多才な松下洸平「#八郎沼」「#あおちゃん沼」にハマる画像満載!

松下洸平さんといえば、2020年ブレイク俳優にランクインしている人気上昇中の俳優さんで、「#八郎沼」「#あおちゃん沼」というハッシュタグが飛び交っていました。

さわやかな好青年の代表格の松下洸平さんは演技力にも定評があり、舞台やドラマだけではなくCMやMVとさまざまな分野で活躍中です。

そんな松下洸平さんのデビューからの作品の数々を掘り出してみました。

松下洸平・プロフィール

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

松下洸平(@kouheimatsushita_official)がシェアした投稿

名前松下洸平(まつしたこうへい)
誕生日1987年3月6日(33歳)
出身地東京都
身長175cm
血液型A型
最終学歴専門学校東京ミュージックアンドメディアアーツ尚美
(現・尚美ミュージックカレッジ専門学校)
ヴォーカル学科卒業
特技絵画・ダンス
趣味料理・舞台鑑賞
性格マイペース・掃除好き
所属事務所キューブ

画家だった母親の影響で小さい頃から油絵を描いて育ち、中学ではダンスの世界にも足を踏み入れていたようですが、美術系の高校に進学し油絵専攻で芸術家への道を考えていた高校3年生の時『天使にラブ・ソングを2』に出会います。

そこで歌手になりたいという夢を持ち、東京ミュージックアンドメディアアーツ尚美という専門学校のヴォーカル学科に進学を決めています。

広告

NHK朝ドラで大ブレイク

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

松下洸平(@kouheimatsushita_official)がシェアした投稿

NHK連続テレビ小説「スカーレット」で主演の戸田恵梨香さんの相手役・十和田八郎に抜擢され一気にブレイク。

素朴なはちさんにハマり『#八郎沼』というハッシュタグを使ってSNSで応援するファンが増えたのも新しい現象でした。

実は松下洸平さん、この役を手に入れるまでに数回、朝ドラのオーディションを受けて落選していたそうです。

きっと今回の役が一番松下洸平さんにフィットした役だったのでしょう。

その後も、『#リモラブ~普通の恋は邪道~』で主演・波留さんの相手役・青林風一役を、2021年1月7日スタートの「知ってるワイフ」では主演の大倉忠義さんの同僚・津山千晴役を演じ、女性ファンを増やしています。

実は長い芸歴

2020年ブレイク俳優ランキングで5位にランクインしている松下洸平さんですが、専門学校でヴォーカルを専攻し、卒業後『洸平』として歌手デビューをしています。

「ペインティング・シンガー・ソングライター」

自らギターで曲を作るシンガー・ソングライターだった松下洸平さんは絵を描く才能を活かし、『洸平』名義で2008年に絵を描きながら歌うというパフォーマーとしてライブ活動をスタートさせています。

配信限定シングル

≪2008年≫

6月25日『止まない雨』

7月30日『Summer Breeze』

8月27日 『ライター』

CD
≪2008年7月≫
『洸平Limited CD』(ライブ会場限定販売)
※『止まない雨』『Summer Breeze』収録

≪2008年11月:メジャーデビュー≫
『STAND UP!』
(ニッポン放送「THEラジオパーク2008in日比谷」イメージソング)

≪2009年6月≫
『おはよう おやすみ』(BSフジ「Beポンキッキ」挿入歌)

舞台・ミュージカル

≪2009年≫
BROADWAY MUSICAL『GLORY DAYS』デビュー。

このミュージカルで芝居に目覚め、音楽活動は一時開店休業状態に。

2010年5月に所属事務所を移籍し芸名も『洸平』から『松下洸平』に改め、舞台・ミュージカル中心に俳優としての活動を本格的に始めています。

≪2020年≫

『ベイジルタウンの女神』

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

松下洸平(@kouheimatsushita_official)がシェアした投稿

ドラマ

≪2012年≫

1月に嵐の大野智さん主演の『もう誘拐なんてしない』でテレビドラマに進出。

4月期のドラマ『もう一度君に、プロポーズ』では仕事ができる主人公・宮本波留(竹野内豊さん)に憧れる新人整備士役でレギュラー役も射止めています。

≪2019年≫

NHK連続テレビ小説『スカーレット』

その後も数々の舞台・映画・ドラマ・CMなど経歴を重ね、2019年スタートの『スカーレット』で大ブレイクすることになります。

広告

素顔の松下洸平・ライブ

役者として忙しい日々を送る中で、ファンに向けて毎年ライブをするように心がけている松下洸平さん。

役者としてさまざまな役を演じている分、「ファンの方々に素顔の松下洸平を知ってもらう機会を作りたい」という意志から忙しい合間を縫ってライブの時間を作るようにしているそうです。

ピアノの弾き語り

≪2017年≫

7月の音楽劇『魔都夜曲』でピアノを弾く場面があり、3月から習い始め習得したというピアノの腕前がすばらしい!

12月のアコースティックライブでは、ギターとピアノで弾き語りというファンにはたまらないライブだったようです。

『エンドレス』弾き語り

数分で語られる松下洸平の世界

舞台やドラマ以外の数分間で伝わる松下洸平さんの世界があります。

CM編

≪2013年≫
日本マクドナルド『朝マック』

≪2015年≫
『サントリーオールフリー』

共演している黒木華さんは、同じ演劇ワークショップで学んでいた仲間です。

ゴディバ『ホワイトデー』

日本人として初めて「ホワイトデーキャンペーン」のCMに抜擢されました。

≪2018年≫

リクルート SUUMO CM 「悩める家族」篇

ミュージックビデオ編

≪2015年≫

いきものがかり『ラブとピース』

≪2016年≫

いきものがかり『ラストシーン』

まとめ

やさしい声と笑顔のはちさんこと松下洸平さんは、実は多才な方だったんですね。

歌いながらイラストを描くペインティング・シンガー『洸平』さんは、はちさんからはちょっと想像できないパフォーマンスでした。

これからは幅広い役を演じる役者さんとして活躍されるお姿とともに、歌手としての松下洸平さんの活躍も期待したいと思います。

広告