細田善彦の実家がヤバい!北川景子との交際や結婚してるって本当?

細田善彦さんは、数々の話題のドラマや映画に出演されているイケメン俳優なのですが、実家がヤバいという噂があるそうです。さらには過去には北川景子さんと交際や実は結婚してるという噂も。

 

 

細田善彦の実家がどうヤバいのか?北川景子さんとの交際や結婚してるって本当なのか見ていきましょう!

 

細田善彦さんと言えば、「逃げ恥」でガッキーのお兄さん役を演じていましたよね。その他にも沢山の出演作があります。知られざる素顔について調べてみました。








細田善彦の実家は和菓子店なの?

細田善彦さんが注目されたのは2007年のドラマ「ライフ」で北乃きいさん演じる主人公を陰で執拗にいじめる男子高校生の役を演じたことです。

 

 

その他にも様々なドラマ、映画でその演技力を高く評価されていて、現在はNHKのドラマ「ミストレス」で玄理(ひょんり)さん演じる原田冴子が過ちを犯す年下の同僚坂口新役を演じています。

 

 

その細田善彦さんですが、実家がすごいと評判なのです。

 

 

細田善彦さんの実家はずばり大手和菓子屋「榮太樓總本鋪(えいたろうそうほんぽ)」。

 

その歴史は古く、文政元年(1818年)江戸に出て菓子屋を営んだ初代が安政4年(1857年)に創業し、そこから200年以上続く老舗中の老舗で、細田善彦さんは現在8代目社長を務める細田眞さんの次男だそうです。

 

 

従業員は約300名、売上高約65億という押しも押されぬ大企業の社長の息子。

 

細田さんご自身は三人兄弟の次男ということで、経営には直接関わってはいないようですが、お坊ちゃまなのですね。びっくりしました。

 

 

榮太樓と言えば、今でも飴や水菓子で人々から愛されていますね。最近では「からだにえいたろう」シリーズと銘打って、糖質やカロリーを抑えた和菓子も発売されているようで、

 

手作りという伝統と、現代に合わせた商品開発、古いものと新しいものを両立させた商品展開をされているようです。








細田善彦の実家の場所はどこ

細田善彦さんは東京都の出身です。幼いころから慶応義塾大学の幼稚舎に入舎し、付属の小学校、中学校、高等学校を経て大学まで進まれました。生粋のお坊ちゃまです。

 

 

ご実家は前述の通り、榮太樓総本舗という超老舗の和菓子屋。レトロなイメージの缶に鮮やかな色彩の飴が有名です。

 

東京都中央区日本橋に会社を構え、ビルの名は「栄太楼ビル」というそうです。

 

 

工場は東京都八王子に、営業所は大阪、福岡にある他、全国の有名デパートや駅ビルに店舗があるそうです。

 

現在、本社は本店を兼ねており、日本橋のビルでは専門店の他にもギャラリーとして親しまれているとか。

 

 

ちなみにギャラリーに展示する作品のテーマは細田善彦さんのおじいさまにあたる細田安兵衛さんですが、この方は社長、会長を務めた後、現在は相談役として後進の手助けをする他、茶道宗遍流時習軒の十一世家元として茶の道にも精通されている方だそうです。

 

 

藍綬褒章、勲四等瑞宝章なども受章されている素晴らしい方のお孫さんなんですね。

 








細田善彦は兄弟で俳優?

細田善彦さんについて調べていると「兄弟が俳優」といった単語が出てくるので気になって調べてみました。

 

細田善彦さんは3人兄弟の次男なので、お兄さんと弟さんがいるようです。てっきりそのどちらかが同じく俳優をされているのかと思ったのですが、何も情報が出てきませんでした。

 

 

よくよく考えてみれば、細田善彦さんのご実家は和菓子の老舗の会社です。お父様が現役の社長をされているということは、その後継ぎであるお兄様は次期社長としてご実家で働いているであろうことは想像に難くありません。

 

 

弟さんにしても何もヒットするものがなかったということは、俳優や芸能界とは関係のない仕事についている可能性が高いですね。

 

 

それにしてもなぜ「兄弟 俳優」というワードが引っ掛かるようになったのでしょうか。理由として考えられるのは、細田善彦さんが演じた役柄にヒントがありそうです。

 

 

2016年に大ヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で、細田善彦さんはガッキーこと新垣結衣さん演じる森山みくりの兄「森山ちがや」を演じました。

 

 

第2話と第8話というわずかな出演でしたが、その中で細田善彦さんは無遠慮な言動が目立つ兄役を演じ、視聴者から気になる存在になったようです。確かにインパクトが強い役柄でしたものね。

 

 

そのため「兄の俳優は誰だったの?」と皆さんが調べたことがいつの間にか「兄弟 俳優」のようになってしまったのではないでしょうか?








細田善彦と北川景子の交際の噂は本当?

北川景子さんと言えば、現在はタレントのDAIGOさんと2016年にご結婚されてからもラブラブな様子で幸せそうなのですが、過去には様々な方との恋の噂が絶えませんでした。

 

その中に細田善彦さんとの交際の噂があったようです。

 

 

2人が噂になったのは2011年のことです。細田善彦さんは北川景子さんより一つ年下。深夜に高層マンションへ2人が寄り添って入っていく様子が写真週刊誌に撮られてしまったようです。

 

 

当時北川景子さんと細田善彦さんは同じ事務所に所属し、ドラマでも共演していた中。北川景子さんはその時交際していた山下智久さんと破局したばかりで、傷心の彼女を励ましていたのがどうも細田善彦さんだったらしいです。

 

 

傷ついている時に、親身に相談に乗ってくれる人に心が移ることってあり得るなと思いませんか?

 

 

きっと北川景子さんにとって細田善彦さんは安心して心の内を打ち明けられる存在だったのでしょうね。交際していたかどうかは分かりませんが。

 








細田善彦は結婚してるって噂も

細田善彦さんが結婚されているのでは?という気になる話題もありました。結論から言うと、まだ独身でご結婚はされてないようです。ご安心ください。

 

 

なぜ細田善彦さんが結婚してると噂されたのか、それは細田善彦さんが出演されたCMがきっかけのようです。

 

細田善彦さんは2018年に「ゼクシィ」の11代目CMガールの相手の新郎役を務めていました。

 

 

そのCMの内容が結婚式までを様々なキスで回想するといった非常にロマンチックなものだったらしく、細田善彦さんと新婦役の井桁弘恵さんはなんと100回以上もキスを重ねたそうです。

 

 

そのCMを見ましたが、二人の日常のデートシーンから、喧嘩の仲直りを思わせるカット、そして最後に結婚式での誓いのキスなどプライベートを覗き見しているようなドキドキ感が感じられました。

 

 

その時の「新郎新婦」のイメージから細田善彦さんが結婚していると思われたのかもしれないですね。

 

 

北川景子さん以来、浮きだった話題はないようですが、細田善彦さんももう31歳。イケメンで高スペックな細田善彦さんを好ましく思う女性はたくさんいるはずです。

 

もしかしたら熱愛発覚なんて話題が出るのも近いかもしれませんね。








細田善彦の活動休止の理由は

細田善彦さんは2013年10月に前の事務所スターダストプロモーションを退社し、2014年4月より、今の事務所であるアルファエージェンシーで活動を再開しています。

 

 

その間、約半年間芸能界活動を休止しており、名義も前の事務所の時の「細田よしひこ」から現名義の「細田善彦」に変更しています。一体何が細田善彦さんの身に起こったというのでしょうか?

 

 

この真相については色々憶測がされているようですが、主に2つほどにまとまっているようです。

 

1つは「海外で学んでいた」説。

 

カナダに始まり、アメリカのニューヨークやソルトレイクシティを回り、本場アメリカの演劇に触れ

 

ている中で、改めて俳優活動を再開したいと考えて名前などリセットして復帰したという説です。これは細田善彦さんのご実家や育ち方などバックボーンを考えればあり得る話です。

 

 

実際に細田善彦さんはとあるインタビューで

『今、一番したいことはなんだろう?』と考えた時に、昔から海外で暮らすことに憧れていたことを思い出しました

 

と、海外生活したことを認めているようです。

 

ただただ何もせずに過ごした時間が楽しくて、本当にいい経験でした

1度休んだ時の経験から、俳優の仕事をする以上は『何よりも楽しもう!』という思いが強くなりました。

 

とリセットされた後の生活を語っていらっしゃいます。

 

 

もう1つは、「事務所ともめた」説。

 

前述の、細田善彦さんが交際していると噂になった北川景子さんが、同じ事務所であったことから出てきた説のようです。

 

はたしてこの噂が本当だったのかどうかは定かではありませんが、少なくともこの報道の後、細田善彦さんは事務所を退所し、芸能活動休止へと至っています。

 

 

もしかしたらこの交際報道をめぐって何らかの問題があったのかもしれません。

 

 

どちらにしても芸能活動再開を果たした細田善彦さんのその後の活動は順風満帆のようですので、休止していた期間心も身体もリセットされたことが、今の活躍の原動力になっているのかもしれませんね。

 








細田善彦のデビューのきっかけは

細田善彦さんが芸能界にデビューしたのは、2004年細田さんが高校生の頃です。きっかけは細田善彦さんが高校生の頃に渋谷を歩いていた時、大手芸能事務所のマネージャーにスカウトされたそうです。

 

 

あのキリっとした眉毛にスッキリとしたお顔立ち、おまけに身長182センチとあれば、周囲が振り返るほど目立ったのではないでしょうか?

 

 

ちなみに細田善彦さんは芸能界入りするまで髪の毛は自分で切っていたそうです。理由は「面倒くさいから」とのことですが、その無頓着さも人目をひいた理由なのでしょうか?

 

 

中学生の頃にはさほど長身ではなかった細田善彦さんですが、一気に20センチほど身長が伸びたそうで、その頃から女子にもてはじめたんだそうですよ。

 

 

バレンタインデーにはチョコレートを30個ももらったというエピソードがあるようです。








細田善彦の経歴・プロフィール

細田善彦さんは1988年3月4日生まれの31歳。東京都出身の方です。高校生の頃にスカウトされ芸能界入りをし、2004年にNTT東日本のCMでデビューしました。

 

 

演技力を高く買われており、数々のドラマや映画などで活躍されていますが、特に話題をさらったのが2007年のテレビドラマ「ライフ 壮絶なイジメと闘う少女の物語」で細田さんが演じた佐古克己という役です。

 

 

佐古克己という人物は表向きは優等生、しかしその裏ではサディスティックな性癖を持ち、北乃きいさん演じる主人公椎葉 歩を虐めるという言わば悪役なのですが、細田さんの演技があまりにも真に迫っているため当時とても話題になったそうです。

 

 

細田さんはその後も名バイプレーヤーとして話題の作品に次々と出演されていて、最近ではドラマ「だから私は推しました」にてオタクのリーダー役を、さらには「武蔵 -むさし-」という映画で初主演を控えているそうです。

 

 

ますますの活躍が期待される細田善彦さんの今後が楽しみですね。

まとめ

細田善彦さんについて色々と調べてみました。正直なところ、「お名前が分からなかった」という方も、「このドラマのこの役」と言えば分かるという方も多いのではないでしょうか?

 

与えられた役によってころころと印象が代わる、ふり幅の広い演技派だと思いました。

 

 

どちらかと言えばあくの強い役をやられている印象が強かったのですが、「ゼクシィ」のCMや素の細田さんのインタビューなどを拝見すると、そのピュアなイケメンぶりにドキッとさせられます。

 

 

真正面からそのイケメンぶりを堪能できるヒーロー役も見てみたいなと思います。

 

とはいえ、これからはオタクのリーダー役に、泥臭い武蔵の役というこれまた正反対の細田さんを楽しめるようです。これからも応援していきたいですね!






タイトルとURLをコピーしました