキラは古典ミステリーの雰囲気を持っていますのでホラー要素とは相性がいいのかもしれません。3話もホラー話が含まれるようです。次回の依頼は枕元から亡くなった親友の声が聞こえてくるという怖いお話。依頼が来ないであろう探偵事務所としてはきちんとお金を払ってくれればすぐにでも引き受けるはずなのに何故か晶は引き受けません。どうしてなのかはかなり気になります。ミステリーマニアが周囲には揃っていますのでこんな面白い話に何も関わらないなんてことはありえません。嫌々ながらも依頼を受ける事になりますが、当然ありえない事には裏があります。依頼人の周囲から何を聞きだすのでしょうか。渋めの映像とテンポのよいストーリーから繰り広げられる推理は次回も期待できそうです。

次回のハムラアキラは、オカルト系です。7年前に自殺した親友が枕元に立つのをどうにかして欲しい、という依頼です。探偵事務所の仕事内容からはかけ離れていますが、探偵事務所のある書店はミステリーものを取り扱ってるので、周りからやってみれば?と言われ、仕方なく引き受けるようです。ドラマ内は夏なので、とても夏らしい話になりそうですが、見てる方は冬なので、いまいち温度差が出てしまいそうな気はします。個人的には面白そうだと思うので、次回も見ようと思っていますが、ちょっとハードボイルドが過ぎるかな?と二回目にして思っています。

 

◆最新のドラマ動画の見逃し視聴方法&ネタバレまとめページはこちら↓

 

>>> ドラマ動画の見逃し&ネタバレをまとめてチェック♪

 

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら!

 

ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜の動画!3話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜』3話のネタバレになります!

8年前の自殺の捜査依頼

 

葉村晶に先輩・村木義弘から回された依頼人・中山慧美が会いに来た。

悪夢で旧友・由良香織が「ずっと見ているから」と言い続けているとのこと。

8年前の香織の死についての再捜査を依頼する慧美。

自宅のマンションから落下して亡くなったのだが、裕福な暮らしをしていた香織には妬まれる理由があるに違いない。

しかし、晶は依頼を断ってしまい、書店・MURDER BEAR BOOKSHOPの常連たちのブーイングを食らう。

「探偵には助手がつきもの」と、お揃いの白熊Tシャツを着てワクワク待っていたのだ。

やる気がないと店長や村木にも言われ、うんざりの晶だ。

「死因がわかっても依頼人は納得するとは思えない」と抗弁するが、村木に調査費の封筒を見せびらかされて、つい引き受けてしまう。

 

 

慧美は本当に自殺だったか?

 

村木が気にしたのは、香織のSNSの最後の投稿だった。

12/31に『新年は1人で迎えます』とあるが、人影が香織のワイングラスに映り込んでいるという矛盾がある。

 

依頼人の家にお邪魔する晶。

8年前の香織や葬儀について質問するが、「正直あまり覚えていない」と育児を理由にごまかしている。

親友なのに葬儀の連絡もなかったとの話に疑問を感じる晶。

「8年前に決着したことをむし返して、誰かが傷ついてもよろしいですね?」と慧美に念を押してみる。

驚く慧美に「私の捜査に手加減はありませんから」と言いおき、握手もせずに帰っていく晶だ。

 

・ ・ ・

 

香織が住んでいたマンションに来た晶。

管理人によると、夜中に駐車場に落下したらしい。

「事故」と告知されているが、香織の両親が自殺を隠したのだった。

香織は夫が浮気して愛人を作り、ショックを受けていたらしい。

しかし、事件の夜管理人に会った時は「今年もよろしくお願いします」と笑顔で挨拶を交わしていた。

「死のうとしている人が言う?」と管理人。

 

外務省勤務の香織の元夫・戸田に会いに行く晶。

離婚の原因は確かに戸田の浮気だが、香織は不妊症のせいでおかしかったとのこと。

「自分の子供に絵本を読んでやりたい」という理想がかなえられなくて病んでいた香織。

しかし、大学時代の友人に支えられ、「新しい人生を踏み出したい」と前向きに離婚を申し出たのだった。

 

書店の「白熊探偵社捜査本部」こと常連たちは、殺人だと大いに盛り上がる。

晶の指示で常連の1人がSNSの写真を鮮明化し、ワイングラスに映り込んだ顔が判明。

野口環、もと香織たち4人が通っていた聖知女子大学の準教授だった。

村木が手に入れた卒業アルバムで、慧美も含めて4人の同窓生がわかる。

年末年始も「独女会」が開かれていたらしいが、慧美はなぜ黙っていただろうのか?

晶は柴田刑事に連絡を取り、情報を依頼する。

 

 

「独女会」と友情の秘密

 

晶は大学へ野口環に会いに行く。

今も児童文学を研究している環は、同期4人の華子・慧美・香織・環は卒業後もよく合っていたと話す。

香織が結婚して自然消滅しかけたが、離婚の危機の香織を励まそうと環が「独女会」も企画したとのこと。

ホテルの部屋で1月3日の夜まで3人で盛り上がったのだった。

「帰りは私が香織を車で送って行った…連絡が入って慌てて戻った時にはもう…」と環。

警察に通報したのも環だった。

晶の問いに、香織から合鍵を預かっていたことを明かす環。

さらにSNSで『1人で』と香織が書いたのは、「気を使ったんじゃないですか、慧美に」とのこと。

慧美を呼ぶのは、環が反対したのだった。

悩みの相談には乗らず、あれこれ詮索だけはしてくる慧美を、良く思っていなかったのだ。

葬儀の連絡もしたが、結局慧美は顔を出さなかったとのこと。

「後ろめたいことでもあったんじゃないですか、子供のこととかで」と言うのだった。

 

 

4人の行きつけの喫茶店

 

西条華子との待ち合わせで喫茶店・大きな古時計に来た晶。

大学時代の4人の行きつけの店で、未だ写真も飾ってある。

ママのミワ(女装の男性)が、「みんな毎日来ていた…香織は私のために詩を呼んでくれた」と思い出を語る。

『私と小鳥と鈴と』の詩集で、子供たちに朗読会もあったとのこと。

「みんな違ってみんないい」との部分に、自分を重ねて感動していたママ。

環が涙ぐんでいたのを思い出し「あの子もいろいろあるから」と言うのだった。

 

華子は「事故のあった日、ウチには環から連絡があった」と語る。

環は1番香織のために尽くしていた、離婚を後押ししたのも環だったとのこと。

慧美のことはあまり裕福ではなく、わがままな香織に合わせるのは大変だっただろうとも話してくれる。

「コンプレックスみたいなものですか」と、納得する晶だ。

 

・ ・ ・

 

女の世界について「お前の苦手な部類だな」と晶を冷やかす村木。

村木の調査結果によると、慧美は娘を私立の付属に入れて家計は火の車、パートでレジ打ちをしている。

旦那ともすれ違いでうまくいっていないらしい。

そんな慧美は何故今ごろ調査を依頼したのだろうか。

「罪の意識か」という村木に、「無実の“お墨付き”を得るために依頼したのでは」と推理する晶。

「じゃあ頼んだ相手が悪かったな」と返す村木だ。

 

夜、柴田刑事を公園で待っている晶のところに、上司の速見刑事がやってくる。

柴田は資料を持ち出したところを、岡田正太郎管理官に見つかってしまったのだ。

今回は許可されたものの、「あんまり警察をなめるなよ」と凄んで帰っていく速見だ。

 

 

慧美が引き金を引いたのか?

 

朝早くから依頼人・慧美が来たので、バイトの浅川に呼び出される晶。

「結論から申し上げます、香織さんは自殺です」と慧美に報告する。

『現場に争った跡はなし』との警察の調書と、環・華子から聞いた結果だ。

 

フリーズする依頼人に、「どうして香織さんが悩まれていたことを隠したんですか?」と晶が質問を投げる。

「子育てに忙しくて、忘れていた」と弁解する慧美。

晶は、香織が立ち直ろうとしていたのに飛び降りてしまったことに疑問を持ったのだ。

「彼女の中のガスに火をつけてしまった人間がいるんです」と探るように言う晶。

調書で香織が1枚の年賀状を握りしめていたことが分かったのだ。

赤ちゃんを抱えた慧美の写真が載っているハガキだった。

環は慧美にも子供の自慢話は控えるように伝えていたはずだが…。

 

「そんなはずない!私のせいだなんて!」と椅子から飛び上がる慧美。

「内心優越感に浸っていたんじゃないですか?」と追及する晶。

不幸だった香織が、またSNSで輝き始めたので、“子供”というカードを切ったのでは…と考えたのだ。

「これは私が出した1つの答えに過ぎません」と静かに話す晶に対し、半狂乱になる慧美。

「たった1日調べたくらいで!」と晶を責め、帰っていく。

常連たちは慧美が引き金だと盛り上がるが、1人アケミは「出来過ぎなんだよね」とつぶやく。

そこにやってきた岡田正太郎も「同感です」と、先入観を懸念する。

「もし、このハガキがなかったらどう展開していた?」と投げかける正太郎。

 

考え込む晶。

自殺の目撃者はなし…自殺の兆候もなし…ハガキは本当にダイイングメッセージなのだろうか?

「間違っていたのかな」と晶は飛び出す!

 

 

環の側からの結論

 

講義中の環に会いに行く晶。

晶の顔を見て一瞬フリーズした環は『私が両手を広げても、それはちっとも飛べないが…みんな違ってみんないい』との詩の暗唱で講義を締めくくる。

 

晶は再度喫茶店のママ・ミワに会ったことを話し、「あの店に行かなければあなたの罠にはまったままだったかも」と語る。

ミワの話から、環が香織に友情以上の感情を持っていたことを推理した晶。

「あなたは西条さんを送り届けた後、香織さんの部屋に戻りませんでしたか?」と質問する。

 

・ ・ ・

 

8年前の事件の日を思い出す環。

香織は慧美の年賀状を「かわいいよね」と眺めながらお酒を飲んでいた。

慧美に憤る環を諫める余裕もあったのだ。

「もう1人でも大丈夫ね」と合鍵を帰そうとした環に、酔った香織はジャレかかったり頬にキスしたりする。

「冗談だから」と甘える香織にフリーズしてしまった環は、「冗談なんかじゃない!」と本心をぶつけることにする。

しかし、香織は「そんな目でずっと私を見ていたの?」と非難する。

離婚を喜んでいて、子供ができない体で良かったと思っているのではないか。

下心を疑われ、弁解する環と逃げる香織は、鍵を争ってベランダに出て揉み合う。

踏み台に足をかけた香織はそのまま落下!

環が近寄った時、香織はもう息をしていなかった。

その手を握りしめ、泣き崩れる環はポケットの年賀状を見つけて…。

 

・ ・ ・

 

「年賀状を彼女に握らせたのはあなたですね」と質問する晶に、環は笑って見せる。

「世間はいつも同じ答えを望む」と思ったのだ。

ハガキ1枚で「子供が埋めない女の失意」という構図にみんな納得してしまった…一度は晶も。

しかし「名誉のために言いますが、香織は立ち直っていたんです」と愛する人を讃える環。

しかし、環のことは理解してくれなかった…。

 

「やはりあなたが犯人なんですね」と晶。

「想像でしょ」と否定し、「そう、(香織は)わからなかったのよ…」と、泣き笑いになる環。

晶は仮説だと認め「でも慧美さんには『私が間違っていた』と伝えるつもりです」と、一礼して去っていく。

 

1人残された環は、大切な詩集を取り出して香織の思い出に浸る。

そして、2人で撮った大切なプリクラを燃やしながら、「みんな違ってみんないい…」と、つぶやくのだった。

--- 以上、ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜 3話のネタバレでした~! ---

 

ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜 3話を見逃した人は、

『ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜』を1話からまとめて視聴できる『U-NEXT』がおススメです!

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら!

 

いつまで”31日間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜の動画!3話の感想まとめ

ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜 3話の感想は、

一見仲の良かった女子大生4人の間に渦巻くドロドロがなんとも鮮烈な第3回でした。

晶は依頼人を「自分が関係ない証拠を求めている」と推理しましたが、実は自分が「赤ちゃんと一緒の年賀状」を出したことで、もっと切実に自殺の引き金を引いたのではと思う根拠があったのですね。

不妊症で離婚にまで行き着いた香織に勝ちを見せつけたかったという深層心理でしょうか。

8年も経って急に悪夢にうなされるようになったのは生活の疲れからか、「優秀な子供とセレブな自分」という見栄を張ることで、罪悪感が積もりに積もっていたのか。

いずれにせよ「あんたなんかに何がわかるの」と晶を怒鳴りつけたときの剣幕が、彼女の罪悪感の深さを物語っていたわけです。

 

環が直接の原因だとの推理で、慧美は晶から今度こそ「受け入れやすい真実」を手に入れることになりますが、納得してくれるのか、興味津々ですね。

その時にどう反応するのかもドラマにして欲しかったなぁと思いました。

自分ではない要因があったとほっとするのか、環に対して価値を誇るのか、あるいはそれでも納得せずに晶にまた噛み付くのかもしれませんね。

少しボタンがかけ違うと、少しの見栄がとんでもない被害を生むという教訓が伝わってきました。

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら!

 

ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜の動画!3話のあらすじを最後に

ドラマ『ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜』3話のあらすじを簡単に紹介します~!

 

葉村(シシド・カフカ)のもとに、慧美(三倉佳奈)が奇妙な依頼にやって来る。親友だった香織(藤井美菜)の自殺の真相を暴いてほしい、と。乗り気ではない葉村だったが、周りの勧めで渋々調査を開始。自殺直前のSNSを手がかりに、大学時代同じゼミ仲間・環(松本まりか)らを調査。慧美が香織に嫉妬していたことや不妊が原因で香織は離婚していたことが分かり、葉村はある仮説を導き出すのだが…。その真相とは?

ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜 公式サイト引用

 

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

◆最新のドラマ動画の見逃し視聴方法&ネタバレまとめページはこちら↓

 

>>> ドラマ動画の見逃し&ネタバレをまとめてチェック♪

 

 

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました