俳優の石坂浩二さんですが、嫁について気になっている人が多いようです。嫁は浅丘ルリ子さんや、浅丘ルリ子さんとは離婚した?離婚の理由は三角関係?など様々な噂があるんです。
石坂浩二さんには子供がいるのかも気になりますし、誰との子供なのでしょうか。石坂浩二さんの嫁や子供について調査していきます。
また、俳優以外にも司会業や画家など多方面で活躍しているのですが、プラモデル作品もすごいと話題なんです。どんな作品を作っているのか見ていきましょう。
石坂浩二の嫁さんは浅丘ルリ子?
石坂浩二さんは1971年に浅丘ルリ子さんと結婚しています。当時、石坂浩二さんが30歳、浅丘ルリ子さんが31歳でした。
1971年のドラマ「2丁目三番地」での共演がきっかけで交際、結婚しています。共演も結婚も同じ1971年ということは、かなりスピード婚だったようです。
浅丘ルリ子さんは、石坂浩二さんと結婚する前までは小林旭さんと事実婚のような関係でした。二人は結婚を試みましたが、当時22歳だった浅丘ルリ子さんはは父親に反対され、なくなく別れることとなったのでした。
かなり落ち込んでいた浅丘ルリ子さんでしたが、その後石坂浩二さんと出会い結婚したのでした。石坂浩二さんは浅丘ルリ子さんにべた惚れで、二人そろって出演した「スター一千一夜」では、石坂浩二さんのことが好きでたまらないなどと話していました。
そんな二人でしたが、結婚から30年たった2000年に離婚してしまいました。その後、石坂浩二さんは22歳年下の一般女性と再婚し、現在も結婚生活は続いています。
石坂浩二と浅丘ルリ子の離婚理由は
30年間も続いた結婚生活に終止符を打った理由は何だったのでしょうか。二人は、離婚会見を一緒に開いています。
そこで、石坂浩二さんから語られた離婚理由は、女優として才能のある浅丘ルリ子さんに自分の母親の介護をお願いすることができなかったなどと話していました。
ですが、これは建前で石坂浩二さんは結婚後浮気を繰り返していました。浮気には目をつぶっていた浅丘ルリ子さんでしたが、結婚から5、6年たった時趣味のアトリエを持ちたいと石坂浩二さんから言われます。
そのアトリエはただの趣味の部屋ではなく、愛人との愛の巣となったのでした。しばらくしたらこの愛人とも別れるだろうと思っていたのですが、愛人とは12年間も続き、ついに
いつも家にいてくれる人と一緒になって、子供も欲しい
と告げられたのです。離婚会見では、このことは語られませんでしたが、浅丘ルリ子さんとの離婚から5日後に22歳年下の一般女性と再婚したとなれば、この愛人の件が離婚の真相だったことに間違いないようです。
石坂浩二と浅丘ルリ子と加賀まりこは三角関係だった?
浅丘ルリ子さんと加賀まりこさんは現在も交友があるのですが、二人は石坂浩二さんをめぐって三角関係だったという噂があります。この真相を確かめて見ると、思っていた三角関係ではありませんでした。
石坂浩二さんは浅丘ルリ子さんと結婚する前は、加賀まりこさんと交際し、同棲までしていました。石坂浩二さんは加賀まりこさんにべた惚れで、交際当初は会うたびにバラを一輪プレゼントしていたそうです。
ですが、浅丘ルリ子さんとの結婚でも分かるように、石坂浩二さんはかなりの浮気癖がありました。そんな石坂浩二さんに嫌気がさして別れたかったのか、浅丘ルリ子さんに
ルリ子さん、石坂ちゃんが大ファンだって。一度デートしたいと言っているからしてあげて
と紹介したのでした。加賀まりこさんは石坂浩二さんと別れた後、布施明さんと交際しています。三角関係というよりは、石坂浩二さんと別れるために浅丘ルリ子さんを利用したといった感じでしょうか。
石坂浩二には子供がいるのか?
石坂浩二さんと浅丘ルリ子さんの間には子供はできていません。結婚当時は、浅丘ルリ子さんに対して子供はいらないから女優業に専念してほしいなどと言ったのです。
ですが、離婚の理由の一つとして、子供が欲しいといったのでした。当時、石坂浩二さんは59歳、浅丘ルリ子さんは60歳でした。
男性は、59歳でも子供ができる可能性はありますが、女性の60歳は無理があります。60歳の時に、子供が欲しいから別れてほしいといわれたら何も言えないですよね。
22歳年下の女性と再婚した石坂浩二さんですが、二人の間にも残念ながら子供はできていないようです。
浅丘ルリ子さんを気遣ってなのか、相手の女性が一般の方なので、そこに気を使ってなのか公表していないという可能性もありますが、子供ができたという情報や、石坂浩二さんが子供といるところの目撃情報などはありませんでした。
石坂浩二の子供は何歳?
石坂浩二さんに子供がいる可能性は低く、なので年齢などの情報もありません。ただ、石坂浩二さんが再婚したのが59歳のときだったので、どんなにすぐに生まれても、子供が成人を迎えるときは79歳とかなりの高齢です。
石坂浩二さんと再婚相手の女性との出会いは、当時石坂浩二さんが主宰していた劇団「急旋回」です。この劇団で事務を担当していたのが再婚相手でした。
二人の交際は、まだ浅丘ルリ子さんと結婚していた1988年から始まっています。女優業が忙しい浅丘ルリ子さんに変わり、アトリエでずっと石坂浩二さんの身の回りの世話をしていたそうです。
結婚当時は22歳年下ということで、再婚相手も37歳でしたが、もう再婚から18年たっています。再婚相手も現在は55歳ですので、今後二人の間に子供が生まれることもなさそうです。
石坂浩二は若い頃からイケメン!
現在78歳の石坂浩二さんですが、まだまだ元気ですよね。78歳なのでイケメン!という感じはありませんが、知的で渋いおじ様といったところでしょうか。
石坂浩二さんの若い頃の画像を見て見ると、かなりのイケメンでした!今より目がぱっちりとしていて、全体的に顔立ちをはっきりした濃い目のイケメンです。
1969年の大河ドラマ「天と地」では上杉謙信の役を演じました。上杉謙信といえば、GACKTさんも演じています。イケメンが演じる役なのかもしれませんね。
浅丘ルリ子さんと結婚した時も、美男美女の夫婦だと話題になりました。石坂浩二さんは顔だけでなく学歴もイケメンです。
田園調布小学校から始まり、中学から大学までは慶応義塾大学の系列です。石坂浩二さんが元祖イケメンインテリ俳優なのではないでしょうか。
石坂浩二のプラモデル作品がすごい!
多彩な石坂浩二さんですが、手掛けたプラモデルの作品もかなりすごいんです!石坂浩二さんがプラモデルと出会ったのは高校生の時で、もうプラモデルを始めて60年以上になります。
まず、60年間も同じ趣味を持っていることがすごいです。そして、このプラモデル作品ですが、趣味の域を超えています。
2009年には老眼世代向けのプラモデルサークル「ろうがんず」を結成したり、2014年にはろうがんず結成5周年を記念してプラモデルのコンテストも開催しました。
石坂浩二さんは、かなり精巧で細かいプラモデルを作り上げるために、朝から3時間、午後に少し、そして本格的に活動する夜には20時から夜中の1時まで作業を続けるのです。
1日だけでもすごいのですが、2作品作るためにこのスケジュールを20日以上続けたこともあったそうです。
まとめ
石坂浩二さんと浅丘ルリ子さんの関係について調べていきましたが、二人は30年間の結婚生活の末離婚をしていて、石坂浩二さんは22歳年下の一般女性と再婚していたことが分かりました。
浅丘ルリ子さんとの離婚も、加賀まりことの破局も、原因の1つに浮気があり、石坂浩二さんがかなりのプレイボーイだったことが分かります。
そんな石坂浩二さんだからこそ、現在も俳優としてだけでなく趣味の絵やプラモデルでも活躍しているのでした。