病室で念仏を唱えないでください 動画を第7話を無料見逃し配信でフル視聴

伊藤英明主演のドラマ『病室で念仏を唱えないでください』の7話が放送されましたね!

 

この病室で念仏を唱えないでください 7話の動画は 無料の見逃し配信でフル視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

 

なのでこのページでは安心して、病室で念仏を唱えないでください 7話の動画を “無料で見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

 

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

 

 

>>>『Paravi』2週間無料体験はこちら!

 

病室で念仏を唱えないでくださいの動画!7話の予告は?

ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』7話の動画予告はこんな感じに!

病室で念仏を唱えないでくださいの動画!7話を無料の見逃し配信でフル視聴するおススメの方法

ではドラマ『病室で念仏を唱えないでください』7話の動画を、無料の見逃し配信でフル視聴できるおススメの方法を紹介します!

 

それは、病室で念仏を唱えないでくださいの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『Paravi(パラビ)』です!

 

『Paravi』には”2週間の無料体験”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

 

 

>>>『Paravi』2週間無料体験はこちら!

 

 

無料期間中に登録して ” 病室で念仏を唱えないでください ” の動画をまとめて視聴することもできるし

 

『病室で念仏を唱えないでください』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・人気バラエティーも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

 

ただ、“2週間の無料体験”はいつまでやっているのかわからないので、

病室で念仏を唱えないでくださいを安全に無料視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

 

Paravi(パラビ)に登録したら検索窓から⇒「病室で念仏を唱えないでください」で検索してくださいね^^

 

>>>『Paravi』2週間無料体験はこちら!

 

病室で念仏を唱えないでくださいやドラマ動画を見るならParaviがおススメ!

動画を見るならParaviがおススメな理由についても紹介します!

 

Paraviでは、TBS系のドラマを独占配信しているので、病室で念仏を唱えないでくださいの他にも 現在放送中の『孤高のグルメシーズン8』『パパジャニWES』『恋んトス』も、一緒にまとめて視聴することができます。

 

過去のドラマも含めて、テレビ未公開のディレクターズカット版まで見れるのは独占配信の公式サイト『Paravi』だけ! 

 

 

>>>『Paravi』2週間無料体験はこちら!

 

 

さらに嬉しいのは、バラエティーや恋愛リアリティー番組も充実している所です!!

 

例えば「水曜日のダウンタウン」「マツコの知らない世界」「パパジャニWEST」などのバラエティーから 「恋んトス シリーズ」などの恋愛リアリティー番組も独占配信しているので、

 

  病室で念仏を唱えないでください 以外のドラマやバラエティーをお得に見ることを考えると、Paraviはおススメの動画配信サービスです! 

 

 

>>>『Paravi』2週間無料体験はこちら!

 

 

そしてもちろん 映画やアニメに ” Paraviオリジナルのドラマ ” も全部、 スマホやタブレットを使って見れるので、通勤中・急に空いた時間・連休中の暇つぶしにも安心なんです^^

病室で念仏を唱えないでくださいの動画!これまでの感想は?

「病室で念仏を唱えないでください」6話は憲次(泉谷しげる)や和田(吉沢悠)のそれぞれの治療の考えを観られて考えさせられました。松本(伊藤英明)や三宅(中谷美紀)が寄り添い自分のため家族の為にそれぞれ大きな決断をしていきます。最後の松本は憲次に何を言うのか気になります。濱田(ムロツヨシ)は和田の手術を断りながらも、児嶋を呼んで助けます。濱田も何かを抱えているようでこれから明らかになっていくのでしょうか。児嶋は濱田に元チームだからと笑顔に言う姿に、初めの時よりとても頼もしい存在になっていて、これからも濱田の助けになればいいなと思います。

病室で念仏を唱えないでください第6話。 患者は嘘をつく。 痛いのに痛くないと強がったり、痛くないのに寂しいから痛いと言ったり。 実際に藍田先生が怪我をして患者の立場になってはじめてわかったことだそうです。 そんな中、三宅先生の元彼:洋平が死に至る可能性の高い病気で自分の殻に閉じこもっているところを目の当たりにします。 家族にも冷たく、心を閉ざしていく。 死んだら悲しませるのに、今から悲しませてどうするんですかと松本先生に言われて自分はやはり死ぬんだということを実感する洋平。 自分が死んだあと、妻や子供を悲しませたくない、次にすすんでほしいという優しさから心を閉ざして家族に冷たくあたっていたけれど、そうではないことに気づく洋平。 家族への愛と感謝でもう一度前を向うとすすむことを決心します。  助けてくれなくて良かったのにとはじめは三宅先生に辛く当たった洋平ですが、最後には三宅先生に自分の人生に関わってくれてありがとうと伝えます。 生きていることが当たり前ではないし、幸せなことばかりではないからこそ、一日一日を大切に生きなければいけないと思いました。

今回の病室で念仏を唱えないでくださいは、患者の立場に立つ、というお話でした。三宅の元彼がOPCAを患っており、助かりたくなかった、ということを口走ります。でも、同時期にたまたま骨折で搬送された藍田が、医者や看護師に対して、どのくらい平気かと聞かれたら、やはり少しいいように言ってしまう、と言ってました。国民性なのかもしれませんが、大丈夫かと聞かれたら、つい「大丈夫」と言ってしまうのと同じかなと感じました。毎回ではありますが、やはり深い話だなと思いました。三宅の元彼も家族の優しさに触れて、最後には救ってくれた三宅にお礼を言っていて、思わず感動しました。

「病室で念仏を唱えないでください」6話で印象に残ったのは、「病人は嘘をつく・・・。」という事でした。実はまだ具合が悪いのに、早く退院したいから、仕事に復帰しないといけないから、という理由で自分自身嘘をついた事があったからです。医者が実際に怪我をして、病人の気持ちが分かるという事もあるのだろうなと思います。でも、実際、日々、沢山の患者の対応に追われている現状では致し方ない事かもしれません。三宅先生の元カレの状況に自分がなった時はどう思うのだろう?というのも、凄く考えさせられました。あと、濱田先生の手術痕が気になりました。濱田先生にはまだ色々裏に隠れてる部分が沢山ありそうです。

救急救命センターに児嶋が来て、治療がスムーズに進み良かったと思っていたら、さっそく3名もけが人が運ばれてきました。その1人が、三宅の元カレの和田だったので驚きました。しかも、オリーブ橋小脳萎縮症と言う、死に向かう病気にかかり、生きる気力を失っていました。どうしたら、医師は、患者に生きる力を与えられるのかが、今回の「病室で念仏を唱えないでください」では、考えさせられました。松本が、家族や仲間ににわかってもらうことが良いと言っていて、同感しました。お坊さんとしての瀬尾王も役立っていました。濱田は不思議な医師です、実力があるので、仲間を信じるようになると良いと思います。

病室で念仏を唱えないでくださいはストーリーがだんだんと良くなってている。不安や絶望や心配など全部ひっくるめて患者は平気で医者や看護師などに嘘をつく。その嘘を受け止めた上で患者の希望に沿うためにはどうすればいいか。全てを救えないけど救える部分で救い続けるしかない。今回ゲストの役どころだった吉沢悠さんはいい役者になったと思います。以前はただただイケメンの役ばっかりだったけど…今回は限られた命に苦悩しつつ、希望を持つ役どころを演じきっていらっしゃいました。ムロツヨシさんの決意を胸に秘めた演技も良かった。

病室で念仏を唱えないでくださいの第6話は、「患者は嘘をつく」ということが様々な立場から理解できる内容です。医者が勤務外のプライベートで怪我をして手術・入院をすることになるが、痛みを訴える患者の気持ちが理解できるようになる。本当に痛い場合もあるが、寂しくてかまってほしくて医者や看護師に痛みを訴える場合がある。逆に家族や友人に心配をかけたくない患者は痛いことや苦しいことや不安なことを隠して安心させようとする。また自分の死んだ後のことを心配し、家族を遠ざけたくなる気持ちから、妻や子供に本当の気持ちを伝えられずに苦しいんでいる患者が、徐々に心を開き自分の死と向かい合い、考え直すことで残された時間を大事にする気持ち、関わりを持った家族や友人に感謝の思いを持てるようになる。患者が必ずしも本当の気持ちを言わず、嘘をついていることがあるというストーリー。

今回の「病室で念仏を唱えないでください」は三宅先生の元彼さんが救急センターに運ばれてくるところから始まりました。わたし自身も医療職なので知り合いが来る可能性はありますが、それでもお付き合いしてきた男性が重症の状態で運ばれてきたら驚きます。三宅先生も驚いてはいましたがそれでもいつも通り冷静に戻り、処置にあたっている姿は本当にかっこよかったです。妻子がいるその男性のことを良くも悪くも公私混合しながら、回復させよう生きてほしいと奮闘しているのは医師の鏡だと思います。個人的にこのドラマの中で一番三宅先生が好きなので、最後は三宅先生が笑顔になって良かったです。

 

>>>『Paravi』2週間無料体験はこちら!

病室で念仏を唱えないでくださいの動画!7話の見どころは?

「病室で念仏を唱えないでください」の7話は救急センターに意識不明で運び込まれました前田鮎子(戸田菜穂)。前田は心肺蘇生を望んでいませんでしたが、意識が戻るようです。前田はどういう理由でそのような事を書いたのか、前田に寄り添う松本とのやり取りも楽しみです。2人がデートもするようです。このドラマはそういう要素が少なかったので、とても楽しみな展開です。次回は濱田の電話相手(リチャード)が現れたり、胸の手術痕が松本に見られたりと濱田の事実も明らかになっていくようで気になります。濱田がただの嫌な奴で終わらない事を願っています。

病室で念仏を唱えないでください第7話。 肺腺がんのステージ4のおじさん。 人はいつか必ず死ぬ。だからこそ治療は受けないというおじさん。 確かに治療は本人も家族も辛く、辛さを乗り越えたところで必ず報われるものではないかもしれない。 でも、それでも生きていてほしい人がいる。 松本先生はおじさんに少しでも長く生きて一緒にいてほしい。 本当の父親のように慕っているからこそ、生きてほしい。 このドラマは毎回ハッピーエンドではないけれど、生きるということ、大切な人を大切にするということを教えてくれるドラマです。 心を閉ざそうとするおじさんに松本先生がどんなふうに声をかけていくのかがとても楽しみです。

次回の病室で念仏を唱えないでくださいは、スーパーで倒れた女性が搬送されます。ところが女性がメモを持っており、乳がんなので心肺蘇生は望まない、ということが書かれてました。きっと松本はそので憲次をおもいだすのか、女性と外出するようです。そして、濱田はひょんな事から松本に胸の術痕を見られてしまう、という事件も起こるようです。あの術痕はどういうものなのか、今回のドラマで見えた時から気になってました。ますます奥深くなるドラマです。最終回に向けて濱田と松本がどうなっていくのかもとても気になります。そして、今回フェアはなかったのが残念でした。

「病室で念仏を唱えないでください」7話は乳がん患者が意識不明で搬送されてきます。彼女は「自分は末期の乳がんで心肺蘇生は望まない」という事が書かれたメモを持っているようです。こういう場合、病院側はどう考えるのかな?、どう処置するのかな?・・・という点に凄く興味があります。あと、その入院患者を何故か松本先生がデートに誘うようで、松本先生が一体どう患者の心に寄り添うのか?を楽しみにしています。後、少年が交通事故で搬送されていて、濱田先生がオペ室に突然入ってきて、手術ジャックをするようです。濱田先生の過去が少し、垣間見れそうな部分に期待しています。

次回の「病室で念仏を唱えないでください」では、末期の乳がんの患者が運ばれてきます。松本は、医師として僧侶として、その人に寄り添います。医師は、患者の体だけでなく、心もケアしていくことが大切だと、このドラマを見て良くわかりました。現実にはそこまでできる医師は少ないと思いますが、松本のような医師に巡り合う患者は本当に幸せだと思います。次回は、濱田の秘密がわかってきます。胸に傷あとがあることに松本が気付くので、濱田の心の闇を取り除くことにつながると良いと思います。また、救急に運ばれた少年と濱田が関係がありそうです。濱田は腕が良いので、他の医師たちと心が通うようになると良いと思います。

病室で念仏を唱えないでくださいの次回は 僧医が恋をした…?? 天才の悪だくみ発動という事で。 今までとは打って変わってラブストーリー路線に!?と期待をしています。前回がちょっとしんどいテーマだったので今回ら癒されるといいなぁ?と思ったらまさかの娘に憎まれたいという言葉…いったいどうなっちゃうのー!? 次回予告の映像はしっとりしたデートシーンが多くて、伊藤英明さんもかっこよかったです。しかし、ムロツヨシさんの悪だくみも発動する…?とムロツヨシさんの動向にも注目ですね。天才だから何を考えているか分からない!

病室で念仏を唱えないでくださいの第7話の楽しみにしていることは、主人公の松本医師の幼馴染の父親に「嘘をつかないでください」と話しをするところからになると思いますが、肺がんのステージ4である幼馴染の父親が延命・治療を希望していないことが、家族や友人を様々な心境にさせることになるのかなと思います。本当は延命したいと思っているかもしれないが、延命を希望しないと嘘をついている可能性があると思う。まだ嫁に行っていない娘を一人ぼっちにしてしまうことや松本医師の今後のことを心配しているのは間違いないので、死ぬ前に見届けたいと思っているはずだが、入院や治療となると周囲に迷惑をかけるし、生きる可能性を諦めるという選択をするかしないのかが見どころだと思います。

次回の「病室で念仏を唱えないでください」は松本先生が女性患者さんとデートをすることになっていました。この女性がどんな病気なのかは分かりませんが、あまり先が長くないのではないかと思います。その女性の最後の願いを僧侶として叶えたいと思ったと予想します。「娘に憎まれたい」と予告では言っていました。娘に憎まれることで自分が死んでしまっても悲しませないと思っている可能性があります。憎まれながら死ぬことを僧侶としてどう考え、どんな教えをこの女性に伝えていくのか楽しみにしています。また、濱田先生の胸元にあった手術痕は何なのか気になります。

 

◆最新のドラマ動画の見逃し視聴方法&ネタバレまとめページはこちら↓

 

>>> ドラマ動画の見逃し&ネタバレをまとめてチェック♪

 

 

>>>『Paravi』2週間無料体験はこちら!

 

病室で念仏を唱えないでくださいの動画!7話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『病室で念仏を唱えないでください』7話のネタバレになります!

濱田が手術を手伝う

松本円照は幼馴染の父親・宮寺憲次の元を訪ねた。

患者が嘘をつく事があると本音を聞こうとする。

憲次は良い亡くなり方を望んでいるようで、家族に迷惑を掛けたくないと考えていた。

松本は必至で説得するが、憲次の気持ちは変わらない。

病院に戻った松本の前に前田鮎子という女性が搬送されてくる。

心配蘇生を望まない患者でメモが書かれていた。

続いて、新たな患者が運ばれてきて胸に手術痕がある事を知る。

松本と児島眞白が緊急の手術を行おうとすると、濱田達哉が入ってきた。

濱田が手術をする事になって、児嶋が前でサポートをする。

松本は手術の様子を少し離れた場所で見ていた。

手術が終わり、濱田に感謝をした松本は理由を聞く。

松本は助けるべき人を助けたと考える濱田を批判する。

2人は険悪のムードのまま、別れてしまう。

 

救急では濱田が手術をした事が話題になる。

児嶋は濱田が忙しく、高度のオペが出来る人は少ないと話す。

濱田が来た理由はお金ではないかと推測すると、三宅は給料以外に理由があると怪しむ。

その頃、濱田は投資家のリチャードと面会して、医療コンサルタントの長谷がオペの成績を伝える。

説明を聞いたリチャードは「素晴らしい」と良い反応をして、25億の破格の融資する約束をした。

 

松本は憲次とキャンプに行く

搬送されてきた前田が末期の乳がんだと担当医師から松本は聞く。

2人で話し始めて、松本はチャプレンと明かす。

クリスチャンの前田は「あなたがいい」と担当を松本に決めて、緩和病棟に入る。

その頃、食堂ではエジプフェスがあり、玉井潤一郎と瀬川修二が遭遇した。

一緒に食べる事になり、久しぶり優しくされた瀬川は喜ぶ。

2人は馬が合うようで、場は和んでいた。

玉井が濱田の話をすると瀬川は、先日の手術の出来事を振り返る。

取引の話を耳にした事を瀬川が口にして、玉井は理事長に報告した。

理事長は濱田が何をしても良いと考える。

前田の病室に松本は僧侶の姿に行き、話を始めた。

話に興味を持った前田の気持ちを察して、「良かったら僕とデートしません」と松本が誘う。

夜になってスタッフルームにいた松本は、同僚の田中玲一が落とした本を読み始めた。

同僚達が玉井の差し入れを食べる中、松本は会話について勉強していた。

 

ある日、松本と憲次は2人で山にキャンプに来た。

料理を作って、焚火の前にいると松本が真面目な話をしようとする。

そこに若い女性がやってきて、2人が助けるとお礼をされて喜ぶ。

満喫していた憲次は松本に感謝をすると、茂みが揺れるのを目撃する。

松本も気付き、クマではないかと焦って2人は急いで逃げた。

命拾いした2人は大笑いをして、橋の上で座り込む。

夜になって、松本と宮寺あやと電話をして感謝された。

すると憲次がブログを書いていると聞き、今日の出来事が書かれていたようだ。

松本もブログを見始めて、憲次の思いを知る。

息子の事が書かれている記事を見つけるが、確認出来なかった。

 

松本が患者とデート

ロッカールームで松本が着替えをしていると濱田と瀬川の話が聞こえる。

濱田は計画を壊さないように忠告して、今までの苦労話をした。

大学病院の出来事や瀬川の行動に怒りを露わにする。

暴言を受ける瀬川は我慢が出来ずに怒ってしまい、松本が制止した。

その時、濱田の胸に手術痕が目に入る。

松本は濱田が専門の病院を作る計画があると三宅涼子と児嶋と話す。

傷の話をすると三宅が濱田にも志があると考える。

ICUの前で児嶋は濱田と遭遇して、胸の傷がある事を訪ねた。

子供の頃の傷だと明かして、自分は運が良かったと伝える。

 

救急では松本がデートする事をおばちゃんが話す。

三宅と児嶋はやきもちをやいているようだった。

その頃、松本と前田が外に出てデートをする。

プランを松本が話すと前田からショッピングモールに入る事を提案された。

前田の誘導で進んでいくと、あるお店に入っていく。

そこで家族に連絡した方が良いかと尋ねてきた前田は娘の存在を明かす。

生まれ変わった時の話をしていると、前田はある方向を見つめながら話していた。

娘に憎まれて文句を言われて情けない死に様を見せたいと願う。

病院に戻った前田を見つけたおばちゃんがデートの事を聞いたが、詳細は内緒だった。

 

憲次を説得する松本

僧侶の格好で松本は前田の元に駆け付ける。

容体が悪化してしまい、外にいた娘を松本が病室の中に連れてきた。

前田は目を開けると、娘から文句を言われる。

安心した表情を浮かべた前田は、そのまま息を引き取った。

霊安室で前田を前にした松本は、彼女の手が目に入る。

以前、デートしていた時に彼女が見ていた先に娘がいた事を察して、笑顔を浮かべた。

スタッフルームに戻り、前田の言葉を思い出して憲次のブログを見る。

そこには息子の事が書かれていて、エピソードを読んで憲次の家に行く。

憲次と対面した松本は死に方を問い、情けなくても醜くても良いと訴える。

松本の言葉に憲次が怒りを露わにすると、生きる方法を考えて欲しいと必死で思いを伝えた。

家族でもない松本は「だったら、友達になって下さい」と言って、1日でも長く生きて欲しいと口にする。

「これが、僕のわがままな本音です」と涙ながらに言った。

松本の言葉に憲次も涙を浮かべて、先日のキャンプの出来事でその場は笑いが起きる。

憲次は前向きな言葉を口にすると、家族かも1日でも長く生きて欲しいと伝えられる。

そして、「治療の相談に乗ってくれるか」と松本に頼んだ。

 

病院にいた松本は遺体の前でお経を唱えていた。

遺体にはペースメーカーを入れているようで児嶋に、対応を頼む。

そこに電話が入り、運ばれてきた負傷者にもペースメーカーが入っていた。

ホームレスの男性だったが、松本が謹慎していた時にも別の同じ負傷者が運ばれてきていた。

三宅達も短期間の出来事でハッキリと覚えていたようで、ペースメーカーは数百万円掛かると児嶋が助言する。

松本はどこで入れたか調べるように指示を出す。

 

 

 

>>>『Paravi』2週間無料体験はこちら!

 

 

--- 以上、病室で念仏を唱えないでください 7話のネタバレでした~! ---

 

病室で念仏を唱えないでください 7話を見逃した人は、

 

『病室で念仏を唱えないでください』を1話からまとめて視聴できる『Paravi(パラビ)』がおススメです!

 

いつまで”2週間の無料体験”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

 

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

病室で念仏を唱えないでくださいの動画!7話の感想まとめ

 

病室で念仏を唱えないでください 7話の感想は、

松本は憲次の事を心配していましたが、なかなか思いは届きません。

頑なに治療を拒む憲次は松本にとって、大事な存在だと伝わってきました。

ある患者に松本はデートを提案しますが、彼は優しい人間だと感じました。

長く生きる事が出来ない状況の患者にも親身に寄り添う姿勢は、素晴らしいです。

実際の医療現場にも彼みたいな医者がいて欲しいですね。

救急ではデートの話が話題になりましたが、三宅と児嶋はやきもちを焼いているようでしたね。

今後、恋愛に発展する可能性があるかもしれません。

3人の関係にも注目していきたいです。

 

濱田は子供を守るための病院を設立しようとしているようで意外でした。

設立を考えたのはどうやら子供の頃の経験が影響しているようです。

同僚の瀬川に対して厳しい事を浴びせていましたが、ついに彼も反発してしまいました。

児嶋も濱田の元を去り、彼の周りからは徐々に人が離れているように感じます。

今回計画している件は、一体どうなっていくのか気になります。

融資も受ける事が出来て、順調に進んでいるように思いますが、途中で問題が起きそうです。

 

松本は憲次とキャンプに行くなど、本当の親子のように見えました。

憲次が書いていたブログを見て再び説得に行きましたが、思いが伝わって安心しました。

1日でも長く生きて欲しいと感じていたのは松本だけではなく、家族も一緒だったようです。

ようやく本音をぶつけ合う事が出来て、良かったです。

病室で念仏を唱えないでくださいの動画!7話のあらすじを最後に

ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』7話のあらすじを簡単に紹介します~!

搬送されてきた乳がん患者・前田鮎子(戸田菜穂)は、意識が戻ると松本(伊藤英明)の説法に興味を持ち、心を開くようになっていく。自身を色ボケババァと卑下するもそこには隠された大きな理由があった…。また治療を拒む憲次(泉谷しげる)をキャンプに連れ出す松本。その真意は?一方、搬送された男児は心臓にリスクを抱えていた。噂を聞きつけた濱田(ムロツヨシ)が初めて救急に代わりオペを行う。一体何のために…?

病室で念仏を唱えないでください 公式サイト引用

 

 

>>>『Paravi』2週間無料体験はこちら!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

◆最新のドラマ動画の見逃し視聴方法&ネタバレまとめページはこちら↓

 

>>> ドラマ動画の見逃し&ネタバレをまとめてチェック♪

 

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました