富田望生は「なつぞら」に出演している女優で有名!結婚相手は誰?

富田望生さんといえば、ぽっちゃりしたお顔立ちが可愛らしい女優さんです。

朝ドラ「なつぞら」での役柄はどんなものだったのでしょうか?また、結婚相手は誰かという噂もあるようです。

朝ドラ「なつぞら」で一躍有名になった富田望生さんの結婚相手の噂などについて調べてみました。

富田望生さんのお顔は癒し系で、見ているとほっこりするイメージですよね。

そんな富田望生さんのあれこれについて見ていきましょう。

結婚相手がいたなんて本当なんでしょうか?実は痩せているっていう噂もあるらしいです。

気になる噂がたくさんありますね。








富田望生とは?

富田望生さんは2000年3月25日生まれの19歳。

福島県いわき市の出身です。

身長は152センチと小柄なんですね。

東日本大震災をきっかけに福島県から東京都へ引っ越しをしました。

芸能界デビューはエキストラの経験から、2015年に映画「ソロモンの偽証」にて主要キャストとして選ばれます。

この時にはオーディションを勝ち抜いて役を掴んだそうです。

その後も「チア☆ダン」や「町田君の世界」などのヒット作の映画に出演し、ドラマでも「悪夢ちゃん」「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」などにゲスト出演を続けますが、

富田望生さんを一躍有名にしたのが、朝の連続テレビ小説「なつぞら」の出演です。

主役を演じた広瀬すずさんの友人役として注目を集めました。

今後もフジテレビ開局60周年の特別企画ドラマ「教場」に出演が決まっている今最も注目される若手女優の一人です。








富田望生の出身地は?

富田望生さんは福島県いわき市の出身です。

2011年東日本大震災が起きた時、富田さんは小学校5年生。

震災をきっかけに富田さんのお母さんの仕事の都合で東京に引っ越しをしたんだそうです。

その時、富田望生さんはピアノが大好きで、毎日のように弾いていたのですが、東京に来てからはピアノが弾けなくなってしまったんだとか。

他にやりたいことも見いだせず、鬱々としていた富田さんですが、とある広告を目にしたことが人生の転機になったようです。

それは子役の養成所の広告。

「「これだ!」とビビッときて」富田さんは芸能界の道に足を踏み入れるのでした。

地元の友達も富田望生さんの心の支えになったんだそうです。

「東京の暮らしになじめないとき、地元の友達も頑張っていることを知って」自分も頑張ろうと思ったんだとか。

目に見えぬ絆があるからこそ、今演技に精一杯努力を重ねることができるというわけなんですね。








「なつぞら」に出演

富田望生さんは朝の連続テレビ小説「なつぞら」に出演しました。

役柄は主人公奥原なつの進学先十勝農業高校のクラスメイト「居村良子」役です。

富田さんはご自身のブログの中で、「朝ドラ出ることになりました え? 朝ドラ はい、朝ドラ ははははは!!!は?ははははは これは出演が決まった時の 私と当時のマネージャーさんの リアルな会話です」と明かしています。

よほど驚いたんでしょうね。

農業高校とあって男子がほとんどの学校の中で、主人公なつの貴重な女友達として「良子=よっちゃん」は友情を深めあっていきます。

手芸が得意という設定もあり、後になつが入部する演劇部へも裏方として入部することに。

「番長」と呼ばれる「門倉努」と後に結婚してなつを大いに驚かせます。

農業高校のシーンでは本当に青春時代そのものといった様子で、役者さんがみな和気あいあいとしてとても楽しそうな雰囲気でした。

富田さんは衣裳だけでなく白蛇の役としても活躍。公式のホームページではレアな白蛇スタイルで可愛らしくポーズを撮っている画像が拝見できます。これは必見です。








広瀬すずとは仲良し?

富田望生さんと広瀬すずさんは実際とても仲が良いようです。

「なつぞら」の共演前にも、「映画『チア☆ダン?女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話?』や『SUNNY 強い気持ち・強い愛」などで共演をしていて、一緒に年越しを過ごしたり、食事に出かけたりとプライベートでも仲良くしているそうです。

実際にとあるバラエティ番組に富田望生さんが広瀬すずさんの前にゲストとして登場した時には、

ハグをしたり、手を繋いだりとなつぞらの「なつ」と「よっちゃん」さながらの仲良しぶりでした。

ただし、ただのキャッキャッする仲良し女友達だけではなく、富田望生さんは広瀬すずさんの重圧にもプレッシャーを感じない様子を、また広瀬すずさんは富田望生さんの役者魂をお互い役者同士として尊敬しあっているそうです。

とはいえ2人の友情を微笑ましく見守っているファンも多いようで、ファンの間では「すずみう」と2人を呼んでいる方もいるそうですよ。








富田望生は結婚している?

富田望生さんのことを調べていると、「結婚」「結婚相手」などという単語が同時にヒットします。

富田さんは本当に結婚しているのでしょうか?

富田望生さんは前述のとおり今現在19歳。

早くに結婚される方もいるとは思いますが、富田さんについてはまだご結婚はされていないようです。

ではなぜそんな噂が出回ったのか、それには朝ドラ「なつぞら」の影響が大きかったようです。

「なつぞら」で富田さん演じた居村良子は、番長と呼ばれる門倉努と出会います。

この門倉努は、最初良子の友人であるなつのことが気になっていて、演劇コンクールの後、なんとなつに突然プロポーズをします。

そして速攻で断られる門倉。

そんな門倉は高校卒業後今度は良子にプロポーズ。…手当たり次第という気もしますが、これもすぐに断られます。

しかし、なつが北海道を出た後、どんないきさつがあったかは分かりませんが、門倉と良子は結婚し、子供に恵まれるのです。

この夫婦のイメージがとても印象に残ったのか、良子=富田望生さんが結婚しているという噂になってしまったようです

それだけ役を自然に演じられていたということなのかもしれませんね。








結婚相手は誰

富田望生さんがまだ結婚していないということは、当然結婚相手も居ません。

噂されている結婚相手は、門倉努を演じられた「板橋駿谷」さんのようです。

確かに劇中ではラブラブ感が漂っていましたものね。

板橋駿谷さんは福島県須賀川市出身の35歳。富田望生さんとは結構年が離れていたのですね、役柄では違和感がありませんでした。

富田望生さんと同じ福島県の出身ということで、話が弾んだのかもしれませんね。

劇中で番長、門倉と良子と結婚する流れは、門倉さんの中でご自分なりに色々とストーリーを膨らませたそうです。

「1年くらい毎日小さな花を摘んでよっちゃんの家に通って関係性を築いたのかな、そのくらいよっちゃんが好きなんだな…」

確かに役柄の門倉はロマンチストっぽい所がありましたので、そんな描かれていないストーリーを経て、結婚した絆が伝わってきました。

牛の真似をしていた女学生から、3人目の子供を妊娠しているお母さんまでの時間の流れが伝わってくるリアルな役作りが「富田望生さんは結婚している」「結婚相手は板橋駿谷さん」という誤解を生みだしたのですね。








富田望生の身長は?

富田望生さんの身長は152センチ。おもったよりも小柄な方なんですね。

同じ身長と言われている女優、歌手は、安倍なつみさん、大島優子さん、橋本環奈さん、重盛さと美さんなどなど。

共演した広瀬すずさんは159センチ、一般的には大体すずさんくらいの身長が多いでしょうか?

ちなみに夫役の板橋駿谷さんは178センチですので、その差26センチ。小柄さが引き立ちますね。

しかし、富田望生さんとてもおしゃれなんです。

小柄を感じさせないファッションはファンも注目の的らしく、富田望生さんのインスタグラムは 95万人のフォロワーを持っているほど大人気です。アップされている写真はどれもおしゃれで個性的。

そんな富田さんの写真の腕を買われて、富田望生さんは今雑誌「アップトゥボーイ」で「女友撮」という企画を連載しています。

なんと富田さんがカメラマンを担当し、親交の深い女優友達を写しているそうです。これは見逃せません。

さらにぽっちゃり向けの女子雑誌「la farfa」の表紙にも抜擢されている、最強のおしゃれ女子なんです。








実は痩せてる!?

富田望生さんで一番びっくりしたのが、この話題です。

実は富田望生さん、すごく痩せていたんです。

富田望生さんが映画「ソロモンの偽証」のオーディションに合格したことはお話ししました。

実はそのあと、監督から衝撃の指示があったのです。

それは「あと20キロ太ってください」

当時富田望生さんは中学生、それを太れと指示するなんて…と思いますが、そこは役者根性の富田さん、食べまくって体重を増やしたんだそうです。

「撮影中でも様々な食事が用意されていて、監督が役名で「松子、食え」って命令するんです」と話したように、色々食べまくった結果、最終的には15キロの増量したんだとか。

その後の悩みはなんと「気を許すと痩せてしまう」ことだそう。なんとも贅沢な悩みですが、これが富田さんにとっては切実で、ぽっちゃりした役柄で注目されたので、

その体型を生かした役を求められるけれど、少し食事を普通に戻すと10キロ近く落ちてしまうのだとか。

ぽっちゃりを維持するのに大変なんですね。

しかし、少しでもきれいに、細くなりたい多感な時期に、あえて体重を増やすという根性が素晴らしいですね。

わざとぽっちゃりしなくても良いので、自然な体型の富田望生さんの演技も見てみたいと思うのは酷でしょうか?

まとめ

というわけで富田望生さんについて調べてきました。

やはり一番の驚きは実は痩せていたという体型ですよね。

思春期に体重を増減させるというのは海外などではよく聞きますが、日本の、しかも若い女性がそれを成し遂げるというのは並大抵な考えではないと思います。

その努力と実力が認められて、今や主役を演じるまでに成長した富田望生さん。

今後はどんな女優に成長していくのでしょうか、そしてどんな役柄を見せてくれるのでしょうか?

富田望生さんのこれからが楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました