病室で念仏を唱えないでください 動画を第4話を無料見逃し配信でフル視聴

2020年02月07日 伊藤英明主演のドラマ『病室で念仏を唱えないでください』の4話が放送されましたね!

 

この病室で念仏を唱えないでください 4話の動画は 無料の見逃し配信でフル視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

 

なのでこのページでは安心して、病室で念仏を唱えないでください 4話の動画を “無料で見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

 

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

 

 

>>>『Paravi』30日間無料体験はこちら!

 








病室で念仏を唱えないでくださいの動画!4話の予告は?

ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』4話の動画予告はこんな感じに!








病室で念仏を唱えないでくださいの動画!4話を無料の見逃し配信でフル視聴するおススメの方法

ではドラマ『病室で念仏を唱えないでください』4話の動画を、無料の見逃し配信でフル視聴できるおススメの方法を紹介します!

 

それは、病室で念仏を唱えないでくださいの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『Paravi(パラビ)』です!

 

『Paravi』には”30日間の無料体験”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

 

 

>>>『Paravi』30日間無料体験はこちら!

 

 

無料期間中に登録して ” 病室で念仏を唱えないでください ” の動画をまとめて視聴することもできるし

 

『病室で念仏を唱えないでください』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・人気バラエティーも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

 

ただ、“30日間の無料体験”はいつまでやっているのかわからないので、

病室で念仏を唱えないでくださいを安全に無料視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

 

Paravi(パラビ)に登録したら検索窓から⇒「病室で念仏を唱えないでください」で検索してくださいね^^

 

>>>『Paravi』30日間無料体験はこちら!

 








病室で念仏を唱えないでくださいやドラマ動画を見るならParaviがおススメ!

動画を見るならParaviがおススメな理由についても紹介します!

 

Paraviでは、TBS系のドラマを独占配信しているので、病室で念仏を唱えないでくださいの他にも 現在放送中の『孤高のグルメシーズン8』『パパジャニWES』『恋んトス』も、一緒にまとめて視聴することができます。

 

過去のドラマも含めて、テレビ未公開のディレクターズカット版まで見れるのは独占配信の公式サイト『Paravi』だけ! 

 

 

>>>『Paravi』30日間無料体験はこちら!

 

 

さらに嬉しいのは、バラエティーや恋愛リアリティー番組も充実している所です!!

 

例えば「水曜日のダウンタウン」「マツコの知らない世界」「パパジャニWEST」などのバラエティーから 「恋んトス シリーズ」などの恋愛リアリティー番組も独占配信しているので、

 

  病室で念仏を唱えないでください 以外のドラマやバラエティーをお得に見ることを考えると、Paraviはおススメの動画配信サービスです! 

 

 

>>>『Paravi』30日間無料体験はこちら!

 

 

そしてもちろん 映画やアニメに ” Paraviオリジナルのドラマ ” も全部、 スマホやタブレットを使って見れるので、通勤中・急に空いた時間・連休中の暇つぶしにも安心なんです^^








病室で念仏を唱えないでくださいの動画!これまでの感想は?

1話からこのドラマを見ていますが、医療ドラマでありながらお坊さんが出てくるという今までにない新しい医療ドラマの形で楽しく見ています。3話は初めてお坊さんではなく他のメンバーへスポットが当てられた話でした。付き合いの長い恩師の死、うつ病の疑いがある患者さんへの向き合い方。このドラマを見ていると医療だけではなく人間としての感情も感じることができるドラマだと思っています。ただ病室で念仏を唱えないでください。のタイトルのように病室ではやめてーと思わずシリアスなシーンでも少しクスッとしています。今回は印象的な念仏を唱えるシーンはなかったですが、、、第3話も面白かったです。

病室で念仏を唱えないでください第3話では、冒頭で三宅先生が苔の魅力を語るシーンがあり、意外な三宅先生の一面が見れて面白かったです。掃除のおばちゃんが、三宅先生は凄いよ、あの歳で、いつも奇麗にして、仕事して、通勤して大変なんだよと言っていたところも印象的でした。確かに、とてもハードな仕事で、自分のことを構っている暇なんてないだろうなあと思うくらい、次々と患者の要請が入る大変な仕事だと改めて感じました。松本先生の、リアクションが良いと思います。かわいい女性を見た時の、にっこり笑う顔、濱田先生と向き合った後のむかついた表情など、気持ちが伝わるようで面白いです。

「病室で念仏を唱えないでください」の3話は、三宅先生が救急の現場でどうしてあんなに冷静で的確な指示ができたり、処置を出来たりするのかがわかりました。今回出てきた藤森隊長は人の命を助けるためなら自分の危険を気にすることなく飛び込む姿がかっこよかったです。また、三宅先生と久しぶりに会ったときも「後悔しないように行動してるから毎晩ぐっすりだ」と嘘をついてまで自分の働き方をみせていて素敵でした。自分の手で藤森隊長を助けたかったと思いますが、亡くなってしまったシーンはわたしまで悲しくなりました。最後の最後まで人のために救助した藤森さんのかっこよさが光る回でした。

今回の病室で念仏を唱えないでくださいは、二つの似て非なるものがテーマに思えました。メインは、助けられたのにまた自殺を図る会社員と、人を救いながらも命を落とした消防隊隊長です。そして、患者をめぐって松本と三宅の意見の食い違いから口論になりました。そして、児島をめぐって松本と濱田がひっそりと争奪戦を始めてます。今回はドラマの中で搬送された患者が亡くなる場面を見ました。定年退職前の最後の仕事が最期になり、妻の「お疲れ様、ゆっくり休んで」という言葉に思わず泣いてしまいました。色んなことはありましたが、今回もほんとにいい話でした。

「病室で念仏を唱えないでください」第三話の感想ですが、なんといっても濱田先生の独特のキャラクターぶりがきわだっていました。児嶋に対する接し方はどんどんあたりが厳しくなっていく姿がちょっと怖かったです。それにひきかえ、冒頭出てくる松本先生の交通事故患者への優しい労りが、なんかほっこりする思いでした。患者さんを見届ける同志でいたいという、医師として成長していきたいと強く思う児嶋を緊急オペ支援などを通じ支援しながら、これからの将来を見据え、本当の意味で支える松本先生の役回りが光るストーリー性を感じました。

 

>>>『Paravi』30日間無料体験はこちら!








病室で念仏を唱えないでくださいの動画!4話の見どころは?

第4話は予告ではおそらく研修医にスポットが当てられる話なのかなと感じています。サトリ研修医という役柄の彼ですが、いつも冷静で言ってる事は真意をつくような事。今どきの考え方と言われるのかもしれませんが、私は同感する点が多いです。そんな彼がスポットを浴びる回なのでとても楽しみにしています。どのように心境の変化が起こるのか、そもそもどのきっかけでそこに至るのか。楽しみにしています。あとはやはり、今回はどこの病室で誰の病室で念仏を唱えるのか。病室で念仏を唱えないでくださいというタイトルなので元気な患者さんに向けての念仏だとは思っていますが…第4話も楽しみです。

病室で念仏を唱えないでください第4話は、起きてはならない医療ミスが起きてしまうのでしょうか。とても心配な内容だなあと思っています。松本先生は、患者の命を必ず救うという信念があり、それを全面に出していますが、第4話では、家族が手術を拒否する事態が起こるのでしょうか。松本先生の苦悩する様子が見どころになるのではないかと思います。三宅先生は、どんな反応を見せるのか、医者同士の意見のぶつかり合いも楽しみです。ぶつかり合いといえば、濱田先生と松本先生のやり取りは見られるのでしょうか。思い切り、浜田先生にガツンと言ってほしいなあと松本先生の反応を楽しみにしています。

「病室で念仏を唱えないでください」の4話では、手術を拒否する家族が出てくるようです。家族であれば助けて欲しくて娘の手術を頼み込むと思うのに、どうしてその家族は拒否をしているのか注目して見ていきたいと思います。また今回の話で救急の現場の凄さを分かってくれた児島先生が濱田先生と衝突をまたしてしまうのか気になります。最後の方のシーンでは濱田先生が「児島先生の指導をする」と児島先生に対しての考えが変わっているようでした。不器用な濱田先生がどのように児島先生に執刀の経験を今後積ませていくのか、どう指導していくのかにも注目したいです。

次回の病室で念仏を唱えないでくださいは、松本と濱田によは児島争奪戦が大々的に行われるようです。そして救急センターでは、全ての患者を受け入れたいという松本に、スタッフが反対するようです。確かに松本のように病院に住んでるのかと思うほどそこにいるならまだしも、限られた人員での処置となるので、どうしても全てを完全にすることが困難になります。気持ちは嬉しいけど、無理しない程度で無理をするぐらいでないと、仕事としても危険です。今後一体どうなるのでしょうか。そして、次回のあおば台病院のフェアはなんなのかも、とても気になってます。

「病室で念仏を唱えないでください」には救急医療の厳しい現場を伝えるドラマとして、患者や病院スタッフの生きざまについて描く、そのヒューマンタッチな脚本に期待していきたいと思っています。また面白いのは松本先生が僧医としてする有難い話です。患者さんに寄り添い語りかける松本先生は、他に類を見ないユニークな先生だと思います。三宅先生とのぶつかり合いの対立はあるものの、ともに深い人間性あふれる個性を認め合うところが、このドラマの見どころなのかもしれません。次週、児嶋先生の熱意を汲んだ濱田先生がまた院内にどう波紋を広げるかもハラハラしながら観たい楽しみです。

 

◆最新のドラマ動画の見逃し視聴方法&ネタバレまとめページはこちら↓

 

>>> ドラマ動画の見逃し&ネタバレをまとめてチェック♪

 

 

>>>『Paravi』30日間無料体験はこちら!

 








病室で念仏を唱えないでくださいの動画!4話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『病室で念仏を唱えないでください』4話のネタバレになります!

松本の考えに反論する田中

松本照円がスタッフルームでマッサージを受けて、同僚達も休んでいた。

ヘルプに入った心臓血管外科医・児嶋眞白や整形外科医・藍田に感謝をする。

全ての患者を受けて入れて、救いたいと主張する松本に田中玲一は反論した。

働き方改革を主張して、救急に行く気はないと伝える。

田中の態度に松本は怒りを露わにした。

そこに理事長・澁沢和歌子が登場して、感情的にならないように忠告する。

再び田中を怒ろうとする松本はぐっと堪えた。

三宅が千手観音像を紙で書き、その場は盛り上がる。

児嶋は濱田達哉にヘルプに入った事を伝えた。

すると濱田はある紙を出して、次の手術の第一助手に入るように指示する。

条件として、救急と関わらないように釘を刺されて戸惑う。

 

田中が父親に連絡をしていると救急の患者が運ばれる。

患者の長沢は階段から転んで、出血しやすい状態だった。

急遽手術の準備が進められていたが、駆け付けた家族が田中や吉田太郎が話している内容を耳にした。

手術を始めようとするとスタッフから家族が手術を断ってきたと伝えられる。

松本が直接会って説得し始めて、運動機能障害や脳死の可能性を話す。

それでも命を救おうとする松本だったが、長沢の妻・菜穂は今後世話をする事を躊躇っていた。

「奥さんは本当に後悔しませんか」と松本は尋ねる。

菜穂は困惑して、娘の沙織が承諾して、松本は急いで手術室に向かう。

その後、田中を松本が説教するが、三宅涼子がブレーキを掛けた。

田中は松本の考えはわがままだと訴えると命の線引きをしないように松本が忠告する。

そして、「お前は医者だろう」と言い、彼は部屋を後にした。

様子を見ていた三宅は「良く我慢出来ました」と褒める。

 

自問自答をする松本

手術を終えて、菜穂に状況を説明していると突然部屋を出る。

菜穂はこれからの事を考えて、不安に苛まれていた。

僧侶の姿になった松本は顔見知りの患者の傍に行く。

お釈迦様の話をしていたが、松本は元気がない。

患者からお節介するように元気をつけられた。

手を合わせて、「ありがとうございます」と感謝して2人は空を見つめる。

長沢の容体を見る松本の姿を外から田中は見ていた。

その後、廊下を歩く松本は前から濱田がやってくる。

ヘルプの件で感謝を伝えるが、相変わらずの態度を取る濱田に理由を尋ねた。

敵視する言葉を言われて、濱田は去っていく。

 

手術をする事になった濱田は第一助手として児嶋が入る。

児嶋が執刀する事になって、濱田が1つずつ指示を出す。

無事に手術を終えて、濱田は64点と出来栄えを伝えた。

60点以上で合格だと言われて、今度は子供のオペを任される。

なかなかない機会だと口にした濱田に違和感を覚える。

 

虐待の疑いの子供

松本が帰宅していると公園にいた子供を見つける。

近付くと手に痣があり、両腕を確認して理由を聞く。

転んだと訴えて、体を確認していると近くにいた人に変質者と間違われた。

そこに警察も来て、身分証明書を求められるが見当たらない。

医者で僧侶と伝えて、お経を唱えて証明をする。

通りかかった児嶋が近寄ってきて、松本は身の潔白を必死で訴えた。

 

納得してもらった松本は警察に保護して欲しいと伝える。

帰ろうとする子供に児嶋が話し掛けて、名前を聞く。

凱斗という名前で松本が改めて、手を怪我した理由を尋ねる。

すると「僕が悪いから」と去ろうとして、警察が対応した。

翌朝、スタッフルームで皆が寝ていると看護師の長見沙穂が植木という教師を連れてくる。

警察から事情を聞いて、松本に会いに来た。

その後、出勤してきた松本と同僚達が話し合う。

田中が長沢の診察をしていると、娘の沙織が現れて手術をして良かったのか考えていた。

遊び人の父親で母親は介護を嫌がっているようで、病気をすると家族の問題が発覚して情けないと感じる。

話を聞いていた田中は自らの過去の出来事を語った。

 

田中の心境に変化が現れる

松本は長沢の容体を聞き、田中が異変に気付いた事を耳にする。

出血に気付き、患者の事をよく見ていると初めて知った。

スタッフルームで寝ていた松本の後ろに田中が座って、食事を取り始める。

長沢の容体に気付いた事を感謝した。

田中は菜穂がまだお見舞いに来てない事を口にする。

松本は友人の父親から連絡が入り、アドバイスを求めた。

続いて、スタッフルームにはおばちゃんが来て、松本が肩を揉む。

この間、菜穂を見かけて毎日来ていると聞き探し始めた。

食堂で見つけて松本は彼女を追い、田中も気付く。

病室の前で遭遇して、主人と会うように伝えた。

 

ようやく病室に入り、意識障害が続き今後どこまで回復するのか分からない事を松本は説明した。

菜穂は長沢に話し掛けて、この姿を人には見せられないと自らが面倒を見る事を口にする。

そして、長沢の手を握ると長沢が目を覚まして、家族は喜ぶ。

病室を後にした田中は父親に電話をして、しばらくこの病院で勉強したいと伝えるが電話を切られた。

松本にお願いをしながらも、新たな働き方を訴える。

 

決意をした児嶋

ある日、児嶋が松本に会いに救急に行くと慌ただしく対応していた。

三宅の姿が目に入り、彼女の動きをずっと見つめる。

児嶋がその場を後にしようとするが、容体が悪い子供に遭遇して「この子、あたしが診ます」と処置をしていく。

その事は濱田の耳に入り、偶然近くにいた松本も知る。

急いで救急に行くと児嶋がしっかりと対応して、松本は感謝した。

処置を終えた児嶋に「お疲れ様」と松本が労いの言葉を伝える。

児嶋はどんな医師になりたいのか考えていたが、自然と答えが出たようだ。

そして、「先生、私救急に来ても…」と大事な事を話そうとした。

 

そこに植木が凱斗の姉の愛羅が連れてくる。

愛羅は苦しんでいて、虐待の可能性が浮上した。

父親が悪くないと訴えながら涙する彼女を安心するように伝える。

画像で腹部を確認していると「これって」と妊娠している事が判明した。

容体は急変して、蘇生措置をしていくが意識は戻らない。

三宅が手を止めて、手を合わす松本の元に植木が現れて、「ごめん」と大声で謝る。

すると警察がやってきて、両親も遅れて駆け付けた。

父親の無責任な言葉に松本は怒りを抑えられずに殴る。

松本は殴った手を見つめていた。

 

 

 

>>>『Paravi』30日間無料体験はこちら!

 

 

--- 以上、病室で念仏を唱えないでください 4話のネタバレでした~! ---

 

病室で念仏を唱えないでください 4話を見逃した人は、

 

『病室で念仏を唱えないでください』を1話からまとめて視聴できる『Paravi(パラビ)』がおススメです!

 

いつまで”30日間の無料体験”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

 

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)








病室で念仏を唱えないでくださいの動画!4話の感想まとめ

病室で念仏を唱えないでください 4話の感想は、

松本は全ての患者を受け入れて、救いたいと思っている事を同僚達に伝えますが、現状では厳しいようでした。

出来れば、その考えに賛同したと思う人は多いはずですが、可能にするには様々な壁があるようです。

田中が松本の考えを真っ向から否定して2人は対立してしまい、この先が心配になりました。

熱血の松本とドライな田中のイメージの2人でしたが、徐々に関係が変化していき驚きました。

田中も今まで苦労しているようで、表にはあまり出していません。

彼なりにも苦労しながら、今回の出来事で松本から多くの事を学んだようです。

松本の下で田中がどのように成長していくのか、楽しみです。

 

児嶋は救急のヘルプに積極的に入り、彼女の居場所が見つかりつつあるように見えました。

しかし、濱田の指示によって救急から離れるように言われてしまいました。

手術の腕も上達して、濱田からも信頼を得るようになっていた児嶋ですが、彼の考え方とは違っているようです。

答えを求めて救急に足を運んだ事が彼女の決断するきっかけになりました。

松本にはハッキリ言えませんでしたが、次回から救急で活躍しそうです。

一方、患者の父親を殴っていしまった松本は無期限の謹慎処分になります。

彼のいない救急は一体どうなってしまうのか、心配です。








病室で念仏を唱えないでくださいの動画!4話のあらすじを最後に

ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』4話のあらすじを簡単に紹介します~!

救命救急センターに階段から転落した長沢という患者が搬送される。術後の後遺症も考えられ早急なオペが必要とされ、松本(伊藤英明)は緊急手術を行う。だが、駆け付けた長沢の妻・奈穂(中島ひろ子)と娘・沙織(美山加恋)は、研修医の田中(片寄涼太)が不用意に放った“ある一言”を聞いてしまい、手術中止を訴えて手術は止まってしまう。さらに児嶋(松本穂香)をめぐり、濱田(ムロツヨシ)と松本の対立は激化していくー

病室で念仏を唱えないでください 公式サイト引用

 

 

>>>『Paravi』30日間無料体験はこちら!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

◆最新のドラマ動画の見逃し視聴方法&ネタバレまとめページはこちら↓

 

>>> ドラマ動画の見逃し&ネタバレをまとめてチェック♪

 

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。






タイトルとURLをコピーしました