トップナイフ―天才脳外科医の条件―動画!第4話を無料の見逃し配信でフル視聴

2020年02月01日 天海祐希主演のドラマ『トップナイフ―天才脳外科医の条件―』の4話が放送されましたね!

 

このトップナイフ―天才脳外科医の条件― 4話の動画は 無料の見逃し配信でフル視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

 

なのでこのページでは安心して、トップナイフ―天才脳外科医の条件― 4話の動画を “無料で見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

 

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

トップナイフ―天才脳外科医の条件―の動画!4話の予告は?

ドラマ『トップナイフ―天才脳外科医の条件―』4話の動画予告はこんな感じに!

トップナイフ―天才脳外科医の条件―の動画!4話を無料の見逃し配信でフル視聴するおススメの方法

ではドラマ『トップナイフ―天才脳外科医の条件―』4話の動画を、無料の見逃し配信でフル視聴できるおススメの方法を紹介します!

 

それは、トップナイフ―天才脳外科医の条件―の放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『Hulu』です!

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

 

『Hulu』には”2週間の無料トライアル”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

 

無料期間中に登録して2週間以内に解約することもできるし、その場合でも、トップナイフ―天才脳外科医の条件―の動画を1話からまとめて視聴できます!

 

もちろん『トップナイフ―天才脳外科医の条件―』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

 

ただ、“2週間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

 

トップナイフ―天才脳外科医の条件―を安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

 

※Huluに登録したら検索窓から⇒「トップナイフ―天才脳外科医の条件―」で検索してくださいね^^

トップナイフ―天才脳外科医の条件―の動画!これまでの感想は?

トップナイフ3話は自分が死んでいると感じている患者さんが、病院内で自殺未遂をしたことに驚きました。怖がることも躊躇することも一切なく、普通に柵を飛び越えるように飛び降りたのは衝撃的でした。それだけでも衝撃だったのに、誰かと一緒に飛び降りてそいつが死んだら自分は生きてるみたいなことを言い出したときはゾッとしました。もしかして道連れにしてしまうのではと思っていましたが、保くんが無事で本当に良かったです。この症例の患者さんの特徴として、うつ病も一緒に併発していることも多いということだったのも納得でした。生きていると自覚してくれて良かったなと思います。

今回のトップナイフは深山には娘が転がり込み黒岩には女性から貴方の子供と言われ小学生の男の子を預かる事や小机は行き付けのバー来島が気になってしまうなどのプライベートな問題が少しずつ出て来て今後の展開が気になりました。広瀬アルス演じる新米研修医の小机が場の雰囲気を読めないところなどコミカルな感じでシリアスな面だけでないところが面白いです。今まで聞いた事も無いような外語用アクセトン症候群やコタール症候群など脳の不思議や奥深さが面白いと思いました。2人の患者の内1人は生きる意味を実感しだしもう1人の手術後にプロポーズのOKの返事を貰い良かったなぁと思いました。次回も楽しみです。

3話のトップナイフでは外国語様アクセント症候群、コタール症候群という全く今まで聞いたことのない病名が出てきました。 外国語様アクセント症候群は脳の言語野の損傷により外国語なまり(今回は関西弁)が出てしまうという症状で、こんな病気があるのかとびっくりしました。 コタール症候群は何も感じなくなり、そのせいで自分が死んでいると感じるという不思議で怖い病気です。 コタール症候群の患者はお笑い動画を見て「くだらない」と笑う自分に気がつき、少し生きている実感が持てるという内容でした。 「心とは脳のことなのか」は分かりませんが、脳と心は密接に結びついていることを教えられました。

トップナイフ第3話に登場した患者の症例が、もの凄く興味深かったです。自分を死んでいると思い込んでいる患者、そして、突然関西弁になった患者です。自分を死んでいると思い込んでしまうと、「もう死んでいるのだから・・・。」と自殺したり、他人を巻き添えにして死んでいる事を確認しようとするとか、恐ろしい事が起きたりするのだな・・・と。突然関西弁になってしまった患者については、外国語が突然流暢に話せるようになったら、それは嬉しいな・・・と思ったり。(ちなみに彼の関西弁は、関西人からするとかなり変でしたが。)あと、小机先生が恋に目覚めたのが凄く楽しくて、ほっこりしました。

ドラマ「トップナイフ」で凌ぎを削る深山と黒岩。医者としての実力と引き換えに人間性に問題を抱えていますね。家族を持たず医師としての技量向上にすべてを注ぐ。こういった性格だからこそより上を目指せるのも間違ってはいません。脳外科のドラマですのでこれまで見たこともない患者が毎回出てくるのが特徴ですが、生きているのに死んでいると感じてしまうのはどうも理解できませんでした。患者の神戸が起こす騒動で病院中が振り回されますが、じっとしている事すら難しいのでしょうね。もう1人の患者も含めてちょっとしたことがどう転ぶか分からないそんな展開でした。黒岩はともかくとして新たに脳神経外科に来た西郡と小机。それぞれ問題を抱えつつも成長の度合いが見えるのは微笑ましい事です。

今回のトップナイフは、自分を死んだと思い込むコタール症候群の患者と、関東育ちなのに関西弁しか話せなくなるという外国語様アクセント症候群の患者でした。いずれも今までのように手術で治るものではなく、その症状と付き合っていく必要のあるもので、二人とも前向きな未来があるようなストーリーでした。深山と黒岩は子供に悩まされる中、小机は来島への恋心を募らせていて、大丈夫なのかな?という不安を少し感じてしまいました。そして、黒岩が預る子供が見ていた動画がアキラ100%さんのものでした。看護師としてではなく、ここでも出ているなんて、さすがです。

深山と黒岩は、子どものことで悩みながらも、難しい病気の2人の患者を今回も救いました。外国語様アクセント症候群の患者は、甲状腺の病気だったとわかり、手術をして救いました。コタール症候群の患者は寄り添い、生きる実感を持たせることで救いました。「トップナイフ」は手術が全の医師だと思いましたが、2人は、手術だけでなく、患者の話や様子に気を配って治療していく、本当に素晴らしい医師だと思いました。研修医の幸子も、今回は患者の様子に気付き、活躍してよかったと思います。3人に比べ、西郡は心を閉ざしたままで、手術ばかりしているのが気になりました。

トップナイフ3話を見た感想は、黒岩先生の外来患者に東京の人なのに頭を打ってから関西弁しか話せなくなったと相談され、外語用アクセント症候群だと診察した。その患者は恋人にプロポーズしようとしたら、意識を失って倒れて原因は喉の甲状腺クリーゼでした。なので、結局関西弁しか話せなくなった原因はなんだったんだでしょう。甲状腺クリーゼのオペが終わった後も関西弁しか話してないしよくわからなかった。それと、幸子のバーのマスター来島への恋愛話も必要あるのかなって感じです。色んな情報量が多くて結果訳が分からないという印象です。

トップナイフの3話の感想です。2つの病例がでてきましたが、どちらも珍しいですし、そんな病気があるんだと初めて知り驚きました。もともと標準語なのに、関西弁しか話せなくなるなんて、脳って本当に不思議な作りなんだなと思いました。自分が死んでいると思い込んでしまう症状も本当にこわいなと思いました。一方で、深山も黒岩もプライベートでちょっとした問題がおこりますが、2人とも仕事を優先するのはらしいなと思いました。慣れない恋をして翻弄されてしまう幸子もおもしろかったです。医療だけでなく、サイドストーリーの今後も気になります。

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

トップナイフ―天才脳外科医の条件―の動画!4話の見どころは?

トップナイフ3話の最後に運ばれてきた70代女性を見た途端、西郡先生がフリーズしていました。何も言わなかったけど、知り合いであることは確実だなと思いました。予告では運ばれてきた70歳代の女性が昔、西郡先生の手術を受けていた患者さんだったことがわかりました。西郡先生の手が手術中に震えていたことと関係があるのではないかと思っています。西郡先生の過去にどんなことがあったのかようやくわかる時が来るのかと楽しみにしています。そして小机の恋はどのような展開を迎えるのでしょうか。予告の映像で来島さんと小机が急接近していたのがかなり気になります。

3話の終わりに緊急輸送されて来た70歳代の女性を見た西郡が驚きを隠せなかった事が気になりました。次回で西郡の過去が明かされるのかも知れない楽しみがあります。この女性が誰なのか西郡とどんな関係があるのか他に訪れる患者がどんな事で現れどんな病気なのか深山や黒岩らの活躍も期待したいと思います。4話で登場する出演者の役や演技が楽しみの1つです。4話のトップナイフのストーリー展開が楽しみで期待しています。小机が気になる来島との中がどうなるのかも何か進展があるのかがもう1つの楽しみです。様々な医療用語が出てくるのも面白いと思いました。

来週トップナイフ4話は西郡先生の過去が明らかになるようで楽しみです。 搬送された70代の女性はかつて西郡先生が手術したことのある人で、その手術をきっかけに記憶障害になり徘徊を繰り返すようになるとのこと。 西郡先生の手の震えの原因はきっとこの女性のことをきっかけとしているのだろうなと思います。 優秀な先生なので過去を乗り越えて医師として活躍してほしいです。 幸子先生の恋も動きがあるようですね。 幸子先生はあまり恋愛経験がない感じで、とても危なっかしくハラハラします。 傷つけられたり医師の仕事に支障が出ないか心配です。

トップナイフ第4話の見どころは、西郡先生の誰にも言えない過去が明るみにでる・・・?というところです。予告を見る限り、3話の終わりに運ばれてきたのは、かつて西郡先生が手術をした患者だったようです。深山先生はかつて西郡先生の施した手術は妥当だったとし、黒岩先生は否定。真実はどうなのか?気になります。そして楽しみにしているのは、小机先生とバーのマスターとの恋の行方です。バーのマスターは最初はチャラいだけのイメージだったのですが、どんどん魅力的に見えてきました。小机先生とくっつけばいいのに!と思うようになりました。

深山と黒岩、それぞれのプライベートな問題がどうなるかも気になりますが、「トップナイフ」4話は西郡をメインとした話となりそうです。医者として若手ながらも高い技能を持っていますが彼の過去が明らかになります。運ばれてきたかつての患者にどう向き合うのかが見ものとなるでしょう。彼のトラウマに関係した手術なのか。それは失敗だったのか。見るべきところは多そうです。もう1人の患者は記憶障害をおこしています。これもかなり特殊な症例で脳神経外科にかなりの難題となります。深山がどちらの手術に関わるのかも注目です。緊迫の手術シーンが見所ですので期待しています。

次回のトップナイフは、西郡の過去にまつわる老女が運ばれてくるようです。西郡の過去には何があるのか、とても気になります。第二話でもとある人に電話をしてから様子がおかしくなり、手が震え出したので、どんな経緯があったのか、次回それが判明すればいいなという期待を込めて楽しみにしています。そして、深山と黒岩の子供問題と、小机の恋愛問題も気になる所ですね。そして、次回のゲストや脳の症例もどんな物なのか楽しみです。脳にはまだまだ改名されていない症例が多数あるので、このドラマで少しだけでも触れられるのが嬉しいです。

西郡の知っている人が救急で運ばれてくるところで3話が終わったので、4話では、西郡の抱えている秘密が明かされていくと思います。手術に固執する西郡なので、きっと、手術の失敗の経験があるようです。トップナイフの黒岩は手術に関しては絶対の自信を持っていて、西郡の失敗には厳しく当たると思うので、深山が間に入って解決してほしいと思います。その他にも、記憶が3分しか持たない患者の治療にもあたり、今出川部長が何か気付くようです。今まで活躍があまりなかった部長の活躍が見たいです。幸子は、恋に目覚めてしまったので、医師としての成長はどうなるでしょうか。気になります。

トップナイフ4話のみどころは、70代の女性が救急搬送されてきたため容態を見に西郡先生が行ったら、その女性の顔を見てすごく驚いていたのでその女性とはどういった関係なのか非常に気になるところです。また、西郡先生の手の震えの原因はその女性に関係があるかもしれませんね。過去にその女性のオペをして、失敗して意識不明の重体にしてしまったとかそんな展開になったりするのか楽しみですね。それに毎回1話で二人の患者が出てくるので、もう一人の患者はどんな難病を抱えた患者がやってくるのか、トップナイフの先生たちはどんなオペをするのか、次週に期待です。

トップナイフの4話の楽しみにしているところです。西郡が昔手術を失敗した女性患者が現れるようなので、もしかしたら再手術をするのかもしれません。一度失敗してしまっても挽回することができるのか、その女性患者の記憶は戻るのか、大変気になります。深山と黒岩がお互いの子供とどうなったのかも気になります。黒岩のもとにいる男の子は、本当に黒岩の実の子なのでしょうか。幸子の恋は、うまくいかない予感もしますが、どんなおもしろい展開になるのか楽しみです。あとは、西郡のたまにマヒしてしまう手は本当に大丈夫なのか心配です。

 

◆トップナイフ―天才脳外科医の条件― “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

 

>>> トップナイフ―天才脳外科医の条件― “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

トップナイフ―天才脳外科医の条件―の動画!4話【ネタバレ】← 紹介

 

ここからがドラマ『トップナイフ―天才脳外科医の条件―』4話のネタバレになります!
 

記憶のない患者

西郡琢磨は緊急搬送された患者を対応するが、顔を見て驚く。

自宅にいた深山瑤子は娘の事を心配する。

しかし、「あたしを捨てたくせに」と厳しい言葉を浴びせられた。

病院では搬送された患者に深山が話し掛けるが、返答がない。

記憶がなく、身元不明で警察にも連絡を入れる。

ミーティングで手術した痕跡が画像で分かった事を明かす。

西郡は何も言わないが、落ち着きなかった。

そして、誰かに電話を掛けようとする。

 

小机幸子は小沢真凛に昨夜の出来事を話す。

カサブランカの前で店長の来島達也の事を待っていたようだ。

自らが来島の事を好きだと自覚がない。

その頃、男子トイレで包丁を持った男性がいた。

もう1人の男性と合流するか、何か様子が変だった。

今出川孝雄は深山に患者の事を任す。

目の前で落とし物を見つけて、男性に渡した。

男性に年齢を聞くと30代と、容姿からは明らかに違う返答が返ってくる。

横にいた山口清が事情を話す。

 

西郡の母親と明かす

黒岩健吾と深山がお互いの話をしていると西郡が声を掛けてくる。

すると「あれは俺の母親だ」と衝撃な言葉を口にした。

そこに娘の春子も現れて、深山は言葉を失う。

喜和子は心臓外科で女性として第一人者だった。

容体が良くない喜和子は当時西郡が働いていた病院で診察を受ける。

難しい手術のため、皆が嫌がる中で西郡が担当する事になった。

手術は9時間も掛かり、喜和子は記憶を失う。

妹の千春は西郡を責めて、厳しい言葉を浴びせる。

それから、喜和子は徘徊する事もあった事を明かす。

深山は西郡の肩を持ち、彼が最善の治療をしたと評価した。

当時、西郡は喜和子を見返すために腕を磨く。

兄は西郡が母親を殺すつもりだったのでは疑う。

 

小机は入院していた内田に色々と質問していく。

今出川が小机の名前を聞くと、予想外の回答が返ってきた。

記憶が3分と持たない病気で山口は今出川に記憶を戻すように頼んだ。

彼はコルサコフ症候群で、ミーティングで話し合う。

経過を見つつ、手術を検討する事になった。

続いて、喜和子の事になり残っている腫瘍がギリギリのラインだと深山は見解を伝える。

その様子に黒岩は独自の見解をして、全部取り切るべきだと主張した。

深山と黒岩が対立して、西郡に対応を批判する。

批判された西郡も苛立ち、黒岩と一色触発になった。

 

それぞれの悩み

内田の部屋に山口がやってくるとバックが開いていた。

急いで外に出ると今出川が包丁のカバーを渡しに来る。

その頃、カサブランカでは深山が1人で飲みに来ていた。

子供の幼い頃の写真を見ながら、朝の出来事を思い出す。

来島は深山を心配するが、いつものノリだった。

そこに黒岩が女性を連れて、飲みに来る。

深山は黒岩に今日の出来事を指摘するが「甘い」と黒岩が言ってきた。

過去に親に捨てられた黒岩は自らの腕1本に掛かっていて、色々な物を犠牲にしたと口にする。

深山も納得して、それがトップナイフの宿命のようだ。

覚悟がなくて、メスは握ってはいけないと答える。

 

小机は小沢に連れられて、カサブランカに行く。

すると深山に遭遇するが、彼女はそのまま帰る。

西郡は母親の病室にいて、様子を見ていた。

そこに深山がやってきて、状況を聞く。

西郡に記憶が戻った時に何を話し掛けるか尋ねると「見えてるか、俺が」と答えた。

翌朝、山口は内田に手術の事を伝えると、当時の事を振り返る。

必死で働いた事を思い出して、昔の記憶を思い返す。

深山が入ろうとするが、中の光景を見て止める。

そこに今出川が現れて、脳について語り始めた。

そして、内田を注意してみるように指示を出す。

 

深山が山口の行動を止める

深山は山口と面談して、現状を話し合う。

犬飼剛は黒岩に喜和子の手術の担当を頼む。

娘の千春は手術を断っていた。

そこに西郡が現れて、黒岩が挑発する言葉を掛けて犬飼が制止する。

内田の病室に行くと姿が無く、深山は看護師に居場所を尋ねた。

スタッフルームでは西郡が喜和子の画像を見る。

外で雪が降る中、車椅子を止めて山口は座り込む。

「もう、はっきりさせよう」と内田に過去の事を問う。

耳元で囁きながら、当時の記憶を振り返り怒りを露わにした。

包丁を出そうとすると山口に深山が声を掛ける。

 

山口は深山に内田との関係を話始めた。

幼馴染で当時の事を振り返り、父親が借金を抱えていた事を明かす。

内田は父親が経営していた旅館を安く買い取り、莫大の利益を得ていた。

友達に対する行動かと山口は怒る。

しかし、記憶が失い手術をして復讐をしようとしていた。

深山は何か事情があったと内田の行動を庇う。

更に山口が居ると穏やかで安定していると深山が伝える。

誰なのか理解していなくとも心が覚えていると口にした。

病室に戻った山口は内田に話し掛けて、りんごを剥き始める。

りんご園での出来事を思い出す内田は楽しかったと振り返った。

 

西郡の決心

西郡は外で1人、考え事をしていた。

喜和子の事や黒岩の事を振り返り、走ってスタッフルームに行く。

そして、「母のオペをお願いします」と黒岩に頭を下げた。

別の日、黒岩が執刀医として手術を行う事になる。

そして、心臓を1分止める場面になり、スタッフを鼓舞した。

着々と進めていく黒岩だが、険しい展開でギリギリの時間になる。

なんとか上手くいき、その後も手術を進めていく。

 

内田は山口と一緒に退院していくが、雰囲気が良かった。

帰宅した深山は娘に対して、厳しい言葉を言われる。

すると彼女はトップナイフを目指して事を伝えて、娘の事を捨てていないと言い張った。

その様子に娘は驚き、深山と約束事をする。

そっと横に座り、2人は目を合わせて笑顔を浮かべた。

カサブランカで来島が目を覚ますと小机が机で寝ていた。

来島の事を待っていると寝てしまったと明かす。

その言葉を耳にした来島は小机に近付き、キスをした。

病院では手術を終えた喜和子が目を覚ます。

千春の事や西郡の事も覚えていた。

そして、「やっぱり才能ないね」と彼に声を掛ける。

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

 

--- 以上、トップナイフ―天才脳外科医の条件― 4話のネタバレでした~! ---

 

トップナイフ―天才脳外科医の条件― 4話を見逃した人は、

 

『トップナイフ―天才脳外科医の条件―』を1話からまとめて視聴できる『Hulu』がおススメです!

 

いつまで”2週間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

 

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

トップナイフ―天才脳外科医の条件―の動画!4話の感想まとめ

深山は娘に厳しい言葉を浴びせられて、複雑な心境のようでした。

昔から仕事が忙しくて、家族との時間が少なかったようです。

その状況でも娘への愛情は変わらずにいた事をようやく伝える事が出来ました。

娘は驚いていたようですが、ようやく本音で向き合えて良かったです。

やっと親子として、仲の良い姿が見られそうですね。

 

西郡は過去に何か抱えているようでしたが、ようやく今回明らかになりました。

運ばれてきた患者が母親で、自らが手術を行っていたとは意外です。

その手術で母親の記憶が無くなってしまい、妹が西郡を責めていたとは驚きました。

西郡はその時の事がトラウマになっていたようです。

そして、黒岩に厳しい言葉を言われて苛立ちますが、最後には手術を頼むとは思いませんでした。

黒岩も受け入れて難手術を行いますが、ギリギリの状態のようです。

どんなに難しい状況でも成功を収める黒岩の腕は凄いと思います。

厳しい言葉を口にする一方で、相当な覚悟を持っているようです。

 

小机はカサブランカの来島に恋をして、仕事に集中出来ないようです。

そして、朝まで寝過ごしてしまった時に2人の距離が一気に近付きました。

仕事に力が入る前に恋の方へ走ってしまいそうですが、今後の展開が楽しみです。

深山達は、それぞれ仕事・プライベートと色々と進展がありました。

今後、どのような出来事が待っているのか気になります。

西郡と黒岩は師弟関係になるかもしれないです。

トップナイフ―天才脳外科医の条件―の動画!4話のあらすじを最後に

ドラマ『トップナイフ―天才脳外科医の条件―』4話のあらすじを簡単に紹介します~!

身元不明で搬送された患者・喜和子(中尾ミエ)の事を何やら知っている様子の西郡(永山絢斗)。深山(天海祐希)は、2年前西郡の手術が原因で喜和子が記憶をなくした事を知る。そんな中、3分しか記憶がもたない内田正と親友・山口清が病院を訪れる。彼を親身に世話する清だが、本当の目的は「殺意」だった…。記憶をなくした患者とその周りの人間関係が渦巻く中、深山は脳に刻まれた患者の『真の想い』を読み解いていく…。

トップナイフ―天才脳外科医の条件― 公式サイト引用

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

 

◆トップナイフ―天才脳外科医の条件― “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

 

>>> トップナイフ―天才脳外科医の条件― “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

 

 

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました