火村英生の推理 ドラマ動画をHuluの見逃し配信でフル視聴!臨床犯罪学者 2019

斎藤工と窪田正孝の人気ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019』SPが放送されましたね!








この火村英生の推理2019の動画は 無料の見逃し配信でフル視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、火村英生の推理2019の動画を “無料で見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “過去の火村英生の推理 ~まとめて” 視聴できますよ!








火村英生の推理2019 ドラマ動画の予告は?

ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019』の動画予告はこんな感じに!








火村英生の推理2019 ドラマ動画を無料の見逃し配信でフル視聴するおススメの方法

ではドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019』の動画を、無料の見逃し配信でフル視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、火村英生の推理2019の放送後に見逃し配信をしてくれている公式のサービス『Hulu』です!

『Hulu』には”2週間の無料トライアル”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

無料期間中に登録して2週間以内に解約することもできるし、その場合でも、火村英生の推理の動画をまとめて視聴できます!

もちろん『火村英生の推理2019』以外の過去作、現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“2週間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

火村英生の推理2019を安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

※Huluに登録したら検索窓から⇒「臨床犯罪学者 火村英生の推理」で検索してくださいね^^

火村英生の推理2019 ドラマ動画の予想

30代 女性 :

火村英生の推理2019の動画の予想は、事件は基本的に一話完結で進んでいくと思います。

前作の犯罪集団シャングリラとの対決も盛り込まれていて、火村との直接対決があると思います。

有栖川がピンチになって火村が助けにいくという展開もあるのではないでしょうか。

今回のスペシャルドラマで出てきた事件記者も今後の事件で重要な関わり方をしてくる予想です。

もちろん、起こる事件は火村教授がすべて解決!シャングリラとの対決は、あと一歩のところで取り逃がす…そして次回作へ続く…何て言う展開がありそうです。

もしかしたら、映画化何て言うこともあるかもしれません。Huluで配信もされているようなので、スピンオフドラマも作られるかもしれませんね。

40代 女性 :

火村英生の推理2019の動画の予想は、前回のドラマの名残を残しながら新たな事件に立ち向かっていくのだと思います。

1時間の中で事件発生から解決までをスピーディにわかりやすく展開していくのだろうと思います。

合間に少し笑える所などがあればうれしいと思います。

有栖川はお話が上手なので情報収集しながら火村は冷静にじっくり観察して事件の矛盾などを解き明かしていくのだろうと思います。

きっと2人でなければ解決できない事件が舞い込んできて、2人だからこそ解決に向かっていけるドラマになって、

カッコよく面白く物語が進んでいくのだろうと思います。スペシャル版なのでかなり難事件になりそうな予感がします。

30代 女性 :

火村英生の推理2019の動画の予想は、前回のシリーズでは原作ファン以外の人は少し置いてきぼりを食ったような感じだったので、

今回のシーズン 2では2人の関係を少し掘り下げて描いてくれるのではないかと予想しています。

今回はアリスに高橋メアリージュンが演じる被害者の元妻であるパーカッション奏者の女性が、

急接近してくるということで、積極的な女性にアリスがドギマギするシーンがみられるのかなあと思います。

一方、火村の方は因縁の相手であるテロ組織シャングリラ十字軍が関係していることがわかり、

とても緊迫したストーリーになりそうだなぁと期待しています。

30代 女性 :

火村英生の推理2019の動画の予想は、地上波では「ABCキラー」の内容をやるとのことですが、

原作は「ABC」殺人事件のアンソロジーからなのでアガサクリスティーの「ABC殺人事件」をモチーフにした作品です。

この「ABCキラー」はまったく読んでないのでわからないですが、シャングリア十字軍の指導者や貴島朱美ちゃんが出てくるようなので

ABCキラーをもとにしたオリジナル要素満載な話になりそうです。

またアリスの間抜けな推理がさく裂したり、火村の鋭い推理で事件解決に導くと思います。

今回は、アリスの担当さんも出るので、火村にどうにか小説を書いてくれないかどうか頼むシーンもあるかもしれません。

40代 女性 :

火村英生の推理2019の動画の予想は、前回の「シャングリラ十字軍」がまた、背景で大きく関わってくると思います。

メインの火村と有栖川の関係は大きくは変わらず、前回では明かされなかった火村の

さらなる闇が有栖川によって少しずつ、ほぐれていくようになるのではないかと思います。

また、有栖川も火村に心を開いて、明るいムードメーカー的な役割も担っているが、

有栖川もまた人には言えない何かを抱えていて、それが事件を通して明らかになっていくのではないかと考えます。

毎回、その回のゲストが登場するけれど、最後になるにつれて、誰かとても大きな事件でのゲストが出てくるのではないかと思います。

40代 男性 :

火村英生の推理2019の動画の予想は、前作でのライバルとの最終決戦が来るのでは!?と誰もがみんな思うと思う。私もそう思う。

否が応でもでも次々起こる事件の裏でライバルの影からチラホラ見え隠れし、徐々に巻き込まれていく…

そうして火村英生自身、犯罪者への道へと引き込まれてしまいそうになっていくのを相棒の有栖川有栖が引き留める、

と言う展開になり毎回その揺れ動く火村英生にハラハラドキドキしていくのだろう、と思う。

そんな火村英生にもどかしさを感じ、心配する有栖川有栖のやり取りが見たい。

面白すぎてまた原作本を買って読んで、やっぱりドラマの方が面白かった…て思いでしょがうが…

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら








火村英生の推理2019 ドラマ動画の見所はどこ?

30代 女性 :

火村英生の推理2019 動画の見どころは、単発で見ても良いですが、前作からの続きで犯罪集団シャングリラとの対決がどうなっていくのかが見所だと思います。

一話ずつの事件の中にもシャングリラの影が見えかくれしている!と言う展開になっていくのではないでしょうか。

有栖川がピンチになって火村が助けにいく、という展開も面白いな、なんて楽しみにしています。

最終的にはシャングリラとの対決で、火村が勝つ!という展開を期待しています。

シャングリラの美人ボスと火村との駆け引きとか、恋愛を匂わせるような展開があるかも?なんてちょっとドキドキしています。

今までの有栖川との軽快なやりとりと、下宿先のおばさんが作ってくれる料理を毎回の楽しみにしながら見たいと思います。

40代 女性 :

火村英生の推理2019 動画の見どころは、2人の絶妙なバランスだと思います。全く違う2人なのに何故かしっくりくる所。

補い合いながら進んで行く所や火村の心の闇に有栖川は光を当てることができるのかと期待しています。

そして謎を解き明かす時の火村の語り口調がとても素敵で今回もまた聞けるのかと楽しみにしています。

あやしいところを集中して見つめる所も私の中では見どころの一つです。

登場人物が多いので誰が犯人か、思っていた人と違うなど、自分でも推理しながら楽しみながら見れたらと思います。

そして火村と有栖川のやりとりと有栖川の関西弁でのツッコミ的な所も楽しみです。

30代 女性 :

火村英生の推理2019 動画の1番の見所はやはり本格的なミステリーの謎解きだと思います。

また、火村対テロリストの対決はどうなるのかとても気になりますね。

個人的には火村とアリスのコンビがすごく好きなので、 2人のやりとりがすごく楽しみです。

前回の放送はなんと3年前ということで、この3年間という期間を経て斉藤工さんと窪田正孝さんが

どのようなバディぶりを見せてくれるのか、かなり期待してしまいますね。前回以上の息の合いっぷりを見たいですね。

また次回へと繋がる終わり方で、ぜひ続編へと繋げて欲しいなぁと思っています。

どちらかと言うと連続ドラマよりもこういった単発ドラマの方が有栖川ありすシリーズが引き立つような気がします。

30代 女性 :

火村英生の推理2019 動画の見どころは、今回もアリスがかわいいのかどうか気になります。

今回は、推理作家であるアリスの担当さんもでてくるみたいなので楽しみです。

最近原作を読んでないのでわからないんですが、また朱色の研究の朱美ちゃんが出たりするのは、ドラマでのお気に入りなんでしょうか?

人気ブロガーとのことなのでどう絡むのか楽しみです。

また前回のドラマでは最後シャングリア十字軍の指導者と相まみえてお互い生死が不明な状態でおわりましたが

また絡むってことは前回のドラマより後なのか前なのか気になります。

正直シャングリア十字軍はあんまり好きではないので、その辺は残念です。

40代 女性 :

火村英生の推理2019 動画の見どころは、火村が助教授として勤めている大学の女子生徒の貴島朱美がどう成長していくのかが楽しみです。

前回のシーズンでは、彼女の過去の事件によるトラウマが明かされました。

今回、そのトラウマと向き合い、どんな形で事件に向き合っていくのか、どんな風に火村と有栖川と関わっていくのかが気になるところです。

また、有栖川と火村の軽い掛け合いや、少しずつ踏み込んだ友情を育んでいくところなども期待しています。

また、火村の下宿先の大家さんは本筋にはおおきく関わってこないものの、火村と有栖川とのやり取りが、

とても和やかで残忍な事件の起こる中、少しほっとする場面でもあるので楽しみです。

40代 男性 :

火村英生の推理2019 動画の見どころは、火村英生と有栖川有栖の2人の関係に感じるもどかしさ、付かず離れずな距離感。

不安定に揺れ動く火村英生の心。

犯罪者へと進んでしまいそうな心とそうではない心の葛藤。そんな火村英生を見ている有栖川有栖。

これは絶対に見逃せないところだと思う。そんな2人の関係をみまもる周囲の人々。多分…毎回、見ててやきもきしてしまうのだろうと。

それからひらめきのような火村英生の推理。その推理の根底には目には見えない有栖川有栖のサポートが必要不可欠。

きっと、冷戦状態な冷え切った関係になってしまっても有栖川有栖は絶対に火村英生から離れない男同士の友情でしょうか。


◆最新のドラマ動画の見逃し視聴方法&ネタバレまとめページはこちら↓

>>> ドラマ動画の見逃し&ネタバレをまとめてチェック♪








火村英生の推理2019 ドラマ動画!これまでの感想

30代 女性 :

火村英生の推理2019の動画の感想は、冒頭は前作の続きから始まっており、同じキャストで継続しています。

続きからといっても話がわからない事はなく、初めての方でもすぐのめり込めるストーリーでした。

事件は一話で完結でしたので、単発で見ることになっても十分楽しめる内容です。

火村と友人の有栖川のやりとりの軽快さはそのままで、教え子の女子大生が事件のあらすじを記事にまとめたり、

新たに記者が登場したりと、前作とは違った要素も盛り込まれています。

個人的には無愛想な火村教授の淡々とした推理が好きなので、今作でもそれを見ることができたので満足です。

有栖川が火村に翻弄されながらも、人間味溢れる発言や行動をしていて、より火村との対比を生んでいるので見ていて楽しいです。

40代 女性 :

火村英生の推理2019の動画の感想は、ミステリーなお話なので難しいのかと思っていましたが、

火村と有栖川のコンビがとてもバランスが良くて見やすく感じました。

冷静な火村に対して関西弁で話す有栖川が雰囲気を和ませているような気もしました。

犯罪心理学者なのに人を殺したいと思った事があると言う火村の心の闇。

きっと闇に覆われない様に有栖川が常にサポートし支えているのだろうと思いました。

火村もまた有栖川がいる事で冷静に難事件を解決していけてるのだろうと思いながら観ていると、

2人と言うか有栖川が火村に文句を言っているところなどは友情の絆が深いからかもしれないと

微笑ましく見れたりもして楽しみながら見ることができました。

30代 女性 :

火村英生の推理2019の動画の感想は、臨床犯罪学者 火村英生の推理の原作本は昔からとても根強い人気があります。

今までこの作家有栖川ありすシリーズは映像化されていますが、当時はあまり話題性に乏しかったかなと思います。

しかし、火村役に斉藤工、アリス役に窪田正孝という今人気急上昇中の俳優を持ってくることで、前回のドラマはとても話題になりました。

内容としてはやはり原作ファンは楽しめる内容となっていましたが、原作を知らない人には少しドラマに入りにくい印象があったかなと思います。

今人気急上昇中の俳優を持ってくることで、前回のドラマはとても話題になりました。

内容としてはやはり原作ファンは楽しめる内容となっていましたが、原作を知らない人には少しドラマに入りにくい印象があったかなと思います。

2人の関係性がわからず戸惑った人も多いのではないかなと感じました。

30代 女性 :

火村英生の推理2019の動画の感想は、有栖川有栖作品初の連続テレビドラマで、火村英生と有栖川有栖のバディが殺人事件を解決するお話ですが。

ドラマのアリスも兎に角かわいい。原作でも30過ぎてるおじさんなのに元々間抜けで可愛かったんですが、そのかわいさがドラマでも十分に発揮されていました。

ドラマの火村は、イケメンなんですが、原作では若白髪設定なのに、それが生かされてないのは残念ですね。

あとこの犯罪は美しくないなどいう決め台詞も原作にはないのでドラマの火村はナルシストっぽい感じもしますし

原作ではもっと明るいイメージがあるんですが、ドラマの雰囲気が暗い感じなのが気になりますが全体的には面白いと思います。

40代 女性 :

火村英生の推理2019の動画の感想は、推理小説や推理ドラマが好きな人には設定に色んな古典ミステリーなどの

引用や模した事件などがでてくるため、本編の本筋のストーリー以外でも楽しむことができる。

また、その犯罪が「美しいかどうか」を観点に事件を捉える臨床犯罪学者の火村と、

「この犯罪は面白いか」という推理小説家ならではの視点で事件を考察する有栖川の2人が事件を通して、

犯罪者寄りの世界と、視聴者に寄り添った視点とをみせてくれるのも、面白い。

また、背後にある大きな事象はあるものの、基本的に一話完結式なので、見やすく色んな世代でも楽しめるようになっていると思う。

40代 男性 :

火村英生の推理2019の動画の感想は、以前、放送していた連続ドラマが面白かったので原作本を買って読みました。

ドラマでのストーリー展開が面白く、見てて飽きない所が良かったですね。

火村英生と有栖川有栖のコンビは風変わりなシャーロックホームズとワトソンのよう。

この二人の推理が事件解決へと進んでいく所や二人のやり取りが面白くて良いです。

これは個人的か感想ですが、私は原作本よりもドラマの方が良かった、と思います。

原作本は作家によって読みやすい、読みにくいがあるので向き不向きがあります。私にはちょっと有栖川有栖は向かなかったようでした。

それでもこのドラマは良かったと思います。

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら








火村英生の推理2019 ドラマ動画【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019』のネタバレになります!

犯罪学者・火村英生復活!

尖ったダーツの先を見つめる火村英生。

シャングリラ十字軍の指導者・諸星沙奈江の、犯罪に誘う声に悩まされていた。

壁には諸星に関する記事が集められている。

久しぶりの推理作家・アリスこと有栖川有栖の訪問に、大喜びの大家・篠宮時絵。

講義以外は引きこもりがちな火村を心配していた。

アリスはシカトする火村だったが、『警察の方から電話』という呼びかけには、即座に階下に降りてくる。

電話は殺人事件の捜査会議への呼びかけだった。

瞳の輝きを取り戻した様子に、ほっとする大家。

犯罪学によって“人を狩る”火村の危うさを心配して、付き添うアリスだ。

ABC殺人事件?

大阪府警の「兵庫大阪連続殺人事件・合同捜査本部」に参加した火村とアリス。

・第1被害者:浅倉一輝・フリージャーナリスト、尼崎市安遠町高架下で発見

・第2被害者:番藤ロミ・会社員、大阪府大阪市尾藤町、第1現場から6キロ離れた住宅街で発見

至近距離でこめかみを1発、金品目的ではなく、弾道の一致から同一犯の可能性が高い。

火村が呼ばれたのは、赤い封筒の挑戦状があったからだった。

“アルファベットは26文字

まずはA、そしてB

どこまで続くか警察次第、

いったい何人イケるだろう。

ABCキラー”

…と、金釘風の文字で記されていた。

宛名は、“兵庫県警・大阪府警・有能な火村英生へ”と、名指しで書かれていた。

アガサ・クリスティの「ABC殺人事件」の真似かと思うアリス。

心当たりを聞かれた火村は、

・警察に自分が協力していることを知る者

・所内に出入りできる者

と整理して『この中の誰かかもしれません』と言うので、アリスが止めようとツッコミを入れる。

ABCキラーについて無茶ぶりされたアリスは、小説について説明する。

今後もアルファベット順に続くのかと動揺する警察一同。

火村は、

・2件だけでは、まだ模倣殺人とは言えない

・挑戦状が殺人事件の後で送られてきたというのが気になる …と解説する。

大阪府警の海原警部・兵庫県警の鹿田警部に被害者の共通点を探すよう進言する火村。

そんな火村を目で追う新聞記者・因幡丈一郎がいた。

謎の記者

休講にしたのに、英都大学の学食にカレーライスを食べに行く火村とアリス。

「ABC殺人事件」を読んで、早速事件ブログに書き込んでいる女子大生・貴島朱美が火村に寄ってくる。

しかし、『社会学のレポートの提出がまだだ』とバッサリ指摘する火村。

そこに、因幡丈一郎記者がやってくる。

火村はシャングリラ十字軍の特集記事の筆者だと気づく。

因幡は会話に乗ってこない火村に被害者の接点を示す。

浅倉はシャングリラ十字軍の取材記者、番藤は反対運動の参加者だった。

フリーズしてしまった火村をよそに、因幡は朱美に声をかけ去っていく。

火村を心配するアリス。

そこに、“C”の殺人が京都府内で起きたという連絡が入る!

Cの事件と美女

捜査一課の曽我部警部補が現場で2人を出迎える。

橋の上で撃たれ、稚鮒川の岸に落下した様子の被害者は茶谷滋也、まさに“C”で殺害方法も同じだ。

火村は、被害者の自宅から現場まで、2キロも連れ出されていることに関心を示す。

被害者と顔見知りの可能性があるからだ。

アリスは、シャングリラ十字軍と被害者の関係を質問。

曽我部が『末端の構成員でした』と回答する。

考え込む火村だ。

その頃、大阪府警には新たな挑戦状が届いていた。

“アルファベットの残りは23文字

そろそろボクを止めてくれ、

いったい何人イケるやら。

ABCキラー” …との手紙で、宛名には京都府警が加わっていた。

火村とアリスは、曽我部に連れられ、茶谷の元妻、パーカッション奏者の花井唯子に会いに行く。

アリスを見て『大ファンなんです』とノリノリになる唯子。

事情聴収に、昨日のアリバイは無い、防音のスタジオにこもっていて、証明してくれる人もいないと明るい様子だ。

茶谷にはしつこく復縁を迫られていたとの話も自分から明かす。

結構惹かれてしまうアリス、疑念を抱く火村だ。

唯子によると、茶谷は離婚後にシャングリラ十字軍に染まったらしい。

“A・B”の事件観ついては、ライブの打ち上げというアリバイを話す唯子だった。

帰り道、唯子のSNSを曽我部に見せられ、はしゃぐアリスは、『最近こういう女性が好みなのか』と火村に突っ込まれる。

Dの事件、閃く火村!

編集者・片桐に原稿が遅れる言い訳をするアリス。

片桐は対談相手の作品だと「ナイトメア・ライジング」を差し出していく。

『ここは狩場だ…』と始まる小説を読み始めるアリス。

…弓矢を構えている火村が、何故かむしろ追い詰められている様子。

…諸星沙奈江が迫ってくる!

うたた寝をしていた火村だった。

火村からアリスに“D”の殺人事件が起きたと連絡が入る!

被害者は檀亜由子、現場は道元町、発見者は夫・健作だった。

こめかみを打たれているが、住宅街なのに聞いたものがいないのを、不審に思う火村。

そこに『無責任な外野だ』と、因幡記者に刺激された朱美が駆けつける。

助手として現場に入れてくれる火村だ。

健作は、出張から帰宅し妻の死を発見、警察に通報したとのこと。

怨恨、シャングリラ十字軍との関連はないとの話だった。

健作を見た火村は、花井唯子を呼ぶように言う。

戸惑う警察陣に、唯子と健作の不倫関係を指摘する。

唯子のSNS写真で、2人お揃いのネックレスや健作のジャケットが写っているのに気づいたのだ。

“C・D”の繋がりだ!

その時、朱美が人工芝の隙間にヒールを引っかける。

それを見て火村は何かを思いつく!

更に鹿田警部が『暴力団員が茶谷に拳銃を売った』との情報を持ってくる。

火村の脳がフル回転し、事件の情報を解きほぐす!

『この犯罪は美しくない』と火村!

火村英生の推理と容疑者

朱美を帰して、警察関の鹿田・海原・曽我部と、健作・唯子・アリスを並べて謎解きする火村。

『ABCキラーは3人いた、ただし逮捕できるのは1人だけ』と言い放つ。

・“A・B”の殺人は茶谷が実行

・拳銃を奪った第2の人物が“C・D”の殺人を実行

・第3の人物が、挑戦状を送った

との分析だ。

第2の人物が自分かと、驚いてみせる唯子。

火村は、銃声が聞かれていないということは、スタジオで亜由子は殺されたのだと解説。

『目的は亜由子さんの存在を消す事だった』と語り出す。

・「ABC殺人事件」の小説と、シャングリラ十字軍との関係を利用することを考えつく

・復縁をちらつかせて茶谷に“A・B”の殺人を実行させる

・茶谷を呼び出し、拳銃を奪って殺す

・壇家から人工芝を持ち出し自宅スタジオに敷き、亜由子を殺害

・人工芝ごと遺体を壇家に持ち込む

…以上の火村の推理に、驚き動揺する健作。

『あなたも小説を書いてみたら』と冷やかす唯子。

私が作品の主人公なら…と話しながら、ハンドバックから拳銃を取り出し、火村に突きつける!

驚いたアリスがかけようとする!

動けない警察の面々!

動揺しない火村!

唯子は自分のこめかみに拳銃を当てるが、健作が叫び声をあげて止める。

唯子の肩をつかんだアリスは、唯子に真剣に話しかける。

…小説の中の主人公ちゃう、ただの犯罪者や!

…罪を償うまで、あんたの物語は終わらん!

無言でそれを眺める火村と、唯子の目が合うのだった。

逮捕できない容疑者

唯子を連行していく警察一同。

火村に因幡記者が話しかけてくる。

挑戦状の送り主の話に『そんな人物に興味もない』と一刀両断する火村。

顔色を変えた因幡は『シャングリラと火村がつながれば何か起きるかと』と耳打ちする。

アリスが火村を連れ去ろうとする。

『狩人同士、持ちつ持たれつでやってきましょう』と因幡に呼びかけられ、振り返る火村。

『他人をおとりに餌をまくような卑怯な狩りはしない!』と、因幡を睨み付けるのだった。

『手段を選ばないのが俺のやり方なんで』と、とつぶやく因幡を無視して去る2人。

大家・時絵の心づくしの料理、あさりの酒蒸し・豚肉とキャベツの煮物・チーズちくわ・大根の炊いたものを、いただく2人。

『“ABC御膳”や』と、はしゃいで見せるアリス。

事件解決に乾杯する3人だ。

しかし、部屋に引き取った火村は、相変わらずダーツを手にして、諸星沙奈江のことを考えていた。

かつて、諸星の耳元で『次は必ずお前を狩る』と言った火村。

『私もその日を待っている』そう諸星がそばでささやいているような気がする。

諸星の気配を感じ、火村はついダーツを放つ!

矢は、壁の記事の、諸星の額を射抜いていた…。

--- 以上、火村英生の推理2019のネタバレでした~! ---

火村英生の推理2019 を見逃した人は、

『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019』を1話からまとめて視聴できる『Hulu』がおススメ

です!

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

いつまで”2週間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)








火村英生の推理2019 ドラマ動画の感想まとめ

火村英生の推理2019の感想は、3年ぶりの火村とアリスのコンビが、以前よりも大人びているけれどもコミカルなノリがあり、面白かったです!

スペシャルドラマといえども55分なので、話がどう進むかドキドキしていたのですが、すぐA・Bの殺人事件が起こり、サクサク話が進むのには、ちょっと苦笑いでした。

でも、テンポが早い方がミステリーとしては引き込まれるという一面もありました。

シャングリラ十字軍の設定をうまく絡めているところは、面白かったです!

残念だったことは、容疑者と思える人物が、高橋メアリージュン演じる唯子しかいなかったこと。

もう1つは、クリフハンガーとも言える連ドラからのヒキが曖昧だったことです。

どうして崖から落ちたはずの火村英生と諸星沙奈江が、シャングリラ十字軍のアジトで眠っていたのか、回想シーンだけで謎のままです。

火村がなぜそのあたりのいきさつをアリスに隠しているのかも、気になります。

少しずるいと思うドラマでしたが、ワクワクするミステリーとおしゃれな雰囲気の味わえる空気感は連続ドラマの頃と変わらずで、とても楽しかったです。

斎藤工がガッシリしてきたのに対し、窪田正孝は3歳年を重ねても相変わらず学生っぽい感じでした!

また地上波で、続編が出てくれればいいなと思います。

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら








火村英生の推理2019 ドラマ動画のあらすじを最後に

ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019』のあらすじを簡単に紹介します~!

兵庫、大阪で連続殺人事件が発生。事件の被害者はともに、至近距離からこめかみを撃たれて死亡。

頭文字Aの場所でイニシャルAの人物が、頭文字Bの場所でイニシャルBの人物が…と、

アルファベット順の連続殺人が、アガサ・クリスティの古典的名作ミステリー「ABC殺人事件」の模倣だと社会は震撼する。

しかも「ABCキラー」と名乗る犯人から、警察と火村英生(斎藤工)宛てに挑戦状まで届く。

火村と有栖川有栖(アリス・窪田正孝)は、さっそく警察への捜査協力を開始。

最近、ひきこもり気味だった火村の目に輝きが戻ったのを嬉しそうに見守る篠宮時絵(夏木マリ)。

捜査を開始したふたりの前に、突如、新聞記者・因幡丈一郎(佐藤隆太)が現れ、火村を挑発。そして、被害者2人の“接点”を教える。

それは「シャングリラ十字軍」――火村と因縁の関係にあり、消息不明の諸星沙奈絵(長谷川京子)が率いる過激派テロ集団だった!

火村英生の推理2019 公式サイト引用

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆最新のドラマ動画の見逃し視聴方法&ネタバレまとめページはこちら↓

>>> ドラマ動画の見逃し&ネタバレをまとめてチェック♪

※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。