俺の話は長い 動画!4話も無料の見逃し配信でフル視聴

2019年11月2日放送 生田斗真 安田顕 小池栄子 清原果耶 杉野遥亮 水沢林太郎が出演するドラマ『俺の話は長い アイスと夜の散歩・バーニャカウダと犬の散歩』の4話が放送されましたね!

この俺の話は長い 4話の動画は 無料の見逃し配信でフル視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、俺の話は長い 4話の動画を “無料で見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

>>>俺の話は長いの動画を見るなら『Hulu』の2週間無料トライアル

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

俺の話は長いの動画!4話の予告は?

ドラマ『俺の話は長い』4話の動画予告はこんな感じに!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

第四話🐢🐢🐢🐢 其の七「アイスと夜の散歩」 其の八「バーニャカウダと犬の散歩」

【公式】俺の話は長い(@orebana_ntv)がシェアした投稿 –

俺の話は長いの動画!4話を無料の見逃し配信でフル視聴するおススメの方法

ではドラマ『俺の話は長い』4話の動画を、無料の見逃し配信でフル視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、俺の話は長いの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『Hulu』です!

>>>俺の話は長いの動画を見るなら『Hulu』の2週間無料トライアル

『Hulu』には”2週間の無料トライアル”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

無料期間中に登録して2週間以内に解約することもできるし、その場合でも、俺の話は長いの動画を1話からまとめて視聴できます!

もちろん『俺の話は長い』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“2週間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

俺の話は長いを安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>俺の話は長いの動画を見るなら『Hulu』の2週間無料トライアル

※Huluに登録したら検索窓から⇒「俺の話は長い」で検索してくださいね^^

俺の話は長いの動画!4話の予想

30代 女性 :

コーヒーの道具を全て捨てた満の生活スタイルに、さらに変化が起きていきそうです。3話で綾子から父親の話を聞いて、満の仕事に対する気持ちも少しぐらいは変わっていると思うので、違う一面を見せてくると思います。また、綾子が光司に対して話していたことに少し心境の変化を感じられた晴海は、陸と連絡を取り合っていることに気づいて、さらに春海と光司の距離が近づいていきそうです。春海はまだ完全に陸のことを忘れられていないようですし、光司は春海に好かれたいので、何とか恋のキューピッドになれないかと行動することが予想されます。春海と光司の二人の関係性の変化に気づいた綾子は、静かに見守ると思います。

40代 女性 :

日常の些細なことで、またもや満と綾子が言い合いになるようです。食べものの話題で姉弟ケンカするなんて、典型的なパターンすぎて、かえって笑ってしまう内容です。 たったのアイスひとつのことですが、満にとっては一大事で、きっとたくさんのうんちくや屁理屈を並べまくって攻撃を繰り広げるのだろうと予想します。 薗田からは、再就職の紹介があるようです。 房枝が気になっている薗田とすれば、満にしっかりしてもらわなければならないのでしょう。時に、父親のような態度で満に意見をする薗田の様子が目に浮かんできます。 満が素直に従うのかが見ものです。

50代以上 女性 :

満は、楽しみに取っておいた高級アイスが何者かに食べられたと激怒する。 家族のみんなを問いただすが、誰も食べていないと言う。 納得できない満は、何としても食べた人物を突き止めようと、あれこれと推理する。 ある日、満に中途採用の話が舞い込んで来る。 会社に縛られて働きたくない満はそれに全く興味を示さない。 それを知った綾子と満は大喧嘩に。 満は、就職の話を持ってきてくれた人物に対して、働かないことを正当化する持論を展開。 それを聞いてその人物は感動し、会社を辞めると言い出す。 そこまで求めていなかった満は、内心慌てる。

30代 女性 :

3話で片思いしている同級生の陸に好きだったと言われ戸惑いを隠せない春海と、その陸とメル友となった光司がおり、4話では陸と光司がメールをやり取りをしていることを春海に知られることで、春海と光司の距離を縮めるきっかけとなるのではと思いました。二人とも陸に気持ちを振り回されている姿が見られましたが、4話でもそれが見られると思います。また、満に中途採用の話が舞い込むようですが、予告で相変わらずの屁理屈が見られ、どこか働くことを拒んでいるようにも見えました。働かなければいけない現実を身近に感じたことで、コーヒー店への想いを再び思い出すきっかけになるのではないかと思います。そして何らかのコーヒーの関わりが見られると思いました。

40代 男性 :

俺のアイス誰が食べたんだと声高に叫ぶ満の様子が目に浮かびます。これもくだらない話ですが、当事者としてはその場ではかなりムカッとくるものです。綾子さんとの姉弟の長年の口喧嘩はただのコミュニケーションに過ぎませんが、その後の展開にはちょっと面白みが出るでしょう。果たして誰が250円のアイスを食べたのか。満の洞察力があらわれるでしょう。もう1話は満の就職の話。仕事先を紹介されますがその話に真っ向から反論する満。屁理屈を繰り返すうちに思わぬ騒動になってしまうようです。周囲を巻き込みながらもどう収拾していくのか。結果的にはなんでもないことで終わると思います。

30代 女性 :

満のアイスを食べたのは、他のだれでもなく、満本人だと思います。きっと、無意識にアイスを食べて、ゴミを置きっぱなしにしていた所、綾子がゴミを捨てたんじゃないかなと思います。それが発覚しても、お得意の屁理屈で切り抜けそうだなと思いました。光司と陸が連絡先を交換したことで、光司と春海の距離が縮まるんじゃないかと思います。そして、春海が光司にお願いした事とは、光司から陸に今の彼女との関係は今後どうするのか聞いてほしいということかなと思いました。春海からは聞けないことを光司から陸にどんどん聞いてほしいんだと思います。光司は、満に言われた通り、陸と仲良くなる事で春海との関係が全身した事をネタにお金を巻き上げるんだと思います。

>>>俺の話は長いの動画を見るなら『Hulu』の2週間無料トライアル

俺の話は長いの動画!4話の見所はどこ?

30代 女性 :

満が喫茶店の客から仕事を紹介されるようなので、どのような対応をするのかが楽しみです。満は口ではたくさんの不満を言うと思いますが、仕事に対しての姿勢は少しぐらい変わっているかどうかも見どころの一つです。綾子の影響もあり、房枝も以前よりは満に対して厳しい言葉を掛けるようになってきているので、満の口車に乗せられることなく対応してくれることを期待しています。春海と陸の恋の展開も気になります。陸が今の彼女と別れない限りは何とも言えませんし、相手は陸ではない方が良いかもとも思いますが、春海にとって良い方向に進んでいくことを期待しています。

40代 女性 :

再就職に動き出す満が、どんな態度で臨んで、どんな反応を示していき、どんな結果を迎えるのかと考えると、とても楽しみになります。またもや、独自論を展開させて、満ワールドを広げていくのかと思うと、ワクワクしてしまいます。持論をまくしたてるために、あらゆる引き出しから話を引っ張り出してくる満の話法は独特のセンスがあると感じています。 綾子とは、250円のアイスをめぐって言い合いになるようです。ふと思えば、食べものの話題で揉めるなんてことは、兄弟喧嘩の典型的パターンです。良い歳をした姉弟が、アイスで小競り合いなんて、逆に馬鹿らしさを通り越して楽しめそうです。

50代以上 女性 :

満に、就職の機会が与えられそうですが、彼のニート生活に終止符が打たれるのでしょうか。 どうもそうすんなりとは行かないようですね。 満の働かないことを正しいと論破する姿勢に、影響される人物が出てきそう。 その人物が決心したことについて満はどう思うのか。 満は人の気持ちを動かせる才能があるのなら、それを生かす仕事を見つけられないものか。 春海のための光司の行動を、春海が知ることになりそうです。 それを春海が誤解して、光司との間がますますおかしくなるのかも。 満に振り回される家族が、ケンカになりながらも、どこかお互い癒されて絆を深め合う展開に期待しています。

30代 女性 :

予告で、相変わらずの屁理屈が見られており、うんざりしながらもそれに付き合う家族やその屁理屈を流すことに慣れてきている家族の様子とそれに気づかない相変わらずの満の温度差が見どころと感じました。また、満に中途採用が舞い込んできた際に、屁理屈で断ろうとしている満によって、そこで働いている人が「僕も辞めます」と言っている場面が予告で見られました。その人は満に対してどこか共感した思いを持っていたようでした。それに対して自分の言った屁理屈を後になって少なからず後悔している満が、どういう反応をし、行動を起こすのか見どころだと感じました。

40代 男性 :

綾子さんと満の言い争いはあくまで姉弟の対話に過ぎません。子供の頃からこんな風だったんだろうなあと感じさせてしまうの脚本には毎回感心させられます。4話でもきっとくだらないながらもちょっとおかしい二人の言い争いを聞くのが楽しみです。そして春海と陸の関係。何故か父の光司とクラスメートの陸がメール友達になりました。陸も満に劣らず奇人の部類です。春海関係以外ではたいしたことにはなっていませんが彼の巻き起こす騒動が次回以降はもっと注目されることでしょう。ボーイフレンドと父の妙な関係。娘からしても不思議でしょうがないでしょうね。最後にこのドラマの副題の飲食物は必ずでてきます。バーニャカウダのことは知りませんのでそれがどんなものなのか見るのが楽しみです。

30代 女性 :

永田 次郎 教師名 2019年10月27日 主人公満はダメっぷり簡単に満載なのに、なぜか一緒に居る人を安心させてしまう魅力があります。春海の登校拒否の理由を聞き出し、登校させてしまう所がすごいなと思いました。また、光司が満を結構あてにしていて、春海や綾子の相談をしているところも面白いです。満の弟ならではの姉綾子の操縦方法に光司も尊敬している様子が面白いです。綾子と満は正反対の性格で、満が無職を貫き通している傍ら、綾子は会社でバリバリ働いています。綾子は、満に対しても、房枝に対しても厳しい姿勢をとっています。房枝の満に対して甘い所、満の自分自身に甘い所を良く思っていません。ですが、そんな満の性格が娘の春海の登校拒否問題や光司との親子関係を少しづつ良くしていきます。そんな姿を見ている綾子の満への気持ちがどう変化していくのかが、楽しみです。綾子は、自分では春海の悩みを解決できないと分かっています。満が今後どのようにして家族の役に立っていくのか、そして満自身の社会復帰に対しての気持ちがどう変わっていくのかが楽しみです。

◆俺の話は長い “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 俺の話は長い “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

>>>俺の話は長いの動画を見るなら『Hulu』の2週間無料トライアル

俺の話は長いの動画!4話までの感想

30代 女性 :

満の口の強さには毎回驚かされますが、今回のハロウィーンのカボチャの件に関してはさすがにダメでしょと思ってしまいました。房枝だけしかあの場にいなかったら満に丸め込まれていたと思うので、店のお客がいて転売に気づいて指摘してくれて良かったです。お墓参りのときのガソリン代やお花代を誤魔化していたことについても、呆れてしまいました。言い方はキツイ部分もあるかもしれませんが綾子の言うことは間違っていないし、やはり満は一度実家を出て、一人で生きていける力を付けた方が良いと感じました。房枝は優しすぎるので、綾子が一時的に実家に戻ってきて良かったと思いました。

40代 女性 :

相変わらずの満をじっくりと観察させてもらいました。 自分勝手な行動や物言いはいつものごとくで、もうコントを見ているかのように笑ってしまいますね。 光司は、陸と連絡先を交換したことを、むしろ喜んで生き甲斐にしているように見えました。行きつけの店にも定着してきて、自分の居場所を見つけたように見受けられます。うちでは、小さくなって遠慮気味な光司が何とも気の毒に思えていたので、ホッとできました。 房枝は、いつも満に優しいです。 常連客からは、転売目的だと指摘されているにも関わらず、満を擁護するような発言をしていたことが印象的でした。

50代以上 女性 :

綾子の満に対する叱責に、厳しくも愛情を感じました。 あまり追い詰めても、とも思いましたが、きちんと言うべきことを言う綾子がいい。 あれは、満にもさすがに響きましたよね。 満のバイトから何か広がっていくとか、突破口があればいいのですが。 春海は、光司に対して言葉を返すようにはなったけど、楽しい会話にはまだ程遠いのか。 光司は、キツイ言葉を言われても怒らず、全くいい人過ぎる。 たしなめるくらいはしてもいいのでは。 春海も急には素直になれないだろうけどね。 春海と打ち解けたいと思っている光司の優しさが、早く春海に伝わるといいですね。

30代 女性 :

満の父親への存在の大きさや思いの深さが分かる回となっていました。「カボチャと喫茶店」ではポラリスのお客さんから貰ったカボチャが高額だったことを知り、転売しようとハロウィンイベントをしようとする母親を常連客を屁理屈で必死に止めようとする姿が面白く笑いどころで、最終的に満の悪だくみがバレ、失速する屁理屈もまた笑いどころでした。屁理屈の途中で「親父ならやらない」など父親を例にあげている場面が見られ、父親の思い出が詰まった喫茶店のイメージが満の中にあり、それを変えてほしくないという思いのようにも聞こえ、素直ではない満らしい伝え方だと感じました。また、「酢豚と墓参り」では、満と母親が墓参りをする姿があり、墓参りに来なかった綾子に対して不機嫌で、その後食事で合流した綾子に対して墓参りに来なかったことを責める満がいました。そこから喧嘩になりますが、満・綾子それぞれの父親への思いや後悔が感じられるシーンとなっていました。言い合えたことで家族の絆を深めた回だと感じました。

40代 男性 :

この時期の新たなイベントとして話題となっているハロウィン。私も昭和生まれで付いていけないず忌避する認識ですが、商売をやっている方にはそうはいかないでしょう。それに切れ込んでいく満。下心がなければなければ賛同したでしょうが、何故場をかき乱したのか途中からは分けが分からなくなってしまいました。最後にかぼちゃを食べて仏壇にお供えするところは癒しのシーンでした。その続きのような話で今度は墓参り。姉弟それぞれがやはり父に思うところが合ったようで言い争いながらも父の思い出話になっているのはほっこりとしました。ドラマとしてはくだらないようで真剣なやり取りが、新鮮で面白おかしいのが不思議としっくりきます。

30代 女性 :

春海の片思いしていた相手である陸が、実は春海の事を好きだったことを本人に告白される。陸は、春海の元親友と付き合っていて、距離を置こうと思っていたのに接近してくる所が嫌な奴だなと思いました。春海に別れろと言われたら、別れると言い出してみたり、目が合うと、アイコンタクトしてきたりと結構軽い男なのかなと思ってしまいました。春海には、この恋ではなく、別の恋を頑張ってほしいと思ってしまいます。また、満は自分でやっていたコーヒーショップの道具を全部売り、綺麗に片付けていました。満には、コーヒーショップをもう一度始めてほしいと思ってしまいます。そして。本当にコーヒーショップへの気持ちがなくなったのかな?と思いました。父の墓参りを巡って争われる綾子と満のやり取りが面白かったです。綾子の意見も満の意見もどっちも一理あるなと思いました。また、父の病院での満に対する気遣いが明らかになった時に満の気持ちを考えると切なかったです。親子って、こうやってすれ違うことあるなと、感情移入してみてしまいました。

俺の話は長いの動画!4話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『俺の話は長い』4話のネタバレになります!

光司と陸の繋がりを知る晴海

ある日7時30分に岸辺満が起きてきて、房枝達は驚く。

朝食を食べているとリュックの話になって、満がいつも口調で話すと綾子は疲れる。

学校で掃除をしていた秋葉晴海は友達から父親の光司と陸が連絡を取っている事を聞いて驚く。

陸は晴海とは関係ないと言っているようだった。

光司は仕事終わりに同僚から、悩み相談を受けて飲みに行く。

しかし、相談ではなく、バンドの過去の栄光を捨てるようになどダメ出しを受けた。

今と行動を変えるか転職するかを勧められる。

自宅にいた晴海は陸からコスプレの写真を送られて、写り込んでいた靴が目に入った。

急いで満の靴を確認して、本人に理由を聞く。

満は知らないと言って、直接聞くようにアドバイスをする。

晴海は相当気になっていて、動揺していた。

光司が帰宅してくると綾子が迎える。

綾子に事情を話して、転職の事を切り出す。

今より給料が良くなるならと意外な返答をした。

会社で嫌な事があったか問われて、不満がないと口にする。

その後、光司は外でアイスを食べながら1人で考え事をした。

翌朝、光司は満と廊下で遭遇して、ネクタイを変えるように言われる。

1階では皆が食事を取りながら、房枝と牧本求との話になった。

晴海は目の前に座っている光司のネクタイが気になってしまう。

喫茶店で常連の薗田拓斗が来ると諸角圭壱が店番をしていた。

房枝は自宅で用事をしていたが、牧本が手伝う。

薗田だと諸角は房枝がどう思っているのか、話し合っていた。

帰宅した光司は部屋で満にネクタイの話をする。

更に陸から連絡が来て写真が送られて、ベースを買いに行くに付き添って欲しいと言われていた。

満は会う口実だと疑い、光司も乗り気ではない。

そこに1階から房枝が呼んで、捨てていたゴミの事を聞かれる。

満のアイスがなくなる事件

満も1階に降りてきて、自分のアイスが食べられていると怒り出す。

現れた綾子も否定すると「じゃあ、誰が食ったんだよ」と更にヒートアップした。

ゴミを捨てたのは綾子で、テーブルに置いていたと証言する。

綾子は光司が同じアイスを食べていたと疑いの目は彼に向くが、証拠のゴミとレシートを取りに行く。

証拠を持ってきた光司は犯人から外れて、綾子は人数分のアイスを買うように言う。

しかし、満は「この部屋から出ないで下さい」と推理を始めた。

この3人の中に犯人がいることが問題だと言い始めて、次は牧本が疑われる。

最近、房枝と牧本が親密になっていて疑いが強くなった。

席とゴミの位置が一致したが、テーブルに置いていた新聞の話になる。

すると「なるほど」と満は意味深な言葉を口にして、「この事件の犯人はいません」と言った。

立ち上がった満は冷蔵庫を開けて、下の段にアイスが入っていた。

この出来事のトリックを話始めて、満が食べたアイスのゴミをテーブル上に置く。

その後、房枝が新聞を置いていき、数日経ってから片付けた。

綾子がちょうどゴミを捨てたと、完全犯罪と説明する。

しかし、皆を疑いながら自分が原因だった満は怒られて謝るように言われた。

突然、笑い始めて、別の事件があると房枝が牧本と再婚する話を持ち出す。

満は牧本以外の人物となら再婚していいと言い残して、アイスを食べながら2階に逃げていく。

怒りを爆発させた綾子は追いかけるが、寸前で取り逃がす。

1階では満が素直に謝らない事を愚痴り、晴海がコンビニにアイスを買いに行くと言い始めた。

時間も遅く光司も行く事になって、2人で買いに行く。

帰り道に晴海から口を開き、光司が口にした方言を尋ねた。

そして、陸と連絡先をいつ交換したのか聞いて、事情を話す。

光司は晴海に不利益が生じないように取った行動だったが謝る。

その言葉に晴海は嫌じゃなければ相手をするようにと伝えた。

光司は晴海に1つ質問して、誰が1番寂しいのかという話をする。

家族それぞれが自らの行動を取っていて、光司は帰宅してベランダでアイスを嬉しそうに食べていた。

満に仕事が舞い込む

行きつけのバーには光司と満が来ていて、晴海との話をしていた。

光司は店長の駒野海星からもアドバイスを受ける。

話は変わり、駒野は光に知り合いの犬の世話をして欲しいと頼まれた。

ある朝、満が河川敷を走っていて、喫茶店ではその事が話題になっていた。

就職をするのではないかと皆が期待する。

公園で同僚といた薗田は満が犬の散歩をしている姿を見つけた。

その後、飼い主の家で食事を上げる。

自宅に帰ってきた満は、房枝にマラソンに行っていたと言ったが、薗田から高そうな犬を散歩していると聞いていた。

更に中途採用試験を受けてみないか誘われていて、「分かった」とアッサリ返答する。

その頃、光司は陸と会って、家族の話をしていた。

悩み相談を受けて、恋愛の話で「何でも話して御覧なさい」と伝える。

行きつけのバーでやってきた満は、薗田と部下の渡利と会う。

薗田に興味を持ってきたと、とりあえず乾杯する。

自宅では綾子が食事を作っていた。

現れた晴海と志望校の話になって、志望に行きたい理由を聞く。

制服や校舎が綺麗という晴海に、良い高校に行けば選択肢が増えると伝えた。

その言葉に晴海は綾子のような後悔のない人生を送りたいと言って去る。

満が本領発揮

渡利は世界を渡った経験を語ると、満も同じ経験をしていた。

一方的に満の事を好いていた渡利は若くして独立した事を称える。

すると満は渡利にどうして今の会社に入ったのか聞く。

自らも楽しく働けて、満も気に入ってもらえると推した。

その頃、吹矢の教室の帰りだった房枝は牧本と食事を取りながら満の話をする。

房枝は満に期待を持ち、目標さえ持てば突っ走れると信じる。

渡利はプライベートの話もして、就職する事のメリットを必死で語った。

ついに満は口を開き、怒涛の反撃を始める。

会社の魅力が伝わって来ないと批判するが、薗田はフォローした。

世界を回った事や大学を中退した事を責めて、渡利は徐々に心が折れてくる。

満は働かなくていい才能があると主張して、働く気がない人間を働かそうとする事が恥じないのか問う。

ライオンの例え話をすると渡利は立ち上がって、「俺今日で会社辞めます」と自分を責める。

予想外の行動に満は全部冗談だとフォローをし始めて、逆に応援し始めた。

渡利は状況が呑み込めずに混乱して、泣き始めてしまう。

自宅では秋葉家がご飯を食べていて、晴海や光司が満を褒める。

好きな事を見つけるまで待ってもいいとの声も上がった。

満は薗田の家に来て、家族と3カ月ぐらい会っていないと聞く。

渡利にちゃんと仕事をして彼女と幸せになるように薗田に伝えて、彼の事を心配していた。

その様子に薗田は満が営業に向いていると勧めると、渡利が起きる。

立派なライオンを目指すと満と熱い握手を交わす。

自宅では綾子が晴海の受ける高校に疑問を感じていると、光司が陸の話を出す。

その事を聞いて綾子もまさかと驚く。

ある日、光司が出勤する途中で散歩している満と遭遇した。

光司は陸から恋愛の相談を受けたが、今の彼女と別れるように言えなかったと明かす。

いつか晴海の役に立てる日が来ると満は声を掛けた。

更に満は今の生活が楽じゃないと口にして、光司は共感して2人は笑顔で別れていく。

>>>俺の話は長いの動画を見るなら『Hulu』の2週間無料トライアル

--- 以上、俺の話は長い 4話のネタバレでした~! ---

俺の話は長い 4話を見逃した人は、

『俺の話は長い』を1話からまとめて視聴できる『Hulu』がおススメです!

いつまで”2週間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

>>>俺の話は長いの動画を見るなら『Hulu』の2週間無料トライアル

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

俺の話は長いの動画!4話の感想まとめ

俺の話は長い 4話の感想は、

いつも昼まで寝ている満が朝起きてくると違和感しかありませんでした。

話が進むに連れて、彼の行動が少しずつ変化してきているのを感じます。

しかし、相変わらずの屁理屈ぶりは健在でした。

今回はアイスが無くなる事件が起きて、満は家族を疑っていきます。

250円のアイスと高いためなのか、どうにか犯人を見つけたそうでした。

推理を進めていくと最終的に犯人は自分だと判明して、皆から責められます。

分が悪い状況でしたが、謝る事もせずに話を変えて去っていくとは流石です。

その後、晴海と光司が一緒にアイスを買いに行く事になりましたが、ようやく2人で話す事が出来て良かったです。

陸の事も話し合って、家族として少し打ち解けたのではないでしょうか。

ベランダで1人アイスを食べる光司の顔はとても嬉しそうでした。

満は行きつけのバーの店長から仕事を紹介されましたが、引き受けるとは意外でした。

犬の世話で散歩や餌をあげる姿は、いつも彼とは別人に感じました。

彼もきっかけがあれば、働く事は可能ではないでしょうか。

房枝もその事は分かっているようで、いつかその日が来る事を待っているようです。

薗田に中途採用試験を勧められますが、部下の渡利の話を聞いて反撃をするところは彼らしいです。

言い負かして、相手の心を追ってしまうとは凄いです。

しかし、満の姿に薗田や渡利は共感を得たようでした。

彼には人を惹きつけるものがあるのでしょう。

次回も満の本領が発揮できる展開になる事を期待しています。

俺の話は長いの動画!4話のあらすじを最後に

ドラマ『俺の話は長い』4話のあらすじを簡単に紹介します~!

満(生田斗真)が大事にとっておいた250円のアイスが、ゴミになっていた。「オレのアイス!誰が食ったんだよ!」「無職のクセに250円のアイス食べてんの??」ゴミは捨てたけど、食べてはいないという綾子(小池栄子)。

「川に拳銃は捨てたけど撃ったのはワタシじゃありませんて言って誰が信じるよ?」「これはアイスの問題じゃない。アイスを食べたクセに黙っている犯人がこの中に居ることが問題なんです」と何故か嬉しそうに推理を始める満。

その頃、春海(清原果耶)は、陸(水沢林太郎)と光司(安田顕)がメールしあっている事を気にしつつも、直接光司には聞けずにいた。ようやく光司から事実を聞き出せた春海は、意外なお願いをする。

其の八
バーニャカウダと犬の散歩
満は、房枝(原田美枝子)の店の常連客の、薗田(本多力)から、会社の中途採用試験を受けないかと誘われる。

薗田が待つ場所には満と同じように大学を中退し世界中を放浪し、その後就職したという後輩の渡利(間宮祥太朗)も同席していた。「満さんに一方的に親近感がありまして」と渡利。「好き勝手生きてきたこんなボクでも楽しく働けてるんで、満さんにもウチの会社絶対気に入って貰えると思うんです」

しかし満は…「働く気のない人間に上から目線で働くことを強要して逆に恥ずかしいとは思わない?キミがやろうとしてることは動物園のライオンに檻から出て自分で獲物を獲ってこいって言ってるようなもんだよ?」「動物園のライオンは戦ってないように見えて野生のライオンより戦ってんの。客に笑われて指さされながら毎日夢と孤独の狭間で戦ってんだよ!」すると、それまで満のヘリクツをずっと聞いていた渡利の様子が突然変貌し…。

俺の話は長い 公式サイト引用

最後までお読みいただきありがとうございました^^

>>>俺の話は長いの動画を見るなら『Hulu』の2週間無料トライアル

◆俺の話は長い “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 俺の話は長い “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。