知らなくていいコト 動画!第2話も無料の見逃し配信でフル視聴

2020年01月15日放送 吉高由里子主演のドラマ『知らなくていいコト』の2話が放送されましたね!

 

この知らなくていいコト 2話の動画は 無料の見逃し配信でフル視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

 

なのでこのページでは安心して、知らなくていいコト 2話の動画を “無料で見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

 

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “1話~ まとめて” 視聴できますよ!








知らなくていいコトの動画!2話の予告は?

ドラマ『知らなくていいコト』2話の動画予告はこんな感じに!








知らなくていいコトの動画!2話を無料の見逃し配信でフル視聴するおススメの方法

ではドラマ『知らなくていいコト』2話の動画を、無料の見逃し配信でフル視聴できるおススメの方法を紹介します!

 

それは、知らなくていいコトの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『Hulu』です!

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

 

『Hulu』には”2週間の無料トライアル”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

 

無料期間中に登録して2週間以内に解約することもできるし、その場合でも、知らなくていいコトの動画を1話からまとめて視聴できます!

 

もちろん『知らなくていいコト』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

 

ただ、“2週間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

 

知らなくていいコトを安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

 

※Huluに登録したら検索窓から⇒「知らなくていいコト」で検索してくださいね^^








知らなくていいコトの動画!これまでの感想は?

30代女性

“知らなくていいコト第1話拝見しました。吉高由里子さん主役のお仕事ヒューマンドラマということで吉高由里子さんの前作の『わたし、定時で帰ります』に雰囲気似ているのかなという疑念を抱きつつ、朝から日テレジャックをされていて楽しみにしていました。 結論から言うと前作『わた定』とは違いシリアスな感じがまた楽しかったです。仕事ができる役、今彼と元彼が近くにいる環境というのは共通していたけれど、自分の出自がショッキングな事実でこれからどんな真実が判明するのか楽しみです。 また個人的には今彼の野中くん(重岡大毅さん)、もうちょいがんばろうよと思ってしまいました!後の方に彼との結末を描く時間がないのかもしれませんが、彼を使っておいてあのあっさり引き下がるのは少しもったいないかなと思いました。”

 

50以上女性

“ドラマ「知らなくていいコト」1話は、明るく仕事に一生懸命なケイトが面白く描かれていました。 途中から、彼女の恐ろし気な出生の秘密が飛び出し、ドラマの雰囲気が変わったのが興味を引きました。 やはり、乃十阿が父親なのでしょうか。 彼が起こしたとされる事件の全容が気になります。 そこには何が隠されているのか。 せっかく結婚も決まりかけたというのに白紙状態になって、乃十阿のことでケイトの人生が思いもよらぬ方向に行きそう。 何か抱えているらしい尾高の態度も怪しい。 ケイト自身のことと、スクープの裏にある人間模様も見ごたえがあり、これからの展開が楽しみです。”

 

40代女性

自分の父親がキアヌ・リーブスか日本の殺人犯かなんて、よくも悪くもドラマ的ですが、ずいぶん刺激的な「知らなくていいコト」だな、と思いました。もしヒロイン・ケイトが有能な雑誌記者でなかったら、きっと一笑に付して終わらせて、結婚に差し支えることもなかっただろうに、取材力かあるからこそ地雷を踏んでしまった感じで、何だか可哀そうでした。ケイトは元カレからは情報を明かすことを拒否され、今彼からは婚約破棄という流れになってしまいましたが、きっと何とかして自分のルーツにたどりつくのだろうというバイタリティを感じました。

 

30代女性

“ドラマ「知らなくていいコト」1話でケイトが春樹から結婚してくれと言われたシーンでは、母もいなくて一人で何もかも抱えてしまうことを考えると、嬉しい気持ちになりましたが、このタイミングで?と複雑な気持ちになりました。 人は混乱している時に優しい言葉をかけられたら、嬉しくなってしまうけれど、自分だったら楽しかったデートの後に言ってほしいし、 その方が楽しい思い出になると思うからです。 なので、その部分に春樹の幼い面が見えてしまった気がしました。 だけど、今回の茶道の先生同様に、嫌な記事を書く仕事を報道陣はしていると思っていたので、 日常の何気ないことを書いているケイトを見て、ホッとしました。”

 

30代女性

“知らなくていいコトは週刊誌のライターの話でしたが、主に主人公の吉高由里子の出生に関する謎がメインの話であると感じました。 スクープをとってくるライターである自分が、連続殺人犯の娘なのかどうか。吉高由里子の葛藤がみえて面白かったです。 恋愛面では、連続殺人犯の娘かもしれないと言うことを彼氏に伝えたことで、婚約までしていた彼氏に振られるという展開に驚きました。凄くいい彼氏だと思っていたのに、最後まで守ってくれる人だと思っていたのに、結局別れるのかよ!と、思わずテレビに向かってツッコミを入れてしまいました。 吉高由里子は花があり、見応えがありましたが、まわりの男性俳優陣の魅力的にイマイチ欠けるかなと感じました。”

 

30代男性

知らなくていいコトというタイトルの意味が最後まで見るとわかります。初めはただのお仕事ドラマの感じで見ていたのでとても驚きました。ですがキアヌリーブスの子供だった場合は知った方が嬉しいので知らなくていいコトにはならないのが残念です。話の内容はとても面白いと感じました。出版社の仕事の話もちゃんと描いているのでミステリードラマで終わっていないのがとても斬新だと感じました。出版社の仕事の話をメインにして自分の父親の謎はおまけ程度に、とどめてくれるともっと面白いドラマになりそうでこれからとても楽しみです。

 

30代男性

このドラマでの展開はかなり詰め込んだという印象を持ちました。恋人がいて元彼が出てきてその元彼はノトアトオルのことを追っていて、ノトアトオルはケイトの父親で殺人犯で母親は死ぬ間際にキアヌの子供だと謎のメッセージを残すなど盛りだくさんでした。ですがタイトルが知らなくていいコトである事から色々と勘ぐってしまいます。もしかしたらもっと悲惨な事実が隠されていそうで怖いです。この先ノトアトオルが本当は殺人犯ではなかったという事実も出てきそうなので楽しみです。元彼の尾高がすごくミステリアスで一番気になるキャラクターです。

 

30代女性

主人公ケイトの母が死の直前に伝えた「あなたの父親は…キアヌ・リーブス」という言葉に、正直はあ?くだらないなー、でも多分本当はそうじゃないんだろうな、と思って見ていました。そしたらまさかの父親は殺人犯という事実!タイトルの「知らなくていいコト」という言葉どおり、本当に知らなくてもいいことじゃん…と思いましたが案外主人公の彼氏は「大丈夫結婚しよう」と受け止めてくれ、仕事もなんだかんだ順調だしハッピー!と思いきやラストで「やっぱり無理」。この手のひら返しには笑ったしむかつきました。元カレはなぜかケイトの父親が殺人犯だったということを知っているようだし、もしかしてそれが別れた理由とか…?続きが大変気になっております。

 

40代女性

知らなくていいコト、それは主人公のケイトの出生の秘密でした。映画翻訳家の母が倒れ、父はキアヌ・リーブスという言葉を残して亡くなるのですが、遺品を整理するうちに、ケイト本当の父親は無差別殺人犯の乃十阿であることが発覚しました。ショックを受けるケイトに恋人の春樹がプロポーズしますが、翌日まさかの取消という、嫌な予感が当たってしまい、結婚を軽く考えるなと憤りを感じるほどでした。母が亡くなっても、忌引が飽きたと言って仕事をするケイトはとても楽しそうで、少し見習いたくなりました。今後、ケイトの出生の秘密は解き明かされるのでしょうか。とても期待しています。

 

30代女性

“最近、重岡大毅が好きだから見ました。「これは経費で落ちません」と違って大人な役。これじゃない感。 吉高由里子演じるケイトの交際相手だけど、なんか違和感。手の感じとか、抱きしめ方とか、スキンシップの取り方がギクシャク。 ファンとしては安心できるけど、重岡くん演技下手ね。この役演じるにはまだ早過ぎたんじゃ?ミスキャストかな。 「知らなくていいコト」何か感情移入出来ないんだよな~。週刊誌の記者というケイトは、母親が死んでも喪に服さないし。 マンション引っ越したりしないし、婚約者とイチャイチャでシナリオが陳腐。 最後の方、国際ロマンス詐欺の記事、速すぎて何書いてあるのかよく分からなかった。”

 

30代女性

“知らなくていいコト、1話は仕事に燃える週刊誌記者の女性が、シングルマザーだった母の死をきっかけに、自分の父親が犯罪者であることが分かってしまい、これまでの人生がガラっと変わってしまうほどの衝撃だったと思いますが、これを機に、どうなっていくのか続きが気になる終わり方でした。 知らなくていいコトは1話完結ということで、今回は今中高年女性を対象に問題となっている、国際結婚詐欺にあっている茶道の教室を開いている、厳格な高齢女性の話でしたが、騙されても自分のお金で愛とを買うのは悪くないという、意外なオチで新鮮でした。”

 

20代女性

“いきなりキアヌ・リーヴスでいい意味でびっくりしました(笑) ですが本当のお父さんが無差別殺人犯かもしれないというところで一気に引き込まれ、続きが気になりました。 詐欺の取材の話は、お金を払って愛の言葉を手に入れるという考えを肯定していて斬新だと感じました。 きっとこれについては賛否両論あるだろうなとは思いますが、私は新しい考えを取り入れられて面白かったです。 最後の結婚話が破談になったところで、あー、やっぱり本当のお父さんなんて「知らなくていいコト」だなと思いました。 1話目からドラマのタイトルに納得させられてよかったと思います。”

 

30代男性

「知らなくていいコト」1話の感想は良い意味でつかみどころのないドラマだと思いました。コミカルな要素が多く、キアヌ・リーブスの名前が挙がる展開にどうなってしまうのかと思いきや主人公のケイトが自分の父親が殺人犯であるかもしれないと知るストーリーはとても予想できませんでした。そのことから婚約も破棄されてしまうという展開もあり初回から濃い内容だったと感じます。このドラマはコメディなのかサスペンスなのかヒューマンドラマなのか、良い意味で悩みながら視聴しました。次の展開が早く見たくなるドラマだと感じました。

 

20代女性

“始まる前から奥が深そうなドラマだと思い楽しみにしていました。 主演女優のラフな芝居とミステリアスな展開、実際にありそうな設定で入り込みやすいです。 1話から主人公の、「知らなくていいコト」が分かり、衝撃的な展開の時は思わず声が出ました。 また、元恋人のなにか隠しているような様子にいらいらしつつ見続けたいと感じました。 現在の恋人が、やっぱり結婚はなかったことにしたいと言うシーンでは、主人公の気持ちになるとやるせない気持ちしかないですが、恋人目線でみるとその気持ちもわかるなと思いました。続きがはやく見たいです。”

 

20代女性

ドラマの予告を観てケイトに良くない事実が発覚するのだろうと思っていましたが、1話で母親が亡くなり、恋人も立ち去り、代わりに犯罪者の子供かもしれないという疑念が残って、ケイトのメンタルが心配になりました。母親が最後になぜあの言葉を伝えたかったのか疑問です。また、恋人の春樹にはこの疑念を打ち明けた上でプロポーズを受けたのに、どうして1晩で婚約解消しようとしたのか不思議です。理由は述べていましたが、さすがに早すぎる決断にびっくりしました。ケイトの父親が誰かなんて疑問に思わず、調べさえしなければ二人は結婚していたはずなのに悔しいです。本当に知らなくていいコトだと思いました。

 

20代女性

知らなくていいコト、という題名がしっくりくる内容でした。主人公が週刊誌の編集者という人の秘密を暴く仕事をしているのにも関わらず、実は自分の父親が殺人犯かもしれないという衝撃的な設定に目が離せません。しかもそのせいで恋人に婚約破棄され、まさにどん底から始まるドラマだと思いました。週刊誌には、まさに知らなくていいコトばっかり書かれているのでは?とちょっと思ってしまいました。どのような情報が必要とされて、どのような情報は知らなくて良いのだろうか。知りたくないことほど大事なことなんだろうかと深く考えさせられるドラマでした。

 

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 








知らなくていいコトの動画!2話の見どころは?

30代女性

“『知らなくていいコト』の第1話を拝見して、世の中に横行する犯罪と被害者にもスポットを当てていくのかなと思いました。第1話では振り込め詐欺、第2話では結婚相談所のトラブル??かなと予想しています。吉高由里子さん演じるケイトの出自巻きになる所ですが、結婚相談所の件もなんだかきな臭い気がします。 また、他局ではありますが前クールのドラマ『G線上のあなたとわたし』でも波瑠さんが演じる也映子が婚活パーティーで出会うちょっと変わった男性を演じていたえなりかずきさんが今回も登場です。えなりかずきさん、婚活うまく行ってないキャラなのかな…?ちょっと予告を見て笑ってしまいました。”

 

50以上女性

“ドラマ「知らなくていいコト」2話は、ケイトが乃十阿について独自に調べを進めるのでは。 その過程で、新たな驚きの事実が判明することに期待しています。 乃十阿とは一体どんな人物なのか。 杏南の残した言葉の真の意味は何なのか。 ケイトが、自身の掴むスクープの関係者に心を寄せ、相手の気持ちを開かせるだろう流れも楽しみです。 尾高が、ケイトのことを今はどう思っているのか知りたいです。 尾高は、乃十阿の事件や杏南との関係など全てを知っているのでしょうか。 母親の死や父親の件、さらに恋愛のことまでショックが続くケイトの前向きな姿を応援したいです。”

 

40代女性

“吉高由里子の演じる「へこたれない女性」は、いつも少し鼻につくところがある分、逆に注目して応援したくなるような魅力的なヒロインです。きっとケイトが失恋の痛手を乗り越えて、自分の父親を探し求めて「知らなくていいコト」を見つけてしまうのだろうと思います。 また、ミステリはさておき、記者としての仕事もおろそかにしていないストーリーも楽しみです。「DNA婚活」なんて半信半疑ですが、マッチングとしては究極というところに興味がもてます。「G線上のあなたと私」に次いで、またもや怪しい婚活対象になるえなりかずきの怪演も面白そうです。”

 

30代女性

“ドラマ「知らなくていいコト」次週2話の見どころや楽しみにしていることは、尾高さんがケイトと別れた理由です。 春樹と同じように、ケイトの父親が原因で別れたのだとしたら、悲しいし、 このドラマのキャッチコピーが「スクープは私でした」なので、尾高さんがケイトを雑誌に取り上げてしまわないか、 ドキドキします。 1話では詐欺について取り上げていたので、2話は予告を見た限りでは婚活と言った感じだったので、 ケイトの今後の恋愛は勿論、近年の社会の話題をうまく取り入れている内容が楽しみです。 また、春樹が「秘密は守ります」とケイトと約束したけれど、誰かにケイトのことを聞かれて脅されたりしたら、 春樹はそれでもばらさないかどうかも、2話以降、見どころだと思いました。”

 

30代女性

“予告では、吉高由里子が婚活を始めるようだったので、どんな人と出会えるのかが見どころだと思います。えなりかずきも出てきてたのですが、吉高由里子との組み合わせが想像できないので、どんな展開になるのかが楽しみです。 ドラマのタイトルの「知らなくていいコト」とは、吉高由里子の出生についてだと思うので、その謎についても解明が進むのかどうかも気になります。 週刊誌のライターがどんなスクープをとってくるのかというよりは、ライター自身の人生を描くドラマだと思うので、今後彼女がどうなっていくのか引き続き楽しみにしたいです。”

 

30代男性

知らなくていいコトはケイトの父親の謎を追うという裏テーマみたいなものがありますから父親のエピソードも色々と描いてほしいです。なぜ殺人を犯してしまったのかなどの話もちゃんと回想で出してくれるとありがたいです。ケイトはDNA婚活パーティーの取材をするみたいなので、そのエピソードもとても楽しみです。婚活パーティーにケイトが参加して誰かとカップルになる展開だったら尚面白いと思います。ですが取材で訪れるだけでしょうから参加はしなさそうです。あと野中とまた話し合って結婚に向けて歩き出してほしいと期待しています。

 

30代男性

次回の知らなくていいコトはDNA婚活の話だそうです。この婚活パーティーの詳細がとても気になります。きっとケイトがその実態を取材して記事にするのでしょうね。DNAを調べて相性がいい人をカップリングする感じなんでしょう。そこでケイトは自分が殺人犯の子供であることからDNA婚活のことを批判してDNAに関係なく結婚できる人を選びたいと叫ぶと思います。会社に戻り野中にこの間の結婚できないという言葉を撤回してやり直さないかと持ちかけると思います。ですが野中はすんなりと撤回はできないと意固地になってケイトに話しそうです。

 

30代女性

刑期を終えて出所した殺人犯の父親がどう関わってくるのか。カメラマンの元カレが撮った週刊誌掲載の写真ではなんとも言えない恐ろしさを感じる写り方でしたが、1話のラストで出てきた顔はなんとなく儚げで、実はなにかまだ隠された事実があるのでは…?それも知らなくていいコトなのかな?と気になっています。また突然の掌返しであっさりケイトを裏切った彼氏との関係や、元カレとの関係がどう変化していくのかも楽しみです。元カレは今彼とタイプが異なり別れた今もとてもいい雰囲気なのになぜ別れたのか、これから明らかになっていくと想像できるのでこちらも楽しみです。

 

40代女性

次回の知らなくていいコトは、プロポーズを取り消されてへこむケイトに、DNA婚活の話が舞い込みます。取材の為に入会しますが、そんなに上手いこといくのでしょうか。ケイトはDNAでもなんでも自分を受け入れてくれる人がいいと漏らしてました。一体どんな取材になるのでしょうか。そして、出生の秘密は少しでも解明されるのでしょうか。個人的には元彼が何かを握ってそうだなと感じてます。元カレとモトサヤでいいんじゃないかなと思い始めています。何はともあれ、ケイトには幸せになって欲しいと初回を見ただけですが思ってしまっています。

 

30代女性

“シナリオが不味い。吉高由里子も、前の「わたし定時で帰ります」と違って「知らなくていいコト」は何かいまいちなんだよね~。 どうも感情移入できない予感。元カレと今彼が同じ職場にいて、プロポーズされて、父親が犯罪者で、、、詰め込み過ぎ。 1話で婚約やっぱ辞めたって言われて、もう婚活始めるみたいですね。恋愛脳すぎでしょ。もうちょっと落ち込まないの? 「定時で帰ります」でせっかく働き方改革してる役だったのに、定時で帰れない・休みが無い記者役でガッカリ。 見てて辛くなった。このドラマ、脱落するかもしれない。 父親が保釈されたのとか、もう1話でだいたい想像付いちゃったし。”

 

30代女性

“知らなくていいコト1話では、過去も全て受け止めて結婚したいと言った一見いい人だった恋人が、終盤あっさり心変わりして、なかった事にしてくれと泣きついて終わったので、2話ではどうなっていくか見どころです。 何か明らかに事情を知っていそうな元彼カメラマンがキーマンになっていきそうな付箋を貼って終わったので、今後主人公の父親が本当に犯罪者なのか、どう暴かれていくのかが楽しみです。 本当に犯罪者の娘なのか、それとも冤罪で捕まったのか。知らなくていいコトという題名ですが、週刊社らしくトクダネを掴んでいく展開を期待します。”

 

20代女性

“次週は婚活がテーマみたいなので、自分の年代にもあてはまっていて楽しみです。暗いドラマかと思ったら、予告は明るかったのでまた見続けようという気になりました。 DNAで婚活というところも現代ぽくて好きです。また賛否両論ありそうなテーマですが、こういう深いところに突っ込んだドラマは考えさせられるので気になります。 週刊誌のライターという変わった職ではありますが、同じ年代の女性として共感できるところもあるのでどう成長するのか楽しみです。 あの何か秘密を知っていそうな元カレと今後寄りを戻すのか、2話ではどこまで進展するのかも気になります。 2話目の「知らなくていいコト」は何かなという視点で見るのもワクワクします。”

 

30代男性

「知らなくていいコト」の次週の見どころはケイトが父親の真実にどれだけ迫れるかというところです。まだ、ケイトの父親が殺人犯の乃十阿だという確実な証拠はなく、そこがこのドラマの鍵になるのは言うまでもありませんが、2話目でその真実にどこまで迫れるのか楽しみです。週刊誌の記者であることを生かして新たな手がかりや証言などストーリーを大きく動かすような真実に迫る展開を期待しています。そして、婚活シーンも楽しみです。ゲストでえなりかずきさんの出演もあるようです。このシーンはおそらくコメディ要素も多く含まれるだろうと期待しています。

 

20代女性

“2話の見どころは、元恋人が隠していることが少しづつわかっていくような展開だと思います。 また恋人とは同じ職場でもあり「知らなくていいコト」を知ってしまった人物でもあるので今後どうなっていくかも気になります。 また主人公の父親が出所しておりもう普通に暮らしているところから、誰かが接近するのではないかと思います。 シリアスな展開ながらも主人公の明るい性格もあり、暗すぎず入り込みやすいドラマだろ思い、今後の展開も楽しみです。 余談ですが、主人公の父親役の俳優さんが好きな為、早くでできてほしいとも思っています。”

 

20代女性

尾高とケイトは分かれても仲が良く、ケイトの母親とも一緒に旅行に行く仲なので、もっとケイトの秘密を知っているような気がします。二人が分かれた理由もまだ分からないので、これからの二人のやり取りに注目したいです。もし尾高が別れを得たんだ理由がケイトの父親のことならば、すごくがっかりなので気になります。次回予告で、ケイトが春樹に撤回しない?と問いかけているシーンがありました。ケイトは春樹と別れたくないのだと分かり、プロポーズまでした女性のことを春樹も嫌いになれていないと思うので、この二人が今後どうなっていくのかも楽しみです。個人的に春樹約の重岡大毅が好きなので、彼がこれからも出演時間が減らなそうなので安心しました。知らなくていいコトという題名なだけに、この他にも新事実が発覚する気がしてなりません。

 

20代女性

私は個人的に、本当に父親は殺人犯だったのか?それに疑問を感じます。父親が冤罪だった場合主人公の恋はどうなるのか?2話以降、これからその謎が解き明かされていくのではないかとワクワクしています。それに加え、主人公以外の人物の知らなくていいコトもどんどん明らかになっていくのではないかと思います。どんな人でも知らなくていいコトはあり、知れば知るほど人は悩み苦しむけれど、ついつい知ろうとしてしまう不思議な生き物です。記者なら尚更そうだと思います。どん底から始まるけれど、もうあとは、上がる一方だと信じて次回も楽しみにしています。

 

 

◆知らなくていいコト “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

 

>>> 知らなくていいコト “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 








知らなくていいコトの動画!2話【ネタバレ】← 紹介

 

ここからがドラマ『知らなくていいコト』2話のネタバレになります!

絶頂からどん底へ

2019年12月3日の朝、支度をする真壁ケイトは絶頂とどん底を感じていた。

この三カ月の出来事を振り返り、母親が亡くなって自らの父親が乃十阿徹の娘の可能性が浮上する。

更に同僚の野中春樹からプロポーズされたが、すぐに断られた。

この逆境を跳ね返すため方法を考えて、とりあえず会社に行く事にする。

野中が出勤していると突然ケイトが現れた。

喫茶店に入って、ケイトは野中に乃十阿の娘の確証がないと主張し始める。

改めて、生い立ちを説明して、別れを撤回しないかと尋ねた。

「出来ません」と野中はハッキリと答える。

ケイトは食い下がるが野中は、その場を後にした。

 

 

出勤したケイトはDNAに特化した結婚相談所の企画を岩谷進から任せられる。

発案者の小野寺明人から企画の説明を受けた。

DNAの相性で結婚を決めるシステムで、多くのメリットを聞く。

「なるほど」と納得して、取材に向かった。

 

マッチングパーティーを取材

DNAマッチングパーティーをケイトと佐藤幸彦は取材する。

顔を隠したペアがマッチング率を確認する光景を見たケイトは、スタッフの笹野明奈から説明を受けた。

その様子にケイトは洗脳されていると違和感を覚える。

ついにクライマックスでマッチング結果が発表されていく。

次々にカップルが成立していく中で1組だけが残る。

男性の名前は山際篤夫で、こちらと目が合って去っていく。

その後、成立したカップルに取材をしていき、話を合わす。

会社では岩谷に野中が相談をする。

別室に移動して、編集部から出して欲しいとお願いした。

理由を聞かれて、ケイトと別れた事を告白して精神的に苦しいと明かす。

岩谷は男女問題で異動はさせないと伝えた。

 

会場を後にするケイトはパーティーに参加してもっと詳しく調べようと考える。

更に遺伝学の先生に会いに行くアポを取っていた。

すると2人の前にさっき山際と笹野が会っている姿が目に入る。

佐藤が2人の後を追っていく。

ケイトは遺伝学の先生にDNAの話を聞く。

親の経験が子供に遺伝して、習慣や経験も組み込まれていると説明を受けた。

ケイトは人間には該当しないと口にするが、DNAの前では言葉は無力だと言われる。

帰り道、乃十阿の遺伝子が自らの中に生きていると考えていると電話が入った。

尾行していた佐藤から何もなかった事や個人で設計事務所をする男性だと報告を受ける。

会社に帰り、犯罪とDNAについて調べていると昔のある動画を見始めた。

それは乃十阿が逮捕された当時の報道で、途中で見るのを止める。

野中が仮眠から起きてきて、2人っきりになるが気まずい雰囲気だった。

ケイトは野中に差し入れをするが、反応がない。

野中からの鋭い目に彼女は動揺して、自らを差別していると訴える。

そして、「見損なったよ」と去っていく。

 

明らかになる過去

涙を浮かべながら帰宅するケイトを尾高由一郎が見つけて、近付く。

「送っていくよ」と車に乗り、車内で動物の話をする。

尾高の撮影に同行する事になり、2人は現場に行く。

コウモリを何枚も撮り、時間は朝になる。

ケイトは尾高に犯罪遺伝子や指輪の事を話し始めて、父親が乃十阿の可能性がある事を明かす。

驚かない尾高を疑い、詳しい事を聞こうとする。

すると彼の提案でラーメンを食べる事になった。

 

3年前の乃十阿の写真の事を話始めて、記事が発表後に母親から電話があった事を口にする。

ケイトには内緒で会っていて、乃十阿を追うのは止めるように頼んでいた。

理由を聞く尾高にケイトの父親と明かす。

母親は人を殺すような人じゃないと乃十阿の犯行を否定する。

ケイトがこの関係を知る事を心配していた母親は「どうか、もうそっとしておいて下さい」と改めてお願いした。

そして、尾高にケイトを守るように頼む。

茫然とするケイトを尾高は自宅まで送って、2人は別れる。

出社したケイトは黒川に婚活パーティーの事を話して取材の続行の許可を得た。

もっと詳しく知るために山際の元に取材に行く。

 

山際と笹野の関係に気付く

山際の設計事務所を訪ねたが、返答がない。

帰ろうとすると足音が聞こえて、急いでケイトは隠れる。

すると山際と笹野が手を繋いで歩いて、事務所に入っていく姿を目撃した。

再びチャイムを鳴らすと山際が出てきて、取材を交渉する。

中にいる笹野を大声で呼ぶと、奥から彼女が出てきた。

強引に部屋の中にはいったケイトは、詳しい話を聞く。

婚活パーティーに参加していたのは、2人の相性が最悪で他の相手を探すためだった。

しかし、彼の気持ちは変わらなかったが、2人の相性は10%もいかない。

山際は「DNAがなんだ」と言い、「結婚しよう」とプロポーズする。

自分が10倍努力すると伝えるが、彼女はためらう。

その様子にケイトはDNAの呪縛を解くように助言する。

更に2人には乗り越えて欲しいと思いを伝えた。

熱い思いを伝えて、ケイトは帰っていく。

 

会社では記事を書くケイトが自らの思いも込める。

上司の黒川正彦から「ええ記事や」と褒められて、12月に記事が掲載された。

ケイトは同僚から褒められて、世間にも影響が出る。

仕事終わりに岩谷とケイトは食事に来ていき、野中の話をした。

岩谷はケイトの気持ちを確認しようとしたが、彼女は特に気にしていない。

改めて、岩谷は尾高とケイトが合っていると言い出した。

 

後悔をするケイト

自宅で写真の整理をしていた尾高の元にとケイトが訪ねてくる。

聞きたい事があると言い、中に入っていく。

以前の思い出を振り返るとケイトは、珈琲を飲みながら母親との事を話してくれた理由を聞く。

尾高は「苦しそうだったから」と答える。

更にプロポーズをしてくれた話をした。

当時、気まずい雰囲気だった2人だったが尾高が突如プロポーズをする。

ケイトは結婚しないと否定していた。

尾高は覚えていて「あれってなんで」とケイトが理由を聞くと、離したくなかったと口にする。

乃十阿の事を知っていて上でプロポーズしてくれた尾高の思いに気付く事が出来なかった事を彼女は悔やむ。

 
 
 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

 

--- 以上、知らなくていいコト 2話のネタバレでした~! ---

 

知らなくていいコト 2話を見逃した人は、

 

『知らなくていいコト』を1話からまとめて視聴できる『Hulu』がおススメです!

 

いつまで”2週間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

 

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)








知らなくていいコトの動画!2話の感想まとめ

知らなくていいコト 2話の感想は、

ケイトは数カ月で絶頂からどん底を経験していたが、相当苦しかったでしょう。

体重が何キロも落ちしてしまう状況で、生きた心地がしなかったはずです。

自らの父親の事を知り、野中は離れてしまいましたが、もっと話し合って欲しかったです。

野中は動揺するでしょうが、ちゃんと話して答えを出すべきでした。

取材でDNAのマッチングパーティーを取材する事になりました。

専門家にも話を聞きましたが、今のケイトには辛かったはずです。

山際とのマッチング率が低く、将来に迷う笹野に対して熱い思いを伝えるケイトは凄かったです。

どうにかこの状況を乗り越えて欲しいとの思いが伝わってきました。

そして、自らの思いを記事にしましたが、世間には大きな反響があったようです。

 

ケイトは尾高に過去の事を聞こうとしますが、彼は様々な事を知っていました。

何かを隠しているようでしたが、ケイトの母親と会っていました。

更に母親からケイトの父親が乃十阿だと言われていたとは彼も驚いたはずです。

当時はケイトと付き合っていた尾高は、その事を知ってプロポーズしていたとは凄いです。

事実を知ったうえで、彼女を受け止めようとしていた尾高は人間として素晴らしく感じました。

ケイトはその話を聞いてショックを受けますが、時間は戻る事は出来ないのでどうするのでしょう。

尾高も結婚しているようで、彼女はどのような生き方を選んでいくのか気になります。

また、乃十阿に会いに行きそうですが、2人は何を話すのでしょうか。

今後、予想も出来ない展開が待ち構えていそうです。

 







知らなくていいコトの動画!2話のあらすじを最後に

ドラマ『知らなくていいコト』2話のあらすじを簡単に紹介します~!

週刊イーストの敏腕記者・ケイト(吉高由里子)は自分の父親が無差別殺人犯・乃十阿徹(小林薫)かもしれないことを知る。そのことで春樹(重岡大毅)にフラれてドン底気分の中、次週のネタとして“DNA婚活”について調べるよう振られる。初めはDNAを胡散臭く感じていたケイトだが、取材を進めるうち殺人犯のDNAが自分の中にもあるという気分になってきて…。さらに尾高(柄本佑)から父に関する思いがけない話を聞き…!

知らなくていいコト 公式サイト引用

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら!

 

 

◆知らなくていいコト “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

 

>>> 知らなくていいコト “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

 

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。






タイトルとURLをコピーしました