美山加恋は子役時代に草なぎとドラマで共演?現在の活動は?

シェアする!!

美山加恋さんといえば草なぎさんとドラマで共演して天才子役として一躍有名になりましたよね。

そんな美山加恋さんの現在の様子や、子役時代の草なぎさんと共演したドラマが気になる方もいるようです。

子役から成長した、現在の美山加恋さんの活動についてもまとめてみたいと思います!

Sponsored Link  

美山加恋が子役時代からかわいい!

天才子役として人気があった美山加恋さんですが、最近ではすっかり大人の女性になって酒豪だとも言われているようです。

そんな美山加恋さんのかわいい子供時代の画像を探してみました。

小学校高学年でかなりできあがっている感じでかわいいですよね。

ダンスが大好きな美山加恋さんは3歳のときからフラダンスを習っていたそうですが、3歳でフラダンスを踊る美山加恋さんも絶対かわいいですよね。

美山加恋が子役でドラマ出演した作品は

美山加恋さんが子役時代に出演した作品についても調べてみました。

子役としてのデビューは2002年の舞台「てるてる坊主の照子さん」という作品で6歳のときでした。

ドラマ「ちびまる子ちゃん」ではたまちゃん役を演じてメガネ姿もかわいいと話題になっていました。

連続ドラマ小説「純情きらり」では宮崎あおいさんの子供時代を演じたり子役としても様々な作品に出演しています。

Sponsored Link

美山加恋は子役で草なぎと共演してる?

2002年に舞台でデビューしてから数々の作品に出演してきた美山加恋さんですが、

美山加恋さんが天才子役として脚光を浴びたドラマで草なぎさんと共演していました。

美山加恋さん自身も草なぎさんと共演したドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」という作品があったからこそ、

美山加恋さんのことを知ってもらえたという大事な作品であることをインタビューで明かしていました。

急に奥さんに離婚を告げられてしまう徹朗役を草なぎさんが演じて、

美山加恋さんは草なぎさんの娘の凛ちゃん役を演じてかわいらしい姿にきゅんとした視聴者の方も多かったのではないでしょうか。

父親と少し距離がある感じで敬語で話をする凛ちゃんを見事に演じていて、オーディションにきた美山加恋さんを見たプロデューサーの方も、

凛ちゃん役は美山加恋さんしかいないと思ったのだそうです。

美山加恋は成長した現在もかわいい!

久しぶりに美山加恋さんを見た方はあの子役の凛ちゃん役の子がすごい成長していると感じるかもしれませんね。

現在22歳の美山加恋さんですが、昔と同じくかわいいまま成長して少し大人っぽい印象になりました。

キスシーンもあったり…すっかり大人の女性の仲間入りをした美山加恋さんですが、現在も本当にかわいいですよね。

天才子役と言われた子役の方たちはなかなか子役のイメージから抜け出すことが難しいとも言われているようですが、

美山加恋さんは女優さんとしてだけでなく声優としても活躍するなどどんどんステップアップしている印象です。

かわいい見た目のイメージとぴったりなお菓子作りが趣味だったり、癒されるような漫画やアニメが好き!という中身までかわいいらしいようです。

Sponsored Link

美山加恋が現在は母親って本当?

20代前半でまだまだこれから女優さんとしても声優さんとしても活躍しそうな美山加恋さんが現在は母親になった??というびっくりな噂も出ているようです!

美山加恋さんがもう結婚して妊娠、出産を経験しているの?と思って調べてみると、母親役で話題になったということでした。

2015年に「新・牡丹と薔薇」というドラマに出演しているのですが、10代で妊娠・出産をする母親役を演じていました。

美山加恋さん自身も何かステップアップになる役をやってみたいと思っていたときにこの母親役のオファーがあり、難しい役柄でも挑戦してみたいと思ったのだそうです。

母親になったこともなければ結婚もしたことがなく未知のことばかりだったそうですが、子役の女の子と接していたら自然と母性がわいてきたようです。

また子役の女の子と一緒に芝居をすることで自分が子役のときにどれだけまわりの役者さんや、スタッフの方にサポートをしてもらっていたのか気づくこともできたのだそうです。

天才子役と言われていた美山加恋さんですが、少し経ってからでも冷静に自分の立場を振り返って、

自分もまわりの人がしてくれたように子役の子をサポートするというところがとても素敵だと思います。

2016年に別のドラマでも母親役を演じていて最近は本当に子役のイメージを脱して新たな美山加恋さんの魅力をみせてくれていますよね。

美山加恋と星野真里が似てるしそっくり

大人になってすっかり綺麗な女性になった美山加恋さんを見て誰かに似ている!と思った方が多くいたようです。

金八先生の娘役などで有名な星野真里さんと美山加恋さんが似ているしそっくりという声があるのですが、実際似ているのでしょうか?

写真で比べてみると確かに似ているような気がしますが、目元は美山加恋さんの方がパッチリしているような気がします。

美山加恋さんと星野真里さんは共演はしていないのですが、美山加恋さんが出演した「何者」という舞台に星野真里さんが観に来て一緒に撮った写真が話題になっていました。

美山加恋さん自身も昔から星野真里さんに似ていると言われていたそうで、親近感がわくというコメントをしていました。

いつか姉妹役か何かで共演してもらいたいですね!

星野真里さんも美山加恋さんが自分に似ていると言われていることは知っていたようです。

Sponsored Link

美山加恋の大学はどこ?

美山加恋さんは子役で子供の頃から忙しい生活を送っていましたが、高校や大学などには進学しているのでしょうか?

高校は芸能人が多く通う堀越高校に進学していて、大学については進学していないそうです。

子役で活躍したあと高校に通いながら仕事を続けて、やはり芸能界でやっていくという気持ちになったのではないでしょうか。

高校生活3年間も仕事が忙しかったようで、高校3年間の思い出も女優としてたくさんのことを学んだことだと話していました。

制服姿の美山加恋さんもかわいらしいですね。

美山加恋の経歴・プロフィール

美山加恋(みやま かれん)

本名も同じ

1996年12月12日生まれ 東京都東村山市出身

5歳のときに初めて舞台に立ってから、草なぎさんと共演したドラマで一躍天才子役として人気がでるようになりました。

小学校5、6年生の頃からは自分一人で撮影現場にも行くようになったりわりと早くから‘自立心も強かったようです。

2歳年上のお姉さんがいてブログでもお姉さんのことを書いていたり子供の頃の写真を載せるなど仲がとても良いそうです。


2015年に出演した「ラーメン大好き小泉さん」で再び注目を集めるようになり、謎の転校生の小泉さんとラーメンの魅力にハマっていく女の子の役を演じています。

2016年にはミュージカルにも初挑戦しています。

2017年には「魔法つかいプリキュア」で主役のキュアホイップ役として声優にも挑戦していて、プリキュアの打ち上げではつい号泣してしまったのだそうです。

カラオケではアニソンしか歌えないぐらいアニメや漫画が大好きで子供の頃からプリキュアも含めかわいいアニメなどが好きだったことをインタビューで明かしています。

View this post on Instagram

2017年も残りあとわずか! みなさんどんな年でしたか?☺︎ 私は、なんだか盛りだくさんで、振り返ると止まりません。笑 でもやっぱりお仕事がとても楽しい年でした。☺︎ 20歳になって、できることもわかることも前より増えて、いいことが多かったなぁ あとよくニュースになったかなぁ…笑(有難いことです!!) なにより、大事な仲間、先輩がたくさんできました。 狭い世界なので、またみんなに会えることを信じて21歳もがんばりたいです☺︎ 周りへの感謝を忘れず、2018年もがんばりたい! 2017年、支えてくださった方、私を引っ張ってくださった方、となりで一緒に前を向いてがんばってくれたみなさん、本当に本当にありがとうございました‼︎‼︎ 言葉で感謝を伝えても本当にたりないです。。 ファンのみなさん。 今年は例年よりイベントが多くお会いする機会がありましたね^ ^ 来てくれてありがとうございました☺︎ 来年発表になっていないことがまだまだあるので、楽しみにしていてくださいね! 来年はねー…もっと会う機会が多いかも…☺️ とにかく2017年、楽しかった‼︎‼︎‼︎‼︎ みなさま、一年間おつかれさまでした!!❤️

美山加恋さん(@miyamakaren)がシェアした投稿 –

小さい頃からおばあちゃん、お母さん、お姉さんと誕生日のケーキなどを作っていて今でもお菓子作りが大好きです。

お菓子は人にプレゼントするときなどによく作っていて、料理も好きでよく作るのは韓国料理です。

紅茶やカフェに行くことが好きでパンケーキにハマっていて自分でもお店を出したいぐらい情熱を持ってパンケーキを作っていたこともあるそうです。

声優としていつかディズニー作品にでてみたいと思っていて、女優としてはドラマだけでなく映画にも出てみたいそうです。

好きなタイプについては髪型が重要なようで、漫画の王子様のような髪型が好きで「君に届け」の早見くんのような男性がタイプだと明かしていました。

まとめ

かわいい子役の女の子から母親役もこなす女優に成長した美山加恋さんについてまとめてみました。

草なぎさんと共演したドラマで演じた凜ちゃん役のイメージが強い方も多いかもしれませんが、すっかり大人の女性になって今では役の幅もかなり広がっています。

実はかなりアニメや漫画、ゲームが好きで好きなタイプも漫画のキャラクターをあげるほど好きだというのが、

少し意外な感じもしますが声優としても頑張っているようです。

20代前半でこれからさらに大人の女性の魅力を見せてくれると思うので楽しみですね。

Sponsored Link

シェアする!!