俺の話は長い 動画!6話も無料の見逃し配信でフル視聴

 

2019年11月16日放送 ドラマ『俺の話は長い』6話「毛蟹と体温計」・「モンブランと亀」が放送されましたね!このドラマは生田斗真 安田顕 小池栄子 清原果耶 杉野遥亮 水沢林太郎などが出演されています。

 

この俺の話は長い 6話の動画は 無料の見逃し配信でフル視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

 

なのでこのページでは安心して、俺の話は長い 6話の動画を “無料で見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

 

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

俺の話は長いの動画!6話の予告は?

ドラマ『俺の話は長い』6話の動画予告はこんな感じに!

俺の話は長いの動画!6話を無料の見逃し配信でフル視聴するおススメの方法

ではドラマ『俺の話は長い』6話の動画を、無料の見逃し配信でフル視聴できるおススメの方法を紹介します!

 

それは、俺の話は長いの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『Hulu』です!

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

 

『Hulu』には”2週間の無料トライアル”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

 

無料期間中に登録して2週間以内に解約することもできるし、その場合でも、俺の話は長いの動画を1話からまとめて視聴できます!

 

もちろん『俺の話は長い』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

 

ただ、“2週間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

 

俺の話は長いを安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

 

※Huluに登録したら検索窓から⇒「俺の話は長い」で検索してくださいね^^

俺の話は長いの動画!6話の予想

50代以上女性:

高熱を出して大好物の毛蟹が食べられない光司は少し可哀想な気もしました。

 

しかし、晴海が毛蟹のダシで雑炊を作って光司のところへ持っていくようです。

 

もしかしたら、今回の件で光司と晴海の関係が少し近くなるかもしれないと思いました。

 

陸が学校を休んで、房江の喫茶店に来たことも気になります。

 

晴海と陸はこの先、どのような展開になるのか、かなり気になるところです。

 

陸はまだ晴海の元親友と付き合っているのかもしれません。

 

そのことで満や光司に相談しているのだと思います。

 

晴海は岸部家に来てから、ずいぶんと明るくなったような気がします。

 

また戻ってしまうと、元の性格になるのではないかと心配です。

 

 

20代女性:

明日香に興味を持ち始めた満は、明日香の家に足しげく通う予感。

 

そして、明日香に家に住まないかと提案され遂に家を出るのです。

 

ヒモになるつもりはないようですが、満のことだからよく分かりません。

 

明日香はいくつもの会社を経営するやり手の女性なので、このままだとヒモ確定なことを家族は心配するようです。

 

一番心配しているのはヒモを経験し た光司さんです。

 

よきアドバイスを送ってくれるといいのですが、満を説得できるかが、問題ですね。

 

そして、春海と光司にも進展がありそうです。

 

光司が熱を出したことをきっかけに、春海との距離が近くなりそうです。

 

それに、春海の小さいころの夢はミュージシャンだったことを知った光司は、 春海に父親としての影響を少しは与えられていたことに喜びを感じているので、2人になった時に会話も増えそうです。

 

さらに、ズタボロのボーカルと接触し、再結成を迫られた光司は口では強気だが、正直迷っていそうです。

 

春海が少しでもミュージシャンが夢だと思ってくれていたことを知って、音楽に携わってみようかなという密かな想いも芽生えてきそうです。

 

 

30代女性:

5話の最後に家族に一人暮らしを進められ、これまでなら頑なに拒否する満ですが、「それもいいかもね」と返す姿がありました。

 

予告で明日香と親密になっている様子が伺え、家を出るきっかけとなるのではないかと思いました。

 

しかし、光司さんは相手にしてくれない満に対して寂しさを募らせている様子が見られました。

 

寂しさを感じているのは、光司さんだけではなく、文句は言いながらも満に助けられてきた家族全員が寂しさを感じていると思います。

 

寂しさを感じる一方でヒモだった過去がある満を心配し、それにより就職がさらに遠ざかると満に口うるさくいってしまう家族により、満の居場所が明日香へと移行してしまうのではないかと思いました。

 

 

40代女性:

満がとうとう、実家ニート暮らしに終止符を打つ方向になってきました。

 

とはいえ、就職するわけでもなく、女社長宅に居候という相変わらずの立ち位置です。

 

実業家女性のヒモになってしまいそうな満のことを、家族は心配すると思います。

 

綾子にしても、口では弟のことをキツく罵っていますが、心中は心から心配していると思います。

 

光司が風邪でダウンして会社を休むことになる日があるみたいです。

 

ちょうどタイミングよく学校に行かなかった高平陸がポラリスにやってくるようです。

 

光司と陸はsns上でのやり取りがあるため、親しみやすい関係だと思うので、いろんな話をするのでは、と予想します。

 

 

40代男性:

岸本家に来てから日に日に元気になっていった光司さん。

 

次回は風邪で寝込んでしまうようです。

 

そんな時に陸がポラリスにやってきて満が相手をすることになるようです。

 

この二人の組み合わせそういえばなかったですね。

 

変わり者同士の会話がどのようになるのかとても注目です。

 

明日香さんの登場で満にも変化が訪れます。

 

頻度はまだ分かりませんが明日香さんのマンションで食事をする二人。

 

最初は愚痴を聞くだけだったのが、次第にお互いの身の上話になりその後どうなるのか。

 

そして満が亀を連れて岸辺家を出ることになるみたいですが再びヒモ生活になるのでしょうか。

 

 

30代女性:

5話でさみしい女の明日香の誕生日の食事に付き合っていました。

 

めんどくさがりな、満だけれど、人がいいところもちゃんとあるところがにくめないところです。

 

明日香に、合いかぎをまだ持っておくように言われていましたので、満はまんざらではない様子です。

 

6話では、満の恋愛の話がでてくると思います。

 

予告では、一緒に食事を楽しんでいる様子がありましたので、以前ひもの生活をしていたようなので、 またひも生活に戻りつつ、明日香の力で夢のコーヒーの店を出すような話になっていくような気がします。

 

でも、家族は自分の力ではなく明日香の力でのコーヒー店をよく思わなく、姉の綾子と特にもめる展開になるのではないでしょうか。

 

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

 

俺の話は長いの動画!6話の見所はどこ?

50代以上女性:

満が再びヒモ男になろうとしています。

 

光司もそういう経験があるようですが、相手のことを本気で好きなのかどうかは分かりません。

 

もし、本当に彼女のことを幸せにしたいと思うのであれば、別の選択肢もあると思います。

 

しかし、日も生活に甘んじているということは、やはり目的の第一は何もしなくてもおこずかいがもらえて、生活していけるということなのかもしれません。

 

以前、ヒモになりたいと言っていた男性が身近にいましたが、心理が理解できませんでした。

 

ヒモ男の心情が良く分かりませんが、満の今回の行動を見て、少しは理解できるのかもしれないと思っています。

 

 

20代女性:

見どころはやはり明日香と満のお金持ちとヒモという関係が生まれるか生まれないかというところです。

 

朝から明日香にコーヒーを入れてあげる快感を味わい、もう一度珈琲に携わる仕事に就くことを目指すのか、明日香のヒモになるのか、 そこは注目すべきところだと思います。

 

ちなみに私はヒモに一票! 人はそんな簡単には変われないからですね。

 

まあ変われば何の問題もないけれど、働くまでに5年以上かかって何も変わっていないのだから 無理だと思います。

 

そして、春海と光司の関係は、順調に父と子の関係を修復してきていそうですね。

 

前回のアイスの下りあたりから、春海は光司を父親と認めてきていると思うので、カニでどこまで詰め寄ることが出来るのかが楽しみです。

 

まだまだお父さんと呼ぶには早すぎるけれど、春海の照れが早く取れることを祈るばかりです。

 

 

30代女性:

明日香に対して居心地の良さを感じているのか、5話でも初対面にも関わらずお互いが心を許しているように見えました。

 

明日香に安心感を抱くことで、自分の居場所を見つけることができるのではないかと二人の進展が見どころだと感じました。

 

これまで新しい行動を起こそうとしていなかった満が新たに見つけたことが家を出るという選択で、寂しさからなのか心配からなのか、実際出ていくとなると祝福できない家族が想像でき、満の存在の大きさを確認するきっかけとなるのではないかと思いました。

 

また、素直になれない思いからいつもの屁理屈を交えた言い合いが見られ、その言い合いが満や家族にどういう感情を芽生えさすのか見どころになると思いました。

 

 

40代女性:

母に頼りきりであった満が、うちを出ていく展開になるのはとても良いと思うのですが、出ていく先が問題ありですね。

 

とはいえ、満自身もこのままではいけないと考えている部分が必ずあるはずです。

 

一歩先へ進めるような変化を見せてくれるのではないか?と楽しみにしています。

 

それにしても、食事や身の回りの世話などを全て母親に負担させていた満が、明日香のうちでなにをできるのだろう?と心配になります。

 

仕事で多忙な明日香が家事をするとは思えませんし、生活のあれこれに関する家事などを満がこなしていけるのか、しっかりと見守りたいと思います。

 

 

40代男性:

岸辺家でのそれぞれの役割が固まりつつある中での陸の来訪。

 

満との会話がどのようになるのか非常に楽しみです。

 

陸の相手が満だとさほど波乱にはならないでしょうが二人の会話内容はこれまでで一番になるような気がします。

 

予想外に真面目な話になったとしても面白いでしょうけれど。

 

光司さんは蟹が好物のようですが風邪で食べられないようです。

 

春海が蟹雑炊を持っていくようですがどのような結果になるのか。

 

たいした騒動にはならないでしょうが、絆が少しでも深まればよいですね。

 

明日香さんと満の関係。

 

二人は合わないような気がします。

 

だらだらと長居することはないと思いますが次回で決着がつくのかどうか。

 

そこは気になるところです。

 

 

30代女性:

6話では、満と明日香の恋愛模様がきになります。

 

経済的には明日香が上ですが、さみしい女の明日香の気持ちの隙間をうめるのには、満の存在が必要になってくるのでは、 ないでしょうか。

 

もちろん家族、特に綾子には軽蔑されるような、ひも生活に戻ったような形になるのか、 経営者である、明日香に影響され、またコーヒーのお店を出す夢を思い出してくれるのか楽しみです。

 

予告では、明日香にコーヒーをいれてあげて、明日香が「おいしい」ととてもいい顔をしていましたので、 コーヒーのお店の夢は、ずっと諦めきれていないと思うので、お店をだしてほしいです。

 

でも、明日香の力ではなく自分の力で出してほしいと思います。

 

 

 

◆俺の話は長い “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

 

俺の話は長い “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

 

俺の話は長いの動画!6話までの感想

50代以上女性:

満と明日香が出会って、一緒に明日香の誕生日を祝うことになりました。

 

満は明日香に対して、言いたいことを言っている感じがしました。

 

しかし、明日香は素直にそれを認めています。

 

もし、明日香が綾子の様に満に真っ向から対決してくるような性格だったら、二人の間に恋の予感みたいなものは生まれなかったかもしれません。

 

満はいまだにやりたいことが見つからないですし、もし明日香のそばにいてあげたいという気持ちが強くなっていくならば、家を出て、明日香の豪邸で一緒に住むことになるのでしょう。

 

満はこの先、ヒモ男に逆戻りしてしまうのかもしれません。

 

 

20代女性:

今回も満の口は達者だったけど、あごが痛くなり始めた3人が満との接触を少なくし始めたのには爆笑でした。

 

毎日1言ったら10かえってくる生活を続けていたら顎が痛くなるという状況が面白すぎます。

 

まあ結局は1日足りとて持ちませんでしたが、綾子は頑張った(笑) 綾子もなんだかんだで満の姉なので、満に文句を言わないと気が済みませんからね。

 

でも、2人は仲良しなのが伺えました。

 

銀杏を割る満と爪を切るあのカチカチの音で「フォレストガンプ」を思い出す兄弟の仲の良さ! 今回はこの思い出した後のすっきり感を共有したことで、仲直りしたのはよかったです。

 

まあ相変わらず喧嘩や文句は絶えませんがね。

 

なんだかんだで、弟のことをほおっておけない、可愛い存在であることは確かです。

 

弟のことを下に見て、どうしても弟のことをよく思えない綾子ですが、じゃんけんに負けて銀杏を炒ろと命令されて面倒くさがりながらも 弟の言うことを聞く姉でしたね。

 

やっぱり話す相手がいないとそれはそれで寂しいはずです。

 

でも近々満は出ていきそうな雰囲気を醸し出していました。

 

それは明日香と初対面ではあるが、ちょっと好意を持ち始めていそうだから、これから気になります。

 

 

30代女性:

「銀杏と爪切り」では、春海が志望校を偏差値の低い場所を選んでいることに口うるさく言う綾子がおり、原因は春海が片思いしている陸の存在と疑う様子が見られました。

 

それを直接陸に確認する光司がおり、確認した内容よりも光司が陸と連絡先を交換している事実にショックを受る綾子がいました。

 

その後、落ち込む綾子に屁理屈を言いながら寄り添う満がおり、「そういう立場になったんだ」と諭し、自分たちの思い出を例にしながら徐々に綾子と盛り上がっていき、その声で春海が声をかけてきたことで綾子と春海の関係の修復が見えました。

 

二人の掴めないきっかけをそっと与える満の優しさを感じられる回でした。

 

「シャンパンと合い鍵」では、犬の散歩バイトの依頼主である明日香と鉢合わせする姿がありました。

 

明日香は満の屁理屈をうまくかわし、また自分自身も屁理屈で返す様子が見られ、どこか満に似ているように感じました。

 

その後、落ち込む明日香に自分が言った屁理屈は本気ではないとフォローする満に相変わらず素直ではないと感じました。

 

合鍵を返さなくても良いという状況をすんなり受け入れる満がおり、今後二人に何か進展があるのではという期待に繋がりました。

 

 

40代女性:

日常の延長線に繰り広げられる家族ドラマを楽しく見せてもらいました。

 

「吹き矢」とはオツなものが取り上げられたなと思いました。

 

趣味が宙ぶらりんになっている光司が、何気に吹き矢にハマり気味なところが、微笑ましくて仕方ないです。

 

吹き矢を吹いている光司は、楽しそうでもあるけれど、物悲しいというか哀愁も帯びているように感じて、複雑な感情が湧いてきました。

 

思春期真っ只中の春海の心中も、なかなか複雑なようです。

 

いろいろなところへ揺れているイメージを持ちました。

 

機嫌がよかったり悪かったりの不安定な表情が伺えました。

 

 

40代男性:

春海の受験の問題。

 

そしてクラスメートの陸その話題になるとぎすぎすしますが、他の事ですと少々喧嘩腰のように見えてもどうでもいい話が長々続く岸本家の食卓。

 

円形ちゃぶ台だったらサザエさんの食事風景そのものです。

 

昨今のドラマでは見れない様子ですがこれがとても新鮮に見えて何度見ても飽きない。

 

脚本や役者さんたちのアドリブがうまく噛み合っていることの証明ですね。

 

登場人物も徐々に増えてきましたが余計には感じないのも良い点です。

 

ただこの流れもそろそろ変わってくるようで、満がいなくなったとしたら夕食の空気がだいぶ変わってしまうのではと危惧しています。

 

いなくてもトランプに興じてるのですからそれほど心配はないのかもしれません。

 

 

30代女性:

5話では、春海の志望校について心配する綾子が描かれていました。

 

私にも受験生の娘がいますでので、気持ちがわかりました。

 

春海が模試でわざと陸と同じ学校に行きたいから悪い点数をとったのではないかと。

 

春海が行きたい学校であれば、そこが一番いいのだと、分かってはいても、親としては少しでも 偏差値の高い学校に行かせたいと思う気持ちは共感できます。

 

私の娘の場合は、仲良し3人組の私の娘以外が別の高校を受験する気持ちを固めたようで、 最初は一緒の希望高校だったのに、最近になって2人が違う高校を希望高校に変更し、娘を誘われていると。

 

娘が同級生ということで、綾子の気持ちには共感がもてることが多いです。

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

俺の話は長いの動画!6話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『俺の話は長い』6話のネタバレになります!

