ミス・ジコチョー 動画を5話も見逃し配信でフル視聴する方法

 

2019年11月15日放送 松雪泰子 堀井新太 須藤理彩 高橋メアリージュン 余貴美子が出演するドラマ『 ミス・ジコチョー~天ノ教授の調査ファイル~』の5話が放送されましたね!

 

この ミス・ジコチョー 5話の動画は 見逃し配信でフル視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

 

なのでこのページでは安心して、 ミス・ジコチョー 5話の動画を “見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

 

ミス・ジコチョーの動画!5話の予告は?

ドラマ『 ミス・ジコチョー』5話の動画予告はこんな感じに!

 

ミス・ジコチョーの動画!5話を見逃し配信でフル視聴するおススメの方法

ではドラマ『 ミス・ジコチョー』5話の動画を、見逃し配信でフル視聴できるおススメの方法を紹介します!

 

それは、 ミス・ジコチョーの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『U-NEXT』です!

 

『U-NEXT』には”31日間の無料トライアル”が付いててお得なので、

 
違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

無料期間中に登録して31日以内に解約することもできるし、その場合でも、 ミス・ジコチョーの動画を1話から視聴できます!!

 

もちろん『 ミス・ジコチョー』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

 

ただ、“31日間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

 
ミス・ジコチョーを安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

※U-NEXTに登録したら検索窓から⇒「 ミス・ジコチョー」で検索してくださいね^^

ミス・ジコチョーの動画!5話の予想

 

30代男性:

ミス・ジコチョーの動画!5話の予想は、 天ノ教授が事故の映像を明らかにしたことで、メディアが関係者への取材が殺到する展開になると思います。

 

それが狙いだったのか、関係者の完璧に作りこまれた手術の改ざんがどんどん明らかになっていくと思います。

 

委員長の守康は病院とつながっている為、天ノ教授の今回とった行動を大問題にして早々に解決しようとします。

 

そんな中で、燃えた原因を突き止めると思います。

 

生理食塩水とアルコールを間違えて使用してしまい引火した事が原因という事を突き止めると思います。

 

最終的には病院の改ざんがバレてしまい、天ノ教授の名声がまた広がる結果になって終わると思います。

 

 

40代女性:

ミス・ジコチョーの動画!5話の予想は、 第5話のタイトルは「真奈子クビになる」です。

 

このタイトルから予想してみましたが、電気メスで燃えた動画はありましたが、仮説を立てて何度実験しても、上手くいかなかったんだと思います。

 

守康は切れ者のようなので、病院の隠蔽をバレないように、隠し続けると思います。

 

真奈子に動画を送ってきたのは、辞めた医師の仙石のようにみえました。

 

病院から口止めをされていると思います。

 

良心の呵責に耐えられなくなった仙石は、真奈子にヒントを与えそうです。

 

そのヒントから、ある仮説を思いついて、真奈子は無茶な実験をし、事故を解決に導くと予想します。

 

 

30代女性:

ミス・ジコチョーの動画!5話の予想は、 事故調査で反りの合わない、病院の理事とがっつりつながっている弁護士から事故調を辞めさせられる事態にまで発展?!とはいえ、事故調には興味で参加している真奈子にとっては弁護士のたわごとと意にしないことでしょう。

 

そして、心臓からなぞの火花?これって電気メスの出力ミスや電気メスの刃が手術操作中に折れることで発生してしまうとか?はたまた瞬電によって、電気メスへ伝わる電力に波があって、とっぴおしもない火花は発生するとか?おそらくその辺りで事故調査はまとめられるのだろうか、と思います。

 

あとは病院の隠蔽体制。

 

しっかり真奈子がしめてくれること間違いなし!

 

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

ミス・ジコチョーの動画!5話の見所はどこ?

30代男性:

ミス・ジコチョーの動画!5話の見所は、 何と言っても気になるところは、天ノ教授が検証した際には燃えなかった炎症が何故おきたのか原因が気になります。

 

本来手術では火器を使う事はないので、燃える事は無いと思いますが、一体なにが原因で映像のような炎上したのかが明らかになるところが見どころです。

 

それを見事に発見して真実を明らかにする天ノ教授の活躍に期待したいところです。

 

そして、母親の南雲とのやり取りが気になります。

 

一枚も二枚も先を言っている、南雲と和解して親子として仲良くなる展開にならないかと期待しております。

 

天才同士がタッグを組めばさらなる発明や真相究明ができるのでその点も期待したいと思います。

 

 

40代女性:

ミス・ジコチョーの動画!5話の見所は、 守康とのバトルが楽しみです。

 

隠したい守康と明らかにしたい真奈子はどう対立していくのでしょうか? 真奈子は事故を解明する為に、手段は選ばないと言っているので、無茶な実験をしそうです。

 

実験がどんなものか楽しみです。

 

動画を真奈子に送ったのは、仙石だと予想しているので、仙石が事故の解明にどう関わってくるか見どころだと思います。

 

仙石は事故解明の鍵になりそうです。

 

真奈子は0.1%でも起こりうることは、いつか必ず起こると言って、事故の解明をするようですが、難しい実験になりそうです。

 

後継者にすると、真奈子は、助手の野津田に言ったように聞こえたので、真奈子と野津田のタッグが見たいです。

 

 

30代女性:

ミス・ジコチョーの動画!5話の見所は、 予想外に、被害者の息子役で登場した、パンサーの1人。

 

いつも3人組でバラエティで面白おかしくしているだけに、今回の微妙な設定の息子に適任。

 

疎遠だったはずの息子が親の死をきっかけに家へ戻るところまではいいのですが、マスコミに散々いい散らすあたりが下品。

 

だけど適任。

 

おまけに弁護士の裏調べで借金あることも織り込み済。

 

どうみても親の医療ミスをマスコミなどに風潮して、示談金を分捕る気満々の息子にしか見えないけど、でも適任過ぎて5話でどんな登場をするのか。

 

また真奈子から失敗のきつーいおしかりを受けるのか、脇役ながらも見どころでもあります。

 

 

 

 

◆ ミス・ジコチョー “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> ミス・ジコチョー “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

ミス・ジコチョーの動画!5話までの感想

30代男性:

ミス・ジコチョーの動画!5話の感想は、 天才天ノ教授ですが、今回はどうも焦っているのか、精細にかけていた印象です。

 

専門とは異なる医療事故の調査という事で、勝手が違い戸惑っていましたが、明らかに怪しい病院の体制にメスを入れる為に調査していたのが立派でした。

 

事故調査委員会のメンバーを集めて検証を始めたところで、今回も天ノ教授の勝ちだと思いましたが、思い通りにいかない展開に驚きました。

 

中間報告の際に来た映像の信憑性を確認する事なく公開したのも驚きました。

 

本物と言い切った裏には何か狙いがあるとは思いますが、意外な展開ので連続で続きが気になったのが今回の感想です。

 

 

40代女性:

ミス・ジコチョーの動画!5話の感想は、 真奈子と南雲博士のバトルが面白かったです。

 

仲が悪そうに見えても、南雲博士は真奈子の事を気にかけているんですね。

 

真奈子は死んだ患者の皮膚が、赤黒くなっていたことから、電気メスの火傷と判断しましたが、実験は上手くいきませんでした。

 

しかし真奈子は、病院スタッフの顔を見逃しませんでした。

 

色んな観点から事故を調査しているんだと思いました。

 

医療事故の中間報告で、怪しいと思いながらも、病院に失敗があったとは言えなかった真奈子でしたが、会見が終わる直前、何者かが、真奈子のスマホに動画を送ってきました。

 

その動画をみんなに見せつけた真奈子は、病院にミスがあると言い切りましたが、どう調査していくのか来週が楽しみです。

 

 

30代女性:

ミス・ジコチョーの動画!5話の感想は、 うーん、思ってた程度の医療ミスを題材にした今回。

 

タイトルのパンダも中盤を見ていれば、これが客寄せパンダか、というもの納得できたけど、どうも話題が色々と混ぜ込んでしまっていてまとまりがない。

 

真奈子と対立する弁護士や遺族の息子に借金があり、マスコミに医療ミスをリークしたとか、真奈子自身がマスコミの取材をうけるなどなど。

 

どの点においても1つに集中してドラマ展開しないとドラマ自体が失敗に終わっちゃいそう。

 

今回の反省点は、話題豊富過ぎ。

 

そのまま医療ミスでぶっ飛んだ推理を真奈子が1話完結でしていたら、視聴者は爽快感があると思う。

 

 

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

ミス・ジコチョーの動画!5話【ネタバレ】← 紹介

 

ここからがドラマ『 ミス・ジコチョー』5話のネタバレになります!

 

事故調の中間報告(承前)

 

佐竹氏の死について、心臓手術中の医療ミスを問う中間報告会。

事故調では、病院側の失敗はなかったという結論に傾きつつあった。

しかし、天ノ教授が正体不明の協力者から届いた動画を記者たちに公開して、議場は騒然となる。

患者の胸に火が付き燃えている動画に、映像が本物か、患者の死亡の原因なのかと、質問を叫ぶ記者たち。

天ノ教授を取材していた榎波ディレクターも盛り上がっている。

事故調委員長の守康堅一郎弁護士が『我々も初めて見た』と、真偽の返答を避けて会見を終了させる。

 

会見後、動画の入手方法を教授に質問する委員たちと病院の海崎事務長。

『混乱しているのは皆さんだけ』と澄ましている教授に怒った守康弁護士は、天ノ教授の解任を言い出す。

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

■進まない聞き取り

 

天ノ研究室。

動画の送り主が不明と知り、野津田燈助手は慌ててしまう。

委員たちの怒りを、天ノ教授は『くだらないプライド』と、気にもしていない。

西峰郁美助手は会見をEmotionトレースカメラで撮影して、守康弁護士は怒りの赤、天ノ教授は意外に動揺して紫だと遊んで喜ぶ。

 

・ ・ ・

 

翌日。

事故調を解任されるまでは調査を続けるつもりの教授だが、病院側の対応は硬化していた。

問題の手術翌日について、映像管理室の入退室が一切記録されていない。

自分たちの前に守康弁護士が入室していることがわかり、顔をしかめる教授だ。

その時、手術日当直だった麻酔科の駒井医師が声をかけてくる。

動画を送ったことを否定し、しかも当直ではよく監視していなかった、TVを見て炎に驚いたと語る。

しかし、誰かに『問題なかった』と言うよう指示されたことについては否定する。

椎名武志医師や担当看護師にも質問をしに行くが、『事務局を通して』と相手にされない教授と野津田。

かん口令かと話していると、守康弁護士が現れ、調査は無駄だと言うのだった。

 

・ ・ ・

 

2人はサマリナ製薬に転職した仙石弘一元医師にも話を聞きに行く。

しかし仙石も何も答えず、逃げるようにタクシーに乗ってしまう。

児童公園でしょんぼりする2人。

教授は野津田に、自分が委員を解任されたらあとは任せると言い出す。

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

天ノ教授、クビになる!?

 

事故調では天ノ教授の解任投票が始まってしまう。

教授以外の4名が一致したら解任だが…。

意外にも、反対票を投じたのは、委員長の守康だった。

司会の海崎事務長も慌てるが、『委員としての資質に欠けるが、彼女が主張する疑惑は検証するべき』と言う守康。

 

教授行きつけの激辛中華料理屋で会食する教授・野津田そして守康弁護士。

『今まで妨害したくせに』という2人を否定し、栄倫会病院の元理事長との縁も今は関係ないと主張する。

病院とグルなのは他の3人の委員だという意見に、教授も納得する。

守康は動画のような大きな炎なら火災報知器が作動したはずだと警備員に聞き取りしていた。

確かに火災報知器が鳴ったが、センサーの誤作動だと言われて手術室には入れてもらえなかったとのこと。

 

我が意を得たりと、微笑む教授。

火災報知器が鳴ったのは“4時5分”。

看護師の記録で“4時12分に手術が終了~ICUに移動~その後死亡”となっているのは、火災の隠ぺいにそれだけ事件がかかったということだ。

関係スタッフは口裏を合わせているに違いない。

 

教授と守康が揃えば、事故調をひっくり返せると期待する野津田。

しかし、動画の送り主が不明では『勝ち目がない』という守康。

・全てが写っている元の映像を手に入れること

・なぜあそこまで炎が上がったのか科学的な立証

どちらが欠けても状況は覆らないと言うのだった。

 

辛さが辛く、泣けてきた野津田。

教授に水をもらい、飛び上がる。

何と間違って、お酢を注がれていたのだった。

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

夜の研究室にて

 

1人検証している教授。

再現実験は失敗したが、医師たちが緊張していた様子を思い出す。

確か椎名医師の手術を見学した時、何かの液体を患者の患部にかけていた…。

そこから閃いた教授は『私、失敗しちゃった』と1人微笑む!

 

守康弁護士は夜の研究室に呼び出される。

再現実験の準備ができており、『私がやると失敗しちゃうので』と電気メスを渡される守康。

『医師免許を持っているのに法律家になるなんて』とからかわれ、憮然と『法律家の方が結果的に多くの人間を救える』と言いながらメスを構える。

不承不承、人口皮膚の患部に当てたメスの先から大きな炎が上がる!

思わず飛び退く守康、沈下のために覆布を取り出す教授。

消化した後には、全面焼け焦げた皮膚が残っていた。

言葉を失う守康弁護士だ。

 

・ ・ ・

 

突然、記者に囲まれて慌てる仙石元医師。

『患者を死なせた疑いがある』、『栄倫会病院があなたの責任だと言っている』と口々に責められる。

思わず『信じてください、私じゃないんです!』と叫ぶ仙石。

そこに『証拠があるんですか?』の声がかかり、ついUSBメモリを取り出す。

手術の記録映像を盗ったのは、仙石だったのだ。

『お預かりします』と出された手に、USBが渡った瞬間『カット!』の声がかかる。

撤収していく記者たちに戸惑う仙石。

号令をかけたのは、密かに記者役に混じっていた天ノ教授だった。

記録映像を入手するためにひと芝居打ったのだ。

 

ガックリした仙石が語り出す。

事故を黙っているように強要したのは海崎事務長だった。

しかし、いつか真実は明るみに出るだろうと思い、データをコピーして入退室記録を消したのだ。

『自分が裏切り者だとばれるのが怖かった』とうなだれる仙石。

病院を辞めた仙石に『嘘をつけないタイプは組織にとっては邪魔ですから』と語る教授だった。

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

事故調の最終報告

 

最終報告前夜。

天ノ教授はEmotionトレースカメラを明日使いたいと言い出し、最終調整を郁美に急がせる。

何と助っ人は、母・南雲博士だ。

外国人の被験者たちと実験室にこもってしまうので、締め出されてふて寝する野津田だ。

 

朝、野津田が起きる頃にはカメラは完成し、南雲は『後日請求書を送りますから』と帰っていく。

クライマックスを盛り上げようと、意気揚々と事故調の準備に急ぐ教授と野津田だ。

 

『栄倫会病院医療事故の疑いに関する調査委員会最終報告』と幕のかかった立派な会見場に集まっている海崎事務長と委員3人。

マスコミも教授たちも遅いと言いつつ、『最後まで隠せるか』などと隠ぺいの話をしている。

その様子は野津田の設置したEmotionトレースカメラに映っていた…。

 

・ ・ ・

 

一方、天ノ教授と守康弁護士は、中央手術室に遺族と記者を招いて、再現実験と最終報告の準備を済ませていた。

その様子はナースステーションでもモニターされている。

仙石が提供した映像を流しつつ、教授と守康が解説を加えていく。

手術終盤、胸を閉じる前に電気メスで患部を止血しようとして、大きな炎が立ち、オペ室内が阿鼻叫喚となっている。

これには電気メス登場の直前に、要因があったのだ。

『止血の前に幹部を洗浄するため、生食塩水を頻繁に使います』と教授。

しかし、この時ミスが起こり、かけていたのはアルコールだったのだ。

 

スタンバイしていた仙石と教授の秘書の辻留志保が再現する。

仙石が志保に渡された液体を振りまき、人工皮膚に電気メスを当てると、大きな炎が立つ!

ぎょっとする記者たち、呆然の遺族。

志保が覆布をかけるまで、炎は勢いよく燃え、その跡は黒く焼け焦げていた。

患者の心臓が焼け焦げたことを示唆する結果だ。

 

時間を少し前に戻した映像で教授が説明する。

液体を準備する看護師の手元にはアルコール消毒液と、生理食塩水が並んでいたが、2つのボトルはそっくりだった。

取違えに誰も気づかなかったため、炎が発生する事故となったのだ。

ナースステーションで映像を見ている看護師や椎名医師は泣き出していた。

 

教授と守康は、病院側が事故を隠ぺいしようとしたことを明かし、海崎に連絡を取る。

『会見は始まっている、TVで中継中だ』と聞き、慌てふためく海崎と3人の委員。

TV画面を確認した4人は『なんで記者がそっちに』、『海崎さんが絶対バレないって』、『もう降りる』などと慌てている。

その様子はEmotionトレースカメラの色彩で、赤や紫に変化して表示される。

『極度の焦りと怒り』と喜んでいるのは、研究室でモニターしている博士と郁美だった。

 

『事故調の皆さんは、知らないふりをして隠蔽に加担していたわけです』と解説する天ノ教授。

榎波ディレクターが『ミスは防止できないのか』と質問する。

ヒューマンエラーの根本的な原因は病院側の過重労働にあったと解説する教授。

森脇も、椎名医師が日に数時間のオペを3本、事故のあった直前は2日で8件の手術をこなしていたことを紹介する。

モニターに勤務表が写し出され、厳しい状況が明らかにされる。

『たとえ0.001%の可能性でもいつか失敗は起こりうる』と持論を展開し、失敗を未来につなげようと語る教授だった。

 

 

事故調のあとには…

 

遺族たちは真相を解明してくれたことに感謝し、病院と争う考えはない様子。

天ノ教授は野津田に、真相に近づくきっかけに『水と酢の間違い』があったことを教える。

榎波ディレクターは取材終了を伝え、放送日を楽しみにするよう言いおいていく。

 

・ ・ ・

 

『熱血列島』の放送日。

ワクワクして見ている研究室の面々。

“美人工学者・天ノ教授”の1日に密着取材する形で進んでいくTV。

『彼女こそ“失敗学”の権威、ザ事故調の女なのである』といい雰囲気だ。

南雲博士がEmotionセンサーカメラを解説する様子も取り上げられていた。

『研究者としてはまだまだ』などと言っているので、教授はおかんむりだ。

 

しかし、野津田は記者をカットしようとするシーンだけの登場。

郁美は全く映っていない。

事故調や失敗学についてもあまり語られていないので、教授は榎波に文句の電話を入れる。

『守康弁護士の肖像権が引っかかりまして』と、言い訳をする榎波。

しかも“例の請求書”…仙石への記者会見の芝居について『イベント協力費として250万円』と話すので、無言で電話を切ってしまう教授。

追い打ちで、南雲博士から『請求書・462万円』が届く。

請求書から逃げまくる教授、怒って追いかける志保だった。

 

--- 以上、 ミス・ジコチョー 5話のネタバレでした~! ---

 

ミス・ジコチョー 5話を見逃した人は、

『 ミス・ジコチョー』を1話からまとめて視聴できる『U-NEXT』がおススメです!

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 
いつまで”31日間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

ミス・ジコチョーの動画!5話の感想まとめ

 

ミス・ジコチョー 5話の感想は、

無事、医療事故の真実を明かすことができて、天ノ教授のお手柄でした。

手術室で大きな炎が上がった原因が、激辛中華料理店でのお酢と水の取り違えがキッカケでわかるなんて、些細な失敗にもアンテナを張っている教授ならではですね。

ドラマの事案はフィクションでしょうが、実際にこのようなヒューマンエラーが起こりそうかなぁと、ちょっと病院が怖くなってしまいました。

 

Emotionセンサーカメラの活躍も、いいスパイスでした。

嘘発見器のような使われ方ではなく、マスコミに対し隠蔽を明らかにする役目として使われたのが、絵的にもよかったです。

腹正しいかったのは、公正であるべき事故調の委員たちを、病院が過半数買収していたということですね。

委員長の守康弁護士が天ノ教授の味方になってくれたのは幸運でした。

尊大ながらも正義の人とわかった流れは面白かったです。

 

『熱血大陸』での出演が適当になってしまったのはコミカルでした。

研究室一同は『プロジェクトX』みたいなイメージを想像していたのでしょうね。

今回の事故調がらみだけで巨額の赤字が生まれた様子ですが、今後それをどう解消するのかと考えてしまいました。

いっそのこと病院側に経費として請求書を回すことはできない…でしょうかね。

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

ミス・ジコチョーの動画!5話のあらすじを最後に

ドラマ『 ミス・ジコチョー』5話のあらすじを簡単に紹介します~!

医療事故編の後編。とある病院で心臓手術の結果、患者が死亡。調査に乗り出した真奈子(松雪泰子)は病院の隠蔽があるのでは?という疑惑を感じるが証拠は無く、事故調査委員会の委員長である守康(寺脇康文)ともなにかにつけて対立し、大苦戦。

 

手術の再現実験も失敗したが、謎の電子メールで送られてきたのは、手術中に心臓が突如炎上する動画だった。心臓が燃えた理由は何か?隠された真実を求めて、真奈子の反撃が始まる。

ミス・ジコチョー 公式サイト引用

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

◆ ミス・ジコチョー “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> ミス・ジコチョー “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

 

※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました