リーガルVの動画!2話を見逃し配信でフル視聴する方法!

シェアする!!

米倉涼子や林遣都も出演のドラマ『リーガルV』の2話が放送されましたね!

このリーガルVの2話の動画はフルで見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、リーガルV 2話の動画を “見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

YouTube・Dailymotion・Pandoraみたいに違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ 全話まとめて” 視聴できますよ!

リーガルVの動画!2話の予告を紹介

ドラマ『リーガルV』2話の動画予告はこんな感じに!

リーガルVの動画!2話をフルで見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『リーガルV』2話の動画を、フルで見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、リーガルVの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『U-NEXT』です!

『U-NEXT』には”31日間の無料トライアル”が付いててお得なので、

YouTube・Dailymotion・Pandoraなどの違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

無料期間中に登録して31日以内に解約することもできるし、その場合でも、リーガルVの動画を1話から視聴できます!!

もちろん『リーガルV』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“31日間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

リーガルVを安全に見たいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

※U-NEXTに登録したら検索窓から⇒「リーガルV」で検索してくださいね^^

リーガルVの動画!2話の予想

10代 女性 :

リーガルVの動画 2話の予想は、パワハラという時事ネタ。

予告を番組HPで見ましたが、2話は絶体絶命度が半端なさそうです。

小鳥遊側に不利な証拠である、パワハラ音声の録音が出てきたということで、勝ち目がなさそうです。

が、小鳥遊&青島の凸凹コンビが絶対どんでん返しをして勝利に導いてくれると思います。

小鳥遊が綿密な美鈴に対してリサーチを行い、いざという時には『顔』である代表がニラミを聞かせてくれると思います。

美鈴が城野の出廷を拒むことからも、美鈴は何かを隠しているはずです。

小鳥遊が、のらりくらりと振る舞いながらも目を光らせ、必ず弱者を救ってくれると予想します。

20代 女性 :

リーガルVの動画 2話の予想は、美しき女上司のパワハラ事件で斉藤由貴が女上司役ででてきており、

小鳥遊翔子が前の事務所と対決しながら、裁判での暴露合戦で小鳥遊翔子の事務所が勝利するという展開になりそうだなと思いました。

また菜々緒と向井くんのキスシーンが予告編であり、なぜキスをしていたのか、

菜々緒から向井くんへキスをしていたので、菜々緒が向井くんへ好意があり、恋愛に発展していくのかなと思います。

前の事務所の上司の小日向さんは小鳥遊翔子をよく思っていないため事務所ごと潰そうとするのではないかと思います。

弁護士なので、頭を使って姑息なやり方で潰そうとしてくるのではないかと予想します。

20代 女性 :

リーガルVの動画 2話の予想は、米倉涼子率いる弁護士事務所に大手弁護士事務所の向井理演じるエリート弁護士が

復習を試みようとする予感がします。

そのエリート弁護士は米倉涼子が演じる主人公のことを知っており、おそらく昔一緒に働いていた仲だと私は予想しています。

なのでライバル心があり、米倉涼子が率いる弁護士事務所から109億円の賠償金を払えと言われており、そこで大手弁護士事務所との争いが起こる予感です。

そ!と、これから向井理演じるエリート弁護士がいる大手弁護士事務所から米倉涼子演じる弁護士事務所になにかしかけるような予感もします。

また、米倉涼子演じる主人公の弁護士事務所には若手弁護士のポチともう一人貫禄のあるベテラン弁護士がおり、

そのベテラン弁護士の弁護の弁護が上手だと、予想します。

30代 女性 :

リーガルVの動画 2話の予想は、小鳥遊の弁護士免許を失った理由は、向井修が演じる敵方の弁護士と関係がありそうです。

なので、京極や青島などと色々なトラブルを解決し、力をつけたところで、法廷で闘う場面が出てくると思います。

そして、向井修が演じる弁護士は弁護士免許をなくすかもしれないと言うところに追い込まれてしまいますが、

米倉さん演じる主人公は正義的な感じだと思うので、そこを助けると思います。

せっかく設立した事務所は、儲かりますが、倒産の危機になって、みんなバラバラになってしまうけれど、

またいつか再会するために頑張ると言う結末になると思います。

30代 女性 :

リーガルVの動画 2話の予想は、京極が京極法律事務所の規模を大きくしていくためには、

という気持ちで新しい案件を手にしたが、その案件が非常に難しい案件であり、

京極側には不利になってしまうというものであることが判明すると、小鳥遊は一気にやる気を失ってしまう。

それでも青島はやりたいと言い、その事件の裏付け等をすると、裁判で勝てば莫大なお金がもらえるということが発覚し、

小鳥遊もやる気を出し、どうすれば裁判に勝てるかということを考えていく。

小鳥遊の指示を受けた上で、青島は裁判で活躍をし、勝利に収めた上で、

莫大なお金を手にすることを成功したという展開を予想する。

40代 女性 :

リーガルVの動画 2話の予想は、パワハラで告発される女性上司、トレンドあるテーマです。

パワハラは受け手の主観だけのところもあって訴えられるとなかなか勝てません。どうやってひっくり返すんだろう。

またもや報酬目当てで受けてしまうわけですが小鳥遊にかかってしまうと小さな綻びでも見落とされず真実に繋がっていきます。

やはり次回も勝訴するのでしょう。次も青島をうまく導いていくのでしょうね。

しかし告発されるに至った経緯が気になるところ。女性上司にも制裁が加えられるべきポイントがあるのか…

だとしたらそこもバッサリやってもらいたいですね。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

リーガルVの動画!2話の見所はどこ?

10代 女性 :

リーガルVの動画 2話の見所は、向井理の渋い顔…くぎづけで目の保養になります!甘いマスクが笑わずに、

苦虫を噛み潰したような表情をするのがたまらなくゾクゾクします!!林遣都の可愛らしい顔もgoodです。

小鳥遊は勝ち目がないとすぐ、弁護士資格がないことを言い訳に逃げ出そうとするでしょうが、

巨額の損害賠償額にきっと態度をころっと変え、急に張り切りだす変貌ぶりも見逃せません。

小鳥遊が美鈴の腹の底をほじくり返して本性を暴くところが楽しみです!

また、美鈴のキャスティングが斉藤由貴というのが最高です。不倫スキャンダルからの見事な復帰をみとどけたいです。

20代 女性 :

リーガルVの動画 2話の見所は、小鳥遊翔子と弁護士の青島圭太と京極雅彦と事務員の活躍で

どのように事件が解決されていくのかそれぞれ味を出しながら、事件にそれぞれがどう関わっていくのかが楽しみです。

また裁判所で暴露合戦と書いていたので、どう暴露合戦となるのかが楽しみです。

そして、菜々緒と向井くんの間柄や恋愛に発展するのか、予告編でキスシーンがあったので、2人のキスシーン後も気になります。

そして前の事務所の上司の小日向さんがどう小鳥遊翔子を潰そうとしてくるのかが、楽しみです。

最大の謎である、小鳥遊翔子がなぜ弁護士免許を剥奪されることになったのかも少しずつ明かされていくと思うので、そこも見どころです。

20代 女性 :

リーガルVの動画 2話の見所や楽しみにしているところは米倉涼子率いる弁護士事務所と

向井理演じる大手弁護士事務所とのたたかいや向井理演じる弁護士と米倉涼子演じる主人公の弁護士資格は持ってないけれど

優秀な弁護士がいる弁護士事務所とのたたかいです。

それと向井理演じる大手弁護士事務所が米倉涼子演じる主人公の弁護士事務所に109億円の支払いをするのかなども気になります。

さらに、これからの若手弁護士のポチの成長も気になりマフ。

最後に出てきた最近桐谷美玲と結構した三浦翔平が面白いキャラクターだったのでそのところも楽しみにしています。

30代 女性 :

リーガルVの動画 2話の見所は、ドクターXの主人公に仕事を紹介する男性も医師免許をはく奪されたことで

仕事を紹介する方にシフト転換した感じだったので、このドラマの小鳥遊も弁護士免許がないので、

どうしてそうなってしまったのか、理由が明らかになるところが楽しみです。

小鳥遊は、自分の代わりに弁護士の能力を継いでくれる人が欲しくて、

弱々しいけれど将来性のある青島をバックアップしたいと思ったのだと思うので、成長ぶりも見たいです。

もしかしたら、これからも良いなと思った人材をスカウトして行くと思うので、

これから登場する役者、過去に戦ったことがある仲間などが出てくるのを期待しています。

30代 女性 :

リーガルVの動画 2話の見所は、小鳥遊は弁護士の資格がない以上、裁判にどう勝っていくかどうかということや、

青島はさらに弁護士のスキルを磨いていくことができるかということ、

海崎と小鳥遊の間に一体何があったかというのが明らかにされてくるかどうかということ、

事務員は前科ありという立場、大鷹は検事だったという立場をどう活かしていくかどうかということ、

小鳥遊らはどういう案件を担当することになるかどうかということ、小鳥遊らは裁判に勝つことができるかどうかということ、

海崎と小鳥遊の対決が見れるかどうかということが見どころであり、かつ楽しみにしていることである。

40代 女性 :

リーガルVの動画 2話の見所は、やはり小鳥遊の爽快な勝訴です。

ちゃんと正義が勝つ!悪いやつには制裁を!的なところ、見てて本当にスッキリします。小鳥遊、なぜ弁護士を辞めてしまったんだろう。

前の事務所と何があったのだろうか。元事務所の天馬めっちゃイライラしてたし…

そのあたりも明らかになっていくのでしょうか。まだはじまったばかりですが本当に楽しみです。

青島が小鳥遊の元、弁護士としてどのように成長していくのか、京極のすっとぼけたキャラクターもいいです。

これからもあんな感じなのか、どこかでスイッチが入り違う感じになっていくのかも含めて楽しみです。


◆リーガルV “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> リーガルV “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

リーガルVの動画!2話までの感想

10代 女性 :

リーガルVの動画 2話までの感想は、痛快!まず小鳥遊のはちゃめちゃぶりが最高でした。

仕事放ったらかしてブランドバッグを買いに行ったり、投げ出したくなったら『だって私、弁護士資格ないんだもん』と逃げ、

金に目がくらみ、駅弁に目がくらみ…笑いどころが満載です。次に青島のぽんこつっぷりが危なっかしくて目が離せません。

裁判中は弱々しくて少しヤキモキしますが、小鳥遊に従順な『ポチ』の真面目でまっすぐな仕事ぶりに好感が持てます。

事務員全員が前科持ちというめちゃめちゃな設定も楽しいです。

ハッピーエンドというのが何より見ていて楽しく、次回も楽しみになります。

20代 女性 :

リーガルVの動画 2話までの感想は、米倉涼子が演じる小鳥遊翔子の役所がとても面白かったです。

弁護士免許を何らかの理由で剥奪された小鳥遊翔子が弱者を救うために新事務所を開設するというストーリーでした。

その雇われた弁護士も元大学教授の法律の知識はあっても実際に弁護士として働いたことのない高橋英樹が演じる京極雅彦と

新人弁護士の林遣都が演じる青島圭太と事務員が全員前科ものという設定がとても面白かったです。

また小鳥遊翔子が鉄道マニアという見た目とのギャップのある設定も笑えました。

そして脇の俳優さんたちも菜々緒や向井くん小日向さんという豪華なメンバーの役所も小鳥遊翔子との対立があり、そこも面白かったです。

20代 女性 :

リーガルVの動画 2話までの感想は、主人公の米倉涼子は弁護士の資格を持っておらず、

自分は弁護をせずに弁護士事務所を作り、その弁護士たみに弁護をさせめおり1話ではちかんの冤罪をかけられた男性をみごとに救いました。

その男性とは芸人のアンダッシュの児島さんが演じており、その男性がちかんの冤罪を同じ会社の同期からかけられたのを

米倉涼子率いるその弁護士事務所の人たちが助けるというストーリーでとても面白かったです。

また、向井理演じるエリート弁護士がいる大手弁護士事務所はなにか隠していることがあり、

それをうまく、隠しておりその隠していることがかなり重大な気がします。向井理くんがとてもクールでかっこよかったです。

30代 女性 :

リーガルVの動画 2話までの感想は、ドクターXが事前に再放送されていたので、関連のドラマなのかなと思って視聴しました。

主人公は勿論、教授のお供のような役の弁護士や、裁判所スタッフなど、ドクターXで登場した役者を見つけるのが面白かったです。

報酬金額が高いけれど、理にかなっていることや、主人公は遊んでいるつもりでも、しっかり調べているところ、

主人公のスタイルが良いと言うところ、自由なところはドクターXに似ていると思いました。

予告では、林さんが鉄道オタクなのかと思っていましたが、米倉さんの役だったので、

意外でしたが、親が鉄道好きなので違和感なく見れました。

悪役みたいな感じの向井さんも、いい味出していました。

30代 女性 :

リーガルVの動画 2話までの感想は、京極法律事務所には癖のある人だらけだというのが何より面白かった。

高橋英樹さんが楽天家に近く、のんびりとしている役を演じるのは意外で、

2時間サスペンスドラマに出ている刑事役とのギャップがはっきりしているのを見て斬新があるのだと感じた。

連続ドラマに高橋英樹さんが出るのはあまり見たことがないので、思わずワクワクしてしまった。

小鳥遊が鉄道検定という資格を持っており、専門家として裁判に出るというオチになったのが一番驚いた。

このような形であれば、小鳥遊は弁護士ではなくても裁判に出ることはできるのだと考えさせられた。

40代 女性 :

リーガルVの動画 2話までの感想は、米倉涼子扮する小鳥遊翔子がかっこよすぎる!

型破りな振る舞い、でも弁護士(正式には元弁護士ですが)としての強い理念を持っていて…

軽い気持ちで痴漢冤罪に加担した女子大生を法廷で少しずつ追い込んでいく様が見ていて気持ちよかったです。

無罪を勝ち取るだけではなく企業への制裁も果たし企業担当弁護士の海崎が悔しそうにしていたのも見ててスッキリでした。

弁護士として自信がない青島がこれからどのように成長していくのかも楽しみです。

ドクターxの大門先生を思わせるキャラクター性、キャストに勝村さんが出ている感じも微妙にシンクロしていて面白いです。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

リーガルVの動画!2話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『リーガルV』2話のネタバレになります!

元取締役からの依頼

どんどん顧客を取っていき勢いに乗りたい京極法律事務所に世界的企業太陽製紙の元取締役永島美鈴(斉藤由貴)が弁護を依頼してきました。

初の女性役員として活躍していた美鈴でしたが、立て続けに三人の部下からパワハラで訴えられて不当解任されてしまうのでした。

納得がいかない美鈴は会社に対して損害賠償を請求する民事訴訟を起こすのでしたが、口頭弁論直前に担当弁護士が辞任してしまいます。

美鈴は知的で奥ゆかしく、とてもパワハラ等は行えるタイプに見えません。しかし小鳥遊は懐疑的な目で見ています。

そもそも担当弁護士が下りたということで勝ち目がないと睨んだ小鳥遊は弁護を断ろうとします。

ところが美鈴が要求している倍賞金額が三億を上回る事を知り、小鳥遊は多額になるであろう成功報酬に目がくらみ弁護を引き受ける事になりました。

太陽製紙はFelix&Temmaが顧問弁護士としてついています。白鳥美奈子(菜々緒)が担当になりました。

白鳥はパワハラを訴える者は3人いて美鈴がパワハラをしたという証拠の録音データを突きつけられます。

完全なる証拠を突きつけられ意気消沈に皆に高額報酬にノリノリの小鳥遊は調査を始めるようハッパをかけます。

調査開始

美鈴を知る部下達の話を聞いてもパワハラ等とは縁の遠い話ばかりです。

青島は美鈴を優しい上司だったという生産事業部長の城野(平山浩行)に証言を依頼します。

美鈴に直接話を聞くため高級レストランで食事をする小鳥遊一行。

レストラン側の不手際があっても怒らない姿勢はとてもパワハラをしたものとは思えません。録音データは捏造なのではと疑念が湧いてきます。

やってこない証人

第1回口頭弁論が開始されました。原告側の証人喚問で城野は現れませんでした。

青島が太陽製紙に行っても城野は出てきませんし電話も出ません。

しかし青島はパワハラ被害の報告書が同じ週に固まっていること、さらに3人の被害者が皆昇進している事を知り不信に思います。

社内には社長派と専務派があり社長の意向で昇進した美鈴は専務派から疎まれていたことが分かります。

京極は美鈴が解任されてから太陽製紙の取引を解約された大松加工の社長に次の証人を依頼しました。

そし第2回口頭弁論、原告側の証人喚問大松社長もやってきません。

実は京極が日にちを間違えて教えていたのです。2度の証人欠席で原告側が一気に不利になってしまいました。

その後城野は会社側の証人になってしまい、大松社長にも断られてしまいます。太陽製紙側が何らかの手を打ってきたようです。

逆転の一手

やられたらやり返せと小鳥遊は録音データを録音したという松尾を証人に引き込もうとします。

キャバクラ嬢と歩いている写真をネタにしました。一方城野には中山茜という婚約者がいた事が分かりました。

そして最終弁論の日、会社側の証人に立った城野は突然パワハラは事実ではないと話し出します。

周りがざわめく中青島の反対尋問にて城野は会社にそう証言するように頼まれたのだと言います。

出世するか飛ばされるかどっちか選べと大垣専務に言われたのだと。

そしてさらに証人として松尾が登場、録音データには続きがあり、松尾がわざと美鈴を怒らせパワハラを誘発している様子が録音されていました。

松尾は大垣専務の命令には逆らえなかったと言います。納得がいかない大垣専務は騒ぎ立てますが通らず退廷させられました。

海崎と白鳥は天馬に結果を報告、示談として進めると言いました。

もう1つの真実

またしても勝利をもぎ取った京極法律事務所、太陽製紙と美鈴との和解が成立し成功報酬を得て大喜びの小鳥遊。

小鳥遊は美鈴に本当は録音データ内容を覚えていたのかと言い、実は録音データには続きがあることを告げました。

その内容は美鈴が城野の彼女である中山茜に嫌がらせやパワハラ紛いな事をして中山を追込み退社させていた事の証拠でした。

辞めてから以降家に引き込もっているという中山、美鈴が夢に出てくるほどだと言います。

謝って欲しいと言う中山に謝らないと美鈴。お金で解決させてもらう、示談にするからまたお願いしますと小鳥遊に告げ去っていきました。

同じ依頼人から2度成功報酬を貰えると小鳥遊は喜びます。

--- 以上、リーガルV 2話のネタバレでした~! ---

リーガルV 2話を見逃した人は、

『リーガルV』を1話からまとめて視聴できる『U-NEXT』がおススメです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

いつまで”31日間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

リーガルVの動画!2話の感想まとめ

リーガルV 2話の感想は、パワハラ問題はよく有りがちな問題ですよね。

気を付けないと誰もが落し穴に落ちてしまう可能性があるから見ているこちらも恐ろしい思いになりましたね。

叱咤激励やハッパ等は相手によってはパワハラの対象になるのか、明日は我が身で身の引き締まる思いになりました。

裁判としてもとても面白く、劣勢劣勢と来て大逆転という展開がとても興奮しました。

元々が確たる証拠を突きつけられた大劣勢の中のスタート。

高額な成功報酬が理由とはいえ、勝つために証拠を集め、度重なる証人の欠席、相手方からの嫌がらせに似たやり方にも負けず、

しかもやられたらやり返せとばかりに上手く弱味を握り強引に味方にした。

小さな努力の積み重ねとチームワーク、何より小鳥遊の機転のおかげで大逆転を成し得たのです。それは見事なものだったと思いましたね。

1つの事件が解決し一件落着かと思ったらその後に知っておくべき真実が用意されていました。

パワハラ疑惑の晴れた美鈴は実は別の相手にパワハラをしていたのです。

パワハラ疑惑を消すために皆頑張っていたのですが別の相手にパワハラをしていたなんて何とも言えない気持ちになりましたね。

しかも女の嫉妬というもので相手をとことん追い込んでる。これでは美鈴を擁護する気持ちにはならないですね。

それがバレたくないため覚えていないだの城野の証人は嫌だだの言っていた訳です。勝ち逃げは許さない、弱者の味方小鳥遊らしい結末のつけ方でした。

このドラマは色々な所に伏線を貼っていてそれを拾い上げて解決に向かう小鳥遊達の活躍を見るのが楽しいので、これからもどんどん見ていきたいです。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

リーガルVの動画!2話のあらすじを最後に

ドラマ『リーガルV』2話のあらすじを簡単に紹介します~!

「京極法律事務所」に、世界的企業「太陽製紙」の元取締役・永島美鈴(斉藤由貴)が弁護を依頼してきた。

女性初の役員として活躍していた美鈴だが、立て続けに3人の部下からパワーハラスメントを受けたと告発され、不当解任の憂き目に…。

納得がいかず、会社に損害賠償を請求する民事訴訟を起こしたものの、口頭弁論直前に担当弁護士が辞任してしまったのだという。

知的で奥ゆかしく、とてもパワハラをするようには見えない美鈴だが、管理人として事務所を裏で仕切る元弁護士・小鳥遊翔子(米倉涼子)は懐疑的。

そもそも弁護士が降りたということは勝ち目のない案件だとにらみ、弁護を断ろうとする。

ところが…美鈴が要求している損害賠償額が3億円を上回ると知った翔子は、多額の成功報酬に目がくらみ、弁護を引き受けることに。

美鈴の指名で担当弁護士になった青島圭太(林遣都)と、事務所の代表弁護士・京極雅彦(高橋英樹)は、

さっそく「太陽製紙」を弁護する大手法律事務所「Felix & Temma法律事務所」を訪れる。

ところが、被告代理人の白鳥美奈子(菜々緒)が2人に手渡した音声データを聴いた「京極法律事務所」の面々は、早くも敗訴を確信してしまうことに…。

そこにはほかでもない、美鈴が部下にビルから飛び降りるよう迫り、暴力を振るっている様子が録音されていたからだ!

しかし、ただひとり、どうにも釈然としない翔子は、事務所のメンバーに調査を続行するよう指示。

やがて、美鈴と一番親しかった「太陽製紙」の生産事業部長・城野優(平山浩行)を、証人として確保する。

ところが、美鈴はなぜか城野の出廷を拒み…!?

リーガルV 公式サイト引用

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆リーガルV “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> リーガルV “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

※本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

シェアする!!