大島優子は現在もかわいい!留学先や仕事は何してる?

シェアする!!

NHKの朝ドラへの出演も決まった大島優子さんですが、アイドル時代と変わらず現在もかわいいですよね。

大島優子さんは留学をして仕事をセーブしていた時期もあるようです。

今回は大島優子さんの留学先、現在の仕事、かわいいと言われる魅力などについてまとめてみたいと思います!

Sponsored Link
 

大島優子の現在!留学先で何してる?

AKB時代はセンターとして活躍した大島優子さんですが、2017年にはアメリカに留学をすることを発表して話題になっていましたよね。

大島優子さんの留学先は一体どこで何をしていたのでしょうか?

2017年8月から一年間アメリカのニューヨークに留学をしていたという情報もありましたが、

大島優子さんのインタビューによるとオレゴン州のポートランドというところで短大生をしていたのだそうです!

View this post on Instagram

今日は夏のような暑さだったね もう夏の予定を立ててますわ Coming soon SUMMER👙 #DIVER #offshot

Yuko Oshimaさん(@yuk00shima)がシェアした投稿 –

アメリカで留学中は家の前にコヨーテがいたり、毎日自炊をしたり、自分で運転してロードトリップに出かけたことなども明かしています。

英語力についてはまだまだ語学は深いと話していましたが、帰国後の初舞台で演出家の方の英語が70%ぐらいはわかるようになったのだそうです。

アメリカ留学中に大島優子さんの親友が撮ったという写真も本として発売されていて、

ファンの方にとっては普段のリラックスした大島優子さんを見られるのも嬉しいですよね。

大島優子は現在もかわいい!

留学をすると急に太ってしまったりする方も多いと聞きますが、大島優子さんが帰国後に久しぶりにメディアの前に見せた姿は以前と変わらずかわいかったですよね。

2019年の舞台「罪と罰」で見せた大島優子さんの現在の姿もかなりかわいいです!

かわいい秘訣を探ってみましたが、現在は体重にとらわれないトレーニング方法を取り入れているそうです。

View this post on Instagram

昨夜、無事に初日が開幕されて きょうは2日目となります 傷、痣だらけのソーニャ💥 いってきまーす!! #罪と罰 #ソーニャ

Yuko Oshimaさん(@yuk00shima)がシェアした投稿 –

元々アイドル時代から甘い物が苦手でお菓子などは全く食べなかったようですが、最近は朝一番に腕立て伏せやスクワットなどのトレーニングを行って抜群のスタイルを維持しています。

クロスフィットをしている友達に教えてもらったメニューを取り入れてかなり筋肉もついてきたようです。

ただ最近は甘い物も好きになってきたそうで、アイスクリームを3日に一度のペースで食べてしまうこともあるそうです。

バランスをとるために炭水化物は抜いて野菜を多めの食事にしたり、なるべく自炊をして食事にも気を付けているそうですが体重は気にしすぎないことも大事のようです。

Sponsored Link
 

大島優子の現在の仕事は?

大島優子さんの現在の仕事はどうなのか、AKBの負け組などという声もネットではあるようですが…。

大島優子さん自身も留学をすることで忘れられるかもしれないという覚悟はしていたようですが、

帰国後の初仕事に舞台を選んでスクリーンではなく舞台で自分を見てほしかったのだそうです。

帰国後初の舞台は「罪と罰」でソーニャという両親を亡くし家族を養うために娼婦になるという少し難しい役を演じています。

View this post on Instagram

2019年度 NHK連続テレビ小説 🐙スカーレット🐙(←ピンとくるお花が無かったからタコね) に出演することが発表されました テレビドラマの復帰作が朝ドラだなんて、とても光栄で贅沢者です🙇🏻‍♀️ 主人公•喜美子の幼なじみである照子役を務めさせていただきます! 家が陶業を営んでいて、自らも家業を盛り上げようと奮闘する役柄なので 陶芸に興味津々の私としてはとてもワクワクしています🤤 おもしろい作品になるよう、スカーレットの一員として励みたいと思います! みなさん、お楽しみに〜💃💃💃 #スカーレット #信楽焼 #おうちの陶器コレクションが #増えてしまいそう It was pronounced that I appear on NHK serial TV drama “Scarlet”. It will be the return work at TV drama and then it is a great honor for me. My character name is Teruko, and a childhood friend with Kimiko who is main character. Teruko tries to liven up her family business which is the pottery industry. I’m really excited that because I’m so curious about ceramic art. I will do my best for “Scarlet”. Please, check it out❤️ It starts from September 30th:))

Yuko Oshimaさん(@yuk00shima)がシェアした投稿 –


また2019年度後期の朝ドラ「スカーレット」ではヒロインの幼馴染役で出演することが決まり、二度目の朝ドラ出演を果たすことになります。

ドラマ「スカーレット」で演じる役はお嬢様でプライドが高く、戸田恵梨香さん演じるヒロインしか友達がいない…という少しクセがある役柄なのだそうです。

留学後にどんな成長した姿を見せてくれるのか女優としての期待がかなり高まっているようです。

大島優子の現在の彼氏は誰?

大島優子さんの恋愛遍歴、恋愛観などが気になるという方も多いと思うので最近の恋愛事情についても調べてみました。

一番有力なのがウエンツ瑛士さんなのでは?という情報もありましたが、二人は2015年には破局をしていると言われています。

2010年に共演したことをきっかけで交際に発展し、

温泉旅行などにも行っていたことを週刊誌に書かれていた大島優子さんとウエンツ瑛士さんでしたが破局してしまっていたのですね。

最近は舞台「罪と罰」で三浦春馬さんと共演していて、舞台がきっかけで親しくなり交際に発展する可能性もあるのでは?

という噂もでていましたが週刊誌などに写真を撮られているわけではありません。

過去にも玉森裕太さんや野球選手など噂になった相手は何人かいてかなりモテると言われる大島優子さんですが、

今はアメリカから帰国して間もないので仕事を優先に活動していくのではないでしょうか。

Sponsored Link
 

大島優子が現在は激ヤセしたって本当?

大島優子さんの現在の姿に心配の声もあるようですが、どうしたのでしょうか?

最近以前に比べてかなり激ヤセをしたのでは?という声をネットで多くみまけました。

舞台衣装の写真を着た大島優子さんを見てみると確かに少し顔が細くなったような気はしますが、激ヤセしたとまではいかないのではないでしょうか。

舞台での化粧が少し顔色が悪く見えるのでちょっと痩せた印象になったのと、舞台中は稽古などで体重が落ちることもあると思います。


アメリカに行く前の話ですが、仕事のプレッシャーやストレスから過食症になってしまったこともあると言われています。

少し前の記事になりますが、2016年には体調管理について寝ることと食べることのみと話していたこともありスタミナの源はお肉であることも明かしています。

赤みのお肉を食べたり、自然の中で精神的にリラックスするようにしているそうです。

最近はクロスフィットを取り入れたトレーニングを毎朝行っていることも話していたので、激ヤセしたというより引き締まったのではないでしょうか。

マヌカハニーや生姜を積極的にとるようにしていて、鍋などに生姜をいれたりドレッシングに混ぜて体調管理にも気を付けているそうです。

大島優子はハーフ?クォーター?

大島優子さんは目元がパッチリしていてかわいらしい印象で、お人形さんみたいにかわいらしいですよね。

もしかするとハーフなのかも?と思っていた方も多いと思いますが、実はクォーターなのだそうです。

大島優子さんの母方の祖母がアメリカに移住した日系韓国人で、祖父がアメリカ人なのだそうです。

幼少期からかなりはっきりした顔立ちでそのまま大きくなった感じがしますよね。

大島優子さん自身が公表している情報ではないようですが、ファンの方の間では大島優子さんがクォーターというのは有名な話のようです。

Sponsored Link
 

大島優子に結婚発表の噂も!

大島優子さんは過去に熱愛の噂が何度か出ていますが、結婚発表もそろそろあるのでは?という噂まで出ています。

アメリカに一年留学していたこともあり、そのまま結婚・引退もあるかもと思った方もいたようですが現在も女優として精力的に活動していますよね。

以前は27歳までに結婚したいと話していたこともある大島優子さんでしたが、28歳を迎える前に結婚観に対して変化があったことをインタビューで明かしています。

何歳までという期限を決めて焦ってしまうのが嫌だと思うようになったようです。

元AKB48の前田敦子さんが結婚・妊娠したり、篠田麻里子さんの結婚もあり大島優子さんも素敵な相手がいれば結婚したいという気持ちはあるかもしれませんね。

最近のインタビューでは国際結婚もいいかな?とも答えていたので…もし外国人の方と出会えたら国際結婚の可能性もゼロではないと思います。

結婚して子供を育てながら誰かのために頑張りたいという気持ちもあるようです。

大島優子の経歴・プロフィール

大島優子(おおしま ゆうこ)

1988年10月17日生まれ 栃木県出身

1996年、7歳の頃からお母さんの勧めで子役としても活動をしていました。

テレビドラマ初出演は1996年のTBS系「ひよこたちの天使」、1997年の「バージンロード」では主演の和久井映見さんが演じる桜井和美の幼少期の役で出演しています。

小学6年生の頃に父方のおじさんの割烹料理店を両親が手伝うことになり、栃木に引っ越しました。

大島優子さんのお母さんがお店の常連客と蒸発してしまい父子家庭で育ったようですが、お母さんと高校生の時に再会して今は良好な関係を築いています。

高校生の頃に将来の方向性について悩み始めたときに、AKBのオーデイションを知りラストチャンスという気持ちで受けてみることになり、

見事合格して2期生メンバーとして活躍しました。

AKBを卒業後は女優として本格的に活動を始めて、「ロマンス」に主演したり2017年には「東京タラレバ娘」に小雪役で出演しています。

高校時代はガールズバンドを組みベースを担当していたこともあり、好きなアーティストはウルフルズ、ゆず、MIYAVIです。

まとめ

留学から帰国してますます演技力に期待されている大島優子さんについてまとめてみました。

一年という留学期間を経て戻ってきた大島優子さんが現在も変わらずかわいく恋愛についても気になるのですが、今のところ彼氏がいるという情報はありませんでした。

インタビューでは結婚して子供がほしいことも明かしているので縁があれば数年以内に結婚という嬉しいニュースが入ってくるかもしれませんね。

2019年も舞台や朝ドラ「スカーレット」など女優さんとしてさらに磨きがかかった大島優子さんの活躍に期待したいと思います。

Sponsored Link
 

シェアする!!