光司が熱を出す

行きつけのバーを訪れていた岸辺満は、駒野海星からバイト代を渡される。

更に三枝明日香と飲んでいた事を言われて、気に入れられているようだった。

彼女は4年前、海星に振られてから、その間に彼氏が入れ替わっていた。

「満さんどうですか」と一緒に飲んで何も思っていないか尋ねられたが、誤魔化す。

翌朝、実家では満が最後に風呂に入った人を探して、後片付けの仕方を注意する。

そこには光司がおらず、38度8分の熱を出して寝ていた。

顔色が悪く心配する綾子は最近、転職の話をしていた事を思い出す。

家にいた満は光司の部屋におかゆを持っていき、具合を聞く。

喫茶店では、吹矢の副会長が毛蟹を持ってきていた。

諸積圭吾と以前から交友があり、牧本求以外とは溶け込んでいる。

遠慮していた房枝だったが貰う事になった。

 

学校で授業を受ける晴海は隣の高平陸が休んでいて、気にしていた。 

自宅では満が台所で光司の食事を作る。

そこに光司もやってきて37度4分まで下がった事を口にした。

気にしないでゆっくり休むようにと満は声を掛ける。

平日の昼間に2人きりで変な感じがしていた満と光司は退職後の話に盛り上がった。

洗濯や家事が得意な光司は、理想な生活と言って笑いが出てくる。

すると房枝がやってきて、陸が店に来ていて対応に困ると助けを求めてきた。

満がアドバイスをして、着替えてから喫茶店に向かう。

 

生きた毛蟹を目にする

着替えた満は喫茶店にいた陸に声を掛ける。

晴海から話を聞いた陸はご飯を食べてから、満と話す。

学校では帰宅しようとする晴海に友達が話し掛けられる。

友達は陸と付き合っていていたが、彼とは別れていた。

再び友達戻ろうと言ってきて、晴海は断る。

2人で河川敷に来ていて満は陸に何から聞こうか、悩む。

堂々としていた陸は、付き合っていた彼女と別れ事やあまりショックを受けていない事を明かす。

寧ろ、光司と連絡が取れなくない事に落ち込んでいた。

当初は晴海に近付きたいので光司を利用していたが、いつしか心の支えになっていた。

ユニークな父親だと光司を褒める。

満から寂しいのか尋ねられて、晴海には満がそばにいて良いと羨む。

満たされない気持ちは時間が必要なのか問われた満は、時間が解決してくれる事や自分が変わらないと解決しないと事があると答えた。

そして、陸は晴海が好きだと明かして、彼のズルい部分を「しょうがないよ、それが中3の特権だ」と伝える。

 

帰宅した満は、リビングで房枝・綾子・晴海に出くわす。

3人は毛蟹を目の前に、どうするのか迷っていた。

毛蟹は光司の好物だが、4人で食べるか考え込む。

綾子から光司が夜になって、体調が悪化した事を聞く。

そこに光司が2階から降りてきてしまい、満と綾子は必死で誤魔化す。

晴海が監視して、綾子が2階に着替えを取りに行く。

光司からここまで優しくされたのは、初めてだと涙を出された綾子は心を痛める。

4人で話し合っていて、色々と意見を出しながら蟹雑炊を作る案が出た。

「分かった」と毛蟹が大好物の晴海が、自らが作って持っていく事に決まる。

 

光司と晴海の関係に変化

作った蟹雑炊を晴海が光司の部屋に持っていく。

光司は晴海が来た事に驚き、窓を開けて換気を始めた。

熱の温度を聞いた晴海は、1階で毛蟹を食べるか尋ねる。

雑炊で良いと光司は言って、晴海は「お大事に」と口にした。

涙を出しながら、光司はゆっくりと食べていく。

綾子が片付けに行くと晴海と光司とのやり取りを聞き、嬉しそうな表情を浮かべた。

洗い物をする晴海に満が話し掛けて、光司の様子を尋ねる。

体温計の電池の交換方法を聞き、一緒にコンビニに買いに行く。

昼間、陸が来た事を晴海に伝える。

光司や家族の事を話して、めんどくさそうなやつだが良い奴だと満は口にした。

誤解されやすいと晴海も共感する。

彼女と別れての心境を尋ねると、どうしていいか分からないと答えた。

 

翌朝、房枝が副会長に感謝の手紙を書いていた。

光司は元気になって、蟹雑炊のおかげで良くなったと口にする。

晴海は照れて、その場を離れた。

体温計を見た綾子は37度2分とまだ熱がある光司が気を使っている事を察して心配する。

 

距離を縮める満と明日香

明日香の家にいた満は、彼女とハーフマラソンの話になる。

お酒を飲みながら、一緒に練習する事が決まった。

満に彼女いないのか尋ねると、今度は明日香に合い鍵を渡している人を聞く。

信頼している人しか鍵を渡していないと親密な男性はいないと事を口にした。

するとモンブランのケーキを食べる事になって、2人の共通点が分かる。

美味しいと2人は盛り上がった。

満が帰ろうとすると、明日香がベランダから手を振る姿を目にする。

嬉しそうな表情を満は浮かべて、帰宅していく。

 

翌朝、満が起きてどこにいくのか家族に尋ねられる。

起きてきた綾子は満が何も変わらない状況に苛立つが、誤魔化して外に出て行く。

夜、行きつけのバーに来ていた光司は海星に満が相手をしてくれていない事を愚痴る。

そこに元バンド仲間が現れて、帰ろうとする。

再びバンド結成しようと言われるが、光司は頑なに拒んだ。

マラソンの練習を終えて、明日香の家にいた2人はご飯と一緒に食べる。

満は穏やかな食卓に落ち着いていた。

彼女から実家居づらいから優しくするのかと言われて、ムキになる。

しかし、パスタが美味しいから許すと2人は良い雰囲気になっていた。

その後、明日香が取材を受けた雑誌を見ていた満に、明日香が先に寝る事を伝える。

2階に来てもいいと言われながらも、満は1階のソファーで1人寝る事にした。

 

家を出る事を決意

翌朝、房枝に綾子は満の事を聞くと帰って来ていない。

満は明日香の家に泊まり、朝から珈琲を淹れていた。

明日香が起きてきて、バイト代を受ける事を断り金銭目的ではない事を伝える。

「美味しい」と笑顔で幸せを明日香は実感していた。

実家では満がヒモになっているのではないかと心配の声が上がる。

2年前にも同じ状況になったので、房枝は困っていた。

すると光司が説得しようと言い出して、気合いを入れる。

実家ではお好み焼きと餃子を房枝が作っていた。

その頃、光司は満を誘い、お好み焼きを食べる。

「満君を家に連れ戻しに来た」とヒモにならないか皆が心配している事を伝えた。

光司が実家に帰るように頼むと、満は仕事を辞めるための口実だと批判する。

かつては自分もヒモだったと語ると、今回はヒモにはならず一緒に住む可能性があると口にした。

相手への愛情があるかないかを問い、2年前はヒモ状態だった事を明かす。

更に今回は報酬を一切に受け取っていないと言う。

明日香とはまだ付き合っていないが、本気だと光司に伝えた。

帰り道に仕事辞めたいと思っている事を認めつつも、満を利用しようしていない事を口にする。

逆に出て行かれ、助っ人がいなくなると寂しがる。

満は困ったらいつでも助けると言い、2人は別れた。

 

明日香の家に戻り、働いていない期間を聞かれて働きたいけどやりたい事がないと口にする。

明日香も共感しつつも、今の仕事はある人にアドバイスを受けた事を明かす。

嫌じゃない事をやってみる事を勧められた話に満は、新たな考えに驚く。

やりたい事がなくても、動かないとやりたい事が見つからないとの言葉に「ありがとう」と満は感謝を伝えて、その言葉をずっと待っていたようだ。

長年の迷いが吹っ切れ様子を見せる。

翌朝、帰宅した満は家の状況を確認しながら、部屋で荷造りをしていた。

荷物をまとめて、ペットの亀を持っていこうとする。

そこに晴海と出くわして、たまには帰ってくる事を伝えて家を後にした。

喫茶店の前で立ち止まり、考え込むが歩いていく

 
 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

 

 

--- 以上、俺の話は長い 6話のネタバレでした~! ---

 

俺の話は長い 6話を見逃した人は、

 

『俺の話は長い』を1話からまとめて視聴できる『Hulu』がおススメです!

 

いつまで”2週間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

 

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

俺の話は長いの動画!6話の感想まとめ

俺の話は長い 6話の感想まとめは、

光司は珍しく熱を出してしまい、会社を休んでしまいましたがだいぶ疲れているようです。

会社では肩身の狭い思いをしていて、バンドへの未練もあり複雑な心境でしょう。

唯一の救いは満とのやり取りで、最初に比べて明るくなりました。

光司以外の家族は毛蟹で悩む事になりましたが、晴海が自ら雑炊を作るとは意外です。

晴海が手料理を作って持ってきてくれて、相当嬉しかったでしょう。

翌朝、晴海に感謝の気持ちを伝えますが、まだ熱が下がりきっていない事に驚きました。

綾子はその事を察して、本当の事を言いませんでした。

光司の対応はとても素晴らしく、その事を綾子も理解していて良い夫婦だと感じます。

 

満は明日香との距離が近付き、良い感じの雰囲気を出していました。

一緒にマラソンの練習や食事をする姿は、周囲から見たらカップルです。

満も明日香の事が気になってきているようで、2人の恋の発展を期待します。

ついに家を離れる決意をしましたが、思い切った判断をしました。

晴海も止める事はしませんでしたが、寂しそうです。

岸辺家に満がいなくなる事で、喪失感が大きいはずです。

明日香との関係も満は本気で向き合いそうですが、一体どうなるのでしょうか。

果たして付き合って、上手くいくのか気になります。

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

俺の話は長いの動画!6話のあらすじを最後に

ドラマ『俺の話は長い』6話のあらすじを簡単に紹介します~!

其の十一
毛蟹と体温計
光司(安田顕)が高熱で会社を休んだ。「平日の昼間に光司さんと二人って変な気分ですね」と満(生田斗真)。「仕事辞めたら毎日こういう状態ってことでしょ?」「夢に描いた理想の生活だよ」

そんな中、陸(水沢林太郎)が、学校をサボって、再び房枝(原田美枝子)の喫茶店にきてしまう。満が陸の相手になって、悩み事の相談をうけるが・・・。

その夜、岸辺家ではいただきものの毛蟹を寝込んでいる光司に黙って食べるかどうかで揉める。光司の一番の好物なのだ。光司の分を除けば、「一人半分ずつでちょうどなのよねぇ」と綾子(小池栄子)。「風邪引くなんて自業自得じゃん?今日一日仕事してないんだし贅沢言える立場じゃなくない?」「オマエが言うな」そこで春海(清原果耶)が、蟹の出汁でつくった雑炊を提案し、自ら持っていくことに―。

其の十二
モンブランと亀
満が女社長、明日香(倉科カナ)とさらに急接近したのが心配の岸辺家。「満が着々とヒモになろうとしてる」 2年前、満はヒモだった過去があった。これではさらに就職が遠ざかると、光司が説得するが、「確かに二年前の人との関係はヒモでしたよ…記念日のプレゼントも貰う一方で上げたことなかったし、一緒に撮った写真なんて一枚もありませんよ」と満。

実は、光司もヒモ暮らし経験者だった。「オレなんて3年も一緒に住んでいながら心の中では彼女だと思ってなかったからね」「オレのエピソード軽々と超えるのやめて貰っていいですか」満いわく、今回は本気なのだという。

ある時、就職について明日香の言葉が、腑に落ちる満。「長いことやりたいことが見つからなかったのはそういうことか」と服をリュックに詰め、亀のペット‘ボルト’と一緒に明日香の元へ。ついに岸辺家をあとにする…。

俺の話は長い 公式サイト引用

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

 

◆俺の話は長い “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

 

俺の話は長い “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

 

※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました