シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。動画!第2話を無料の見逃し配信でフル視聴

 

2020年01月19日 清野菜名と横浜流星主演のドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』の2話「カネとコネまみれの大学入試」が放送されましたね!

 

このシロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 2話の動画は 無料の見逃し配信でフル視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

 

なのでこのページでは安心して、シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 2話の動画を “無料で見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

 

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。の動画!2話の予告は?

ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』2話の動画予告はこんな感じに!

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。の動画!2話を無料の見逃し配信でフル視聴するおススメの方法

ではドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』2話の動画を、無料の見逃し配信でフル視聴できるおススメの方法を紹介します!

 

それは、シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。の放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『Hulu』です!

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

 

『Hulu』には”2週間の無料トライアル”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

 

無料期間中に登録して2週間以内に解約することもできるし、その場合でも、シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。の動画を1話からまとめて視聴できます!

 

もちろん『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

 

ただ、“2週間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

 

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。を安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

 

※Huluに登録したら検索窓から⇒「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」で検索してくださいね^^

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。の動画!これまでの感想は?

50代以上男性

ミスパンダがいきなり登場し、婦女暴行疑惑の国会議員から悪事を世間に暴露し、ヤクザ風の国会議員の仲間をやっつける等鮮やかで、冒頭でかなりひきつけられた。 物語のテンポや展開も良く、あっという間に、ドラマが終わってしまった感じです。 ヒロインのミスパンダは、普段は天才女流棋士でありながら、相手が負けたらと心配したりと超ネガティブ思考で、精神科に通院しているような状況であり、ミスパンダの奔放さとは対比的であります。 ミスパンダは、母親がいるものの病院に長期入院しており、表情が乏しいことから、母親も精神病ではと思われ、黒く塗りつぶされた写真の人物も気になります。 シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。は本当に次回が楽しみです。

 

30代女性

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。というタイトルからは想像もしていなかった展開に楽しんで見られました。一方で、森島の父親が事件に巻き込まれ亡くなった過去やレンの過去の家庭環境や母親との関係性など今後の展開に強く関わってくるであろうシーンが見られ、奥の深いドラマだと感じました。レンがミスパンダになっていた際、犯人の「ここから出して」と言った言葉に対して何かを思い出したように怒りの感情を出す姿があり、レンが抱える過去のトラウマとなった出来事を思い出し怒りとしてミスパンダが出した態度ではないかと思いました。その変化に驚く森島が見られ、今後森島では手が負えなくなってくるのではという危険性を感じました。自分がミスパンダということを知らないことやミスパンダの存在の強さが今後のレンの人格が脅かしていくのではないかと感じ、次回も見逃せないと思いました。

 

40代男性

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の一話を見た感想としては、はダークすぎてシュールすぎる問題作だと思いました。 何でもアリのダークヒーローのモチーフがみんなが大好きなパンダというのはシュールすぎると思いました。 そして、メンタリストに操られていて、自分では自覚がないというのも、グレーゾーンで振り切っているな感じがします。 しかし、ミスパンダはアクションがバリバリである意味2次元的で格好良いと思いました。 そして、今回の犯人の愛情表現は幼稚でどうしようもない、サイコパスだと思い、本当に許せないです。

 

40代男性

斬新なタイトル「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」はコミカルながらも思い話の内容でした。どこかで聞いた事のあるような事件をパロディ要素をふんだんに用いて痛快に切って捨てるのがこのドラマの特徴のようです。もっと派手なアクションシーン期待していたのですがそれは難しいのでしょうね。事件の登場人物のモデルとなった人に気が付くとより楽しめる内容となっています。”飼育員さん”こと直輝が何故レンを”ミスパンダ”として活躍させているのかは今後明らかにされるでしょうが、ちょっと強引かなとは感じました。普通に考えれば正体バレバレですからね。それぞれの抱えている問題もかなり複雑なようで、裏設定はかなり気になります。とんでもない事件の解決方法は痛快と感じるのかバカバカしいと感じるかは人それぞれですが関係者の熱意は伝わってくる内容です。

 

40代女性

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。第1話は、アクションシーンも多くあり、エンターテインメント的な感じのドラマで面白かったです。 飼育員さんの直輝がレンに催眠術をかけて、レンをミスパンダとして覚醒させ、悪を懲らしめる姿は爽快でした。 愛菜という女性は整形手術が失敗した為に、自殺したかと思われていた事件でしたが、実は勤務先の社長が殴った為に窓から転落して亡くなっていました。 ミスパンダチャンネルという動画を作って、世間に事件の真相を知らせ解明するやり方は他にあまりないので、新鮮だと思いました。 飼育員さんとミスパンダの今後の活躍が楽しみになる第1話でした。

 

50以上女性

超ネガティブな囲碁棋士川田レンと驚異的な身体能力を持つミスパンダが同一人物という設定がすごいです。あまりにも違いすぎて、驚きです。そしてメンタリストNがパンケーキにシロップを垂らしていくことで暗示にかけられ、ミスパンダに変身するという意外性がユニークでした。このパンケーキがおいしそうです。このドラマを見ているとパンケーキを食べたくなる人がいそうです。殺されたIT企業のOLのお葬式にミスパンダが現れ、参列者にクイズを出すという場面はとてもシュールで面白いです。シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。マンガチックなドラマですが、レンと森島それぞれ何か暗い過去がありそうで、それが何か気になります。

 

20代女性

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』を見て感じたことは、ドラマの中だけで起きている問題ではなく、現在実際に起きているグレーな問題に対して訴えかけているように感じました。 第1話ではセクハラを題材としており、セクハラはしている側は自分がセクハラをしていると認識していないことがあるのだと感じました。セクハラは受けた側がどのように感じるかによってセクハラになるのか、ならないのかが変わってくるため、相手がどう思っているのかを考えることが大切だと思いました。 現代のグレーな問題に対してどのように向き合っていくべきなのかを考えさせられるドラマになっていると感じます。

 

30代女性

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。というタイトルの中にもあるように、冒頭からパンダモチーフの出で立ちをした覆面の女が、とある議員を配信中継の中で成敗していくという所から物語が始まります。この「ミスパンダ」とよばれる女性を何やら裏で操っている様子なのが医学生である森島直輝という男。直輝の恋人である報道記者の佐島あずさが気に掛ける、整形手術失敗から飛び降り自殺したのではないかと話題の女性の葬儀にミスパンダが登場し、自殺の真相を暴いていく様は痛快でした。事件は自殺などではなく、被害者に歪んだ愛情を寄せていた上司が、彼女の顔が変わってしまった事に激高して殴り掛かり転落死させてしまったというもの。成敗しようとするミスパンダでしたが加害者の男が発した「ここから出してくれ」という一言で途端に動揺し、激情的になるシーンが意味深でした。ミスパンダの過去に何があったのか、彼女がミスパンダとして行動する理由や、彼女を操る直輝の目的など。ここから少しずつ明らかになっていくであろう物語の核心が楽しみです。

 

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。の動画!2話の見どころは?

50代以上男性

“シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。の予告から見て、大学入試に関わる不正疑惑、教授の息子の不正入試などのキーワードから、受験に失敗した者が教授を刺すように予想されますが、1話目の意外性からそんな単純には済まず、真実は予想外のところにあるような気がしてなりません。 森島の人の心を見抜くメンタリストとしての能力を随所に見せているので、登場人物の仕草や表情も見のがすことができなくなり、常に凝視すると真実にちかづくのではと思います。 ノーコンプライアンスが、法務大臣ながら丁寧に森島に真実を明白にして欲しいとまた頼むのか、ミスパンダになるとき、またパンケーキの蜜を垂らして催眠に陥らせるのか楽しみです。”

 

30代女性

不正入学問題によって起こった事件の依頼を受けた森島が再びレンからミスパンダを呼び起こし、事件を解決していくようでした。事件を解決していく様子がコミカルに描かれていた1話同様、コミカルに描かれながら尚且つ犯人を精神的に追い詰めていく様にスカッとできることを期待しています。また、森島の少しの変化にも気づく洞察力の鋭さやミスパンダのアクションシーンが楽しみです。1話で見られたミスパンダの怒りの感情が出た際、犯人を殺してしまう直前という危険性が見られました。直前で森島によって阻止されていましたが、森島も予想していなかったミスパンダの行動であり、予想されないミスパンダの行動が2話でも見られるのではと感じました。レンの抑圧された感情がミスパンダになったときに発散されていると思い、怒りの感情が出るきっかけや今度語られていくレンの過去についても注意して見ていきたいと思いました。シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。というタイトルにあるシロでもクロでもないというグレーな部分が生きていく上で多いことを2話でも気づかされると感じました。

 

40代男性

“「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の2話で期待していることは、もちろんシュールすぎるミスパンダの活躍です。 そして、内容が不正入試ということで現実的にも最近あったような事件なので、またギリギリのところを攻めている感じがします。 ドラマのミスパンダは忖度なしですが、この作品も忖度なしという感じがします。 レンはまたパンケーキを食べに行って精神を操られて、この問題に白黒付ける感じとなるので、また大暴れしてくれると思います。 そして直輝と元締め的なMr.ノーコンプライアンスがどういう繋がりなのかも気になります。”

 

40代男性

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」第2話で扱う事件は医学部の不正入試事件です。実際の事件としてメディアで数多く取り上げられた事件をドラマでっはどのように演出していくのでしょうか。そもそもこのドラマのキーマンであるMr.ノーコンプライアンスが法務大臣だと1話でバラしてしまっているので、彼の動きには注意を払わないといけません。直輝にあえて汚れ仕事をやらせているのか。他に隠された目的があるのかはドラマの重要な点です。動画配信を使った事件の内幕暴露は現代ならではの手法ですから2話でも当然使ってくるでしょう。どんなパロディを混ぜてくるのかも含めて見所は多そうです。

 

40代女性

“シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。第2話は不正入試がとりだたされるようです。 レンは直樹に、パンケーキの店で催眠術にかけられミスパンダとして、活躍するのが楽しみです。パンケーキの店でのレンは、直樹を意識しているのかどこかオドオドして緊張していますが、ミスパンダになったレンはイキイキしていて、レンとミスパンダとのギャプが面白いので楽しみにしています。 不正入試があったとされる、東京誠立大学での第三者委員会の席にミスパンダが出現するようですが、ミスパンダが事件の真相を解明していくシーンを楽しみにしています。 ミスパンダのアクションシーンを観るとスカッとするので、アクションも楽しみにしています。”

 

50以上女性

1話ではミスパンダの華麗なアクションしか見れなかったのですが、メンタリストNのアクションも楽しみにしているので、今度はぜひ見せてほしいと思います。次回は一流大学の学長が浪人生に刺されるという事件が起こるということで、犯人はその浪人生ということはわかっているはずなので、ミスパンダはその原因と思われる不正入試の実態を暴くということなのでしょうか。シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。次回もグレーな不正入試の事実をユニークな方法で突き止めて、高らかに笑うミスパンダに期待しています。そして、ふたりそれぞれの過去の秘密が早く知りたいです。

 

20代女性

“『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』というタイトルにもあるように、今後なぜパンダとして問題と闘っているのかが気になります。 また、森島直樹の父親がどんな事件に関わっているのか、その事件の真相には何が隠されているのか、パンダとの関係は何なのかなどが少しずつ明らかになるのではないでしょうか。 川田レンがなぜミスパンダとして問題と闘っているのか、本人がいつミスパンダが自分であると自覚するのかが気になるところです。 森島直樹と川田レンの2人の関係性にはどんな変化が生まれるのかも今後の見どころだと思います。”

 

30代女性

“直輝の父親が刑事として事件を追っている中で失踪し、後に白骨化の遺体となって発見されたことが1話終盤で明らかになりました。記憶の中で父親は直輝にパンダのぬいぐるみをプレゼントし「いつでもこのパンダがお前の事を守ってくれる」と告げています。そのぬいぐるみの中からとある事件の映像データが入っていたのを後に直輝が発見します。 シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。というタイトルが特徴的な本作。パンダとはいったいどういう存在なのか?直輝は一体何を思ってミスパンダを操り、何を為そうとしているのか。この先明かされるであろう真相が非常に興味深いです。 ミスパンダとして直輝に催眠をかけられ操られている囲碁棋士の川田レンにも気になる点があります。幼い頃母と姉妹の3人で写る家族写真、そのうちの一人が黒く塗り潰されているのです。レンと母親は登場しますが、姉妹らしきもう一人はまだ出てきていません。直輝もレンも何やら家族という部分で傷を抱えていそうな雰囲気で、この二人の関係性も気になるところです。”

 

 

◆シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

 

>>> シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。の動画!2話【ネタバレ】← 紹介

 

ここからがドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』2話のネタバレになります!

ミスパンダ誕生までの話

 

ミスパンダ誕生まで248:32:18前のこと。

大学病院で川田レンと森島直輝は出会った。

「私をオリから出して」という心の声が聞こえた気がした直輝は、レンの診察記録を調べて放火事件に巻き込まれた過去を知る。

 

ミスパンダ誕生まで03: 21: 15前。

ホットケーキ・デートで、直輝は衝動的にレンに催眠術を試してみることにする。

まわしかけるシロップの渦で、あっさり暗示にかかったレン。

“ミスパンダと飼育員さん”の関係の始まりだった。

「子供の頃からずっとパンダは僕のヒーローなんだ」とミスパンダに明かす直輝だったが…。

「私をオリから出して」の真の意味には、気づいていないのだった。

 

 

不正入試に絡んだ障害事件

 

直輝に会いたくなって、東京誠立大学まで来たレン。

2人で歩いていると、急に悲鳴が上がり、必勝ハチマキを巻いた学ラン男が、先生らしき人物にナイフをかざす様子が目に入る。

「なんで俺を落とした?」と、男は相手の腹部を刺す!

狂乱状態で歩き出したナイフ男は、レンに目を止め、「みんな死ね!」と飛びかかってくる…!

 

結局、直輝が無事レンをかばうが、左手に負傷してしまった。

自分の身代わりになってくれたことを恐縮するレンに、直輝は優しく接するのだった。

 

刺された男・岸本学長は重体、副学長の池渕が、マスコミに釈明会見を開く。

参加した全日TVの神代は「あの告発…入試の不正が原因か」と直球で質問する。

ネットに学長の息子・俊一の成績表が流出し、基準に達していないのに合格だったことが話題になっていた。

傷害の犯人は3浪中だった。

ネットでは既に学長の息子・岸本俊一の顔がさらされている。

 

・ ・ ・

 

某所。

ミスター・ノーコンプライアンスは、この不正入試問題について直輝に調査と白黒つけることを依頼する…。

 

 

 

学長の息子の苦悩

 

バイトに遅れて囲碁喫茶に到着したレンを待っていたのは、お面をかぶった女子高生囲碁棋士・楓。

お客が防いでくれるので、安心したレンはアルコールランプにライターで火をつけるが…ふと昔の火事の記憶が蘇ってしまう。

「お姉ちゃんが燃えて…」と、しゃがみ込んでしまうレンを、マスター夫妻が心配する。

帰宅して1人が黒く塗り潰された母娘写真を手に取るレンは「リコ…ごめんね、私だけが生きていて」と涙を流す。

 

・ ・ ・

 

家で腹筋をしながら、昔の記憶を蘇らせている直輝。

「お父さんの遺体のそばから見つかった」と刑事から受け取ったのは、黒いビーズのようなもの。

かつて誕生日プレゼントにもらったパンダの“目”だった。

それで直輝はUSBメモリに気づいたのだ。

コアラの命をかぶった人が女子高生を中で落としている動画、「娘を返してください」と、佐島議員が嘆いて土下座している動画があった…。

 

・ ・ ・

 

ネットでも大学でも叩かれ、打ちのめされている岸本俊一に、直接取材をねじ込む神代。

番組の企画会議では上司に「視聴率には結びつかない」と認められなかったが、TV局局長親子が同大学の出身と聞き、反忖度でやる気を出したのだ。

「本当に真実を伝えてくれるんですよね」と、取材に応じる気になった俊一

「自分の言葉できちんと世間に説明した方が良い」と、甘い言葉で告白を促す神代だ。

案の定、神代が構成した番組では『あきれた言い訳』などとあおるテロップ付きで、俊一が「何も知らなかった、ほっといて欲しい」と語っている様子が流れる。

後輩の佐島あずさは「彼が開き直っているようにしか見えない」と焦るが、「客が見たいと思っているものを用意するだけ」と神代は笑う。

ネットでは『馬鹿息子の逆ギレ』と大いに炎上してしまう。

「話が違う!」と切れる俊一は外を歩くのも辛く、父親の入院する病院に忍び込むようにやってくる。

意識不明の重体の父親に恨み言をつぶやき、首に手を回そうとするが…。

 

 

混乱するミスパンダ

 

パンケーキ・デートをする直輝とレン。

いつものように暗示にかかったレンは、気づいかないうちに、不正入試問題に関する情報を吸収する。

ミスパンダとして高らかに雄叫びをあげるレン。

飼育員さん・直輝に対し「入試不正問題に白黒つければいいんでしょ」と、楽勝宣言するが…。

急に頭を抱えてしまう。

炎に包まれた少女の映像が蘇ったのだ。

「何か思い出せそうで思い出せない」と苛立つ様子だったが…ジレンマを振り切って走り出す。

心配そうに見送る直輝だ。

 

・ ・ ・

 

夜の東京誠立大学内での会議。

第三者委員会の司会は池渕副学長、かじ取りをするのは元文科省大臣・柳本だ。

会議が進んでいたところに、なんとスーツ姿のミスパンダがやってきて堂々と着席する。

「パンダも立派な第三者でしょう?」との発言に、何とも対応しかねる委員たち。

「黒幕はこの中にいる!」と、熊谷という人物を指し「1番犯人顔だから」と言うので、一同は苦笑いしてしまう。

「そのうちわかるよ」と堂々去っていくパンダだ。

 

 

直輝の彼女の過去

 

高級レストラン。

直輝、彼女の佐島あずさ、父親である佐島源造法務大臣のディナーの席だ。

「顔合わせるのは半年前の楓の誕生日ぶり」ということになっている3人。

直輝に「おとなし過ぎる」「あずさを一生守っていけるのか」などと話す大臣だ。

「何があっても守ります」と、かつての誘拐犯・コアラ男について話題にする直輝。

この犯人は、まだ捕まっていないのだ。

その話題について動悸・息切れが起きているあずさ。

ぎこちなくディナーは進んでいくのだった。

帰宅した直輝は、待ちくたびれて攻撃を仕掛けてくるミスパンダの相手をして、会議の音声を受け取る。

パンダを抱きしめて「お疲れ様」と囁く…。

 

・ ・ ・

 

副学長室。

電話で「岸本学長を息子の俊一が殺した」との連絡を受ける池渕と柳本。

「死人に口無し」と、責任を押し付けられることを喜んでいた。

池渕はこれで次期学長が確定した様子で、意気揚々と中間報告の会見に向かう。

 

会見場の大講義室。

「不正入試は間違いのない事実、岸本学長が特定の生徒に直接成績の修正を図った」と恐縮した風で語る池渕。

その時。

「会見中失礼します!」と、演者席の巨大スクリーンにミスパンダの映像が流れる!

合同コンパの様子をモニター中だと、盛り上がるパンダ。

『私のパパ凄くない?』と自慢を始めた女子勢の中で、柳本の娘・ミキが元大臣の娘だと話している。

柳本が映像を止めるよう指示を出すが、ドアには竹でストッパーがかかっていてスタッフは動きが取れない。

ミキは「うちのパパにお願いしたら、どんな大学にも入れる」と明かしていた。

大げさに盛り上げたパンダが、「柳本さん、お答え願いますか?!」と振って、映像が終了する。

 

神代らマスコミ陣が噛み付くので、急ぎ会見から逃げ出す柳本と池渕。

2人は副学長室で仲違いを始めてしまう。

「私は言われた通り池本俊一の成績をネットに公開した」と叫びだす池渕。

あんたのミスだと攻め、柳本と乱闘になる。

「そういうことだったんだ!」と、クルリと椅子から起き上がった、ミスパンダ!

柳本のお金儲け、池渕の学長に対する野望を暴く!

「学長はもう死んでいる」と、証拠がないとごまかす柳本。

しかしそこで、車椅子で点滴状態の岸本学長が、俊一に助けられて登場する!

勝ち誇った笑顔のパンダ。

 

実は俊一の凶行を、ミスパンダが直前で止めたのだった。

「話を聞いてからでも遅くない」と誘い、今回の算段を図ったのだ。

パンダの前振りで、飼育員さんこと直輝が変声器をかけて話し出す。

直輝はミスパンダが録音した音声を聞いて、声の上ずり具合から犯人を推定し、行動を起こしたのだ。

岸本は、自分は柳本の申し出を断ったのに、池渕が不正に走ったことを非難する。

俊一が切れるのを止め、居直った池渕に「私はこれまで正々堂々と生きてきた、これからも変えるつもりはない!」と言い切る。

「君たち親子は大丈夫、この様子は全部ホールに流れているし」と、隠しカメラの存在を明かすパンダ。

押し寄せるマスコミを察知して、窓から華麗に去って行く。

 

会議場のマスコミたちは騒然として副学長室に向かっていく。

しかし、神代はあたりを見回して、操作室の人影にスマホを向けていた…。

 

 

事件のあとに

 

車で話す、直輝とノーコンプライアンスこと佐島大臣。

「人生を決定付ける重大な局面にこそ、金の匂いをかぎつけた悪党が暗躍する」と、グレーゾーンの悪を嘆く佐島。

2人の様子を気にした運転手役の佐島の息子だったが「余計な詮索するな」と言われるのだった。

 

・ ・ ・

 

神代は自分が撮影した操作室の画像の精度を上げ、直輝の存在に気がつく。

前回の事件で、葬儀場に直輝が立っていたことも思い出すのだった。

 

・ ・ ・

 

閉店した囲碁喫茶で話す、加賀マスターと医師の門田明宏教授。

10年前の記憶を蘇らせつつあるレンについて、「お姉ちゃんが燃えている、と言っていたんですね?」と確認する門田。

何か外部から別の力が変わっているのではと、引き続きの情報提供を頼んでいた。

 

・ ・ ・

 

病室でタバコを吸おうとしているレンの母親。

看護師に止められ、「私にも1人娘がいた」と、急に写真の黒インクをこすり、狂気に取り付かれる。

「本当、リコが死んでくれてよかった」とつぶやく母親。

そのうめき声を病室の外で聞いてしまったレン。

かつて、片方の娘には頭をなでながらカレーを食べさせ、もう片方には冷たい顔でバナナを投げ与える、そんな仕打ちをする母親だった。

しかも、虐待されている娘はオリに入れられていた…。

病室に立ち寄らず、帰って行くレンだった。

 
 
 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

 

--- 以上、シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 2話のネタバレでした~! ---

 

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 2話を見逃した人は、

 

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』を1話からまとめて視聴できる『Hulu』がおススメです!

 

いつまで”2週間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

 

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。の動画!2話の感想まとめ

 

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 2話の感想は、

この受験生が殺気立っているシーズンに不正入試問題を持ってきた、番組側の度胸に恐れ入りました!

直輝が通っている大学の話であり、しかもレンをかばって負傷したというのがドラマ的でしたが…。

結局、問題の学長役は不正を行っていなくて、ミスパンダと飼育員さんが黒幕を見事暴いたという、スカッとする結論でした。

ただ、神代が直輝の存在に気がついたことは少し心配ですね。

チェックすればすぐ氏名はバレてしまうでしょうから、今後が心配です。

 

レンの過去については、衝撃の新事実が出てきましたね。

姉(妹?)を火事で亡くした責任を気に病んでいることが、レンの内気な性格の要因だったのでしょう。

また、小さい頃にはDVを受ける側とちやほやされる側に区別されていた様子です。

気になるのが、レンがリコに対し責任を感じすぎていることです。

実は2人は入れ替わっているのでは…などと考えてしまいました。

 

次回のテーマは、スピードクライミング選手の日本代表選考問題についてのグレーゾーンとのこと。

毎回見事なくらい旬の話題を取り入れてくるなぁと、感心してしまいます。

ミスパンダが世界選手権レベルの運動能力を見せる様子も楽しみです。

直輝が父親の残した動画の3つ目を明かしてくれることも期待しています。

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。の動画!2話のあらすじを最後に

ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』2話のあらすじを簡単に紹介します~!

レン(清野菜名)と直輝(横浜流星)は、大学のキャンパスで学長の岸本がナイフで刺される事件に遭遇。犯行の動機は、岸本の息子・俊一をめぐる不正入試問題だった。俊一の成績表がネットに流出し、世間では俊一が父親の権力によって不正に入学したのではないかという疑惑が高まっていた。副学長の池渕は不正入試を認め、徹底的に調査すると宣言。大学では、不正入試問題に関する第三者委員会が開かれる。そこにミスパンダが現れ…

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 公式サイト引用

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

 

◆シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

 

>>> シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

 

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました