知らなくていいコト 動画!第5話を無料の見逃し配信でフル視聴

2020年02月05日 吉高由里子主演のドラマ『知らなくていいコト』の5話が放送されましたね!

 

この知らなくていいコト 5話の動画は 無料の見逃し配信でフル視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

 

なのでこのページでは安心して、知らなくていいコト 5話の動画を “無料で見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

 

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

知らなくていいコトの動画!
第5話の予告は?

ドラマ『知らなくていいコト』5話の動画予告はこんな感じに!

知らなくていいコトの動画!
第5話を無料の見逃し配信で
フル視聴するおススメの方法

ではドラマ『知らなくていいコト』5話の動画を、無料の見逃し配信でフル視聴できるおススメの方法を紹介します!

 

それは、知らなくていいコトの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『Hulu』です!

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

 

『Hulu』には”2週間の無料トライアル”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

 

無料期間中に登録して2週間以内に解約することもできるし、その場合でも、知らなくていいコトの動画を1話からまとめて視聴できます!

 

もちろん『知らなくていいコト』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

 

ただ、“2週間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

 

知らなくていいコトを安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

 

※Huluに登録したら検索窓から⇒「知らなくていいコト」で検索してくださいね^^

知らなくていいコトの動画!
第5話までの感想は?

今回の知らなくていいコトはとても面白く拝見しました。色々なことが起こり目まぐるしく展開していくのでストーリーについていくのが大変でした。やっぱり予備校の講師の話はすごく引き込まれましたね。ジーザスと言う掛け声がすでに胡散臭かったですが、その人物が入試問題である小論文のテーマを漏洩していたなんてかなりの悪質さでしたから少し腹が立ちましたが最後の方でそのジーザスは利用されていただと言う真実がわかるのでちょっとかわいそうな気にもなってきました。でも実際に行動していたのはジーザスな訳で同情は無用ですね。

今回は予備校講師の裏取引が題材でした! 話の展開もいいです! 今回ついにタイトルの「知らなくていいコトもあるんだよ」とコメントがでました! 言った人がまさかの脇役! 重要キャラに言わせないという、粋なはからい?でした! 悪い事している今回のみと思われる脇役が言う事で、知らなくていいという言葉に納得感が出たような気がします。 また、主人公とほだかさんと主人公のお父さんとの関係性もわかりました! そして、今回いいなと思ったのシーンがありました。 ほだかさんが言った言葉で、写真撮った人の人生まで責任取れないから報道カメラマンは辞めたと。 カッコいい!と思いました。 そんな言葉を真剣に向き合って言ってみたい! と思いました。

今回の知らなくていいコトは、とある進学塾の塾講師の噂から、厚労省も絡む大スクープになりました。特Aコースという、3ヶ月限定で月謝は30万という怪しいコースで、ケイトがやる気満々でしたが、まさかそんな大きな獲物が引っかかるとは、という感じでした。そしてケイトは、年明けに父である乃十阿の元を訪れたり、今回の仕事の件で社内で春樹と言い合いしたり、尾高とのことを後悔したり、とても揺れ動いていたなと思いました。最後には乃十阿の事件現場に尾高と訪れるとこで終わりましたが、これもケイトなりのケジメをつけるためなのかな?と思いました。

今回の話の冒頭で山手トンネルでの崩落事故の事を扱いましたがあの話を一時間丸々使って描いて欲しかったです。なんであんなにすぐ話を終わらせたのかわかりません。全然一話分引っ張れるだけの内容を含んでいたと思うのにそれが残念でなりません。そして、途中途中で乃十阿の事件の話が出てくるのですが、話の内容が散ってしまうので物語がひと段落ついてから描いて欲しいです。乃十阿が出てくる事で全体の流れが少し悪く感じる時があります。でもドラマとしてはかなり面白いのでこれからも知らなくていいコトを注目して見ていこうと思います。

知らなくていいコトの4話をみて、週刊イーストのチームプレイはすごいなと思いました。受験生が大学に受かりたいという気持ちを利用してお金儲けするなんてと今回の取材対象の事は許せないなと感じてしまいました。野中とケイトの摩擦ややり取りが違和感があり少し悲しいです。この関係性は修復ならないのかなと心配になりました。尾高は今回、少しだけ乃十阿の事を話してくれましたが、まだ何か隠している印象があったので、この秘密しにている事が明らかになると良いなと思いました。最後に事件現場に向かう姿が見られてたので、いよいよ動き出すなと次回以降も楽しみです。

知らなくていいコトの動画!
第5話の見どころは?

次回予告の知らなくていいコトはケイトが孫を殺した元警察署長と対面していました。この感じからかなりヘビーな内容になりそうで今回のようなポップな感じには見れそうもありません。ですがかなり興味があります。ケイトはその元警察署長はの事を色々と知ろうとして近辺の人たちから話を聞くと思います。しかし、みんな一様に人を殺すような人ではないと話しそうです。ひょっとしたら誰かをかばっている可能性もあるのでその展開だったらかなり食いついて見てしまうと思います。最後にはケイトに全ての真相を話して楽になってほしいです。

次回5話の知らなくていいコトは、警察ネタのようです。 警察の裏事情とかサラッと入れて欲しいですね! あと、いろいろサブキャラの人たちも個性が出てきたので、じゃんじゃん使って欲しいです! 編集長と主人公の仕事の兼ね合いとか、見ていて清々しいです! 編集者ってなんか仕事ってこうやるんだ!みたいなイメージが湧いてきます! こうゆう場面も注目して見て欲しいです! 今回は主人公の色恋ネタ少なかったので、次回少しの進展を期待しときます! それと、やはり気になる主人公のお父さんの事。 警察ネタなので、当時の事件担当者とか出てくるんじゃないの! しかも、お偉いさんになってる事は間違いないでしょう!

次回の知らなくていいコトは、警察長が起こした事件です。スパルタ教育が行き過ぎて、孫を殺したというものでした。本当にそうなのでしょうか?ケイトも同じような疑念を持ち、取材に当たるようでした。更にはケイトのプロポーズを解消してから株が下がっている感じの春樹は、同じ班の女性に交際を申し込まれるのだとか。ほんとに春樹でいいのか?と思ってしまう私がいました。何はともあれ、少しずつですがケイトも、ケイトの周りも動き出している雰囲気を感じました。ケイトに春が訪れるのはいつなのでしょうか。それだけが気がかりでなりません。

次回はかなり重たい話のような気がします。元警察署長が孫を殺してしまったと言う事件らしいです。その事を興味を持ったケイトがその人物と面会して色々と話を聞こうとしますが黙秘を続けているので何も話してはくれません。仕方なく会社に戻りケイトはその元警察署長がどう言う人物なのかをひたすらに探ると思います。でも孫のことを恨んでいた様子もないことからこれは冤罪じゃないかと疑い出してその方向で調べようと躍起になると思います。その後、その人物のバックボーンがわかったところでまた面会に行き説得して事件の真相を話してもらおうと頼む気がします。なので次回の知らなくていいコトもとても楽しみです。

知らなくていいコトの5話の見どころとしては、4話の最後にケイトと尾高は乃十阿の事件現場に向かってるシーンで終わっていました。尾高が「乃十阿は事件の犯人は自分と認めるが動機を語らない」と不思議な発言をしていました。ケイトがこの話を聞いて、疑問に思わないはずがありません。今後少しずつ調べていって真相にたどり着いていくのかなと楽しみにしています。いずれは尾高と協力して事件の真相にたどり着いてほしいなと楽しみにしています。ケイトは毎回、真相を追究するためにまっすぐ向かっていく姿はすごいなと思うので、来週以降の取材内容は方法も楽しみです。

 

◆知らなくていいコト “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

 

>>> 知らなくていいコト “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

知らなくていいコトの動画!
第5話【ネタバレ】← 紹介

 

ここからがドラマ『知らなくていいコト』5話のネタバレになります!

30年前の事件現場

真壁ケイトと尾高由一郎は30年前の事件が起きたキャンプ場に来る。

2人が中に入っていくとすでに廃墟だった。

30年前の夏、テントを張って様々な家族が泊まっていた事をケイトは想像する。

落ちていたコップを拾ったケイトは、事件が無ければキャンプ場は存続していたかもと考えた。

尾高がケイトに考えてもどうにもならない事を考えないようにアドバイスをする。

割り切って生きる尾高にケイトは、ここに連れてきた理由を尋ねた。

彼はケイトが1人で立っている姿を想像したくないと口にする。

その後、車の中でコーヒーを飲む2人は納骨の話をした。

ケイトは1人で済ませたと言い、尾高は声を掛けて欲しかったと伝える。

帰宅したケイトは母親の遺影の前に座った。

 

1月21日、テレビで元警察署長の沖田秀則が起こした事件が報道される。

裁判を傍聴するために、ケイト達はすでに裁判所前に来ていた。

内容を知らない新人の福西彰は動画を見て確認する。

沖田は同居している孫を殺して逮捕された。

動機は不明だが殺害を認めている沖田は、スパルタ教育だったと噂になる。

周囲が騒ぎ出して、傍聴券の番号が張り出された。

ケイトの番号は当たり、1人で傍聴に行く。

裁判が始まり、殺害の経緯を説明されてケイトは乃十阿徹の事を思い出す。

彼も容疑は認めたが動機は分からず、闇の中だった。

 

殺害の動機が気にあるケイト

1月22日、ケイトは上司の黒川正彦に直感的に何か隠していると訴える。

容疑者との接見を求めて、承諾を得た。

ケイトは同僚の佐藤幸彦と一緒に沖田家周辺に足を運ぶ。

家の前に行くと無数の張り紙が張られていて、近所の人達に話を聞く。

原因はスパルタとなっていたが、ゴミを捨てる女性は、スパルタでないと証言する。

その後、警察に来ていたケイトは、同僚からスパルタ教育の真相を聞く。

信じられないようで、この事件に関しては誰も何も言わないようだった。

次に本人に会いに行ったが、面会をアッサリと断れてしまう。

 

職場では岩谷進が尾高に納骨の話を聞く。

すでに済ませていく事を尾高は伝えて、岩谷は心配していた。

そこにケイトが帰ってきて、黒岩に現状を報告する。

期日までに間に合わすと主張して、世間で報道されている動機とは違うとケイトは考えていた。

野中は同僚の小泉愛花とエレベーターで2人っきりになる。

するとケイトとの関係を聞かれて、付き合って欲しいと迫られた。

野中は急いでエレベーターを降りる。

仕事場に着いて野中は、ケイトと尾高の様子が気になるようだ。

 

真相に迫るケイト

会議中、同僚の小野寺明人は次々とネタを提案するが却下された。

最新家電を使うために住居侵入したという女性の話に黒川は食い付く。

その時、ケイトは佐藤と相談して被害者周りを当たる事を決めた。

バッキンとあだ名で学生達に言われていて、友達に好かれている様子だった。

次にバイト先に行くと店員から嫌な人物だった事と趣味は爆弾作りだと聞く。

野中は小泉を仕事終わりに食事に誘う。

2人は同タイミングで帰宅して、同僚達はその姿を見ていた。

エレベーター前で2人になり笑顔を浮かべていると目の前からケイトが現れて、動揺する。

 

新人の福西は栄養ドリンクを飲んで提案するネタを考える。

黒岩に再び爆弾のネタを提案していると戻ってきたケイトがそのパソコンを見た。

バッキンの名前を見つけて、事の流れを説明した。

沖田が爆破予告を知って孫の名誉のために殺したと仮説を立てる。

岩谷も現れて、弁護士に会いに行く事になった。

必死で弁護士を説得するが、納得してもらえない。

その頃、野中は小泉と食事をして、良いとこを聞くが特になかった。

なんか好きだと言われると、ケイトと別れた理由を聞かないと約束を交わす。

納得した小泉に家族の事を聞く野中に彼女は結婚する気はないとハッキリと言われた。

1人で食事をしていたケイトの元に黒岩と尾高がやってくる。

弁護士を説得出来なかった事を伝えて、応援された。

3人でお酒を飲みながら、岩谷の妻の話になって陽気に話す2人に対して尾高はクールだった。

野中と小泉が帰っていると、いきなり彼女がキスをしてくる。

いきなり出来事に野中は驚きを隠せない。

ケイトと尾高がタクシーで家の前に着くが、彼女は起きなかった。

ソファに座らせた尾高は母親の納骨が済んでいない事に気付く。

「何も見てないよ」と尾高は気を遣うと、ケイトが近付き抱きついた。

納骨出来ない理由を明かして、送ってくれた事を感謝する。

そして、尾高は帰っていくが、立ち止まって心配した。

 

複雑な思い

ケイトは墓参りに来ていて、尾高に納骨を済ませた事を写真で伝える。

弁護士に再度アタックをした彼女は一緒に接見した。

沖田本人と会って、挨拶をする。

弁護士はケイトの情熱に負けて、他の週刊誌とは違うとアピールした。

ケイトは孫を殺した本当の理由を尋ねて、ケイトの推測を伝える。

孫は保育園を爆破しようとして、闇サイトの掲示板にも書き込みをしていた。

沖田はそれを知って止めようとしたが、ゴルフクラブで殴打して殺したと話す。

自らではなく孫の名誉を守るために殺したと伝えると、本人から面会を終わらせた。

会社に戻ってきたケイトは岩谷と黒川に事情を説明する。

止めようとして殺してしまったと推測するケイトに「これは面白いな」と岩谷が記事を書くように指示をした。

迷っている理由は何のためなのか尋ねられて、週刊イーストの信念を言われる。

想像で良いからとケイトに書くように強く伝えるが、彼女は微妙な心情だった。

何度も修正をされて、「これが限界です」と言うと帰宅するように言われる。

帰宅すると母親の遺骨はなく、寂しそうだった。

ケイトは尾高に仏壇を一緒に買いに行って欲しいとお願いするが、意地悪な事を言われる。

 

1月29日、ケイトの記事が掲載されて世間では話題になっていた。

職場にいたケイトは沖田の弁護士から連絡を受けて、控訴をしない事を聞く。

帰宅しようとするケイトの姿を尾高は見つける。

ケイトはどこかに向かう気でいたが、尾高は心配そうだった。

その足で向かったのは乃十阿の家で中に入る。

本人に声を掛けて、名刺を渡しながら真壁杏南の娘だと明かす。

すると乃十阿が手を出して、「金出せ」と言ってくる。

ケイトは驚くがひるまずにいくら出せば良いのか、聞き返す。

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

 

--- 以上、知らなくていいコト 5話のネタバレでした~! ---

 

知らなくていいコト 5話を見逃した人は、

 

『知らなくていいコト』を1話からまとめて視聴できる『Hulu』がおススメです!

 

いつまで”2週間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

 

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

知らなくていいコトの動画!
第5話の感想まとめ

知らなくていいコト 5話の感想は、

ケイトは尾高と30年前に起きた事件現場に行きますが、すでに荒れ果てていました。

当時の事件から時間が止まったようで、異様な雰囲気が漂っていました。

尾高はケイトが1人で来る事をすでに考えていたようで、彼なりの償いもあったのかもしれません。

ずっと真実を隠したままにしていた事に後ろめたさを感じていたのでしょう。

ケイトに対して、いつも優しく接する彼の行動は凄いです。

彼女も尾高の事を信頼しているようで、2人の仲の良さが伝わってきます。

すれ違って別れてしまった2人が再び結ばれる事があるか、気になります。

尾高も奥さんとは一緒に住んでいる様子はなので何かありそうです。

彼の隠されている事も徐々に明らかになっていくのではないでしょうか。

 

今回は元警察署長が孫を殺害した事件の真相をケイトが追いましたが、彼女の直感は正しかったようです。

孫の名誉を守るために本当の事を語らなかった沖田の心境は誰にも分らないかもしれません。

ケイトだからこそ、ここまで事件の真相を追いましたがあのまま闇に隠れていたらどうなっていたのか気になります。

世間もケイトの記事で大きく見方が変わったようです。

記事を書き終えたケイトは乃十阿本人に会いに来ますが、驚きです。

そして、声を掛けて返答がお金を要求してくるとは言葉を失いました。

ケイトはひるまずに返答しますが、この後どうなるのか気になります。

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

知らなくていいコトの動画!
第5話のあらすじを最後に

ドラマ『知らなくていいコト』5話のあらすじを簡単に紹介します~!

 

30年前に父・乃十阿(小林薫)が事件を起こしたキャンプ場を尾高(柄本佑)と共に訪れたケイト(吉高由里子)。未だ動機不明の事件に思いを馳せ複雑な気持ちを抱く…。そんな中、ケイトは元警察署長・沖田(勝野洋)がスパルタ教育の末に孫を殺した事件を取材する。罪を認め反論しない沖田にケイトは乃十阿を重ね…。一方、ケイトと尾高の関係が気になる春樹(重岡大毅)は同じ連載班の小泉(関水渚)から交際を申し込まれる…!

知らなくていいコト 公式サイト引用

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

 

◆知らなくていいコト “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

 

>>> 知らなくていいコト “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

 

 

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました