北村一輝の出身地はどこ?カレーが好きでカレー屋のオーナーになる!?

今放送中の朝ドラ「スカーレット」で破天荒な父親を演じている北村一輝さん。

出身地はどこでしょうか?カレーが大好きでカレー屋のオーナーになるという噂があるそうです。

北村一輝さんはその濃い顔立ちから南方の方の出身地なのかなと思いますが、実際はどこなのでしょうか?

カレーが好きというのがとてもお似合いな北村一輝さん。好きが高じてカレー屋のオーナーになるという噂もあるのですが、なんだか想像できますね。

そんな北村一輝さんの出身地や嫁、息子さんなど色々な謎に迫ってみました。

北村一輝の出身地はどこ?

北村一輝さんはその濃い顔立ちからハーフではないかと言われることも多いようですが、一体出身地はどこなのでしょうか?

色々と調べてみました。

北村一輝さんは大阪府大阪市が出身地です。

父親、母親と2歳年上の兄、そして北村一輝さんの4人家族です。

ご実家は内装業も請け負うインテリアショップだったそうです。「インテリア華」というのがそのお店のお名前です。

ハーフと言われがちですが、ご両親とも純粋な日本人です。

ただ、母親の出身地が沖縄県で、北村一輝さんはその母親の顔だちによく似ていると言われるそうなので、彫りの深い、エキゾチックと言われる顔は母親譲りなのかもしれませんね。

ご両親ともに映画好きだったため、北村さんご兄弟はよく映画館に連れて行ってもらっていたそうです。

その頃の思い出が現在の職業に繋がったのでしょうか、北村一輝さんだけでなく、お兄さんも舞台演出の仕事をされています。

「キタムラトシヒロ」さんだそうです。

広告

カレー屋さんのオーナーに

北村一輝さんとカレー、なんだか似合っている気がします。

実は北村さん、カレーが大好きなんだそう。とあるサイトに北村さんの好物が載っていたのですが、「カレーライス(カレーうどん、カレーラーメン、カレーパンも好き)」とカレーに関わることが本当好きなようです。

そして、その好きが高じて遂にカレー屋さんのオーナーになってしまったのです。

2019年4月 東京都港区に「大阪マドラスカレー」の東京初出店のお店がオープンしたのですが、そのオーナーが何を隠そう北村一輝さんだというのです。

なんでも北村さんは10代の、役者になる前から出身地大阪にある本店の常連客だったんだとか。役者になっても撮影の合間を縫って訪問し、テレビでも何度も紹介をするほどお気に入りだったんだそうです。

そしていつからか出身地大阪だけでなく、東京でも出店したいという思いを持ち続け、2019年念願かなって東京に初出店が実現したというわけです。

ちなみに北村さんのカレーにまつわるエピソードとしては、他のカレー店に偶然入った北村さんが、そこのカレーが口に合わず、「こんなカレーにお金は払えない」と言ってしまい、店主と揉めたという話もあります。

また、彫りの深い顔立ちから、インドや中国のロケ先でインド人に間違えられるという面白いエピソードも残っているそうです。

北村さんのカレー愛が詰まったカレー屋に一度行ってみたくなりますね。

北村一輝の若い頃

今も成熟した男性の魅力あふれる北村一輝さんですが、若い頃はさぞかしカッコ良かったのではないかと思い、若い頃を色々と調べてみました。

北村一輝さんは小学生の時から成績優秀でスポーツ万能だったこともあり、バレンタインデーにはチョコを20個~30個もらえるほどモテモテだったそうです。

そして中学校時代は一転して、親や教師に反抗する不良のような存在になったんだそう。

高校は「国立弓削商船高等専門学校」に入学。

なんでも「海賊にあこがれて」入学したという噂もあるようで、「自分の知らない広い世界を船に乗って見てみたかった」という希望のようでした。

5年制だった学校を北村さんは3年で中退してしまいます。

そして19歳の時に役者を目指すため上京するのです。

ただとんとん拍子に上手くいくはずもなく、オーディションに落ちまくったそうです。

エキストラや住み込みのアルバイトで糊口をしのいでいました。

北村さんほどの名優でも、中々厳しい世界だったのですね。

北村一輝さんの若い頃のお写真を見ると、どの写真もカッコいいのですが、受けるイメージが全く違う印象です。

カメレオン俳優と言われる所以が随所に溢れています。

広告

北村一輝の嫁

北村さんは24歳の時にご結婚され、息子さんが産まれますが、2012年に離婚してしまいます。

実はそのお嫁さんとの馴れ初めがすごいんです。

先ほど19歳の時には役者を志し上京したものの、中々芽が出なかったというところまでお話ししました。

実はそのあと北村一輝さんは一時期夢破れ海外を放浪することになりました。

その期間なんと4年間。

しかし、「逃げ出したままで終わってしまう」と思い直し帰国、再度役者の道を歩み始めるのです。

そんな時に出会ったのがお嫁さんになる方だったとか。

その女性は銀座のクラブのママをしていたんだそうです。女性に見初められる形で24歳で結婚をします。

銀座のクラブのママと売れない役者志望。よほど北村一輝さんに魅力を感じたのでしょうね。

収入もほとんどないでしょうし、良い方は悪いけれど「ヒモ」のような生活だったのかもしれません。

実際、売れてはいないのに「大きなベンツを乗り回していた」なんていう情報も。

しかし、その身に甘んじている北村一輝さんではありませんでした。

結婚の翌年息子が産まれた後は、お嫁さんに仕事を辞めさせると、役者のオーディションとバーテンダーの仕事を掛け持ちし、昼夜なく働き続けたんだそうです。その結果事務所に所属し、役者としても認められるようになっていったんだとか。

そんな下積み時代を支えたお嫁さんとも、「多忙によるすれ違い」として残念ながら離婚してしまいました。

北村一輝の息子はハーフ?

北村一輝さんは離婚後息子さんとは離れて暮らしたようですが、その息子がハーフという噂があるようですが、これは一体どういうことでしょう?

実は北村さん、離婚後は息子さんの親権を嫁側に渡し、しばらく独り暮らしをしていたそうですが、その1年後、2013年には外国人男性2人とルームシェアをしていたんだそう。

その男性、クリスさんとジョーさんという方らしいのですが、その方たちに英語の指導をしてもらいながら生活をしていたらしいです。

一緒に暮らしていくルールとして、「家のリビングとキッチンは日本語禁止。話したら罰金100円。ただし廊下は日本語が可能なのでどうしてもという時は廊下から日本語でクリスさんらに話しかけている」というものだそうです。

このような暮らしをした理由としては2つあって、まずは自身の英語力向上のため、もう一つは息子に英語を覚えられるような環境を与えるためなんだそうです。

その息子さんですが、離婚後離れて暮らしていても父子の仲は良かったようで、北村一輝さんの家に息子さんが泊まりに来ることもあったとか。その時にクリスさんやジョーさんと

英語のコミュニケーションを交わしていたんですね。

その息子さん、将清さんというそうですが、現在はダンサーとして活躍しているそうです。

ハーフという噂ですが、北村一輝さんも別れたお嫁さんも共に日本人ですので、きっとルームシェアしていたクリスさんたちの情報が混ざってしまったのかもしれません。

息子の画像

北村一輝さんの息子、北村将清さんですが、元はアミューズという芸能事務所に所属していて、俳優をしていました。

ドラマの「ヤンキー君とメガネちゃん」「幸せになろうよ」などに出演していたそうです。

映画「ACACIA」という作品では父親である北村一輝さんとわずかながら共演も果たしていたそうです。

今も「北村将清」と調べると、息子さんの画像がたくさん出てきます。

父親である北村一輝さんの面影を残した、精悍でがっしりとした印象の好青年です。

凛々しく太い眉毛や目元に一輝さんに似た印象が残ります。

父親のようにこれから俳優として活躍していくのかと思われた北村将清さんですが、現在アミューズ事務所を退所したようですね。

ホームページなど見つかりませんでした。

実は息子さん、大学進学を機に、学業に専念するため俳優の仕事を休業しているのです。

広告

ダンサー?

では24、25歳になろうかという現在は役者の仕事に復帰したのかと言えば、実は復帰していません。

実は将清さん、ダンサーとして活動をしているようです。

大学名までは調べられなかったのですが、息子の将清さんは、大学でダンス部に入部したそうです。

そこでダンスに目覚め、卒業後はプロのダンサーの道へ進みます。

現在は舞台を中心に活躍中なんだそう。

ダンサーとしてのテレビ出演はまだないようですが、ヒップホップ系のダンスを得意とするんだとか。

将清さんは身長180センチ近くあり、父親譲りの高身長だそうなので、きっとダイナミックなダンスを披露してくれるんでしょうね。

いつか、ダンサー兼役者としても父親の北村一輝さんと共演なんてことにはならないのでしょうか。

息子と二人暮らし?

北村一輝さんは離婚して、別々に暮らしていた時からも息子の将清さんとは仲が良く、電話のやり取りや北村一輝さんの家に泊まるなどしていたんだそうです。

北村一輝さんのご自宅は、昔は英語を学ぶため2人の外国人が同居していたんですが、一時期息子さんと二人暮らしをしていたという情報もあります。

実は息子さんは、父である北村一輝さんが俳優をしていることでいじめを受けたこともあったんだそう。

息子さんからある日「「こんな(自分で)ごめんね」と息子から言われた時に「本当にそのままでいいんだよ」って言って泣いた」んだそうです。

父親の大きな愛情を感じますよね。もしかしたらそういう過去もあり、一時期一緒に暮らしていたのかもしれません。

その後、大学入学後に息子さんは「父親の環境にいると甘えてしまうので、1人にさせてくれ」と言ってきたそうです。

その頃ちょうど将清さんはダンスと出会ったようで、一輝さん曰く「(気づいたら)1人でダンスをやって」いたんだそうです。

自立の時期だったのかもしれませんね。

しかし、父子の愛情は変わらないらしく、北村一輝さんは息子さんのダンスを忙しい合間を縫って可能な限り見に行っているそうです。

まとめ

北村一輝さんの私生活などについて調べてきました。

役のために歯を抜いたり、ゲイになりきるためにゲイバーに通ったりと役作りのためならどんな努力も重ねる北村一輝さん。

あれほど色気があって、カッコイイ男性ならばさぞかし浮名を流したのだろうなと思っていたのですが、当時結婚していたお嫁さんや、離婚後の息子さんに対し、大きな愛情を注げる方だということが分かりました。

現在の朝ドラ「スカーレット」でも、一見どうしようもないダメ父のようでいて、ふと見せる娘たち、妻への愛情がぐっと心をつかむ、素敵な役を演じています。

それも色々なことに努力し、気を配る北村一輝さんの魅力なのかなと思いました。

広告