三宅弘城と三宅裕司が似てる!嫁や子供はいるの?

シェアする!!

ドラマや映画になくてはならない存在の三宅弘城さん。似てる!と噂の三宅裕司さんとの関係や、嫁や子供の存在も気になります。

三宅弘城さんと三宅裕司さんの比較写真や、嫁の変わったあだ名とは?子供や家庭のことなど、プライベートがほとんど謎に包まれている三宅弘城さんについて見ていきたいと思います!

Sponsored Link  

三宅弘城と三宅裕司は似てる?

あぁ~なるほど・・。確かに似ていますね!向かって左が三宅弘城さん、右が三宅裕司さん。どちらもとても有名な俳優さんですが、名字も一緒なだけにこうやって並んで見てみると納得してしまいますよね。

ただ!私個人的にもっと似ている人を発見してしまったんです!・・というよりも、いつもテレビで見ていると正直未だに見分けが難しいという(笑)

あれ?どっちがどっちだっけ?っていつも迷ってしまうんです。その方が金田明夫さん!結構このお二人も似ていますよね~。私だけかな~(笑)

ですが、三宅裕司さんとは奇跡的にも名字まで合致しているので、もしかして何かしらの親戚?どんな関係性があるのか見ていきましょう!

三宅弘城と三宅裕司の関係は

似てる!と話題の三宅弘城さんと三宅裕司さんですが、一体お二人の関係性とは?実際に噂では、親子なのでは?という一説が。

そんなわけ・・ないでしょう!と疑心暗鬼になりながらも気になり調べてみると・・やっぱり違いました!結論から言うと、お二人は赤の他人なわけで、もちろん血縁関係もなければ、親子なわけもない!

そもそも、三宅弘城さんは1968年1月14日生まれの51歳。そして、三宅裕司さんは1951年5月3日生まれの67歳。

この生年月日からも分かる通り、ただただ名字が一緒で似ているだけという結論でした!ここまで引っ張っておいて結局何でもないんかい!ズコーって感じですが(笑)

ちなみに、三宅弘城さんと金田明夫さんも全くの他人でした。もちろんですが。芸能界って結構似てる人が存在するので、なかなか区別をつけるのが大変ですよね(汗)

Sponsored Link

三宅弘城の嫁はどんな人?

三宅弘城さん、2007年11月11日に結婚をしているのですが、嫁が美人!との情報が。しかし、一般人の方なので名前も年齢も公表はされていません。

しかし、三宅弘城さんいわく、嫁はガタイも良く、けんかが強いとのこと!へぇ~すごい、格好良い!ガタイが良いということは何かスポーツをしている方なのでしょうか・・。

それにしても、けんかが強いって・・(笑)とりあえず持論ですが、女は強いですよ!母親になるともっと強くなる!なんだろう、たくましくなるんですよね~。

私自身も独身時代がめちゃめちゃか弱かったわけでもないのですが、まだ女らしさはあったと思うんです・・。

ですが、子供が生まれ日々の生活に追われ、母親の役割、妻の役割を家庭で果たしていると、知らぬ間にメキメキと強くなっていく!

それで良いんです、そんなものです。女が強い方がきっと良いんです何かと(←何が?笑)。

三宅弘城と嫁の馴れ初めは

三宅弘城さんと嫁の馴れ初め、気になりますよね~!実際、三宅弘城さんもムキムキボディーですし、嫁も何かしらのスポーツをやられている方だったとしたら、もしかしたら、恋の始まりはスポーツジムとかでしょうか・・。

勢いあまって勝手にここまで推測してしまいましたが、実際のところ馴れ初めの情報は何も得られませんでした。ただ、11月11日が「コンセントの日」ということに便乗し、嫁のあだ名が「コンセントさん」なのだとか(笑)

俗に言う「ビビビ婚」かもしれませんしね!会った瞬間に「ビビビ!」ッと来るとかいうあれ。本当なんですかね~そんな稲妻みたいなもの本当にあるんですかね~。

とか完全に疑ってしまっているこの私自身もまさに「ビビビ婚!」(←結局あんたもかい)。あれね、本当に不思議なもので会った瞬間に「あ、私この人とこの先何かある!」と感じるんですね~(笑)

当時の日記にもバッチリ記されていました!その後、結局何かがあって今に至ったわけで。馴れ初めって案外あるようでない人の方が多かったりするかもしれませんね!

Sponsored Link

三宅弘城に子供はいる?

三宅弘城さんに子供がいるのか調べてみましたが・・おそらく何も情報がなかったので、いないのではないかと思います!しかしながら、三宅弘城さんといえば、「ミヤケマン」!

NHKの「みいつけた!」という子供番組で体操のお兄さんを演じているのです!もう我が家も毎日お世話になっております~(笑)

イスのおうえんだんの歌、密かに私も大好きなんですよね~。思わず口ずさんでしまうほど!この番組で、イスのキャラクター10種以上の声も担当しているとか!それは初耳でした!

この白タイツに白タンクトップがさらにムキムキボディーを引き立てている・・・!我が家の長女もいつも「この人だぁれ~?」と聞いてくるほど、子供心をがっしり掴んでおります!さすが、ミヤケマン!

次女も最近ようやくテレビを見ているようになったので、三宅弘城さんを認識する日もそう遠くはないはずです!今後ともミヤケマンにはたくさんお世話になりたいと思います!

三宅弘城は筋肉ムキムキ?

この写真・・どういうこと??(笑)それにしても三宅弘城さんムキムキ~!これは相当鍛えてますよね!

NHKの「みいつけた!」内でも逆立ちをしてくれる場面があるんですが、これがまた本当にきれいな逆立ちなんですよ!軸がしっかりしていて、本物の体操のお兄さんに負けていないぞ!がんばれ、ミヤケマン!(笑)

また、調べてみて一番驚いたのが、バンド活動をしているとの噂が。なんでも三宅弘城さんは、「グループ魂」のドラマーで、パフォーマンスの一部として、服を着ないでドラムを叩くこともあり、それを見たお客さんが反応!

ネット上で「いい筋肉!」と投稿され称賛されていたみたいですね!ちなみに、「グループ魂」のボーカルは俳優の阿部サダヲさん。ギターは有名な脚本家の宮藤官九郎さんが担当
し、話題を呼んでいます!

Sponsored Link

三宅弘城がいだてんで代役に

NHK大河ドラマ「いだてん」で代役に抜擢された三宅弘城さん。先日、薬物所持で逮捕されたピエール瀧さんの代役でピンチヒッターを務めるのも、クドカンさんと仲良しで知られるミヤケマン!

そもそも、クドカンさんは「いだてん」の脚本家であり、三宅弘城さんと同じグループ魂のバンドメンバー。この大抜擢は大したもの!

もともとクドカンさんから厚い信頼をよせられており、その実力や演技力は業界でもトップクラスと言われているとか。

過去にも、とある舞台で代役を務めた経験があり、その時も見事に演じきりピンチを救ったのだとか。本当にスーパーヒーローですね~。救世主現る・・!

今作は大河ドラマという大きな代役だけに、三宅弘城さんもドキドキですが、同じ「大人計画」に所属する仲間のピンチを救うスーパーヒーローに再びなることができるのか・・!「いだてん」での演技に期待したいと思います!!

三宅弘城の経歴・プロフィール

1968年1月14日生まれ、神奈川県出身。これまで数々の作品に出演され、NHKの大河ドラマ「新撰組!」や「篤姫」など日本を代表する作品にも多数出演。

その高い演技力で、同じバンドメンバーのクドカンさんの作品には必ずと言っていいほど毎回抜擢されています。

その他にも三宅弘城さんはかなりの運動神経抜群で知られており、年齢も50歳を超えていながらも、まるでEXILEのように自分自身を鍛え上げ(笑)、子供たちからも愉快な体操のお兄さん・・?として知られています。

私の大好きなクドカンさん作品「木更津キャッツアイ」にも出演されており、真面目な役どころからは想像できないほど「グループ魂」での活動にも注目されています!

「いだてん」での代役も決まりましたし、多才な三宅弘城さんの今後の活躍にも期待していきたいと思います!

まとめ

三宅弘城さんの多才な才能を思う存分にご紹介したつもりでしたが、いかがでしたでしょうか?

正直、私自身も三宅弘城さんがこんなにも才能に満ち溢れ、魅力的な俳優さんだということを今日という今日まで知りませんでした・・。

毎日子供たちとミヤケマンの体操見ていたのに!毎日一緒に歌って踊っていたのに!今更ながら素晴らしい俳優さんです!

明日から子供たちには、その魅力を余すことなく語り継ごうと思います(笑)!そして、個人的に機会があれば「グループ魂」の活動を応援していきたいなと思いました!

俳優として、ミュージシャンとして、更なるご活躍を願っています!

Sponsored Link

シェアする!!