リーガルVの動画!5話を見逃し配信でフル視聴する方法

米倉涼子が主演でゲストが豪華なドラマ『リーガルV』の5話が放送されましたね!

 

このリーガルVの5話の動画はフルで見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

 

なのでこのページでは安心して、リーガルV 5話の動画を “見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ 全話まとめて” 視聴できますよ!

 

リーガルVの動画!5話の予告を紹介

ドラマ『リーガルV』5話の動画予告はこんな感じに!

リーガルVの動画!5話をフルで見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『リーガルV』5話の動画を、フルで見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

 

それは、リーガルVの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『U-NEXT』です!

 

『U-NEXT』には”31日間の無料トライアル”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

無料期間中に登録して31日以内に解約することもできるし、その場合でも、リーガルVの動画を1話から視聴できます!!

 

もちろん『リーガルV』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

 

ただ、“31日間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

リーガルVを安全に見たいなら早めに登録したほうが損しないです!

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

※U-NEXTに登録したら検索窓から⇒「リーガルV」で検索してくださいね^^

リーガルVの動画!5話の予想

 

30代 男性 :

リーガルVの動画 5話の予想は、弁護士資格は剥奪されて法廷には立てないものの翔子の饒舌な話し方から

繰り出されるパワハラにしか見えない、弁護士の青島をポチと呼んでいる理由が明らかになり、

弁護士として必要な依頼人のために最後の最後のまで諦めないという心が青島には欠けているのを翔子が痛烈に指摘して、

青島はだからポチなんだと批判し、ここが青島が本当の弁護士となれるかの瀬戸際という内容が中心に進んでいき、

翔子を憎む弁護士会のドンの天馬に仕えていた、翔子の元恋人と思われる弁護士の海崎は翔子が弁護士を剥奪された事を

疑問視して真実を探り出し天馬の悪行を止めるために、極秘に翔子に接触してくると思います。

 

50代 男性 :

リーガルVの動画 5話の予想は、青島(林遣都)が前々から担当していた案件のようです。

まだまだ青い青島なので、どうやらこじれまくっているようで、京極法律事務所の力を借りて何とか逆転勝訴となるよう奮闘する感じです。

事務所スタッフの伊藤(安達祐実)と馬場(荒川良々)は元犯罪者特有の経験と勘で、調査能力は高いですから、

何かヒントを見つけ出し、後は小鳥遊が悪知恵を駆使して、青島をサポートしてくれると思います。

でもやはりここは青島自身の成長を期待したいところですし、彼がもう一皮むける姿を見たい気がします。

なので堂々と法廷で論陣を張る青島というのを見せてくれると思います。

 

40代 女性 :

リーガルVの動画 5話の予想は、次回は圭太が裁判を受け持つようです。

第1回、2回と圭太が裁判で頑張って勝ちました。今度も勝てるといいのですが、また天馬法律事務所と戦うことになるのでしょうか?

毎回天馬法律事務所と戦ってばかりで、正直たまには全く知らないところと戦うのもいいんじゃない?と思います。
天馬とも直接対決も面白そうです。

海崎は翔子のことを顔の女だと言っていましたが、実際には未練たらたらなようです。かげでこそこそ翔子のことを調べていました。

もしかして海崎も京極法律事務所に加入もあり得るのでしょうか?

前回は野球で中止になったのでちょっと気が抜けましたが、今後はそんなことはないはずです。次回が楽しみです。

 

20代 女性 :

リーガルVの動画 5話の予想は、予告で「明かされる翔子の過去」という文章と「どうりで管理人に執着する訳だ」という台詞があります。

弁護士資格を失ってもなお、管理人として弁護士事務所を立ち上げるまでして弁護する側に居続ける翔子の過去。

更に次回のストーリーは息子を信じている母親、母親が自殺したという予告がありますので、小鳥遊翔子は昔、

家族関係で何らかの事件、もっというと冤罪事件などで逮捕され、裁判に勝つことが出来ずに自殺してしまった家族が居て、

助ける側でありたいという強い気持ちに繋がっているのではないかなと予想を立てています。

 

20代 女性 :

リーガルVの動画 5話の予想は、京極法律事務所に依頼人がやってきて、新たな依頼をした。

その依頼を遂行することで高報酬を手にすることができるのだと知った小鳥遊はすぐにその依頼人と契約をすることにした。

最初は依頼人が不利へとなるような展開であるのを受け、小鳥遊らは苦戦することになった。

それでも青島や大鷹らと協力して捜査をしていくことで、裁判で相手側に問題があるとのことを指摘し、裁判で勝訴することになった。

そこで小鳥遊は高報酬のお金を手に入れるチャンスだったが、何らかのトラブルにより、

手に入れることができなくなったという展開を予想する。

 

30代 女性 :

リーガルVの動画 5話の予想は、有名大学で起きた暴行事件。傷害罪で逮捕されたのは被害者の親友であった。

2人は10億円もの売り上げがある巨大ベンチャー企業を共に立ち上げていた。この経営に関する事で何か揉めたのかなと思いました。

しかし、この傷害事件には何か裏がありそうな気がします。

実は被害者だと思われていた人物が親友をおとしめるために、わざと傷害されたように装ったのではという気がします。

捕まった親友の弁護士をポチが担当するのでちょっと心配ですが。

頼りないながらも小鳥遊の助けを得ながら、諦めずに頑張って無罪を勝ち取ってくれるのではと思っています。

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

リーガルVの動画!5話の見所はどこ?

 

30代 男性 :

リーガルVの動画 5話の見所は、翔子が頼りないペーパー弁護士の京極に、上がりやすい若手弁護士の青島、

元検事で弁護士の大鷹という頼りなさ満点の弁護士を集めて事務所を作り、その中でただ一人バカにされていてハラスメントとしか思えない、

青島に犬につける名前のポチとアダ名をつけられていて、玲奈の店に現れた弁護士の海崎に翔子が番犬と呼んだ事から、

青島の中に海崎のような優秀さを翔子が感じているかもしれない気がして、翔子の法律事務所のポチという犬の青島と

天馬の法律事務所の番犬の海崎、翔子が犬と例えるそれぞれ違う環境の二人の活躍が見られる物語を期待して楽しみにしています。

 

50代 男性 :

リーガルVの動画 5話の見所は、予告によれば事務所スタッフの伊藤が、小鳥遊の過去について探り当ててしまうようです。

きっと彼女が弁護士資格を失った事件のことなのだろうと思います。そこで恋人だった海崎との間にも何があったのかもわかりそうです。

その内容は小鳥遊だけでなく、京極法律事務所のあり方、そしてドラマ全体の重要ポイントになるはずなので、大きな見どころになると期待しています。

普通の事件なら、資格の剥奪なんてありえないので、懲戒に値するだけの大変な不祥事だったのでしょう。

どうして小鳥遊がそんなことをしたのか、更には海崎の本心も知りたいところです。

 

40代 女性 :

リーガルVの動画 5話の見所は、天馬の出番が少なくて残念です。切れ者の天馬。毎回不気味すぎて怖いです。

天馬はいつも大企業からお金をもらう演技ばかり。オフィスにいるシーンばかりです。

一度でいいから裁判所にきている天馬を見てみたいです。そして翔子と直接対決してほしいです。

でも翔子は弁護士資格を持っていないので無理ですが。

弁護士資格を一度はく奪されるともう二度と、弁護士としては活動できないのでしょうか?そうなると翔子は一生管理人なんですね。

京極や圭太、大鷹が働いてくれるので、翔子もそのほうが楽ですかね。海崎との復縁や、白鳥との女の闘い。楽しみです。

 

20代 女性 :

リーガルVの動画 5話の見所は、3話までのリーガルVは毎回勝ち続け、4話まで来た所で勝ちが一旦止まるという展開でした。

次は何やら小鳥遊祥子の過去が明かされるということなので5話だけで終わるのか、

数話に渡りストーリーが展開されていくと続きが気になってしまうので心配ですが、

ここまで勝つことにこだわり続ける理由がどこまで深いものなのかがとても気になっています。

更に、小鳥遊翔子の過去も気になりますが、息子を信じていた母、信じられていた側の息子が本当に罪を犯していないのか、

どのように京極法律事務所のメンバーが戦うのかも気になります。

敵対している弁護士側の小日向もあまり大きく動いていないので、この辺りで何か一手打ってこないかも気になる所です。

 

20代 女性 :

リーガルVの動画 5話の見所は、相手側の弁護士として裁判に立つことになるのは青島か京極か大鷹か、

その中の誰かであるかどうかということや、相手側につく弁護士は海崎か白鳥であるかどうかということ、

依頼人はどのような依頼をすることになるかどうかということ、京極や小鳥遊が再び裁判に参加する時が来るかどうかということ、

茅野が相手側の証人として証言台に立つと同じようなミスが起こらないかどうかということ、小鳥遊と海崎の間に何があったかということ、

小鳥遊は弁護士資格を取り戻すチャンスが訪れてこないかどうかということが楽しみにしていることである。

 

30代 女性 :

リーガルVの動画 5話の見所は、有名大学で起きた暴行事件。

エリート学生達に何が起きたのか?傷害罪で逮捕されたのは被害者の親友だった。

2人で起業したベンチャー企業の経営を巡って何か揉めたのではと思っています。

またこの傷害事件には何か裏がありそうで、捕まった友人は被害者に陥れられたのではと感じます。

実際は傷害事件などなく、親友を捕まえさせるために被害者が自作自演したのではという可能性も考えられて、

2人の間に一体何があったのかとても気になります。

また今回捕まった友人の弁護をポチが担当するのでちょっと心配な面もありますが、

小鳥遊の助けを得ながら無罪にするべく奮闘してくれる事を楽しみにしています。

 


◆リーガルV “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> リーガルV “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

リーガルVの動画!5話までの感想

 

30代 男性 :

リーガルVの動画 5話までの感想は、勝利とはならなかった法律事務所の代表でペーパー弁護士の京極の大活躍が見られ、

大学教授として教えていただけあって堂々とした法廷での振る舞いは見事で、法律を熟知している姿から翔子が代表として選んだ理由がわかりました。

依頼人の玲奈に指名された時の京極のデレデレした顔は、着飾った女性たちが御酌をしてくれる飲み屋に通う男性たちの象徴のように見えてしまい、

男がいかにも単純な生き物と見せているように思えたので、玲奈は高齢で隙のある峰島の遺産を狙う相当な悪女と思っていましたが、

峰島の最後にずっと付き添っていた事や死亡時間を変えさせる違法行為によって遺産が入らなくなったのにお墓に花束を翔子に頼むなど、

本当は心が優しい人だったと気付かせ、峰島も過去の過ちを後悔し玲奈の思惑に自ら乗って税金のかからないように

寄付とする優しさを見せた遺言状で丸く終わらせる展開が心地が良かったです。

 

50代 男性 :

リーガルVの動画 5話までの感想は、巨額の遺産相続に関わる裁判ですが、

被告は明らかに嘘くさい玲奈という水商売の女性です。

それを演じるゲストの島崎遥香さんがいい意味でいかがわしさを感じさせる雰囲気が役柄に合っていました。

ある意味、小鳥遊(米倉涼子)と白鳥(菜々緒)と三つ巴で、喰えない女たちの対決という感じです。

民事裁判だし、原告と被告の背後をより深く掘りだせた方の勝ちという感じでしたが、海崎(向井理)の逆転の一手が効きました。

でも原告のためというより、小鳥遊への対抗意識という状況ですし、有能でも小賢しい感じがしますね。

天馬(小日向文世)に気づかれないよう何か画策しているようですし、今後、海崎の動向に要注目です。

 

40代 女性 :

リーガルVの動画 5話までの感想は、新妻役の島崎さんよかったです。

看護師としての顔と、田舎では純粋なやさしい表情、そして夜は銀座の高級クラブで働くホステスの顔。

どれも素敵でした。かわいかったです。みんなもメロメロでした。京極もすっかり騙されていましたね。

翔子だけは最初から疑っていましたが、男性は方言を使い可憐な女の子が好きです。コロッと騙されています。

しかし中身はすごく純粋な女性の役でした。つぶれた牧場を再び再建するために一人奮闘していました。

実際の島崎さんも芯の強そうな方です。泣くシーンもとっても良かったです。もらい泣きするところでした。

 

20代 女性 :

リーガルVの動画 5話までの感想は、これまでのリーガルVは、何だかんだありつつも最終的には小鳥遊翔子率いる

京極法律事務所のメンバーが勝利をおさめていたので、今回も同様、最後は気持ちよく勝利で終わるのかと思いきや、

予想外にも両者ともに遺産相続権限を失うという意外な結末に終わりました。

毎回勝っているだけでは確かに面白くないので、こういう展開があると、次は勝ってもらいたい!と更に続きが気になってきます。

相続権限は失いつつも、京極法律事務所に相談した峰島玲奈が最終的に求めていた、遺産は全て牧場に寄付という結果になり、

小鳥遊は峰島に貴方の勝ち!と言っているので、イコール小鳥遊側の勝ち。

裁判上勝利を出せていなくても、完全に主人公側が負けていない辺り、魅せ方が凄いなと思いました。

 

20代 女性 :

リーガルVの動画 5話までの感想は、正太郎が遺言書の偽造をしたことが明らかになった時は、

京極の勝利だと、つい喜んでしまった。だが死亡診断書の偽造をしていたことが発覚すると思わず落胆してしまった。

玲奈も正太郎もやってはならないことをしてしまったのだと思った。

小鳥遊は海崎が死亡診断書の偽造を暴き出すことをしなければよかったのだと思っているに違いないだろうが、

むしろ海崎がその事実を突き止めることができたというのはよかった。

正太郎の遺言書の偽造はバレているのに玲奈だけバレないで、

玲奈だけいい思いをするのは不公平だと感じるからだ。やはり法律は平等であるべきだと思った。

 

30代 女性 :

リーガルVの動画 5話までの感想は、資産家の莫大な遺産相続を巡り遺族と妻の争い。

何度も劣勢に立たされながらも、最後には勝利を勝ち取ってホッとしました。

今回は京極弁護士が初の法廷に立ったのですが、堂々たる弁論でまた京極弁護士には法廷で戦って欲しいなと思いました。

お金目当てで会長に妻が近づいたのかと思っていたのですが、亡くなる寸前まで付き添っていたり献身的に尽くしていた事にとても感動しました。

家族に相手にされず、寂しい思いしていた会長。玲奈は、そんな会長の心の拠り所になっていたんだなと思いました。

会長が最後は誰かに看取られながら亡くなった事は本当に良かったなと思いました。

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

リーガルVの動画!5話【ネタバレ】← 紹介

 

ここからがドラマ『リーガルV』5話のネタバレになります!

 

青島の案件

行列のできる法律事務所を目指していた京極法律事務所はあまり依頼が入らず皆暇そうにしています。

 

そんな中青島は京極法律事務所に来る前から担当していた案件の逆転裁判を目論んでいました。

 

 

大学生の武藤正洋(戸塚純貴)が同級生の町村誠(瀬戸利樹)に対して暴力を奮ったという事件。

 

 

被告人の武藤が指定された時間に待ち合わせの場所に行くと町村が倒れていました。

 

しかし法廷では町村は武藤から暴力を受けたと証言し武藤は実刑判決を下されていました。

 

 

息子の無実を信じていた武藤の母望(片岡礼子)でしたが事件をきっかけにネットで叩かれるようになり絶望から自殺してしまいます。

 

残された父鉱一(志垣太郎)は担当弁護士だった青島を責め自暴自棄になっています。

 

 

金にならない案件と乗り気でなかった小鳥遊も学生ベンチャー企業で年商10億稼いでいる事を知り、早速青島と調査に向かいます。

 

調査開始

退院した町村は学生達と懇親会を開きます。そこで町村は武藤の事は忘れようと告げました。

 

茅野は企業の女子メンバーに話を聞き、ベンチャー企業が警察沙汰になったチンピラとの繋がりがあることを聞き出しました。

 

 

武藤の目撃情報を知るために犯行現場近くのラブホテルに向かう小鳥遊と青島。

 

 

そこはベンチャー企業でのパーティも行われていて防犯カメラの情報を得るためでしたが受付の女(You)ははした金では動きません。

 

 

しかし小鳥遊がもっていた「現場100回」のレアなストラップを上げる条件で話を聞いてもらえることになりました。

 

すると武藤が犯行当日に受付の女にお金を貸していたことが分かります。

 

 

さらに調査を進める茅野。すると町村がベンチャー企業を辞めないようにチンピラ達がハニートラップを仕掛けて脅していた事が分かります。

 

 

さらに町村の後輩の中西がチンピラとグルになって町村を常に監視していた事が分かりました。

 

小鳥遊と青島が一人になった町村に話を聞きますが、町村は証言は真実だと言い張ります。

法廷での証言

証人として法廷に立ったのはラブホテルの受付の女でした。

 

武藤からお金を借りたことを証言しますが、検察側からの金品譲与があったかとの問いに素直にストラップを貰った事を話してしまいます。

 

一気に流れは悪くなりました。

 

 

続いては中西です。犯行当日のパーティで魚を捌いた時のナイフで町村を襲ったのではないかと、

 

購入証拠であるレシートを提示しますが、決め手には程遠く証拠とは認められませんでした。

 

町村登場、そして

最後に町村が証人として登場しました。依然武藤の犯行だと主張する町村。

 

すると青島が最後の手段と言わんばかりに亡くなった武藤の母から町村に向けた手紙を取り出します。

 

 

青島は手紙を読み上げ始めます。手紙には町村が息子と仲良くしてくれた事への感謝と息子の無実を信じたいこと。

 

 

そしてもし息子が実行していた時の謝罪、これからも二人が仲良く付き合っていけるようにと願いを込めた言葉が書かれていました。

 

 

その手紙に町村は心動かされてしまいます。そして青島からの誰から暴力を受けたかとの問いに町村は中西から暴力を受けた事を告白しました。

 

青島の逆転裁判が決まりました。

 

 

裁判が終わり父鉱一から感謝される青島。手紙の存在には気づかなかったと驚いた様子です。

 

小鳥遊は青島に手紙は青島が捏造したのではと問われますが青島は含み笑いを見せながら否定しました。

 

 

その後小鳥遊は武藤の母を死に追いやったネット住人一人一人に損害賠償30万の通知を送ります。

 

納得がいかず事務所に集まった人達に小鳥遊は一喝します。青島も法廷で会いましょうと強い姿勢を見せます。

 

 

その夜小鳥遊の部屋に呼ばれた青島はドキドキしながら部屋に向かうと小鳥遊からは負けられない裁判があるとのこと。

 

それは守屋至という殺人容疑で捕まった男の弁護でした。

 

 

--- 以上、リーガルV 5話のネタバレでした~! ---

 

リーガルV 5話を見逃した人は、

『リーガルV』を1話からまとめて視聴できる『U-NEXT』がおススメです!

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

いつまで”31日間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

リーガルVの動画!5話の感想まとめ

 

リーガルV 5話の感想は、第1話で少しこの案件が出てきていたのは知っていたのですが、回を重ねるに連れて忘れていました。

 

 

青島からすると本当に負けられない戦いだったはずです。正直忘れかけていた所に上手いことハメてくれました。

 

 

青島からは負けられないという気持ちが伝わってきましたし、小鳥遊もそれに協力したいという気持ちが出ているようでしたね。

 

 

青島もはじめの頃のオドオドした雰囲気ではなく、胸を張って立派に戦っていましたね。

 

 

そんな青島の成長物語を見れるのは嬉しいものです。とはいえ小鳥遊からは相変わらず遊ばれていますね。

 

 

誘惑としかとれない言い方をしたり、平気でラブホテルに行ったりもします。

 

それにアタフタした青島の対応を見るのも面白いのでしょうね。なかなか良いコンビだと思います。

 

 

そして最後に紛らわしく登場した小鳥遊からの負けられないという裁判。

 

 

これがどういう内容なのか、何故負けられないのか、まだ分かりませんが小鳥遊の過去にも関係するのでしょうか。

 

色々気になる所多いので楽しみに来週を待ちたいですね。

 

 

一つの裁判に勝つために調査に調査を重ね、出てくるドラマではないですが「現場100回」
が大げさでないくらい真実を追う、そして逆転裁判を目指していく。

 

 

それがこのドラマの見どころなんですよね。個性的なキャラクターが多く本当に楽しいドラマです。

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

リーガルVの動画!5話のあらすじを最後に

 

ドラマ『リーガルV』5話のあらすじを簡単に紹介します~!

「勝つまで戦うの」――。

 

小鳥遊翔子(米倉涼子)の言葉に背中を押された青島圭太(林遣都)は、以前から抱えていた案件を逆転勝訴に導くため立ち上がる。

 

その案件とは、人気学生ベンチャー企業で代表を務める大学生・町村誠(瀬戸利樹)が激しい暴行を受け、重傷を負った事件。

 

凶器から指紋が検出されたため、町村の幼なじみで同級生の武藤正洋(戸塚純貴)が傷害容疑で起訴され、青島が弁護することになったのだ。

 

ところが、事件前に町村が企業の解散を提案していたことから、検察側は「異を唱える武藤が暴力行為をエスカレートさせた」と主張。

 

さらに、町村自身が「武藤から暴行を受けた」と証言したため、武藤は一審で実刑判決を受けることに…。

 

その後、ネットの誹謗中傷にも耐えながら息子の無実を証明しようと戦っていた母・武藤望(片岡礼子)が自殺するという悲劇までも招き、青島はずっと胸を痛めていたのだった――。

 

青島は控訴審に向け、翔子率いる「京極法律事務所」のメンバーにも協力を仰ぎ、有利となる証拠を集めようと駆け回る。

 

だが、武藤の父・紘一(志垣太郎)は「お前らなんかに息子は救えない」と一刀両断。

 

あれほど無実を主張していた武藤自身もすっかり自暴自棄に陥り、青島に背を向け続け…。

 

そんな苦しい状況下でも諦めず、青島を鼓舞し続ける翔子。一方、「京極法律事務所」のパラリーガル・伊藤理恵(安達祐実)は、謎に包まれていた翔子の過去を突き止め…!?

リーガルV 公式サイト引用

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

◆リーガルV “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> リーガルV “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

 

※本ページの情報は2018年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました