吹越満の若い頃や久本雅美・広田レオナとの関係は?

どんな役でもこなして名バイプレーヤーとして名高い吹越満さんですが、若い頃は久本雅美さんと付き合っていたという噂も。

 

吹越満さんと言えば広田レオナさんを思い浮かべる人もいますよね。

 

名バイプレーヤー吹越満さんの気になる若い頃の話や、久本雅美さんと広田レオナさんとの関係についても調べてみたいと思います!

吹越満の若い頃がイケメン?

吹越満さんと言えば部長役などサラリーマンの役から、ちょっと癖がある刑事役などどんな役をやらせてもしっくりくる俳優さんという印象ですよね。

 

若い頃の吹越満さんがイケメンすぎる!と話題になっていたので、画像を探してみました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

明日の吹越さん出演のダウンタウンDX、最初の結婚式のこの写真は使われるでしょう🍭 映画の撮影中だったためウエストが54㎝まで細くなってしまい😅当日お針子さんにお直ししてもらったバタバタな思い出が蘇る😂 意外にもバラエティー番組も似合う吹越さんを観るべし👍🏻 どうして7回も結婚写真を撮ったかって? 私達の場合、愛は1年以上誓えないと思い、一年毎の更新制にしたわけ☺️ だから私達が好きな神社や教会では誓ってないの💍 この日の神父様はベンガルさんにやっていただきました😂✨ #フキコシソロアクトライブ2017 #江戸キャン #お江戸のキャンディー2 #ダウンタウンdx #吹越満 #広田レオナ #ひとそれぞれ

広田レオナさん(@leonahirota)がシェアした投稿 –

 

何歳ぐらいの頃の画像なのかわかりませんが、吹越満さんが若い頃イケメンだったというのは本当の話だったようです!

 

 

今の面影もありますが、髪形が違うせいか今よりさらにイケメンな感じがします。

広告

吹越満と久本雅美の関係は?

少し意外な感じがするかもしれませんが、吹越満さんと久本雅美さんが親しい仲だったという噂が出ているようです。

 

共通点を探してみると、吹越満さんは1984年に劇団WAHAHA本舗に入り1999年まで活動していました。

 

 

WAHAHA本舗といえば久本雅美さんも所属していて、1990年代に二人が恋人関係であったと言われているようです。

 

1994年には吹越満さんの方から別れを切り出して、交際が終わってしまったという情報もあります。

 

吹越満と広田レオナの馴れ初めは

吹越満さんは久本雅美さんと破局してすぐぐらいに広田レオナさんと結婚しているそうなのです。

 

久本雅美さんにとっては吹越満さんとの破局が原因で恋愛がトラウマになったという噂まであり…広田レオナさんの略奪だったという噂まであります。

 

 

1994年に広田レオナさんと結婚した吹越満さんでしたが、広田レオナさんにとっては二度目の結婚で前の夫との間に男の子がいました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

広田レオナさん(@leonahirota)がシェアした投稿

 

馴れ初めについては詳しくわかりませんが、元々飲み仲間だったという話もあります。

 

 

そしてどちらかというと吹越満さんのほうが広田レオナさんにかなりハマっていて、酔った勢いで婚姻届にサインをした広田レオナさんでしたが、後日吹越満さんが市役所に婚姻届を出しに行ったというびっくりなエピソードもあるようです。

 

 

正式にプロポーズなどがあったわけではなかったのかもしれませんね。

広告

吹越満と広田レオナの離婚理由は

吹越満さんと広田レオナさんといえば実は二度離婚していて、三度目の結婚はないことを明かしていました。

 

 

1994年に結婚した吹越満さんと広田レオナさんでしたが、2005年に一度離婚していてます。そのときの離婚理由は吹越満さんの女性関係だったと言われているそうです。

 

ところが2012年に吹越満さんと広田レオナさんは再婚することになったのですが、その理由としては2000年に誕生した娘さんのためだったようです。

 

 

娘さんの学校のために両親がいたほうがいいという理由もあって再婚をしたようですが、2012年に再び離婚することにしたそうです。

 

 

吹越満さんと広田レオナさんは結婚写真を7回以上撮ったことがあるそうですが、広田レオナさんはその理由については愛を一年以上誓えないから一年ごとに更新することにしたためだと話しています。

 

 

広田レオナさんは22歳年下の元俳優の方と四度目の結婚をされていて、吹越満さんとの結婚では神の前で誓わなかったのですが、現在の旦那さんと結婚する際は神の前で愛を誓ったという報告もインスタグラムでしています。

 

 

吹越満さんと広田レオナさんは二度目の離婚の後も関係が良好で、広田レオナさんが今の旦那さんと結婚したことやいきさつなども全部知っているのだそうです。

 

吹越満の娘は女優?

吹越満さんは広田レオナさんと再婚をした時点で広田レオナさんと前の旦那さんとの間の子供の父親になったわけですが、2000年には吹越満さんと広田レオナさんの娘さんも生まれています。

 

 

2017年には親子3ショットも披露して話題になりましたが、吹越満さんの娘の咲耶さんは映画「お江戸のキャンディー2」で吹越満さんと親子役を務めています。

 

 

娘の咲耶さんの情報がほとんどなかったので、今は女優ではなく学業などに励んでいるのではないかと思いますが、広田レオナさんのSNSには吹越さん似の娘として時々登場するようです。

 

 

また女優さんとして違う作品で見られるかもしれないですよね。

吹越満の高校や大学はどこ?

吹越満さんの学歴なども気になる!という声があったので、高校や大学に進学されているのかも調べてみました。

 

吹越満さんは青森県出身で高校は青森県立の野辺地高校に通っていて、卒業後は大学には進学せずに上京しました。

 

高校を卒業後は美術の先生になりたいと思っていた時期があり、大学浪人をしていたのですが浪人中にお芝居の世界で下積みをしたいと考えるようになったそうです。

 

 

親には反対されるので教師を目指すと嘘をついて上京して、ワハハ本舗に入団することになったことをインタビューで話していました。

 

広告

吹越満の身長・体重は

吹越満さんは細身なイメージがありますが、身長や体重はどれぐらいなのでしょうか?

 

吹越満さんの身長は168cmで体重はわかりませんでしたが、細身なので60kg前半ぐらいじゃないかと思います。

 

 

吹越満さんの体型について調べていると吹越満さんがタトゥーをしているらしい!という噂を見つけたのですが、信憑性がある情報なのかわかりませんでした。

 

噂によると吹越満さんの大事なところにleonaという元奥さんである広田レオナさんの名前が入っていて、一度目の離婚のあとにお仕置きとしていれたのでは?というものでしたが、単なる噂である可能性も高いと思います。

 

 

なんとなく何かしらのお仕置きはされていそうな気もしますが、タトゥーではなさそうですよね。

吹越満の経歴・プロフィール

吹越満 1965年2月17日生まれ 青森県出身 A型

 

高校を卒業して大学浪人中に上京して役者の道を目指すことになりました。

 

 

24歳のときにはテレビに出演して、賞金100万円を獲得したこともありますが、気づいたら飲み代などに消えてしまったいたそうです。

 

連続テレビ小説には四度出演していますが、初めて登場したのは1999年の「すずらん」でした。

 

 

数々のドラマに出演していますが、警視庁捜査一課9係シリーズには2006年から出演していて、特捜9でも引き続き活躍しています。

 

名バイプレーヤーというイメージも強いですが、2011年には吹越満さん主演の映画「冷たい熱帯魚」も話題になりました。

 

 

私生活ではファッションにもこだわりが強く、中でもサングラスは手放せないそうでサングラスなしに歩くとバランス感覚が崩れるような気がすると話しています。

 

ファッションへのこだわりは強すぎて毎日着替えるのが嫌だと思ってしまい、気に入ったものをいくつか用意して着替えているそうですが、帽子などは同じものを愛用しています。

 

 

靴下をはくのが苦手なので、寒いときでも素足にサンダルで足には黒いネイルをしていてまわりをびっくりさせることもあるそうです。

 

吹越満さんは下北沢によくいるという情報もあり、テレビで行きつけのカフェやとんかつ屋さんなども紹介していました。

 

 

お酒は毎日飲むぐらい大好きで元気の源なのだそうですが、下北沢で青森出身のマスターが経営するバーにもよく通っているそうです。

まとめ

どんな役でも違和感なく悪人から善人までこなしてしまう俳優の吹越満さんについてまとめてみました。

 

昔は久本雅美さんと交際していたというのは有名な話のようですが、現在は独身で日々俳優の仕事に全力で取り組んでいるようです。

 

 

三度目の結婚はないと公言している広田レオナさんと吹越満さんですが、円満に離婚して子供のことなどは協力しあっているそうです。

 

年齢とともに更に深みのある役柄を熱演してくれそうな吹越満さんの今後の活躍にも期待していきたいですね。

 

広告