好きな芸能人夫婦ランキングがありました!1番理想として憧れる夫婦は誰だった!?

夫婦の画像

芸能界という職場結婚は、知り合うきっかけがドラマの相手役だったりして、ちょっと勘違いして恋に落ちちゃいそうじゃないですか。

そして実際に結婚してみてちょっと違うぞ、と離婚するご夫婦もありますが、いつまでも仲良しでみていてほのぼのとするご夫婦もたくさんいます。

今年に入ってからは芸能界も自粛が続き、ご家庭での時間が長くなったからこそ見えてくる夫婦関係もありますよね。

そんな中、芸能人夫婦と言えば誰が理想か、「好きな芸能人夫婦ランキング」として、10~30代の男女が選ぶ理想のカップルが公開されました。

10~30代と言えば、結婚に夢を抱いている人の方が多いかもしれませんね。
そんな若者が選んだ理想のご夫婦とは?

夫婦として活躍されている方、夫婦であるということを忘れてしまうような方、どんなご夫婦がランキングされたのか、想像しながらお楽しみください。

第20位:2012年結婚:似たもの夫婦

第20位は、長い友人期間を経て授かり婚に至った赤西仁さんと黒木メイサさん。
まだジャニーズのアイドルだった赤西仁さんの結婚はかなりセンセーショナルでしたよね。

恋多きイケメンの赤西仁さんなので、離婚も時間の問題か、と言われていましたが、お子さま2人に恵まれ、しっかりイクメンもして愛妻家のようです。

雰囲気が似ていると言われていたお2人ですが、夫婦は似てくるという通り、今ではすっかり“男前”で似ているご夫婦のようです。

広告

第19位:2010年結婚:多くを語らない夫婦

第19位は、舞台「さらば、わが愛 覇王別姫」の共演がきっかけで結婚した東山紀之さんと木村佳乃さん。

東山紀之さんがジャニーズ所属でなかったら、もっと普通に表に出て来ていたのではないでしょうか。

特に関係を隠しているようなこともないのですが、話題になると「あ、そういえばご夫婦だったよね」という感じになる自然なご夫婦だと思います。

第18位:2000年結婚:お嬢さんが芸能界デビュー

第18位は、中国版のSNSでの2ショットや芸能界デビューした娘たちを「天使たち」と呼んで応援する仲良し家族でもある、木村拓哉さんと工藤静香さん。

さすがジャニーズというべきか、仲良しファミリーなのに夫であり父親であるイメージが表に出ない永遠のアイドル木村拓哉さんです。

広告

第17位:2013年結婚:猛アプローチは土下座?

第17位は、2012年「大奥~永遠~」の共演がきっかけで猛アプローチの末結婚した堺雅人さんと菅野美穂さん。

やはり女性は愛されて結婚することが幸せへの確約なのでしょうか。

気取らず、普通にお買い物している自然体のお2人がステキです。

第16位:2016年結婚:おままごとのような結婚

第16位は、ダダとママになって2年経つ、りゅうちぇるさんとぺこことオクヒラテツコさん。

結婚して妻を、子どもが出来て家族を守るという意志をしっかり固めているりゅうちぇるがステキです。

第15位:2008年結婚:2人の誕生日に婚姻届け提出

第15位は、役柄とは正反対な堅実派のオダギリジョーさんと、美人でしっかりしている香椎由宇さん。

結婚前、夜10時という門限を守っていたというオダギリジョーさん、優しいですね。

1歳の誕生日を迎えたばかりの次男を腸の病気で亡くすという辛い経験を乗り越えて、3男を出産し、より絆を深めているお2人です。

広告

第14位:2017年結婚:共に大河で主役を張る実力派

第14位は、『軍司官兵衛』『篤姫』で主役を演じた、岡田准一さんと宮崎あおいさんの美男美女カップル。

宮崎あおいさんは第1子出産後、2020年1月にテレビドラマで女優業に復帰しています。

私生活は見えないけれど安定感のあるお2人です。

第13位:1999年結婚:あんちゃんにはもったいない美脚妻

第13位は、飾らないのが魅力の江口洋介さんと、いつまでたってもおばさんにならない森高千里さん。

結婚して21年経っても仲良しのお2人がうまくいく秘訣は、お互いの買い物をナイショにすること?

第12位:2007年結婚:ウルトラマンとスーパーアイドル

第12位は、結婚14年目を迎えたウルトラマン出身の杉浦太陽さんと、ハロープロジェクト出身の辻希美さん。

すでにお子さまが4人いて、時々SNSを炎上させたりしながらも、お2人の仲良しぶりは変わらずで、杉浦太陽さんは子ども5人の面倒をみているような家長ぶりでしょうか。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

辻希美tsujinozomi_official(@tsujinozomi_official)がシェアした投稿

第11位:2012年結婚:日本アカデミー賞では司会者と受賞者で共演

第11位は、個性派芸能一家の柄本佑さんと安藤サクラさん。

安藤サクラさんの声に一目ぼれして結婚を決めていたという柄本佑さん。

結婚してからの安藤サクラさんは可愛さを、柄本佑さんは色気を増すというプラスばかりの結婚ではないでしょうか。

第10位:2005年結婚:うつ病を献身的に支えた妻

第10位は、おしどり夫婦としても有名な名倉潤さんと渡辺満里奈さん。

病気で休養生活に入った名倉潤さんを支えながら、テレビで夫の病状を伝える役目も果たしていた渡辺満里奈さん。

名倉さんのことは満里奈さんに任せておけば安心!でしたね。

第9位:2018年結婚:遊び人返上!暗号で懐妊報告♪

第9位は、仲間の誰もが驚いた変貌を見せた三浦翔平さんと桐谷美玲さん。

モテ男の三浦翔平さんが妻一筋の優しい眼差しになり、子どもが出来たらかけっこで1等賞を取れるパパにならなくちゃ!と準備万端。

かわいい男の子が生まれてさらに気を引き締めているのではないでしょうか。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

shohei miura/三浦翔平(@shohei.63)がシェアした投稿

第8位:1994年結婚:芸術家の才能もある夫は妻に首ったけ

第8位は、いい意味で絶対にかかあ天下だな、と言われそうな木梨憲武さんと安田成美さん。

木梨憲武さんからの猛アプローチで結婚した有名なおしどり夫婦は、出会ってから30年以上喧嘩をしたことがないそうです。

「I LOVE YOUだもんで。」というベタ惚れな様子をストレートに歌詞にしてしまう憲武さんを優しく見守る安田成美さんがまたいいんです。

第7位:2005年結婚:キューピッドは関根勤さん

第7位は、CMで共演して寄り添う姿に癒しを感じる藤井隆さんと乙葉さん。

ドラマ「逃げるは恥だが役にたつ」ではラスト、夫婦役で共演していたのが話題でした。

実は2人ともシャイで周囲の助けがあってのゴールインだったとか。

第6位:2020年結婚:世間をあっと言わせたさわやかカップル

第6位は、2015年にドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」で共演したのがきっかけで交際をスタートさせていた生田斗真さんと清野菜奈さん。

交際期間5年という長さでも〇〇砲に当たることもなく順調に結婚まで来たのはさすがです。

いわゆる“におわせ”もなかったので、女性からの祝福も多かったですね。

第4位:2013年結婚:女性リードが幸せの基本?

同率第4位は、きつねさんこと中尾明慶さんと仲里依紗さん。

優位に立とうとするものの、サッと奥様にはぐらかされて終わるきつねさん。

誕生日などのイベントには必ずサプライズがあるという仲良し夫婦はお友達もたくさんいていつも楽しそうです。

2人が言い合いになると、すかさずリュックを背負ってママのところへ行く息子さんがいつかきつねさんの味方になってくれる日が来るといいですね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AKIYOSHI NAKAO 中尾 明慶(@akiyoshi0630nakao)がシェアした投稿

第4位:2016年結婚:嫁命!ってカッコよすぎ!

同率第4位もう1組は、バラエティ等でイジられてテレながらも嫁への愛はしっかりと伝えている賀来賢人さんと、ご家庭でのほんわか母と妻の姿が自然と想像出来てしまう榮倉奈々さん。

福田組に欠かせない存在の賀来賢人さんのまっすぐさとおとぼけ感は、賀来家にも絶対に欠かせない存在ですよね。

お子さまに母への感謝のメッセージを送らせるなんて最高の演出です。

そして自分は「嫁命」・・・たまりませんっ!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

賀来賢人(@kento_kaku)がシェアした投稿

第3位:2001年結婚:超・ビッグカップルは私生活が見えない!

第3位は、歴代2位の『相棒』歴を更新中の反町隆史さんと、20年ぶりに『やまとなでしこ』が再放送されている松嶋菜々子さん。

お2人が交際するきっかけとなった初めての共演作『GTO』もいまだに人気がありますよね。

学校行事にも顔を出し、家族を大切にしている反町隆史さんと松嶋菜々子さんは、落ち着いたご夫婦というイメージがあります。

別荘に長期滞在してバス釣りをするのが好きだという反町隆史さんは、仕事は『相棒』だけでもいい、と言っているとか。

こんな素敵なお2人に急浮上したのが“別居説”。

と言っても、留学中のお嬢さんたちの帰国&進路選択等の学業を優先させる松嶋菜々子さんが別荘に行けなくなったから、というだけの話で、不仲説は出ていないので問題にはならないでしょう。

第2位:1995年結婚:宝物は妻!と公言し、毎晩手をつないで寝る夫婦

第2位は、ゲーム大好きでいつまでも少年の心を忘れない唐沢寿明さんと、そんな唐沢さんを夫として、時には子どもとして包み込んでいる山口智子さん。

お子さまにこだわらないご夫婦として、お互いを尊重しあい、いつまでも恋人のような仲の良さがみなさんの憧れなのでしょう。

宝物は?と聞かれ、「山口智子!」とあっけらかんと即答しちゃう唐沢寿明さん。
愛されてますね、山口智子さん♪

第1位:2016年結婚:プロポーズは「KSK」

栄えある第1位は、まだまだ新婚のようなDAIGOさんと北川景子さんでした。

芸能人同士の結婚、特に美男美女だと勢いで結婚したものの、実際には仕事が忙しくて家に帰って気を休める場所がない、相手の素の顔が受け入れられない、等様々な問題点が見えてきてぎくしゃくしてしまうような気がするのですが、お互いを思いやりすべてを受け入れられる2人だといつまでも仲良くいられるのでしょう。

オリンピックベイビーとはなりませんでしたが、秋には第一子出産予定の北川景子さんは映画の役作りのため髪の毛を30cm以上カットして、すでにママになる準備万端といった雰囲気で、DAIGOさんともども幸せな待ち遠しい日々を送っていることでしょう。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Kaho❥❥❥Keiko(@kaho_suki_keiko_ksk)がシェアした投稿

まとめ

2位とは倍以上の差をつけて、圧倒的1位を獲得したのがDAIGOさん&北川景子さんご夫妻でしたが、現在ご懐妊中という幸せオーラも手伝ってのことでしょうか。

皆さん、美男美女カップルですが美しいだけでは暮らしてはいけません。
お互いを思いやる気持ち、優しさがあって家族としての関係が出来ているからこそ、イイ夫婦として目標にされるんですよね。

このランキングに選ばれた皆さんは、〇〇砲に当たることもなくずっと幸せなご夫婦でいてくれることを願います。

広告