津田寛治は痩せすぎで病気?嫁や子供はいるの?

シェアする!!

ヤクザからおもしろい役に刑事など、なんでもこなしてしまう津田寛治さんといえば、

ドラマに欠かせない存在ですが、最近痩せすぎて病気なのでは?と心配の声もあるようです。また津田寛治さんに嫁や子供がいるのかも気になります。

そこで今回は、津田寛治さんの痩せすぎは病気が原因なのか?嫁や子供についても調べてみたいと思います。

Sponsored Link  

津田寛治が痩せすぎで病気を心配する声も…

名バイプレイヤーとして人気も高い津田寛治さんですが、最近以前より痩せすぎて病気なのではないかと心配する声も多くあるようです…。

実はこの心配の声は津田寛治さん本人にも届いていたようで2018年10月にブログでコメントを出していて、

役作りのためにダイエットをしていただけなので心配しないでほしいとのことでした!

心配していた方は安心したと思いますが、元々細い津田寛治さんなのに10kgも減量しようとしていたなんて…そりゃあ見てる方は心配になりますよね。

津田寛治さんがダイエットしていたのは映画「ニワトリ☆スター」で、

ガリガリに痩せたヤクザの組長役を演じるためだったようなのですが、トータルで13キロも痩せたという情報がありました。

役作りのために13キロも体重を落とすなんてすごいですよね。

津田寛治の痩せすぎの理由は?

津田寛治さんのあまりの痩せすぎ具合に本当に役作りのためだけなのか?心配になった方もいたようですが、

調べてみても病気を患っているというような情報は全く出てきていません。

最近の津田寛治さんを見てみると確かにまだ細いですが、以前よりは体重も戻りつつあるのではないでしょうか。

以前「食の軍師」というドラマに主演していたことがあるのですが、そのときに津田寛治さんのこだわりは「立って食べること」で、

立ち蕎麦が好きなことも明かしていたので元々そこまでがっつり食べるというよりは蕎麦などさらっと食べられるものが好きなのかもしれませんね。

太りやすいタイプの人となかなか体重が戻りにくい人もいるので津田寛治さんはどちらかというと太りにくいタイプなのではないでしょうか。

病気の心配はないようなのでとにかくよかったですよね!

Sponsored Link

津田寛治に嫁はいる?

津田寛治さんってテレビでよく見かけるけど実はどんな人なのか?嫁がいるのか知らないという方も多いのではないでしょうか?

2001年5月に7歳年下の和美さんという方と結婚したという情報があるようですが、出会ったきっかけはステージでの共演だったのだそうです。

今は一般の方ですが、ミュージシャンを目指していた奥さんとまだ駆け出しだった津田寛治さんが共演してお互いに似たような境遇で意気投合したのかもしれません。

奥さんについてはあまり公で話すと怒られてしまうからカットして!と冗談っぽくいっていた津田寛治さんもかわいらしかったです。

津田寛治さんは俳優として食べていけるようになったのは35歳頃と話していて、

和美さんと結婚したのは36歳の頃なので仕事が増えてきて養える自信がついてから結婚したのではないでしょうか。

「花嫁のれん」に出演した際のインタビューで、津田寛治さんは実生活の中でも嫁と津田寛治さんの母親の間で板挟みになったことがあることを明かしていて、

津田寛治さん自身は嫁の味方をすると決めていたのだそうです。

母親は自分の母というつながりはあるけど、奥さんとは紙きれ一枚で赤の他人になってしまうかもしれないということで、奥さんとの関係を守りたかったと話していました。

どこの家でも嫁姑のちょっとしたいざこざはあるものです。

津田寛治に子供はいる?

2001年に結婚をした津田寛治さんにお子さんはいるのでしょうか?

津田寛治さんには子供が二人いて長男は2002年2月に誕生した晴慈くんという名前だという情報がありましたが、

二人目については性別などもわかりませんでした。

奥さんがかなり美人だという噂も出ているのでもしかするとお子さんも役者を目指すなんてこともあるかもしれないですね。

高校生の息子さんともう一人思春期のお子さんがいると思われるのであまりインタビューなどでもお子さんの話はしていないのか情報はほとんどありませんでした。

優しくて遊んでくれそうなお父さんというイメージがある津田寛治さんですが、

実際は家庭でどんな感じなのかいつかトーク番組でお子さんたちとのエピソードも披露してほしいですよね。

Sponsored Link

津田寛治のスカッとジャパンの評判は

津田寛治さんといえばスカッとジャパンの評判もとてもよくあまり津田寛治さんを知らなかった人もおもしろくてファンになった!という方もいるようです。

津田寛治さん自身は「スカッとジャパン」での役について、

つい乱暴な口調になってしまって現場でも普段は言わないような口調で、つい何か言ってしまうこともあるのだそうです。

パワハラの上司なのに最後まぬけな感じで終わる津田寛治さんがおもしろすぎるというコメントも多くありましたが、

中にはあんな上司だったら本当に仕事に行きたくなくなるという声もありました。

普段は温厚そうな津田寛治さんが嫌味たっぷりな上司の役などをやるとギャップがあっておもしろいのかもしれませんね。

津田寛治と羽田美智子の関係は?

津田寛治さんと羽田美智子さんはドラマなどで何度か共演していて、津田寛治さんは羽田美智子さんのことを女神のような人だと話していたことがあります。

羽田美智子さんの両親も交えてバーベキューをしたこともあるそうなので、家族ぐるみで仲がいい友達なのではないでしょうか。

羽田美智子さんは2017年に離婚してバツイチですが、津田寛治さんのことを芸能界のダンナさんと呼んでいるようで、

会っていないときは元気にしているかな?などと気になる存在なのだそうです。

堂々とそんなことを言える仲なのできっと津田寛治さんの奥さんや子供たちにも会ったことがあり役者仲間としていい関係なのだと思います。

「花嫁のれん」では夫婦役を演じていましたが、かなりお似合いでした。

「特捜9」でも共演している津田寛治さんと羽田美智子さんですが、羽田美智子さんのアメブロでの二人の写真からも仲の良さが伝わってきていました。

Sponsored Link

津田寛治と津田健次郎は兄弟?

津田寛治さんには兄弟がいて津田健次郎さんだと思っている方も多いようですが、噂は本当なのでしょうか?

画像を見てみると似ているような気もしますが…。

津田健次郎さんは1971年6月11日生まれで大阪府出身の声優・俳優・ナレーターです。

出身地などを比べてみても津田寛治さんと津田健次郎さんは兄弟ではないという情報が有力です。

顔の雰囲気が似ていて苗字が同じだったことから噂が出ただけだったようですね。

津田寛治の経歴・プロフィール

津田寛治(つだ かんじ)

1965年8月27日生まれ 福井県福井市出身

役者を目指していた頃に喫茶店でアルバイトをしていた津田寛治さんは、

偶然仕事で訪れたビートたけしさんがトイレに行ったところを見計らって自らのことを売り込んだのだそうです。

どんな役でもいいからという津田寛治さんでしたが、すぐに話が来たわけではなく、一年後に再びビートたけしさんが喫茶店を訪れた際に、

喫茶店のママの説得もあってウエイター役としてビートたけしさんの映画に出演することができたという逸話があります。

「キッズリターン」の現場にもスタッフに呼ばれていったところラーメン屋の店員という役をもらったり北野武さんには売れない頃からとてもお世話になっていたようです。

2010年には自分で脚本や監督を務めるなど俳優以外の活躍も増えてきています。

喫茶店のアルバイトのほかに「徹子の部屋」のセットを作る大道具のアルバイトをしていたこともあったのだそうです。

最近では大河ドラマや連続テレビ小説「あまちゃん」、「ひよっこ」にも出演しています。

警視庁捜査一課9係シリーズには2006年から出演していて、特捜9にも引き続き出演します。

故郷である福井のふくいブランド大使も務めたり故郷のためにも頑張っています。

まとめ

バイプレイヤーとしてだけでなく主演なども務める津田寛治さんの気になる話題についてまとめてみました。

心配になるほど痩せていたのは役作りのためだったようなのでよかったですが、無理なダイエットなどはせずに体に気をつけてこれからも頑張ってもらいたいですね。

結婚していて子供が2人いるそうですが、お子さんたちについてなどはあまり語られていませんが、奥さんも昔ミュージシャンを目指していたそうなので、

もしかすると将来お子さんたちが役者やミュージシャンの道に進むという可能性もゼロではないですよね。

まだ売れていなかった頃のビートたけしさんとの逸話もすごいと思いますが、チャンスを掴んで今の津田寛治さんがあると知ってますます応援したくなりました。

Sponsored Link

シェアする!!