トップナイフ―天才脳外科医の条件―動画!第5話を無料の見逃し配信でフル視聴

2020年02月08日 天海祐希主演のドラマ『トップナイフ―天才脳外科医の条件―』の5話が放送されましたね!

 

このトップナイフ―天才脳外科医の条件― 5話の動画は 無料の見逃し配信でフル視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

 

なのでこのページでは安心して、トップナイフ―天才脳外科医の条件― 5話の動画を “無料で見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

 

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

トップナイフ―天才脳外科医の条件―の動画!5話の予告は?

ドラマ『トップナイフ―天才脳外科医の条件―』5話の動画予告はこんな感じに!

トップナイフ―天才脳外科医の条件―の動画!5話を無料の見逃し配信でフル視聴するおススメの方法

ではドラマ『トップナイフ―天才脳外科医の条件―』5話の動画を、無料の見逃し配信でフル視聴できるおススメの方法を紹介します!

 

それは、トップナイフ―天才脳外科医の条件―の放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『Hulu』です!

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

 

『Hulu』には”2週間の無料トライアル”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

 

無料期間中に登録して2週間以内に解約することもできるし、その場合でも、トップナイフ―天才脳外科医の条件―の動画を1話からまとめて視聴できます!

 

もちろん『トップナイフ―天才脳外科医の条件―』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

 

ただ、“2週間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

 

トップナイフ―天才脳外科医の条件―を安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

 

※Huluに登録したら検索窓から⇒「トップナイフ―天才脳外科医の条件―」で検索してくださいね^^

トップナイフ―天才脳外科医の条件―の動画!これまでの感想は?

恨んでいる相手の記憶が無くなっていたら、復讐したいという気持ちはどうなるんだろうなと思いました。 思い出させてから復讐を遂げるつもりだったと明かした山口さんの気持ちをひたすら考えてしまいます。 感情の記憶は残っていて「少なくとも彼は山口さんのことが大好きですよ」と深山先生に言われた時の複雑そうな表情に心が締め付けられました。 感情を記憶する場所と、過去のことを記憶する場所が違う所にあるというのを初めて知りました。人間の脳ってすごいんですね。 トップナイフを見るたびに、人間の脳の不思議さや凄さを知って面白いです。

今回のトップナイフは救急搬送された女性の記憶が無い事と何と西郡の母親で脳腫瘍を発症して難しい手術を西郡が執刀したけれど記憶を無くして母親が息子を認識出来ない展開にも驚きました。そして30年前の記憶で止まっている内田に付き添う山口が内田に親身に寄り添うのに包丁を隠して持っている複雑な人間関係にハラハラしたが幼馴染の2人が病室で林檎を食べる場面にジーンと感動しました。 西郡も黒岩に頭を下げて母の手術を頼むところや黒岩が見事にオペを成功させるところはさすがトップナイフと思いました。深山が記憶は無くしても感情の記憶は残っているの言葉が印象に残りました。次回も楽しみです。

トップナイフ第4話の感想は、深山と娘の親子関係、子供の頃から兄と比較され母に大事にされなかった逆行性健忘の母との関係、幼馴染が33歳以降の事を覚えていない、内田との友情。それぞれの関係が変化していく所です、一番心に残っているシーン、言葉は、黒岩の「俺たちは外科医だ。失敗もあれば患者が死ぬ事もある。だからその全部を引き受ける。その覚悟がなきゃメスなんかに握っちゃいけないんだよ。」さすがに毎日生死を目の当たりにしてる仕事をしてる人の言葉だと思いました。感動したシーンは幼馴染の脳は内田の記憶は残っていないが、感情は覚えている。心も覚えていると分かった時です。誰でも親類や友達が自分の事を覚えていないのはい辛いと思います。でも、楽しかった事、嬉しかったこちを覚えているのはやっぱり嬉しい事だと思います。

脳障害でも身近なのが記憶障害。トップナイフ4話では記憶に問題のある患者が登場しました。前回のように病院内で騒ぎになるような事はありませんがどちらも分けありで難しい症状が出ていました。生きてはいますが以前の精気が全くない状態。家族にとってはどうしてよいか分からないでしょう。記憶に障害が出ると辛いのは本人だけではなく家族もつらいのだというのが伝わってきます。西郡の手術がうまくいかずに逆向性健忘となってしまった彼の母。かつての凛々しい姿が見る影も失っていました。自身では再手術が無理だと認め黒岩に頭を下げたのはこの病院に来た当時ではできなかったことでしょう。黒岩の手術で西郡の母は回復します。この場では素直に喜んだはずです。

今回のトップナイフは、女性脳外科の第一人者で西郡の母である人物が登場しました。西郡の手術で取り切れなかった腫瘍のせいで逆行性健忘になってしまったのです。西郡なりに色々と考えた結果、あのタメ口上等の西郡が黒岩に頭を下げて手術をお願いしたシーンは見ものでした。その後の黒岩の手術は素晴らしく手際よく、無事成功しました。でも、目覚めた母に「やっぱり才能がないね」と言われた西郡でした。手術をしたことは正解だったのか、手術しない方がよかったのか。画面のこちらでもどっちがよかったのかなどと考えてしまうストーリーでした。

トップナイフの4話をみての感想。 あんなに子供に強く言えるものだろうか。子供に寂しい思いをさせてまでトップナイフを目指したいなら、結婚も出産もしなければ良いと思う。子供がとても可哀想だった。 自分の知識と腕に自信があったであろう若きドクターが、自分がオペをした母親が倒れて運ばれてきたというのは、とてもショックでいたたまれなかった。それについて、妹に責められ責任を感じた時の表情は見ていてとても苦しくなった。自信家のベテランドクターに「俺なら全部取るね。怖かったんだろ」と言われた時には私もなんだか悔しくなった。プライドを捨て、腕の良いドクターに頭を下げオペをしてもらい、お母さんの意識が戻って良かった。でも、やっぱり意地悪なお母さんのままだったのが、とっても残念でした。

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

トップナイフ―天才脳外科医の条件―の動画!5話の見どころは?

次週のトップナイフは、あんなに自信にあふれていた西郡先生が自分には才能がなく平凡なんだと気付きます。 4話で西郡先生はお母さんから「あんたには才能がない」と言われていたので、自信も喪失しているんだと思うんです。 お母さんの愛を感じることができれば一番いいんだろうけど、厳しさしか感じることができないのは辛いだろうなと思います。 でも、きっと深山先生が西郡先生の自信を取り戻すように奮闘していくのだろうと思うので、どんなことをして西郡先生の自信を取り戻させるのか期待しています。 そして小机さんの恋はどうなっていくのかも楽しみにしています。

次回のトップナイフは突然音が聞こえなくなった天才ピアニストが病院へ来るがピアニストに何があったのか何故聞こえなくなったのかが気になるところです。黒岩との実力差を知った西郡を気にかける深山にも注目したいです。深山の娘との問題もどうなるのか気になります。そしてカサブランカの来島が気になる小机との2人の距離感が近づきドキドキするような恋へと進展するのか楽しみです。広瀬アリス演じる小机の反応や表情などにも注目したいです。黒岩や深山や西郡の今後の活躍も楽しみの1つで今後も見どころだと思います。小机の恋の行くへもどうなるのか期待したいです。

トップナイフ第5話の見所は、黒岩と西郡の関係がこの後どのように変わっていくのか、実力の差を見せつけられた西郡の心境はどうなのか。それに、この後のオペで難しければ難しい程プレッシャーを感じてしまう事になると思います。生まれ持った才能はあると思います。その才能の差を埋めるのは無理とは思わずに諦めなければ、いつかその差は埋まると思います。西郡には母親を見返す為に頑張ってもらいたいです。一方で、小机の方はこれから来島とどうなっていくのか。付き合う事になるのか注目ですが、いかにも遊び人の来島とは付き合わない方がいいのではという感じがあります。深山が小机に何かアドバイスをあげた方が良いのでは。この後の展開に期待しています。

黒岩の実力と比べると劣っている事を自覚した西郡。当然以前のように突っかかっていく事もなく自身喪失している事でしょう。トップナイフ5話ではそこから彼をどう立ち直せるのかが見所となりそうです。今出川部長と深山が苦心して彼と会話して前向きにさせようとすると思います。また患者の手術に西郡を当てて自信回復させるように仕向けます。西郡は実力はありますから切っ掛けさえあればよいお手本が身近にいるので成長は早いと思います。問題は小机の方で彼女は今のところ脳外科医の適正がなさそうです。後半になれば医者として成長している姿が見れるとは思いますがまだまだ頭を抱えそうな展開になるのでしょう。

次回のトップナイフは、二人のピアニストがやってくるようです。ひとりは世界的ピアニスト。黒岩の手術の手際を目の当たりにして自信喪失中の西郡に執刀するよう今出川に言われてしまうようです。そしてもう一人のピアニストは転落したと運ばれてくるも、西郡は自殺しようとしたことを見抜きます。次回は西郡の自身を取り戻すためのお話になるかもしれませんね。併せて小机も来島との事で勉強が手につかず、深山はどっちの若者にも手を焼くようです。来島とどこまで何があったんでしょうか。気になるところです。何はともあれ、次回も楽しみにしています。

トップナイフを目指しているドクターとして、次はどんな患者さんを救うのか、トップナイフを目指しているドクター同士でどんな対立や意見の食い違いがあるのか、楽しみです。 また、ドクター達の憩いの場のバーのマスターと若き脳外科女医の恋の行方も気になります。バーのマスターはとてもチャラチャラしていてお客さんも色々な人が来るから1人に恋してられるのか、と、若き脳外科女医がバーのマスターの恋をしている自覚がない感じなので、でもキスしちゃってたから、それはちゃんとした恋愛に繋がっていくのか、どうなるのか楽しみです。

 

◆トップナイフ―天才脳外科医の条件― “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

 

>>> トップナイフ―天才脳外科医の条件― “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

トップナイフ―天才脳外科医の条件―の動画!5話【ネタバレ】← 紹介

 

ここからがドラマ『トップナイフ―天才脳外科医の条件―』5話のネタバレになります!

今出川の決断

カサブランカでは小机幸子と来島達也が一緒にいた。

その頃、自宅にいた黒岩健吾は息子の保と2人で過ごす。

西郡琢磨は母親から才能がないと指摘を受けて、部屋を後にする。

無言で病室を出た彼を犬飼剛が見つけるが、反応がない。

スタッフルームでは深山達が小机の噂をしていた。

そこに本人が出社してくるが、様子が変で小沢真凛が事情を聞きに行く。

時間差で西郡が入っていて、彼もいつもと様子が違う。

深山は廊下で犬飼に西郡の母親の事を聞き、現状を把握する。

 

テレビ番組のニュースにピアニストの景浦祐樹が出演していた。

コメントを求められて、すぐさま返答が出来ずにいると控室でマネージャーに耳が聞こえにくいと伝えて、病院に行く事になる。

ふれあいセンターでピアノ講師の根岸麻理恵がレッスンをしていた。

しかし、職員から今後の会場で使う事を断れてしまう。

脳外科医のメンバーがミーティングを始めて、景浦を診察した西郡から報告を受けた。

聴神経腫瘍で難しい手術で今出川孝雄が執刀を西郡に指名する。

深山が助手に入るように指示した。

続いて、小机が報告するが小声で小沢が代わりに言っていく。

根岸という女性がベランダから落下して運ばれてきた事を報告した。

ミーティングが終わった後、今出川に深山が理由を尋ねると、オペで自信を取り戻させるのが狙いだった。

 

同じ立場の2

西郡は1人でシュミレーションをしていると根岸が現れて、話し掛ける。

根岸が自殺をしようとした事を西郡は気付き、彼女は無言でその場を去っていく。

ある時、「恋に落ちました」と小机は深山に報告した。

勉強も身が入らない彼女に落ち着くように深山が伝える。

すると昨夜の事を明かして、深山は驚く。

西郡は根岸を診察していると、彼女から昨夜の事を謝れた。

ベランダから落ちた時の事を語り、改めて謝罪する。

ピアノ講師の彼女の仕事を尋ねると、景浦と同じ学校でなぜここまで差がついたのか自らを責めた。

才能ではなくて、諦めたからだと西郡は厳しい指摘する。

 

ある日、黒岩は息子の保とのDNA鑑定を知り合いに頼んだ。

深山にその事を報告して、今は2人で住んでいると明かす。

話は景浦の手術の事になり、黒岩でも厳しいようで西郡の事を心配する。

西郡は根岸と遭遇して、2人は気さくに話し合う。

必死で頑張るように伝えて、逃げないように西郡はアドバイスした。

その様子を深山と犬飼は離れて見る。

今出川は西郡の部屋で母親と話をしていた。

トップナイフの話題になって、母親は否定的だった。

一方、今出川は努力次第だと彼の背中を押す。

 

根岸の治療で意見が分かれる

小机は仕事を終えると、スタッフルームに西郡がいた。

根岸の曲を聞きながら、画像を見る。

カサブランカでは深山が来て、小机との関係を来島に問い質す。

寝落ちしてしまった彼の横で添い寝していた事が分かり、深山は怒る。

「本気じゃないならか」と来島は何かを考えた。

病院では職員が根岸の曲を聞いていると、深山が現れて話を聞く。

そこに西郡が現れて、深山を呼び出す。

根岸の画像も見て、腫瘍が判明して大変な場所にある事を伝える。

診察に来た根岸は楽しく話すが、西郡は表情が暗い。

ようやく、腫瘍の事を伝えて根岸は手術以外の方法を尋ねる。

このチャンスを逃がしたくない彼女の気持ちを察して、「なくはない」と放射線治療を提案した。

納得した根岸は別の日、新たな曲を渡しにきて順調に仕事が進んでいるようだ。

深山が西郡に根岸の治療方針について問うと、「命より大切なものがあるんだよ」と彼は大声を上げて去っていく。

病室でテレビを見ていた景浦は、新しいコメンテーターを見て荒れていた。

 

深山と今出川は景浦と根岸の話をしていると小机が現れて、ある事を報告する。

景浦はコンサートでピアノの音が聞こえず、顔に違和感を覚えて叫んでいる夢を見て、うなされていた。

その頃、廊下を歩いている深山は部屋で西郡がシュミレーションしている姿が目に入る。

景浦の手術で悩んでいた西郡は、黒岩の動画を見ていた。

 

それぞれの抱える悩み

深山が景浦の部屋を訪れると彼は後ろを向きに、顔面神経が麻痺する方が怖いと明かす。

ピアノの才能が枯渇していた彼は、本業がタレントでこのままでは生きていけないと涙を流す。

西郡は根岸から連絡が入り、大事な手術へ向かう。

景浦の腫瘍の摘出が始まって、根岸もレコード会社に行く。

深山が見守る中、手術は進んでいき腫瘍が現れた。

少しずつ摘出していき、無事に手術は終わる。

同僚達が拍手をするが、彼の表情は良くない。

「見事だったよ」と深山が褒めるが、「偶然だ」と西郡は返す。

更に「たまたま上手くいっただけだ」と言い、「俺は…」と何かを言おうとする。

すると「平凡だよ」と深山が口にして、自らも同じだと話す。

そこに犬飼が現れて、景浦のマネージャーが倒れた事を聞く。

「俺が切る」と西郡が自ら執刀するが、母親の言葉を思い出して動揺する。

出血がひどくなり、深山と西郡が戸惑っていると黒岩が現れた。

ギリギリの時間で出血が止まり、指示を出して去っていく。

 

手術が終わって西郡が歩いていると小机が現れた。

根岸がレコード会社の帰りに倒れてしまい、搬送された事を知る。

彼女の心情を察していた西郡に深山は選択を迫った。

「命が危ない」と根岸に伝えるが、彼女は拒否する。

実は深山は小机に協力を求めて、根岸がサバン症候群だと明かした。

今出川も元の曲と彼女が作った曲を聴き比べると、同じだと気付く。

腫瘍を取ったら曲を作れない事を西郡が伝えると彼女は動揺して、どうやって生きていくのか尋ねる。

「分からない」と西郡は答えて去っていく。

 

自らの技量を認めた西郡

母親の病室に入っていた西郡は無言のまま近付き「俺は平凡な医者です」と伝える。

やっと気付いたと話して、母親はすでに理解していた。

そして、病室を去っていく西郡が外に出ると今出川がいた。

今出川が拍手をし始めると、西郡は涙を浮かべる。

 

景浦は無事退院して、新たな道に進もうとする。

黒岩はDNA鑑定の結果が出て、保と親子関係が濃厚だと判明した。

カサブランカに来ていた今出川と小机は、研修当時を振り返る。

そこに来島が現れて、小机は「恋愛解禁します」と深山に宣言した。

 
 
 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

 

--- 以上、トップナイフ―天才脳外科医の条件― 5話のネタバレでした~! ---

 

トップナイフ―天才脳外科医の条件― 5話を見逃した人は、

 

『トップナイフ―天才脳外科医の条件―』を1話からまとめて視聴できる『Hulu』がおススメです!

 

いつまで”2週間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

 

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

トップナイフ―天才脳外科医の条件―の動画!5話の感想まとめ

 

トップナイフ―天才脳外科医の条件― 5話の感想は、

西郡は母親に才能がない事を指摘されて動揺しますが、彼も気付いていたようです。

彼は努力を重ねて技量を高めてようとしていました。

黒岩や母親に言われた言葉が彼の心に大きく響いたようですが、自らの技量を認めるのが怖かったようです。

1人で努力をし続ける彼ですが、才能という言葉が人生を狂わしたのかもしれません。

平凡と認めましたが、深山も同じだと口にするとは意外でした。

才能を兼ね備えた人も世の中には存在しますが、努力の部分は大きいでしょう。

今まで背伸びをしてきた西郡が今後どのような姿勢で仕事に臨んでいくのか、気になります。

根岸は自らの現状を知り落胆しますが、これからどうなっていくのか心配です。

西郡が何かサポートをして欲しいですが、2人の関係に進展はあるのでしょうか。

 

小机は来島の隣で寝ていたようですが、真相を聞いた深山は飽きられていたようです。

来島に忠告していましたが、小机との関係はどうなるのか楽しみです。

本人も堂々と恋愛を解禁して、来島との進展に期待しましょう。

仕事のみならず、プライベートの部分も描かれるようになり、全体のイメージが柔らかくなりました。

緊迫するシーンもありながら、恋愛要素も含めるとこは新たな見応えを感じます。

それぞれが悩みながらも前に進んでいく姿をこれからも見ていきたいです。

トップナイフ―天才脳外科医の条件―の動画!5話のあらすじを最後に

ドラマ『トップナイフ―天才脳外科医の条件―』5話のあらすじを簡単に紹介します~!

黒岩(椎名桔平)の才能に自信をなくした西郡(永山絢斗)と、恋に心を乱され仕事に集中できない幸子(広瀬アリス)。深山(天海祐希)は二人を気にかけるが…。そんな中、聴神経腫瘍が見つかった天才的ピアニスト・景浦(柿澤勇人)の難しいオペを西郡が担当する事に。プレッシャーを感じつつも努力を重ねる西郡の所に、自身の才能に絶望したピアノ講師・麻理恵(大西礼芳)が診察に来る。そして二人は、距離を縮めていき…。

トップナイフ―天才脳外科医の条件― 公式サイト引用

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

 

◆トップナイフ―天才脳外科医の条件― “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

 

>>> トップナイフ―天才脳外科医の条件― “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

 

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました