渋谷謙人の子役時代や鈴木えみと結婚の噂は本当?

俳優の渋谷謙人さん、色々な作品でパッと目を引く素敵な俳優さんですが、実は子役時代から活躍しているそうです。また鈴木えみさんと結婚の噂もあるって本当でしょうか?








渋谷謙人さんの子役時代や鈴木えみさんとの結婚の噂について迫ってみました!

「コードブルー」や「ひよっこ」にも出演されていましたね。最近では「リーガル・ハート」や「わたし旦那をシェアしてた」など立て続けに話題作に出演を重ねています。そんな渋谷謙人さんについて見ていきましょう。








渋谷謙人の子役時代の出演作は

渋谷謙人さんはかつて子役の劇団として有名な劇団ひまわりに所属していました。デビューは8歳ごろ、ちょうど小学校2年生か3年生ころです。

渋谷謙人さんが子役時代に出演されていた作品は「ウルトラマンダイナ」「救急戦隊ゴーゴーファイブ」など特撮ドラマの他、「ラブコンプレックス」や「金田一少年の事件簿」にも出演していますが、何といっても一番

有名なのは「どっちがどっち!」という作品です。なんとこの作品で渋谷謙人さんは14歳にして主演を務めているのです。

この投稿をInstagramで見る

いだてん再放送中 🚻タイムスリップしりーず

渋谷謙人さん(@knt_sby)がシェアした投稿 –

渋谷さん演じる古谷淳という少年と齋藤りりかという少女がとあるきっかけで身体が入れ替わってしまい、そこから巻き起こる騒動といった話だったようですが、あらすじを見ただけでも相当の演技力が必要とされると思いませんか?

やはりこのドラマは渋谷さんの熱演もあり話題を呼んだらしく、今でも「どっちがどっち」をDVD化して欲しいという要望をしているファンもいました。








渋谷謙人は鈴木えみが彼女?

渋谷謙人さんのことを調べていると、必ず出てくるのが鈴木えみさんの話題です。渋谷謙人さんと鈴木えみさん、交際を噂されていた時期があったようです。

ただし、その時期はずいぶん前です。2006年週刊誌で報道された情報によるとほぼ毎日のように鈴木えみさんの住むマンションから渋谷謙人さんが出てくるところを目撃されていたんだそうです。

お2人の出会いは大ヒットドラマ「ウォーターボーイズ」で共演したこと。

半同棲状態とも結婚間近とも言われ、若くして結婚まで進むのかと誰もが思っていた中、鈴木さんには渋谷さんの他に青年実業家の男性との二股疑惑が浮上して世間を騒がせます。

結局2013年鈴木えみさんが結婚したことを発表したのですが、そのお相手は渋谷謙人さんではなく、青年実業家でもない、全く別の方だったのです。

お相手はファッション関係のお仕事をされている一般人の方とのことで、その年にはお子さんも生まれ、今は幸せな家庭を築いているようです。

渋谷謙人は結婚してる?

かつて交際されていた鈴木えみさんは今は別に幸せを見つけられたようですが、では渋谷謙人さんはその後交際されて方はいるのでしょうか?31歳という年齢からも結婚していてもおかしくはないと思います。

結論から申し上げると、渋谷謙人さんはいまだ独身のようです。

「渋谷謙人さん 彼女」と検索してみると、過去の鈴木えみさんとの話しか見つけることが出来ず、今現在お付き合いをされている人がいるのかどうかうかがい知ることができません。

この投稿をInstagramで見る

マンタ

渋谷謙人さん(@knt_sby)がシェアした投稿 –

渋谷謙人さんは出演作も多く、仕事に集中してストイックな毎日を送っていることも考えられますが、渋谷謙人さんほどのイケメンで演技の実力の持ち主が、鈴木えみさん以降彼女がいないということはあまり現実的ではないですよね。

もしかしたら世間に交際の情報が流れて大騒ぎになった過去があったことから、秘密裏に愛を育んでいるのかもしれません。

いずれにせよ、渋谷謙人さんも30代で結婚を考える年齢としては適齢です。近い将来に交際報道、結婚発表などおめでたい話題が公表される日が来るのかもしれませんね。








渋谷謙人のコードブルーの評判は?

渋谷謙人さんはヒットドラマの「コードブルー」に出演されていたそうです。出演したのは「コードブルー 3rdシーズン」の最終回、10話目です。

役柄としては村岡正朗という男性なのですが、これがまたとても複雑な難しい役柄です。

妻と共に崩落事故に巻き込まれ、意識不明になってしまった妻なのですが、実は身重で、手の施しようもない状態になってしまいます。

問題となったのは妻のお腹の子供。子供だけは助かる可能性があると言われますが、村岡正朗さんは子供に障害が残る可能性や自身だけで子育てをしていかなければならないことなどを考え、一刻の猶予もない状態で深く悩むのです。

一時は妻子共にその命を諦める決断をしたのですが、戸田恵梨香さん演じる緋山美帆子や有岡大貴さん演じる名取颯馬の説得に応じて結局村岡は胎児の救出をお願いします。

この村岡という男性の演技はとてもリアルだったようです。

視聴者からは

子供だけでも救おうという状況で、1人で育てる自信がないとわたわたするヘタレな演技がまたリアルすぎ

などと主要な役者さんだけでなく、渋谷さん演じる村岡の演技にも目をとめた人も多かったようです。この最終回の視聴率は16.4%と高視聴率でした。








渋谷謙人のひよっこの役柄は?

渋谷謙人さんはまたNHKの朝の連続テレビ小説「ひよっこ」にも出演されていました。役どころは主人公である有村架純さん演じる谷田部みね子の親友、助川時子の兄、助川豊作役です。

酪農家の一家の長男として両親とともに牛の世話をしながら、奥茨木村の青年団副団長を務めていて、同じく青年団の団長である同じくみね子の親友の一人、角谷三男の兄角谷太郎とともに、時に厳しく時に頼もしく妹たちを見守る朴訥な青年を演じています。

この投稿をInstagramで見る

うちの家族 #ひよっこ #助川家

渋谷謙人さん(@knt_sby)がシェアした投稿 –

渋谷謙人さんと言えば、都会的でスタイリッシュなイメージの方ですが、この助川豊作という男性は頭にタオルを巻き、あせた色合いの洋服を身にまとったどこから見ても村の青年の装いなのですが、これがまた

違和感なくまるで実在しているかのように魅せてしまうのが渋谷謙人さんのすごさなんです。渋谷さんは時にコミカルに時に妹思いの兄を愛情豊かに演じていらっしゃいました。

助川家の母助川君子を演じた羽田美智子さんや父助川正二役の遠山俊也さん、そして時子役の佐久間由衣さんとは私生活でも仲が良いようで、ひよっこ2の放送前には家族そろって新年会を開いたらしく、

家族そろってお鍋を囲み、お母ちゃんは素敵なエプロン姿で妹と台所に立ち。お父ちゃんは僕とひたすらに食べ続けるという、なんとも幸せな時間でした!

と楽しそうに振り返っていました。








渋谷謙人の高校や大学はどこ?

渋谷謙人さんは大井町立上大井小学校、大井町立湘光中学校を経て神奈川県立大井高等学校に進学します。実は大学には進学されず、高校も途中で中退されてしまったようです。

その理由は明らかにはなっていません。ただ渋谷謙人さん、子役時代から俳優を続けているのと並行してあるスポーツでも活躍されていたのです。

それはサッカー。Jリーグの名門チーム「東京ヴェルディ」のジュニアユースにも所属をしていたそうです。俳優業とサッカー、二つの道で揺れ動いていたのでしょうか。

ちなみに大井高等学校は「クリエイティブスクール」という特徴があるようです。

「学びなおし」をテーマに授業を行っています」

とあるように、中学校までにモテる力を発揮できなかった生徒が未来に向かって自信をもって進めるように、習熟度別などきめの細かい授業を行い、生徒の学習支援を行っている学校です。

渋谷さんの在籍していた時からそのような学習内容であったのかは残念ながら分かりませんでしたが、

もしかしたら子役時代から芸能活動をされていた渋谷さんは、そのきめ細やかな学習支援の部分に魅力を感じて大井高校を選択したのかもしれませんね。








渋谷謙人の性格はいい?悪い?

見るからに人が良い役も、また真逆の犯人役もどちらも自然にこなせてしまう渋谷謙人さんの、実際の性格はどうなんでしょう?性格がいいのでしょうか?悪いという評判があるのでしょうか?

渋谷謙人さんの性格について色々と調べてみたのですが、情報が意外と少ないのです。

というのも渋谷謙人さん、とてもシャイな人のようでして、例えばドラマ「戦力外捜査官」の撮影現場では

共演の木下隆行さんと八嶋智人さんに「大丈夫だよ、ドンマイ!」って励まされて(笑)。でも、僕、何もしてないんですよ!なのに、本番直前になぜかおふたりから励まされて。

などといったことがあったようです。いじられキャラなのでしょうか?初主演作「どっちがどっち」の撮影後のインタビューでは

放送されている物は、みんなが見ていると思うと恥ずかしいのでビデオで一人こっそり見ました。

などとも答えていましたので、どちらかというと積極的にどんどん行くタイプではなく、控えめでみんなから可愛がられるタイプの性格なのかもしれません。

「ひよっこ」の共演者である家族役とも一緒に鍋パーティーをしたり、ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」でも共演していた黒木啓司さんと飲みに行ったこともあったりと、

性格が悪かったら役から離れて親しくはしないと思いますので、渋谷謙人さんの性格はよく、周りから愛されるタイプだと言えると思います。








渋谷謙人の経歴・プロフィール

渋谷謙人さんは1988年4月23日生まれの31歳。神奈川県大井町の出身です。

8歳の頃にデビューし、モデルを経て子役時代、劇団「劇団ひまわり」に所属します。

この投稿をInstagramで見る

先日、写真撮っていただきました。 ちょこちょこ載せていきます📷 写真:浅井 裕也

渋谷謙人さん(@knt_sby)がシェアした投稿 –

ドラマ「どっちがどっち」では初主演ながら男子と身体が入れ替わった女子役というとても難しい役に挑んでいます。

その後も話題の作品に出演し続けていて、2019年だけでも大河ドラマ「いだてん」「わたし旦那をシェアしてた」「トレース」などなど、決して目立つ役どころではないのに、パッと目を引く、そんな存在感のある方です。

とにかく様々な作品に出ていて、強烈な印象を残す渋谷謙人さん。視聴者の間でも

渋谷謙人ってあの人か

30前後の若い俳優さんだと、笠松将と渋谷謙人が気になるな

あー!あれ、渋谷謙人さんだったのですね!

と気になる人が多い様子。今度はどんな役柄で視聴者を魅せてくれるのか、期待が高まります。

まとめ

渋谷謙人さんについて調べてきました。調べてみて分かったのが、とにかく様々なヒット作品に出ているということ。

ご本人自身も控えめな方のようですが、役柄も決して出しゃばっているわけではないのに、流し見をしていても、あれっと気になる存在感があるのが、渋谷謙人さんの魅力であるような気がします。

そして子役時代からのその芸歴に裏打ちされた演技力。どんな役柄でも本当にその方が実在しているかのようなリアリティを感じさせます。

2019年後半には果たしてどのような作品にどのような姿で出てくるのか、これほど期待できる役者さんもいないですよね。これからの活躍が本当に楽しみな俳優さんです。