吉村界人はクックルン等ドラマ、映画に人気! 鬼奴に似てる!?

独特なオーラと幅広い演技力で観る人を魅了する若手俳優の吉村界人さん。意外にもNHKの子供番組「クックルン」にも出演していたって本当なのでしょうか?

ドラマや映画に関わらず、マルチな才能を見せ付け、人気急上昇中の吉村界人さん。「クックルン」での役柄とは?

数々の話題作に出演し続け、飽きの来ない演技と個性的なルックスで今最も活躍から目が離せません!今日はそんな吉村界人さんの今までの出演ドラマなどに注目して調べていきたいと思います!

ドラマで大人気吉村界人

2019年現在まで、とにかく様々なドラマや映画に立て続けに出演し続けている吉村界人さん。一体なぜこれほどまでにオファーが殺到しているのか…。

特別ものすごくイケメンなわけでもなく、どちらかというと危険な香りがする雰囲気を持ち合わせていて、ちょっとミステリアスな吉村界人さん。近づいたら火傷しちゃうぞ!タイプです(笑)

演じる役柄によって、まるで全然別人かのように色々な役を演じ分ける才能に長けているのも魅力の一つだと思います!演技のふり幅も素晴らしく、個性的で奇抜な役柄を演じさせたら、右に出る者はいないのではないか?とさえ思うほど。

普段から派手な服装を好み、ファッションセンスもどこか人とは違う独特なもの。常に自分らしくあり続けるための努力を惜しまない…そんなタイプなのかな~なんて密かに分析してみたり。

何を考えているのか分からないところもまた周りを惹き付けてしまう吉村界人さんの魅力といってもいいですね!

広告

グッドドクターに出演

山崎賢人さん主演のドラマ「グッドドクター」にも吉村界人さんは出演していたんです!私も結構観ていたのですが、正直言われるまで全然気付きませんでした。

とはいえ、吉村界人さんが演じた役はかなり重要なキーパーソン。ドラマの中で藤木直人さん演じる高山先生の弟役として出演していました。

これが結構難しい役柄で自閉症という障害者の役でした。主演の山崎賢人さんも同じ自閉症の役を演じ、当時かなり話題のドラマとなりましたよね!

ですが、やっぱりさすがカメレオン俳優とも称されているだけあり、まだそこまで知名度がなかった吉村界人さんの演技力も世間に認めてもらうキッカケにもなったドラマだったのではないかと思います。私生活とギャップのある雰囲気も人気の秘密なのかもしれません!

ちはやふるに出演

え?ちはやふるに吉村界人さん出演してたのー?と驚いたのも束の間、制服を着て出演されていました!(↑左)髪型も他の作品とは違い、短髪なのでガラリとイメージがまた変わりますよね!

映画が始まって比較的すぐの出演シーンで、少ししかない出番ではあったのですが、しっかりと存在感をアピールしていました!

ちはやふるも何度か拝見したことがありますが、The☆青春映画ですよね~!もう学生の頃の淡~い青春時代を思い出させてくれます(笑)

何か夢中になれるものがあるって素晴らしいですよね!高校生の頃なんて部活動すらしていなかった私…。毎日帰宅部で大忙しでした…(笑)

一度きりの青春時代、楽しまなきゃ損ですからね!大人になった時にふと学生時代を思い出すことって案外結構あったりするものです。そんな時に一生懸命になれたものがあるのは強みだと思います!

広告

吉村界人 鬼奴に似てる!?

上の写真で両サイドが噂の二人。うーん、似ているような…似ていないような…。でも、確かに顔のパーツは全体的に見たときに似ているところが多いかもしれません!

そう言われてみると、鬼奴さんも割りと個性的な顔立ちをされている方だと思うので、そういった意味では似ている!?という噂が出るのもなんか分かる気がします!

吉村界人さんって鬼奴さん以外にも誰かに似ている気がしませんか?私だけの感覚かもしれませんが、阿部サダヲさんの方が激似のような…(笑)

実際に調べてみると、吉村界人さんと阿部サダヲさんが似ている!というネット上の声もちらほらと上がっているようです!ちなみに俳優の勝地涼さんにも似ている!?という声もあるようです!

朝ドラ「半分、青い。」

黒髪の制服短髪・黒髪スーツと来て、ここで金髪作業着!(笑)個人的にやっぱり吉村界人さん金髪似合うな~。危ない男の香りがぷんぷんするっていう…。

しかしながら、この「半分、青い。」での吉村界人さんの役柄は、永野芽郁さん演じる鈴愛がそよ風扇風機の製造を頼みに行く工場の社長の息子役なんだとか。

社長の息子が金髪っていう設定も面白い!ギャップを上手に何の違和感もなく演じてくれるのも吉村界人さんを起用する理由の一つなのかもしれません。

真面目な役からかなりぶっ飛んでる役まで変幻自在。自由自在。これだけ才能のある俳優さんが溢れている中で、尚更まだそこまで知名度も少ない中で吉村界人さんにオファーをしたいと思う監督さんは、きっと今後の可能性も含めている気がしてなりません。

そこまで私自身も吉村界人さんのことは理解できてはいませんが、トータルで全てにおいて抜群のセンスがあるので、将来がかなり有望なのではないかなとも思います。

クックルンに出演

NHK Eテレ、大人気子供番組「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」にも過去に吉村界人さんが出演していたことが分かりました!

今から3年も前の2016年3月に放送された回で「クックルン春の特別編」のゲスト、坂田役で出演。当時の画像も探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした。

ヤンチャで不良役が多い吉村界人さんですが、意外にも子供番組に出演していた過去があったなんて驚きです!しかも、クックルンは幼稚園児には大・大・大人気!

我が家の娘たちも大好きで毎日かかさず見ては踊って歌っています!ときどき、幼稚園に娘をお迎えに行った時も、女の子たちがクックルンの音楽に合わせてみんなで踊っているので、相当人気なんだと思います!

画像が見つからなかったのがちょっと残念でしたね…クックルンに出演していた吉村界人さんの姿、めちゃめちゃ見たかった!(笑)

広告

吉村界人の性格は?

吉村界人さんの気になる性格ですが、なんとびっくりインドア派なんだとか!結構洋服とかも好きそうなイメージが強いので、買い物とかめちゃくちゃ行くのかな~とか勝手に思ってました!

ドラマや映画で演じる役は素行の悪い不良やド派手なものが割りと多めな吉村界人さんなだけに、プライベートもグイグイ行くタイプなのでは?なんて思っていたのですが、意外にも恥ずかしがり屋の一面もあるんだとか!意外ですよね~!

友達とワイワイ遊んだりするよりも1人で歌詞を書いたり、プロットを書いたりして過ごすのが好きなようです!アウトドアよりはインドアなタイプなんですね!

なんとなく芸能人のみなさんってインドアの人が多いですよね!休日は結構家にこもっていたりとか、ゲームをして過ごすなんて人も多いようです!

普段から忙しくしていて、なかなか休日も少ない芸能人のみなさんにとってはせっかくの休日くらいはゆっくり家で過ごしたいと思う気持ちも分からなくはないですね!

吉村界人の両親

吉村界人さんのご両親は何をされている方なのでしょうか?一部の噂では、吉村界人さんは“二世俳優なのではないか?”なんて情報もあったようですが、これは完全にガセです!

以前まで所属していた「オフィス作」という事務所が松田龍平さんや松田翔太さんを抱えていたこともあり、吉村界人さんも実は二世なのでは?という噂があがってしまったようです。

現在はオフィス作を退所し、新しい事務所でスタートを切ったようです!ちなみに吉村界人さんの父親は元ボクサーという経歴があるようです!すごい!格好良いですね!

母親は仕事でなのか、趣味でなのか詳細は分からなかったのですが、油絵を描いているという情報が!それ以上の情報はありませんでした…。どんな絵を描くのかも気になりますよね!

両親の異色の経歴。父のような強いボクサーと母のように繊細な性格が相まって、吉村界人さんの美的ハイセンスが誕生したのかもしれません!(笑)

まとめ

映画「もりのいる場所」で共演した樹木希林さんと意気投合し、“最後の愛弟子”としても話題になった吉村界人さん。

あの有名な樹木希林さんまでもを虜にするほどの演技力は、この先偉大な俳優になることをまるで約束されているかのようですね。

そんな希林さんの希望を実現するためにも、吉村界人さんにはもっともっとお芝居を通して、色んな役柄に挑戦してもらいたいです!

まだまだ可能性しかない吉村界人さんのこれからの活躍を応援しています!

広告