芳根京子のまばたきはチック症のせい?土屋太鳳と似てるしそっくり!

注目の女優・芳根京子さん。同じく女優の土屋太鳳さんと似てると言われています。また、芳根京子さんの異常に多いまばたきはチック症だからでは?という噂もあります。








 

チック症とはどんな病気で、まばたきの噂は本当なのか?芳根京子さんと土屋太鳳さんはどれくらい似てるのか?

 

数々の作品に出演し続けている、今をときめく芳根京子さんについてまとめていきたいと思います!








芳根京子のまばたきはチック症のせい?

この清純なイメージ漂うきれいな顔立ち、同じ女性として本当に羨ましい!極端な話、どこのパーツをとっても可愛いですよね~!

 

そんな芳根京子さんですが、SNS上で“まばたきが気になる!”という声が続出しているという・・。

 

 

以前あるバラエティー番組に出演された際に、異常なまでにまばたきの回数が多かったとか。それを見ていた視聴者の皆さんの間でチック症なのでは?という憶測が広がっているようです。

 

 

ちなみにチック症は、18歳以上での発生の可能性はほとんどない・・とのことですが、真相は分かっていないので、あくまでも噂レベルです。あまり慣れていないバラエティー番組だったので、緊張していただけなのでは・・・?という声も上がっているそうですよ!








芳根京子のチック症ってどんな症状?

チック症が噂されている芳根京子さんですが、そもそも「チック症」とは一体どのような症状なのでしょうか?

 

 

チック症とは、チック障害とも呼ばれ、急に出る運動(動作)や音声が繰り返し状態で出てしまう疾患のこと。ちなみに同じチック症でも2種類あり、運動性チックと音声性チックというものがあります。

 

 

芳根京子さんがチック症なのでは?と噂されているまばたきは運動性チックになります。私も何年か前にとある番組で「チック症」についての特集がされていたので、気になって見ていたことがありました。

 

 

正直、え!これも!?という項目もあったりして、私自身にも当てはまるものがあったのですが、ある種、クセにも似たような感覚を覚えました。

 

今回の芳根京子さんのまばたきも、確かにチック症の症状に当てはまるところはありますが、本当のことは定かではありません・・。

 

芳根京子の他にチック症の芸能人はいる?

テレビを見ていると、まばたきがめちゃめちゃ多いじゃん!と感じる芸能人は他にもたくさんいるような・・。

 

それとは反対に、ごく稀に全然まばたきをしていない女優さんとかもいたりします(笑)痛くないのかな~、ドライアイになっちゃうから~!といつも1人テレビにツッコミを入れています・・。

 

 

そうそう、話を戻して他にもチック症が疑われている芸能人を調べてみました!まずは、吉川晃司さん。私自身、あまり詳しくご本人のことを存知上げていないのですが、まばたきが多く、話を始めるときに必ず目を強くつむるクセがあるとか。

 

 

このような症状もチック症に似た項目があるといいます。さらに、ジャニーズの嵐からお二人!

 

まずは、桜井翔さん。まばたき関連で言うと、時々普通のまばたきの合間でキュッと力が入ったようなまばたきをする瞬間があるそうです。

 

 

そして、もう一人は大野智さん。まばたきをすると時折右頬がピクッと上がるのだとか。あ、でもなんとなく分かるかも!VS嵐を見ていると確かにそんな瞬間を何度か・・見た記憶が・・曖昧ですが(笑)








芳根京子のまばたきは目頭切開や整形が原因?

テレビで芸能人が出演していると必ず色々な意見が出るのは当然のことなのですが・・容姿のことってあまり言ってほしくないですよね~。

 

芳根京子さんもこんなに可愛いのに、一部では「目が怖い」とか「目が不自然」とか、割と目に関することが結構言われているようです・・。

 

 

う~ん、私個人的には全然気にならないんですけどね~!まばたきのことも言われて初めて「へ~そうなんだ~」って気づくくらい。私が鈍感すぎるのかしら(笑)

 

芳根京子さんの目に違和感を覚える人も多く、ついには「目頭切開したからだ!」とか「実は整形なんじゃないの~?」という心無い言葉もちらほらと・・。

 

 

ちなみに目頭切開とは、目を大きくすることができる整形なのですが、公表はもちろんしていませんし、そもそも芳根京子さんの学生時代とも思われる写真を見ても今と全く変わっておらず!

 

 

相変わらずべっぴんさんで可愛い女の子っていう感じでしたよ!いや~本当にネット社会って恐ろしい・・。








芳根京子のまばたきはカラコンのせい?

どうしても芳根京子さんのまばたきの真相が気になる人たちの間では、次なる疑惑が・・。きっとカラコンのせいだ!というのですが、うん、違うと思う(笑)

 

 

なんでも、芳根京子さんは人よりも黒目が少し大きく見えるらしく、カラコンを使用していると噂されているみたいなのですが、これについてはご本人がきっぱりとお話してくれています!

 

 

ツイッター上のやり取りで、カラコンを入れているか質問され、「入れてません!(目が悪いから普通の透明のコンタクトは着用)」とのこと!この透明のコンタクトすらも着けられない臆病者がここにいます(←私)。

 

 

私自身も目が悪く、運転するときだけメガネをかけるスタイルなのですが、以前コンタクトに挑戦したところ・・・

 

あまりにも視界が良くなりすぎて具合を悪くするという悪循環(笑)この瞬間、もう二度とコンタクトは着けないと自分自身に誓いました・・。








芳根京子は中学時代に難病の経験も

すっぴん・・可愛い!童顔だから羨ましい!そんな芳根京子さん、難病を患っていたという噂がありました。調べてみると、「ギランバレー症候群」という病気で、誰でも一度は耳にしたことがあると思います。

 

 

症状としては筋肉に力が入らなくなり、国から難病指定されているほど。また、症状が進行すると、歩行困難になり、呼吸するのも難しくなるのだとか。

 

こんな大変な病気を芳根京子さんは中学2年生の時に経験し、1年間学校を休学したそうですよ。自分の病気を通して、命の重みを実感したと言われています。

 

何事も五体満足で健康であることが一番ですが、芳根京子さんの経験を知り、自分自身のことを思い出しました・・。

 

 

私も高校3年生の受験を控えていた一番大事な時に体調を崩し、まさかの入院。さすがにこの時は40度近くの高熱がしばらく続き、今振り返ってもあまりこの時のことを覚えていません・・。

 

 

学校に行けない辛さに加え、受験の焦りや不安で押しつぶされそうになっていた私を救ってくれたのは、やはり家族や友人の存在でした。

 

 

人間って何かがないと「感謝する気持ち」や「ありがたみ」になかなか気づけない生き物なんです。きっと、芳根京子さんも自身の経験から多くのことを学び、それが今の仕事の活力になっているのかもしれませんね!








芳根京子は唇のピクピクで苦しんだ過去も?

ん?ん?唇のピクピク・・?痙攣(けいれん)ってこと・・?頭の中がだいぶ混乱していますが、芳根京子さんのツイッターにその答え?が。

 

2017年、ツイッター上で「唇のピクピクが止まらないまま6時間以上経過・・」と呟いています。これにはネット上でも心配の声や「どういうこと?」と不思議に思う声も。

 

 

確かに時々唇がピクピクすること・・うん、ないなぁ~(笑)逆に目がピクピクすることはごくたま~~~にありますけどね!それにしても6時間以上っていうのは長すぎる!

 

 

何事もなかったのなら安心なのですが、きっと疲れていたのでしょうか・・。芸能人で売れっ子女優さんだとなかなかお休みも少ないでしょうし、まとまった休暇も取れていないと思いますしね。

 

 

何がともあれ、体が資本です!よく食べ、よく寝て、よく休む!これが基本ですからね!まぁ、私の場合は、よく食べ、よく寝て、よく食べる!(←何回食べるん・・笑)








芳根京子の性格は悪い?いい?

芸能人としてテレビやドラマ、メディアの露出が増えてくると今度はネット上でのあらゆる噂が飛び交うのが有名になってきた証拠!?芳根京子さんも性格がいいとか悪いとか様々な噂が・・。

 

よく、ドラマや映画で悪役を演じてしまうと、ずっとそのイメージで通ってしまうタレントさんっていますよね。

 

 

私なんかは、もう何年も前のドラマになってしまいますが、上野樹里さん主演の「ラストフレンズ」での錦戸亮さんが演じたD〇男のイメージが未だに強すぎて、正直役柄と分かっていてもテレビで見ると勝手に怯えてしまいます(笑)

 

 

それくらい女優さんや俳優さんの役柄ってその後のイメージとどうしても直結してしまいがちなので、これまた演者さんの大変なところですよね~。

 

芳根京子さんも、性格が悪そうに見えてしまうのは、色々なキャラクターを演じ分け、演技の幅を広げているから。一流の女優さんになるための宿命なのかもしれませんね!

まとめ

芳根京子さんについてまとめてきましたがいかがでしたでしょうか?

 

学生時代に難病を経験し、そして克服し、人よりも遥かに命の大切さを痛感している芳根京子さんだからこそ演じることが出来る役柄が、きっとこの先もたくさん出てくることでしょう!

 

まだまだお若いので、十分これからが期待できる女優さんの一人ですね!

 

ドラマに映画、今はまだ不慣れなところも可愛いバラエティー番組など、今後の活躍を応援していきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました