同期のサクラ ドラマ動画!2話も無料の見逃し配信でフル視聴

高畑充希・竜星涼も出演のドラマ『同期のサクラ』の2話が放送されましたね!

 

この同期のサクラ 2話の動画は 無料の見逃し配信でフル視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

 

なのでこのページでは安心して、同期のサクラ 2話の動画を “無料で見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

 

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

同期のサクラ ドラマ動画!2話の予告は?

ドラマ『同期のサクラ』2話の動画予告はこんな感じに!

同期のサクラ ドラマ動画!2話を無料の見逃し配信でフル視聴するおススメの方法

ではドラマ『同期のサクラ』2話の動画を、無料の見逃し配信でフル視聴できるおススメの方法を紹介します!

 

それは、同期のサクラの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『Hulu』です!

 

『Hulu』には”2週間の無料トライアル”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

 

無料期間中に登録して2週間以内に解約することもできるし、その場合でも、同期のサクラの動画を1話からまとめて視聴できます!

 

もちろん『同期のサクラ』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

 

ただ、“2週間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

同期のサクラを安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

※Huluに登録したら検索窓から⇒「同期のサクラ」で検索してくださいね^^

同期のサクラ ドラマ動画!2話の予想

30代 女性 :

同期のサクラの動画 2話の予想は、サクラは人事部に配属されて上司のすみれの元で指導を受けながら仕事を淡々とこなすものの、

全く変わらない真っ直ぐな姿勢で行動する事に指導しているすみれが困り果てる展開を見せると思います。

サクラの同期で研修中は同じ班だった菊夫は応援団にいただけに配属された営業部の熱血溢れる雰囲気が心地よく、

イキイキと仕事をこなしす程に勢いがあっただけに初めて板挟みに合ってしまう事で精神が疲れ心が磨り減り反動が大きくなってしまい、

同じ班だったメンバーたちの中で一番早く倒れてしまう結果になり路頭に迷う思考回路に陥り、

百合や葵、蓮太郎は他人事ではないと心配する中で、サクラだけは淡々とした様子を見せる内容だと予想しています。

 

30代 女性 :

同期のサクラの動画 2話の予想は、次回では、おそらく菊夫をフューチャーした回になると思います。

サクラが人事部に行くことで菊夫の仕事を助けたりするんじゃないでしょうか。

菊夫が営業部でひっきりなしに働かされているのを見てサクラがまた上司に口出しして問題を起こすと思います。

そして同じ班だった仲間たちも色々とサクラと一緒に掛け合ってくれて上の偉い人にまで物申して改革を行っていくと思います。

菊夫は多分営業部で働きすぎて体を壊して入院してしまうんじゃないでしょうか。

そして、サクラは、また社長に物申しにいきそうです。同じ班だった同期たちもサクラに同調して何か言ってくれそうです。

 

40代 女性 :

同期のサクラの動画 2話の予想は、各それぞれが新たな配属先でいろいろな問題を起こしながらがんばっていく姿が想像されます。

サクラは人事課ですが、それなりに自分の意見を言いながらまた職場の方もう困らせながら奮闘している姿が目に浮かびます。

自分のことも一生懸命なサクラですが、最初に出会った4人の仲間たちが試行錯誤しながら頑張っている姿を、

一生懸命支えながら応援するのではないでしょうか。

その応援が裏目に出てしまい、なかなかうまくフォローできず空回りしているさが目に浮かびます。

それでもめげずに、すぐに立ち直り、また新たに仲間のために一生懸命になっている内容になっているのではないかと思います。

 

50代 男性 :

同期のサクラの動画 2話の予想は、第1話の10年前の最後に、希望の部署への配属がそれぞれ決まった4人の同期達に対し

サクラだけが希望部署ではない人事部に配属されたことが描かれていました。

9年前となる第2話は1年経たずに配転は無いと思うので人事部に籍を置いて仕事にも慣れてきたサクラが描かれるでしょう。

そしてサクラも含めた5人はまだ1年目の新人という事で社会人の厳しさを知らされるのではないでしょうか。

正直なサクラは理不尽が蔓延する社会に自分の信念を貫き真っ向立ち向かって行くような展開になると思います。

又、現在の病床のサクラの方も何かしら動きがあるのでは…?

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

同期のサクラ ドラマ動画!2話の見所はどこ?

 

30代 女性 :

同期のサクラの動画 2話の見どころは、人事部に預り程度の配属となったはずのサクラは性格が真面目なので、

頼まれた仕事は言われたままに行うために新入社員でありながらベテラン社員であろうと構わず断行する面白い猪突猛進ぶりを見せて、

指導するすみれがサクラに翻弄され、相手に謝りとあべこべ立場の愉快な展開を期待しています。

営業部の菊夫は熱血漢だけに上司の熱血に応えようと奮闘するものの、取引先との交渉で相手方の頑張る姿に無理を言えずに板挟みに合い、

菊夫が新入社員だけにどちらからも責め立てられる状況で苦しみ倒れてしまうと予想していて、

お見舞いに来たサクラに何をしたらいいのか聞くものの、サクラは菊夫ではないからわからないと話してしまい、

それを聞いた百合たちがサクラを責め立て、サクラは考えた結果、菊夫が今まで頑張る人を応援していたように、

今度はサクラが何か具体的にしてあげるわけではないけど菊夫が歩き出すために全力で応援していると言い、

サクラの激励で菊夫は社会人になって初めて仲間を得た感動に前を向いて歩み出す気持ちを取り戻す、友情が見られると期待しています。

 

30代 女性 :

同期のサクラの動画 2話の見どころは、やはりサクラの物怖じしない行動で不正を正す姿です。

予告では菊夫の上司に理屈をこねていましたがこの様な姿をどんどん見たいです。

そして不正を正して論破してスッキリさせて欲しいです。

間違っている事は2話でも色々出てくると思うので、そのたびにサクラにはズケズケと思う事を述べて欲しいと思っています。

あと親睦会をした店でまた食事をしながら同期が談笑しているシーンをもっと見たいです。

あの店の雰囲気はとても落ち着いていて心地いい空間です。

最後には菊夫とサクラの絆がまたより深いものになっていると思うので、そこは見逃せません。

 

40代 女性 :

同期のサクラの動画 2話の見どころは、サクラのマイペースな性格に対して、まだ4人全員が感情を開いていない状況ですが、

この庭では少しずつ皆が桜のことを理解し、頼り始めるシーンもあるのではないかと期待しています。

またサクラも、みんなのために一生懸命フォローしながら、自分なりに色々と考えて、

みんなとの距離を縮められるような展開があればいいなと思います。

みんなとの接点を縮めると言う点ではとても楽しみにしています。

後は、サクラがまた社内でいろいろなことをやらかしてしまい問題を起こし有名になり、それでもめげずに立ち向かっていく姿を見たいです。

頑張る姿は、ドラマだけでなく日常生活にも大きく影響し私たちの糧ともなります。

とても力になるドラマだと思いますのでこれからも楽しみにしています。

 

50代 男性 :

同期のサクラの動画 2話の見どころは、予告編ではストレスで参っている同期の菊夫をサクラが助けているように見えましたが、

どうして菊夫が参っているのか?サクラは人事部にいながらどのような行動をとるのか?が楽しみです。

又、それぞれ別々の部署へ配属された同期達とは1年後どう繋がっているのか?もしくは繋がってないのか?という点も見どころです。

そしてもうひとつ、実家のじいちゃんからの達筆名言FAX!これは毎週のお決まりになるのか?!これも注目すべき点だと思います。

サクラの口癖?「ひじょ?に…」はいつ飛び出すのか、百合はまたきれるのか…と、他にも見どころは満載です。

 

 

◆同期のサクラ “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 同期のサクラ “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

同期のサクラ ドラマ動画!2話までの感想

30代 女性 :

同期のサクラの動画 2話までの感想は、新入社員に対して祝辞を上機嫌で勢いに乗って長々と話す社長の言葉の間違いに、

建設を担当した会社のトップなのに部屋数を間違えるなどお粗末な社長だなと感じた一方で、

社長の感想を言ってくれにすぐに反応した新入社員のサクラが感想といいながら、

社長の祝辞の長さに言葉の間違いに部屋数の間違いと次々と失態を的確過ぎる指摘を披露して、

社長もサクラも微妙にズレた行動という面白い展開だなと思いました。

会場が騒然となった所に颯爽と登場した人事部部長の黒川が、社長の発言はわざと間違えた事で、

サクラはちゃんと聞いていたとうまく取り持つ腹黒い行動に見えてしまい、

多様性を認め合う環境を目指す令和らしい年代ごとに違った人間構図に感じました。

ただ、何でも物申すような年代の新入社員なのに、サクラ以外の百合たち4人は妥協などの言葉を言っているので、

会社に入る前段階で既に忖度気質がしっかりと叩き込まれているように思えてしまい、

世の中が変わらない原因の1つが見えた気がしました。

 

30代 女性 :

同期のサクラの動画 2話までの感想は、サクラのキャラクターがとても個性的で面白いです。

感情が全くないような話し方をしていて間違ったことは、ズケズケと指摘していきます。

でも実際にいたら、かなり嫌悪されそうなキャラです。それに問題も色々巻き起こると思います。

模型作りをみんなでがんばって作るのですが周りはサクラのストイックさに耐えられなくなり怒鳴ってしまうシーンは何となく共感できました。

結局サクラは行きたかった部署には行けず人事部になってしまってかわいそうでした。

冒頭でサクラが意識不明で寝ているんですが一体何があったんでしょうか。

今後そのことが明かされていくんでしょう。これからの展開が楽しみです。

 

40代 女性 :

同期のサクラの動画 2話までの感想は、今の現代、サクラのように自分の夢は意見をしっかり持っていて、

社会に貢献しようと頑張っている若者はとても少ないのではないかと思います。

グループ作業となると皆に合わせなきゃとか気を使わなきゃと思い、誰もが自分の意見を少し閉じ込めがちだと思います。

そんな中、サクラは自分の意見を全くブレずにみんなに伝えることができとてもすごい人物だなと思いました。

若者に限らず、このドラマを見た方は、きっと自分も夢や自信を持って前向きに頑張ろうと思う心を改めて感じる方も多いのではないかと思いました。

私もその1人です。いくつになっても諦めず、夢に向かって頑張っていきたいと改めて思いました。

 

50代 男性 :

同期のサクラの動画 2話までの感想は、10年を1話1年で描くということで話題のドラマ、

10年をどう描くのか楽しみにして見ていると何といきなり10年経過した現在からスタートし、

しかも主人公のサクラは病院のベットで意識不明というショッキングなスタートで驚きました。

そこに集まってきた4人の同期達がサクラとの思い出を語ることで10年間を描くという手法で、さすが名脚本家遊川さんだとうならされます。

1話の展開としてはサクラが10年前の入社式で出会った4人の同期達と新人研修の課題作りを通して

5人の関係性とそれぞれ個性的なキャラクターを紹介する内容でした。

その中でもやはりダントツにサクラのキャラクターはクセが強い!実際に同期にいたら確かに困るタイプですが、飾らずまっすぐなところに共感できます。

テンポも良く痛快で時折笑えてしんみり感動もある…毎週見るのが楽しみなドラマがスタートしました。

主題歌が森山直太朗さんの「さくら」だったことも”そうきたか?”とうなってしまいました。

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

同期のサクラ ドラマ動画!2話【ネタバレ】← 紹介

 

ここからがドラマ『同期のサクラ』2話のネタバレになります!

 

2年目になっても変わらないサクラ

病室では目を覚めない北野サクラを同期の清水菊夫がお見舞いに来る。

いつか目を覚ます事を願う菊夫は、過去に撮った写真を見せた。

 

そして、会社に入ってから2年目の話をし始める。

その時の菊夫は大変で時期、サクラが彼を救っていた。

 

 

2010年5月、いつもの朝を迎えたサクラは入社から1年経ち人事部にいた。

いつか土木部に行ける事を信じて頑張る彼女は、マイペースで支度をする。

 

外に出ると隣人のカップルが揉めている状況に遭遇したが、汚れたところを掃除するように言い会社に向かう。

出勤しているとある建物が目に入り、「良いです、非常に良い」と写真を撮る。

 

遅刻しそうで走ってエレベーターに入ると、大声で電話する人がいた。

周囲が黙認する中でサクラが注意する。

 

「遅くなりましたと上司の火野すみれに言い、ギリギリ間に合う。

頼まれた資料を提出すると仕事の早さや丁寧さを褒められる。

 

そこに部長の黒川森雄部長が現れて、火野に仕事を託す。

 

各部署に残業削減を徹底する内容のメールを送り、部署の管理職に足を運んでお願いするように指示する。

 

火野は嫌がりますが、黒川は自ら行う事を拒否した。

 

結局、火野とサクラが担当する事になり、「なぜ残業してはいけないのでしょうか」と
問う。

 

黒川は社員の体調を守るためだと口にすると「なるほど、分かりました」とサクラは納得した。

 

各部署に進言する人事部

各部署に向かう中、火野は黒川が面倒な仕事を回してくると愚痴をこぼす。

直接本音を伝えるように進言するサクラに大人になるように返した。

 

以前、月村百合に言われた事をサクラは思い出す。

 

そして、サクラは「自分にしかやれない事をやりたい」と宣言した。

サクラは各部署を回りながら、同期達と再会して話を聞く。

 

それぞれ立場が異なっていて、不満を口にする同期もいた。

営業部に行くと菊夫が忙しそうに仕事をする。

 

そこに上司の桑原が現れて、エレベーターでサクラと遭遇した事を思い出す。

顔を曇らす桑野に慌てて火野がやってきて、残業削減をお願いした。

 

無理だと言葉を聞かず、菊夫は仕事を急かされる。

 

人事では黒川の一声で定時の時間で社員が帰っていく。

 

その頃、営業の菊夫は残業していて、桑原から担当の建物の工期を1カ月早くするように言う。

 

厳しくするのは愛情だと言う桑原の指示で現場に行くが、現場から不満が爆発する。

菊夫は上司と現場の板挟み状態になった。

 

途方に暮れる菊夫は、上司に連絡しようとするがためらう。

行きつけの店に足を運ぶと、同期達がすでに集まっていた。

 

菊夫の疲労や上司の桑原の横暴など悪い噂が流れていると心配する。

大学な先輩であるため、必死で菊夫は庇おうとした。

 

その時、サクラに話を振ると立ち上がり、「じゃあ、私はそろそろ
と言って、マイペースで帰っていく。

 

帰宅したサクラは、寝る準備をしながら、祖父に菊夫が大変な事を伝える。

1人で切り込むサクラ

火野が部長に各部署の残業状況をまとめた資料を渡すと営業は改善してなかった。

直接、指導するように火野に指示をした。

 

黒川は桑原を嫌がって動こうとしなかったが、そこに「私が行ってきましょうか」とサクラが言う。

 

火野が心配する中、営業部に行ったサクラは菊夫が桑原に怒られている姿を目にした。

菊夫は現場の事情を考えて説明するが、桑原は余計に逆上する。

 

現場が承諾するまで戻らないようにきつく言われて、菊夫は落ち込む。

そこにサクラが桑原に菊夫を定時に帰るように進言した。

 

資料を渡して残業削減するように伝え、人事部は仕事環境を整えるのが仕事だと一歩も引かない。

 

桑原が人事に自ら押し入り、黒川にサクラの事について怒りを口にした。

その場を宥めた黒川は、今後営業部に行かずに桑原と関わらないように忠告する。

 

 

ようやく帰宅した菊夫はフラフラで倒れ込む。

携帯には家族から感謝の言葉を残されていた。

 

すると桑原から連絡が入り、今から来るように強制される。

無理やり接待に駆り出されて、様々な事を強要してくる。

 

翌日、昼食を取っていた菊夫は疲労で睡魔に襲われた。

そこにサクラが現れて、体調を心配する。

 

ついに倒れた菊夫

サクラは会社のロビーで待ち伏せして、菊夫の残業を止めようとした。

そこに現れた菊夫に残業しないように忠告して、桑原に責任を取る覚悟があるのか問う。

 

立ち去ろうとする桑原に「私には夢がありますと橋を架ける事・仲間を作る事・仲間と人を幸せにする建物を作る事を大声で口にした。

 

話を聞いていた桑原は菊夫にどうするのか問う。

 

悩んだ菊夫はサクラに、「俺なら大丈夫っす」と言って、大学の先輩に見捨てられたら終わりと言い残して去っていく。

 

この事を祖父に伝えると早々と返信が来て、大人になる事は自分の弱さを認めるものだとアドバイスを受けた。

 

その言葉を見つめていたサクラの元に火野から電話が入り、菊夫が倒れた事を聞く。

 

 

入院していた清水が目を覚ますとサクラが座っていた。

 

サクラは菊夫が担当する図書館の完成図を見て、「非常に良い」と褒める。

 

事細かに意見を言うと、菊夫が仕事は辛くないかと尋ねてきた。

 

人事に配属されて良かったと全ての部署に接して、どの部署も会社を支えるために頑張っていると前向きな言葉を彼女は口にした。

 

菊夫は自らの事を話して、追い詰められている現状を言う。

 

「俺、どうしたらいいすか」と尋ねると、サクラは「それは…私にはよく分かりません
と衝撃な言葉を伝えた。

 

そのまま帰ろうとする彼女は菊夫が少し大人になった事と凄さを褒める。

そして、応援すべきなのはあなた自身だとアドバイスをした。

気合いを入れるサクラ

翌朝、出社して急いでエレベーターに乗ったサクラは同期達と遭遇する。

菊夫の事を聞かれて説明して、彼から連絡を受けた。

 

心配したサクラ達は営業部に行くと、菊夫が入口で立ち止まる。

桑原に自らの考えを伝えたい菊夫はためらっていた。

 

すると、サクラにお願いしてお尻を叩くように伝える。

「分かりましたと彼女は早々に思いっきり叩き、勇気が湧いた菊夫は桑原の元へ行く。

 

同期達が見つめる中、桑原は菊夫を心配するが工期を早くするように指示を受けた。

 

そのやり方に納得のいかない菊夫は「部長の言う通りには出来ません」と反論する。

 

サクラの事や自らの弱さを口にして、目の前の仕事や自分がやるべき仕事をしたいと思いを伝えた。

 

その言葉に桑原は威圧的な態度を取るが、突如現場から水道管が破裂したと連絡が入る。

菊夫は自らの現場だと急いで行く。

 

同期達は持ち場に戻り、サクラは現場に差し入れをする。

 

現場の人と協力する菊夫は感謝されて、工期を早めてくれると伝えられた。

 

元気を取り戻した菊夫が「俺の同期のサクラ」でサクラを紹介すると、彼女は皆で写真を撮ろうと言う。

 

ある日、黒川から人事異動の内示をコピーするように言われたサクラは、土木部に異動になっていない事を先に聞く。

 

更に良い話として営業部から桑原が異動なる事と、悪い話で桑原が土木部の役員になった事を教えられた。

 

その後、エレベーターで桑原と遭遇して、自らがいる間は土木に異動はないと言われる。

 

サクラは桑原がつけているにおいを指摘して、去っていく。

 

 

--- 以上、同期のサクラ 2話のネタバレでした~! ---

 

同期のサクラ 2話を見逃した人は、

『同期のサクラ』を1話からまとめて視聴できる『Hulu』がおススメです!

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

 

いつまで”2週間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

同期のサクラ ドラマ動画!2話の感想まとめ

 

同期のサクラ 2話の感想は、今回は営業部の菊夫に焦点が当てられていましたが、彼も2年目で相当大変そうでした。

次々と仕事が回り、上司からは無茶な事を指示されて精神的に疲れているようです。

彼は現場の人達の事を考えるほどの優しい人物ですが、上司の桑原の対応は冷たいです。

彼のパワハラは許される事ではなく、早急に対処する必要がありました。

営業成績が良くても、ちゃんとルールは守るべきです。

周囲が桑原の行動を黙認している中で、サクラだけがズバッと指摘するのは素晴らしいです。

空気が読めない行動かもしれませんが、サクラみたいな存在がいるべきだと考えます。

そして、同期を守るために必死で行動していく彼女の正義感は凄いです。

彼女も行動に行き詰ってしまいますが、祖父のアドバイスによって突破口が見えて安心しました。

祖父のアドバイスはサクラに大きく影響を与えるほど大事です。

菊夫は過労で倒れてしまいますが、サクラの言葉や気合いで元気を取り戻して良かったです。

異動で桑原が営業から土木になりましたが、複雑な心境でした。

サクラの土木へ異動の話は、また遠のいたようです。

 

次回は同期の百合の話になりそうですが、彼女も悩みを抱えていそうです。

男社会のゼネコンに嫌気がさして、今後将来をどうするか考えていました。

サクラがアドバイスをすると思いますが、再び百合の怒りを買いそうです。

その時に気付く事が出来なかった事ですが、時間が経って振り返れば後悔する事は誰でもあります。

百合がサクラから言われた言葉は一体何だったのでしょうか。

次回もサクラの奮闘に期待しています。

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

同期のサクラ ドラマ動画!2話のあらすじを最後に

ドラマ『同期のサクラ』2話のあらすじを簡単に紹介します~!

眠り続けるサクラ(高畑充希)の病室。サクラの意識が戻ると信じて見舞いに訪れた菊夫(竜星涼)は、

「自分にしか出来ないことをやるよ」と話しかけ、社会人2年目のある出来事に思いを馳せていた……。

 

2010年5月―。サクラは花村建設人事部で社会人2年目を迎えていた。その忖度できない性格は相変わらず。

 

修羅場中の隣人カップルに空気を読まないクレームを入れたり、社内エレベーターで大声で電話する管理職風の上司に堂々と注意したり…。

 

そして、「故郷・美咲島に橋を架ける仕事に関わる」というブレない夢も持ち続けていた。

 

その日、人事部では「経費削減のために無駄な残業時間を減らせ」という上からのお達しを、部長の黒川(椎名桔平)がすみれ(相武紗季)とサクラに丸投げする。

 

「何故、残業してはいけないのか?」という疑問を黒川にぶつけるサクラだが「社員の健康と環境を守るため」という答えに納得すると早速各部署にメールを打ち始める。

 

面倒な仕事は何でも押し付ける黒川と、意見をハッキリ言うあまりトラブルの種になりかねないサクラに挟まれ

ストレスを感じるすみれだが、サクラと一緒に各部署に残業削減をお願いして回ることに…。

 

調子よく仕事をする都市開発部の葵(新田真剣佑)、男性社会の会社で不満と不安を隠しながら働く広報部の百合(橋本愛)、

 

雑用ばかりで意見を聞いてもらえないことが不満の設計部の蓮太郎(岡山天音)、と同期の仲間たちと久々の再会をしたサクラ。

 

それぞれの労働環境を熱心にメモしながら、営業部では多忙ながらもやりがいを感じている様子の菊夫に再会する。

 

しかし、そこに菊夫の上司で営業部長の桑原が現れる。なんと桑原はサクラがエレベーターで注意した横暴な男。

 

慌てたすみれが間に入り、角が立たないように残業削減を頼むものの、桑原は聞く耳を持たない。

サクラは明るく振る舞う菊夫のことを不安げに見つめ…。

同期のサクラ 公式サイト引用

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

◆同期のサクラ “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 同期のサクラ “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪
※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。