山口智子と唐沢寿明のなれそめ!事件や子供産まない理由とは

シェアする!!

芸能界きってのおしどり夫婦としても知られる山口智子さんと唐沢寿明さん。お二人のなれそめの裏にはある事件が?子供産まない理由は!

本格復帰した山口智子さん。若かりし頃に体験した事件がのちに唐沢寿明さんと急接近したなれそめや子供産まない理由に理解の声も。

テレビで山口智子さんを見ない日がなかった時代から月日が流れ、最近再び女優としてドラマなどで見かける機会が増えてきましたよね!

今日は視聴率の女王とも呼ばれた山口智子さんについて見ていきたいと思います!

Sponsored Link  

山口智子と唐沢寿明のなれそめは?

誰がどう見ても、お似合いなこのお二人。芸能人同士の熱愛なんて今の時代なら大スクープですよね!

みんながパパラッチ状態です(笑)そもそもこのお二人のお付き合いのきっかけとなったなれそめは何だったのでしょうか?

当時、NHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」で共演し、交際がスタート。まだ、演技自体に自信がなく悩んでいた山口智子さんの相談に親身になって乗っていたのが唐沢寿明さんでした。

こうして段々と距離を縮めていったお二人。なんだかとっても初々しいお話で、こちらが照れくさくなってしまいます!

出会いのきっかけは十人十色、人それぞれ色々な形がありますが、相談しているうちに・・・というケースは私の周りでも結構聞くパターンでなので、ちょっと親近感が沸いたりもしますよね!

山口智子と唐沢寿明の事件とは

ん?事件?気になって調べてみましたが、私・・初めて知りました!こんな事件が山口智子さんに起こっていたなんて!

今から20年以上も前の1992年1月22日、山口智子さんの住むマンションに宅配便業者を装った男2人が侵入。

羽交い絞めにされそうになった山口智子さんが悲鳴を上げた瞬間、部屋の奥からスーパーマン登場!いや、スーパーヒーロー登場!驚いた男たちは一目散に逃げていき、山口智子さんは危機を脱出。

のちにこのスーパーマンが自分だったと1人で会見を開き宣言した唐沢寿明さん。これによって二人の交際が公に・・・。

それにしても本当に格好いい!唐沢寿明さん称賛!男らしい!もう拍手喝采!こんなことされたら女子はみ~んな惚れちゃいますって!!

Sponsored Link

山口智子と唐沢寿明のドラマ評判は

山口智子さんといえば、木村拓哉さんとW主演で一躍流行した「ロングバケーション(ロンバケ)」での印象が強い人も少なくないと思います。

私もその中の1人です!当時、まだ小さかった私ですが・・なんとなくうっすら記憶の片隅で「ロンバケ」を見ていた覚えがあります!

そんな山口智子さん、次期スタートする月9ドラマ「監察医 朝顔」に23年ぶりに出演するというから驚き!かなりの話題性ですよね!

これを受けてネット上では「過去の人」や「演技が微妙」、「ロンバケで止まっている」といった厳しい声もちらり。確かに23年ぶりの月9出演というだけあって世間の風当たりが厳しくなってしまうのも分からなくはないですよね。

一方の唐沢寿明さんですが、2003年に出演した主演ドラマ「白い巨塔」が今期2019年5月にV6の岡田准一さん主演でスタートしたばかり。

ドラマ放送時には、【唐沢寿明】といったワードがトレンド入りするなど、昔の白い巨塔を思い出した人も多くいたようです!その演技の魅力には16年経った今でも色あせることなく人気なんですね!素晴らしいです!

山口智子と唐沢寿明は仲良し?

1995年にご結婚されたお二人ですが、もうかれこれ20年以上の月日が経つんですね!そんなお二人、なんと未だに手を繋いで寝ているとか!

ラブラブですね~!20年も一緒にいると人間どんな感じになるのでしょう・・。

私自身、旦那さんとお付き合いの頃からの月日を数えると、なんだかんだ8年一緒にいるわけですが、手を繋いで寝た記憶なんてございません(笑)

決して不仲なわけではないですが、やっぱり子供ができると夫婦としての生活から子供中心の生活にシフトチェンジするので、このライフスタイルがもはや我が家では当然です・・。

ありがたいことに旦那さんもかなりの子煩悩なので、子供が一番!それが何よりも嬉しいことです。

当然、夫婦の形・家族の在り方もそれぞれなので、山口智子さんと唐沢寿明さん夫婦のような、いつまでもラブラブでいられる関係も本当に素敵で憧れですよね!

Sponsored Link

山口智子が子供産まない理由は

実際、こういう問題はとてもデリケートな問題ですね!私の勝手な考えですが、「子供がいるから幸せ、子供がいないから不幸せ」というなんとなくの世間の風潮って少なからずあって・・。

だけど、それって一般常識でもなんでもないわけで。山口智子さん・唐沢寿明さん夫婦を見ていると尚更いつも感じることですが、夫婦二人だけの人生っていうものも素敵だな~って感じさせられるんです。

もちろん、子供がいる生活に充実さも幸福も感じているのは大前提ですが。当時、子供を産まない理由も様々な憶測で噂されていましたよね。

しかし、その数年後にとある雑誌のインタビューでその理由について告白されていました。

私はずっと、“親”というものになりたくないと思って育ちました。私は、“子供のいる人生”とは違う人生を歩みたいなと。

きっとこういう考えに対しても賛否両論が出てしまう世の中なんだろうと思いますが、ほとんどの人は理解も出来るのではないかなとは思います。

でも、一番はこの思いを尊重してくれた唐沢寿明さんの寛大さに夫婦愛を感じますよね~!

山口智子のなつぞらでの役柄は

現在放送中の新章「東京編」で広瀬すずさん演じる主人公・なつの兄 咲太郎(岡田将生さん)を息子のように可愛がって育てた岸川亜矢美役を熱演している山口智子さん。

なんでも、実在した伝説の劇場「ムーランルージュ新宿座」の人気ダンサー役なのだとか!なんだか写真を見た感じも普段の山口智子さんのイメージとガラリと雰囲気が変わりますよね!

劇場の回想シーンでは見事なダンスと美脚を披露されたのだとか!ドラマでは、ダンサーを引退し、おでん店の女将さんを演じているのですが、もうすっかりはまっています!

山口智子さんの朝ドラ出演は約31年ぶりだというからこれまた驚きです!年齢も月日も感じさせない美貌と演技力には圧巻です!次期スタートの月9での演技にも期待しちゃいますね!

Sponsored Link

山口智子と木村拓哉は熱愛してた?

若い~!木村拓哉さんがイケイケ~(笑)1996年放送ドラマ「ロングバケーション」、通称・ロンバケ。この言葉自体、相当聞きました!相当流行りましたよね!

平均視聴率も脅威の29.6%!瞬間最高視聴率は最終回の43,8%というからもう凄まじい人気です!近年、こんな高視聴率聞いたことないですよね!

私の大好きな「ドクターX」や「半沢直樹」ですら、ここまでの数字は出せません!!というのも時代の流れもありますが。

当時、これほどまでの影響力があった「ロンバケ」で共演していた木村拓哉さんとの熱愛の噂もちらほら。放送時から時を経て、木村さんが撮影当時を振り返りその噂の真相を語ってくれたのです!

ロンバケやってたときは、正直今だから言いますけど、恋愛感情ありましたからね

うそーん!きゃー!!あまりにもストレートすぎて、逆に格好いい(笑)私、SMAPが解散しても木村さんだけは大好きで、本当に格好よすぎます!娘さん羨ましい~!

こんなにあっさり噂を認めたかと思いきや、結局のところ熱愛・交際の事実はなかったとのこと。とはいえ、この時もうすでに山口智子さんは唐沢寿明さんとご結婚されていましたからね!もう一度再放送で現代の若者たちにも見せてあげたい!(笑)

山口智子の経歴、プロフィール

1964年10月20日生まれ、栃木県出身。趣味は料理、映画鑑賞、水泳。歌舞伎を観るのも好きなのだとか。結構多趣味ですね~唐沢寿明さんと一緒に趣味も楽しむのでしょうか!

なんだかいいな~ほっこり。山口智子さんが22歳の時、東レキャンペーンガールとしてデビュー。翌年、アサヒビールのキャンペーンガールにも就任します。

そして、転機を迎えた24歳の時に唐沢寿明さんとの出会いを果たした「純ちゃんの応援歌」で主演女優デビュー。26歳の時には、ついに連ドラクイーンとも呼ばれるようになり、高視聴率の女王との呼び声も!

この頃からものすごい数のドラマ、CMなどに出演し多忙を極めます。そして、32歳の時にあの「ロンバケ」の作品と出会い、更なる活躍の幅を広げます。

しかし、翌年から表立った芸能活動が減り、様々な憶測が。プライベートでは1995年に俳優の唐沢寿明さんとご結婚され、現在も仲良し夫婦として知られています!

まとめ

山口智子さんと唐沢寿明さんのほっこり仲良しエピソード、いかがでしたか?女優としてまた本格復帰され、ご夫婦そろっての共演なんかもこれから先期待したいところです!

個人的には、木村拓哉さんとの月9ドラマをぜひもう一度観たいな~なんて思ったりしますが、もしかしたら可能性は無きにしも非ず?(笑)

月日が経った「ロンバケ~その後~」みたいな感じで!ですが、まずは来月スタートする新月9ドラマ「監察医 朝顔」での山口智子さんの演技にもご注目、私も楽しく拝見させていただきたいと思います!

Sponsored Link

シェアする!!