えっ、既婚者なの!?と驚いた俳優さんのランキングを追ってみました!

ちょっと独特な世界観を持っている俳優さんやアイドル系の俳優さんって、なんとなく独身貴族って思っていませんか?

華やかな芸能界で輝いている俳優さんも、家に帰ったら優しいダンナ様であり、子煩悩なパパだったりする現実は信じたくない?

家庭のゆるゆるの顔がまったく想像出来ないような俳優さんも、実は既婚者だったりして。

結婚しているの?と驚いた俳優さんのランキングがあったのでご紹介します。

第10位:結婚してから浦ちゃんに!?

第10位は、2014年にさりげなく5歳年下の一般女性と授かり婚していて、現在は2児の父親となっている桐谷健太さん。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

takahisa(@longjiushuijiang)がシェアした投稿

俳優として歌手として数々の賞を受賞していて、結婚してからキャスティングされたauの三太郎シリーズの浦ちゃんとして歌った『海の声』が大ヒット。

紅白にも出場しています。

浦ちゃんキャラがしっかり定着しているので、余計に結婚しているイメージがないのでしょうか。

広告

第9位:結婚しても自由人!

第9位は、2010年3月に一般女性と結婚し10月には父親になっていた森山未來さん。

結婚した翌年には映画『モテキ』が大ヒットしています。

母親がダンススタジオを経営していて、家族揃ってマイケル・ジャクソンの大ファン。

来日ツアー中、ホテルのトイレでマイケルに遭遇していたのですが、残念ながら本人は幼すぎて記憶がないそうです。

森山未來さんと言えば、個性派俳優として知られていますが、実は演出家の宮本亜門さんに「どんなダンスもこなしてしまう恐るべき15歳」と言わせるほどのダンスの腕前です。

お子さんがまだ3歳の時、文化交流大使として1年間単身でイスラエルに行っていて、複雑な状況下に置かれた時期もあったと語る強者・森山未來さんの奥様はよき理解者ですよね。

そして結婚していると聞いても、なぜか奥様やお子さまとの団らんの姿が浮かんで来ない森山未來さんです。

第8位:痩せたり太ったり大変な人!

第8位は、2011年7月に一般女性と結婚し11月には父親となっている鈴木亮平さん。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

⛄ゆきたぬき(@yukihei)がシェアした投稿


結婚は特に隠していたわけではなく、話題にならなかっただけのようですが、役柄としてのイメージは独身貴族というよりは、不器用すぎて結婚までは一押し足りない独身、というイメージがありませんか?

役作りで体重を大幅に増減させてしまうことでも有名な鈴木亮平さんですから、奥様は家庭での食事管理が大変でしょう。

広告

第7位:おっさん好きではなかった!?

第7位は、2011年8月にドラマで共演した女優・さくらさんと授かり婚をして、2016年には次女が誕生している田中圭さん。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿

2018年の「おっさんずラブ」で多くの賞を受賞し、日経トレンディの2018年の顔にも選ばれている田中圭さんは、「あなたの番です」では原田知世さんとのW主演で夫婦役を演じていました。

ベビーフェイスの田中さんですが、実は36歳です。
見えませんよね。

第6位:9年純愛派

第6位は、2013年5月に3歳年上の一般女性と結婚している藤原達也さん。

実は付き合って9年、一緒に暮らし始めて7年経ってからの入籍だったそうです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ⓈⒽⒾⓄⓇⒾ(@shioriandhappy)がシェアした投稿

15歳で蜷川幸雄さん演出の舞台『身毒丸』という独特な世界でデビューし、その後も個性的な役が多い藤原達也さんは、ホームドラマのイメージがあまりないせいか、普通の家庭にいる姿が想像し難い1人です。

2016年に第1子が誕生し、テレビでも時々その子煩悩ぶりを語っているようなのですが、所帯じみていないんです。

俳優としてハードな役を演じながら、家庭ではほっこりパパをしているという藤原竜也さんは、仕事と私生活とがきっちり切り離されているんでしょうね。

第5位:ジャニーズっぽくないジャニーズ

第5位は、2013年に5歳年上の一般女性と結婚した風間俊介さん。

優しい夫役が自然ではありますが、実際に結婚していたとなるとびっくりする方が多いようです。

また、アイドルではなくドラマ担当ではありますが、ジャニーズ所属というのも知らない方が多いのではないでしょうか。

そのジャニーズの中で、さらりと結婚してお子さんもいるというのも、ほのぼの系の風間俊介さんだからこその特権でしょうか。

広告

第4位:人生の第2章に突入

第4位は、2018年に2歳年上の女優・永夏子さんと結婚した小池徹平さん。

34歳には見えない童顔の小池徹平さんなので、「え!?結婚しているの?」という声が多そうです。

2018年に結婚して、2019年にパパになっているので、まだまだ新米パパです。

第3位:25歳で結婚したジュノンボーイ

第3位は、2017年1月21日・付き合って6年目の記念日に一般女性と結婚した中村蒼さん。

NHKの朝ドラ「エール」で素朴な役を好演している中村蒼さんは、まだ29歳なのにすでに2児の父親なんです。

14歳でジュノン・スーパーボーイコンテストでグランプリを受賞してデビューして以来、多数のドラマや映画に出演しているのですが、そんな俳優生活の中で6年間も交際をしていた一般女性と結婚したのが25歳の時。

しかも、お付き合いを始めて6年目の記念日に入籍なんてロマンティックですよね。

芸能界という華々しい世界で、10代の頃からの純愛を貫き通すなんてステキです。

第2位:普通の会社員を演じて話題になる人

第2位は、2012年に7歳年上の一般女性と結婚した山田孝之さん。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

井上和香(@inoue_waka)がシェアした投稿

アメリカで2010年に「世界の注目俳優10人」に、2011年には「スター・アジア・ライジング・スター賞」をともに日本人として初めて受賞するという超・演技派俳優の山田孝之さんは、私生活が謎すぎるというか、普通の生活をしているのか、疑問に思ってしまうほど個性的でエキセントリックな俳優さんです。

実は山田孝之さんは2006年にモデルのChihoさんとの間に4ヶ月になるお子さんがいることが判明しています。

「2年間交際していて妊娠を機に結婚を考えた時、家庭を持ちながら役者を続けていくことに自分の中で折り合いがつかなかった」という山田孝之さんに対し、Chihoさんはご家族も納得の上でシングルマザーを選択されたようです。

そんなシュールな山田孝之さんが結婚して家庭を持ち、パパをしている姿はなかなか想像しがたいのですが、最新映画では「今まで演じてきた山田孝之に限界を感じ、素の山田を出しています」とご本人が言うほど、違う山田孝之さんが見られるようです。

第1位:奥さまは9頭身美女で身長差19cm!

第1位は、2011年に9歳年上で身長差19cmのモデルの小泉深雪さんと結婚した濱田岳さん。

9頭身の美女・小泉深雪さんは冨永愛さんとパリコレにも出演したことがある有名なモデルさんで、初代A-Studioアシスタントです。

auの三太郎シリーズの金ちゃんとしても有名な濱田岳さんは童顔ですが、とても存在感のある役者さんです。

9歳の時にスカウトされ、ダウンタウンの浜田雅功さんのドラマでデビューした芸歴22年という大ベテランの濱田岳さんは、一目惚れした小泉深雪さんから酔った勢いでなんとか電話番号を聞き出し、23歳という若さでゴールイン!

8歳になる娘さんがいるお父さんには見えませんよね。

 

まとめ

第1位の金ちゃんは23歳という若さでもう結婚していたんですね。
しかも9頭身のパリコレモデルが奥さまだということを知らなかった人も多いのでは。

芸能人が一般の方と結婚する時は、わざわざ公表することもないので、さりげなく結婚してお子さんも生まれて父親になっていたりするので、今回のランキングで知ったという人もたくさんいらっしゃるでしょう。

モニターやスクリーンの向こう側から夢を与えてくれる俳優さんたちも、家に戻れば癒される空間が待っているんですね。

 

 

広告