中丸雄一は性格悪い?妹や高校・大学についても!

シェアする!!

ジャニーズなのに普通っぽい感じがいいと言われる中丸雄一さんですが、性格が悪いという噂があるようです…、意外ですよね。

また中丸雄一さんの妹の噂や、高校や大学はどこなのかなど、学歴が気になる方もいるかと思います。

なので今回は、中丸雄一さんは本当に性格悪いのか?妹や家族、出身の高校・大学についてもまとめてみたいと思います!

Sponsored Link
 

中丸雄一は性格悪い?

ジャニーズの中丸雄一さんといえばシューイチでは様々な楽器に挑戦したり、お菓子作りでは「パティまる」と言われるぐらい何をやらせても器用にこなすイメージがありますよね。

シューイチの中の「まじっすか」という中丸雄一さんのコーナーはとても人気があってアイドル以外でも食べていけそうな感じです。

そんな中丸雄一さんの性格が悪いという噂があるようなのですが、実際のところはどんな性格なのでしょうか?

「シューイチ」で一緒に仕事をしている中山秀征さんは中丸雄一さんのことをとても謙虚な性格であると明かしています。

草食系というイメージもあるかもしれませんが、かなり勉強家で「シューイチ」の放送前日までにニュースをかなり勉強してくるという一面もあるのだそうです。

実はファンの間では黒歴史かも?とも言われているのですが、黒い爪にしたりちょっとやんちゃで今の中丸雄一さんとは少し違う印象の時期もありました。

この頃はジャニーズの後輩である伊野尾慧さんからも恐れられていたようですが、

中丸雄一さん自身はいかにファンを獲得できるか模索していて、あえて奇抜な格好を選んでいたことを明かしています。

また小学校高学年の頃に家にあったブリーチで自分で髪の毛を染めてみたらモテるかも!と思ってやってみたところ、

帰宅したお父さんに激怒され床屋に連れて行かれて丸刈りになったというエピソードもあります。

調べてみても性格が悪いという話はあまり出てきていませんが、ファンの間ではちょっと個性的な性格に見えるという意見もありました。

中丸雄一の妹はどんな人?

中丸雄一さんの妹がかなりかわいいという噂もあるようですが、妹さんがどんな方なのか調べてみました。

中丸雄一さんには妹が二人いるそうなのですが、上の妹さんが読者モデルをしていて4歳年下で下の妹さんが6歳年下なのだそうです。

子供の頃の妹さんの写真を見つけましたが、上の妹さんはそんなに中丸雄一さんに似ていないようにも見えますがかわいらしいですよね。

過去に中丸雄一さんが話していたエピソードによると、上の妹さんの方が少し派手でメイクなどにも興味があるタイプですが、

下の妹さんはオーストラリア留学を目指して学校に行きながらアルバイトを3つ掛け持ちしていた頑張り屋さんなのだそうです。

下の妹さんは結婚していて昨年女の子を出産、中丸雄一さんもおじさんになったようです。

かわいい姪っ子を溺愛しそうな中丸雄一さんの姿が想像できますよね。

Sponsored Link
 

中丸雄一の家族構成は

中丸雄一さんの家族構成についてはファンの間ではよく知られているようで、両親と妹が2人の5人家族なのだそうです。

中丸雄一さんのお父さんについては元警察官という情報と今も警察官という情報がネットで流れているのでどちらが本当なのかわかりませんが、

警察官だったという情報が有力のようです。

警察官になる前は板前やボクサーだったという情報も出ていて、想像しただけで強そうな感じのお父さんですよね。

中丸雄一さんのお父さんも実は若い頃にジャニーズ事務所のオーディションを受けていて、残念ながら不合格だったそうです。

ジャニーズのオーディションを受けてみようかな?と思うということはわりと外見にも自身があるお父さんなのではないでしょうか。

中丸雄一さんのお母さんについてはあまり情報がなかったのですが、佐渡島出身だということを中丸雄一さん自身が明かしていたようです。

妹さん二人には進路で悩んだときに相談に乗ってあげるなど優しいお兄さんなんだろうなぁという印象です。

中丸雄一の大学はどこ?

大学には進学していないのかな?と思って調べてみたのですが、実は有名大学を5年かけて卒業したという努力家でもあるようです。

中丸雄一さんが卒業したのは早稲田大学人間科学部で卒業式の様子などが「シューイチ」のまじっすかのコーナーで紹介されていました。

半年ほどかけて卒論「黒人音楽のグローカリゼーション」をかきあげた中丸雄一さんでしたが、

忙しいスケジュールの合間をぬって取材などもしながらきちんとこなしていたようです。

通信だったのでキャンパスには入学式と卒業式の2回だけだったそうです。

中学の頃からジャニーズジュニアとして活躍してきて学業よりもデビューしたいという気持ちが強かった中丸雄一さんですが、

大人との会話がうまくできないと感じることがありこれではいけないと思って大学に進学したと話していました。

通信だと入学するのはそんなに難しくないという話もありますが、卒業することが大変のようで中丸雄一さんは特に忙しい仕事との両立で大変だったと思います。

ジャニーズとして人気が出たあとも向上心を持って頑張っていて素晴らしいですよね。

Sponsored Link
 

中丸雄一の高校や出身地は

中学の頃からジャニーズジュニアとして活動していた中丸雄一さんですが、中学や高校は芸能人が多く通う学校だったのでしょうか?

中丸雄一さんは東京都北区の出身で中学は北区立浮間中学校、高校は北豊島工業高校だったそうです。

堀越や日出高校など芸能人が多く通う学校に通っていたのかと思いましたが、実は工業高校だったのですね。

中学時代はサッカー部だったそうで、女子にかなりモテていたのではないでしょうか。

高校生の頃はデビューのことだけ考えていて大学進学なんて夢にも思わなかったようです。

中丸雄一のジャニーズ入所のきっかけは

ジャニーズ事務所に母親や兄弟が応募したという話はよく聞きますが、中丸雄一さんの場合は中学の同級生だったそうです。

中学の文化祭でダンスを披露した中丸雄一さんの姿がかっこよかったので、

同級生の女子生徒が履歴書を作って中丸雄一さんは最後にハンコを押しただけだったという驚きのエピソードがあります。

学ラン姿も似合っていてかっこいいですよね!

中丸雄一さんが受けたオーディションには600人が来ていて、ジャニー社長との面接で「ジャニーズはかっこよくないと入れないのか?」という質問をしたそうです。

自分の容姿をどう思うか聞かれた中丸雄一さんは「中の下」だと答えると、ジャニー社長に「中の上」だと言われたというエピソードもありました。

面接で緊張してしまう中、そんな質問ができるなんてすごいなぁと思いますが、中丸雄一さんらしいなという気がします。

履歴書を作成した同級生もすごい見る目があったんだなぁと思います。

Sponsored Link
 

中丸雄一の身長・体重はどれくらい?

中丸雄一さんはあまり背が高いイメージはないのですが、身長は175cmか176cmという情報があります。

KAT-TUNのメンバーの中では実は中丸雄一さんが一番身長が高かったんですね!

体重は55kgと細身のようです。

普段どんなトレーニングをしているのかなどの情報はなかったのですが、「シューイチ」でエクササイズの企画などにも挑戦しています。

中丸雄一の経歴・プロフィール

中丸雄一(なかまる ゆういち)

1983年9月4日生まれ 東京都北区赤羽出身

1998年11月8日にオーディションを受けて、亀梨和也さんや赤西仁さんと同時期にジャニーズ事務所に入所しています。

2001年にKAT-TUNを結成して2006年にシングル、アルバム、DVDの同時発売でデビューしました。

イラストを描くのが得意で「24時間テレビ」でTシャツをデザインしたり、ヒューマンビートボックス(ボイパ)も得意です。

アイドルとしての活動だけでなくドラマに出演したり、コメンテーター、MCなど幅広い分野で活躍しています。

2019年4月からはドラマ「わたし、定時で帰ります。」の諏訪巧役で出演します。

KAT-TUNとしての活動は約2年ほど充電期間がありましたが、2018年7月に4年ぶりのアルバムを発売して歌詞も書いています。

好きな食べ物はオムライス、イチゴ、しいたけでグリーンピースは苦手なのだそうです。

小さい頃はサッカー選手になることが夢でキングカズに憧れてカズダンスを真似したりしていたようです。

まとめ

アイドルという枠組みにとらわれず常に向上心を持って頑張っている中丸雄一さんの気になる話題をまとめてみました。

性格が悪いという噂とは逆にかなり努力家で勉強家、仕事に対しての情熱もすごく頼れる存在なのだと思います。

家族についてはあまり情報がありませんでしたが、ジャニーズのオーディションを受けていたというお父さんのエピソードや、

妹さんを心配するいいお兄さんという中丸雄一さんの優しい性格がよくわかりました。

高校を卒業してから23歳で大学に進学して、仕事と勉強を両立させているところも素晴らしいと思います。

4月からのドラマで吉高由里子さんの恋人役も楽しみですが、KAT-TUNとしての活躍も応援していきたいと思います。

Sponsored Link
 

シェアする!!