ドラマ 伝説のお母さん 第1話を見逃し配信でフル視聴する方法

 

2020年02月01日 前田敦子主演のドラマ『ドラマ 伝説のお母さん』の1話「ほいくしょがあいていない!」が放送されましたね!

 

このドラマ 伝説のお母さん 1話の動画は 見逃し配信でフル視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

 

なのでこのページでは安心して、ドラマ 伝説のお母さん 1話の動画を “見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

 

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら!

 

 

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

 

ドラマ 伝説のお母さんの動画!1話の予告は?

ドラマ『ドラマ 伝説のお母さん』1話の動画予告はこんな感じに!

 

ドラマ 伝説のお母さんの動画!1話を見逃し配信でフル視聴するおススメの方法

ではドラマ『ドラマ 伝説のお母さん』1話の動画を、見逃し配信でフル視聴できるおススメの方法を紹介します!

 

それは、ドラマ 伝説のお母さんの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『U-NEXT』です!

 

『U-NEXT』には”31日間の無料トライアル”が付いててお得なので、

 
違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

 

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら!

 

 

無料期間中に登録して31日以内に解約することもできるし、その場合でも、ドラマ 伝説のお母さんの動画を1話から視聴できます!!

 

もちろん『ドラマ 伝説のお母さん』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

 

ただ、“31日間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

 
ドラマ 伝説のお母さんを安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

 

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら!

 

 

※U-NEXTに登録したら検索窓から⇒「ドラマ 伝説のお母さん」で検索してくださいね^^

ドラマ 伝説のお母さんの動画!1話の楽しみにしているところは?

伝説のお母さん 第1話の楽しみにしているところは、かつて闇の力で世界を支配しようとした魔王の封印が解かれるそうなのですが、だれがどうゆう目的でその封印を解いた理由が分かるのが楽しみだと思いました。その魔王の復活を知った国王が、魔王を撃退したことのある伝説の勇者一行に魔王討伐の命を下すそうで、伝説の魔法使いで今は第1子を出産して子育てをしていたが、保育所が空いてないからと討伐を拒否するそうで、妙に現実的な話が混じっていて面白そうだと思いました。メイ自身が魔王討伐に行くことにはなると思いますが、国王が保育所を用意したりするのかとか気になると思いました。

伝説のお母さん 第1話の楽しみにしているところは、伝説の勇者であるメイがどうやって冒険をスタートさせるのかについてです。出産してワンオペ育児に追われている中、果たして魔王討伐に出発することなんてできるんだろうかと気になりました。しかも、保育園に空きがない状態だそうなので、子供を連れて出発することになるんだろうかと思いました。魔王討伐というファンタジーでありながら、ワンオペ育児や待機児童問題など、現代の子育て問題が満載なところが面白そうだなと感じました。メイのお母さんな姿に共感しながら楽しみたいです。

伝説のお母さん 第1話の楽しみにしているところは、ワンオペで育児と家事に奮闘している姿を見れるところです。私も出産を控えているので、専業主婦になる前に主婦の苦悩や喜びを知れるのは嬉しいですね。初めての育児や保育所の問題など、リアリティがありそうが作品に期待が膨らみます。まだ小さなお子様がいらっしゃる前田敦子さんだからこそ、上手く表現してくれるに違いありません。キャストも豪華なので見どころが多いですね。そしてそこに魔王の登場や世界平和を目指す描写など、ファンタジーの要素が加わっているので、飽きずに最後まで楽しめそうです。

“伝説のお母さん 第1話の楽しみにしているところは、 前田敦子さんの母親姿と育児や家事に奮闘する姿です。アイドルの楽しみかたは人それぞれですが、国民的人気グループを卒業し、生涯のパートナーと結ばれた前田さんが母親として奮闘する姿…見たくない人はいないでしょう。人生の大きなスパンをまさかドラマで体験できることはご本人にとっても有意義ですし、ファンの方もかなり感慨深いものがあると思います。しかも、それが今、最も攻めの姿勢でドラマを打ってくれるNHKのよるドラ枠という実験度の高さ。正直、ワクワクしかありません。事前情報が明らかになるにつれ「これは冒険活劇か?」と思うようなRPG的世界観。でも、実際そうだと思います。私自身、子育てに係る者として冒険であり戦いであり勝負なんですよ。親子の絆や家族の関係性が希薄になったと嘆きの意見が多い現代社会において鉄槌を喰らわせるような作品になって欲しいです。”

“伝説のお母さん 第1話の楽しみにしているところは、RPGがドラマの舞台になっているということです。 魔王を撃退した伝説の勇者一行の1人である伝説の魔法使いが主人公という一風現実離れした設定ですが、魔王の封印がとかれ復活し、国王から魔王討伐の命が出た際に、保育所が空いてないから無理と断るところが現在の日本の保育園事情と被っているので、RPGの世界ではどうなるのか気になります。 また、主人公であるメイはワンオペ育児をしているという事ですが、それも現在の日本で問題になっているひとつの育児問題。 このドラマを通して、世の父親が少しでも母親の助けになればと思います。”

伝説のお母さん 第1話の楽しみにしているところは、ドラマの中の空想世界と視聴側の現実世界をどう照らし合わていくかというところです。勇者一行に参加していた伝説の魔法使いのメイが自分の子供を預ける保育所がないことで再び勇者一行に参加しなければならない状況に奮闘する姿が見られるようで、仕事と育児の両立の困難さをコミカルに描かれていると感じ楽しみです。仕事を世界平和に置き換え、育児と奮闘していくメイの働きっぷりが見どころとなってくると思います。また、世界平和に参加している仲間がメイの両立にどう関わっていくのかも見どころです。楽しみながら社会問題に触れることができると思い、良いドラマだと楽しみにしています。

伝説のお母さん 第1話の楽しみにしているところは、RPGゲームの世界を実写ドラマにしたものはありましたが、NHKが本気で製作するとは驚くべきことでしょう。実写なのでどうしてもゲーム世界のイメージとはかけ離れるところが出るのはしょうがないです。しかし衣装にはかなり気合が入っているようですから演じている人は楽しいでしょうね。原作からしてパロディ要素の強い話なのでドラマでは現代的な価値観とのギャップがより強調されるでしょう。クスッと笑えるぐらいなのか、それとも見ている人が引くぐらいの演出となるのかは視聴しないと分かりません。バカバカしい設定をNHKが大真面目でやるのですからかなり話題となるドラマとなるでしょう。

伝説のお母さん 第1話の楽しみにしているところは、その世界観です。伝説の勇者だった「お母さん」。魔王復活とともにまた駆り出されそうになったとき、保育所が空いていないことを理由に無理だという…。こんな設定、私が知るゲームの世界では見たことないです。まずその設定をどんなふうに見せてくれるのか、とても期待しています。この世界観はとても私の世代にマッチしています。最近ネットでも話題に上がることは多いけど埋もれてしまいがちな「世の中のお母さんたちが制度やジェンダーなどの社会問題と戦っている姿」をどんなふうに見せてくれるのか、主人公がどう育児と世界平和を両立するために、その苦境を乗り越えていくのかとても楽しみです。

伝説のお母さん 第1話の楽しみにしているところは、やはり全体的なシュールさではないでしょうか。内容としてはRPGの世界で活躍する伝説のお母さんの話のようですが、内容としては山田孝之さんの勇者ヨシヒコシリーズを彷彿させます。しかしながら、主人公となるのは女性でお母さん。十分シュールさを醸し出しています。そしてRPGをイメージしているドラマだけに、やはりドラゴンクエストやファイナルファンタジーなど様々な世界観をどの様にオマージュし、「何か見たことある」感で視聴者の心をくすぐってくれるのか楽しみです。

“伝説のお母さん 第1話の楽しみにしているところは、主人公のメイが赤ちゃんを抱えたままで戦いに挑んでいくところだと思います。 彼女はワンオペ育児に奮闘中で、しかも戦いに行かなければいけないのに、保育所が空いていないという事態になってしまいます。 まさに今のお母さんたちの問題点が、このドラマの中でも浮き彫りになっているところが、さらに興味深い話だと思いました。 何とも世間は厳しすぎると思ってしまいました。 それでも何とか育児と世界平和を両立させるために、奮闘していくメイのことを応援したい気持ちになると思いました。”

 

◆最新のドラマ動画の見逃し視聴方法&ネタバレまとめページはこちら↓

 

>>> ドラマ動画の見逃し&ネタバレをまとめてチェック♪

 

ドラマ 伝説のお母さん 1話を見逃した人は、

『ドラマ 伝説のお母さん』を1話からまとめて視聴できる『U-NEXT』がおススメです!

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら!

 

いつまで”31日間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

ドラマ 伝説のお母さんの動画!1話のあらすじを最後に

ドラマ『ドラマ 伝説のお母さん』1話のあらすじを簡単に紹介します~!

 

伝説の魔法使い・メイ(前田敦子)のもとに国王(大倉孝二)の士官・カトウ(井之脇海)が来る。魔王(大地真央)が復活したので魔王討伐の旅へ再び出てほしいというのだ。しかし今のメイは8ヶ月の子を抱える。夫のモブ(玉置玲央)は頼りなく、保育所に預けようにも空きがない。出発を前に、かつての仲間が集結。しかし、勇者・マサムネ(大東駿介)、シーフ(盗賊)・ベラ(MEGUMI)たちもそれぞれに問題を抱えていた。

ドラマ 伝説のお母さん 公式サイト引用

 

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

◆最新のドラマ動画の見逃し視聴方法&ネタバレまとめページはこちら↓

 

>>> ドラマ動画の見逃し&ネタバレをまとめてチェック♪

 

 

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました