中谷美紀は達筆じゃない?結婚・出産を直筆で報告?

結婚されますます美しさが増したと評判の中谷美紀さん。達筆だともっぱらの評判ですが、実は達筆じゃないって本当でしょうか?結婚や出産も直筆で報告しているそうですが、その真相はどうなんでしょう?

 

中谷美紀さんが実は達筆じゃないという噂や、結婚、出産を直筆で報告したという話について調べてみました。

 

年を重ねてより一層女性らしさがアップしたような気がします。色気もあり、こんな女性になってみたいなと憧れる方も多いのではないでしょうか?そんな中谷美紀さんの噂について見ていきましょう。

中谷美紀は達筆じゃない?

中谷美紀さんと言えば、数々のヒット作に出演している名女優ですよね。最近は着物姿もよく見かけ、和風美人でもあります。

 

そんな中谷美紀さんと言えば達筆で有名です。

 

 

一番有名になったのは、後述しますが2018年11月にドイツ人でウィーンフィル管弦楽団のビオラ奏者のティロ・フェヒナー氏と結婚された際に、マスコミ各社に送られた直筆の手紙です。

 

 

そんな中谷さんが達筆じゃないなんていう驚きの噂があったので、色々と調べてみました。

 

結果分かったのは、「達筆じゃないなんて本当じゃない」ことです。わかりにくい表現ですみません。

 

 

中谷美紀さんの字は、書道を長年習ってきた方から見てもとても奇麗な字を書くそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#中谷美紀 #あの家で暮らす四人の女 #ドラマ #主演 #女優

中谷美紀 ファンさん(@nakatanimiki_fan)がシェアした投稿 –

 

例えば、書道10段の腕前というフジテレビの山崎夕貴アナは

 

達筆ですね。私も書道十段なんですけれど、私の教養レベルではこれは読めない。ちょっと読むのに時間がかかるほど達筆です

 

 

と述べていますし、書道3段のとある方は

書道は絶対経験されていたと思います!しかも、頻繁に筆で字を書いている

 

と言っています。過去に中谷美紀さんが書いたというサインの写真などもあったのですが、これもまた美しい。

 

書いてあるサインが美しいとご本人の美しさが相乗効果でより美しく感じるんだということが初めて分かりました。

 

 

それならどうして達筆じゃないなんて逆の噂が立ったのか。これはあまりにも達筆すぎて、読めない人が皮肉で言ったということらしいです。

 

というわけで、中谷美紀さんが達筆じゃないなんてことは全くございませんでした。

広告

中谷美紀が結婚を直筆で報告し話題に

中谷美紀さんは前の項でもお話した通り、結婚時に直筆でファックスを送り、それがまた美しいと評判をよびました。

 

内容としては「謹んでご報告申し上げます」から始まって、季節のご挨拶、結婚に至るまで、結婚後の生活など「日本語の手紙」のお手本のように書かれています。

 

 

中でも「私こと」という文字をわざと控えめに書いてあることに気づいた人たちもいたらしく

 

中谷美紀の美文字には感動…。私という字はあえて小さく書くのかぁ。勉強になります。

 

と、改めて手紙のマナーを知った人もいたようです。そして、筆文字の美しさに

 

・中谷美紀さんみたいな達筆の字書きたいから小学生ぶりに書道教室行こうかな~

・中谷美紀さんめっちゃ達筆 こんな字書いてみたい…かっこよ…

 

と魅了された人も続出です。そんな中谷美紀さんは、日本の文化に心惹かれたのは海外で生活するようになってからだそうです。

 

 

とあるインタビューで

日本のことについて、何も語れなかったのが、私にとってむなしい体験でした

着付けは(フランスの)パリで習ったんです

 

と話したことがあったようです。海外に出て、初めて日本の文化、美しさを知るというのはよく聞く話ですが、中谷美紀さんもそんな一人だったのでしょうか。

 

 

今や誰が見ても非の打ちどころのない美文字を書けるまでになった中谷美紀さん、ここまで美しい文字を書くためには日々の鍛錬と強い精神力が必要だったと思います。

 

中谷美紀は結婚後に出産した?

中谷美紀さんが結婚後出産したという噂も出てきました。いつの間に?びっくりして調べてみましたが、出産はまだのようです。

 

ただ、もしかしたら妊娠されているのでは?という話題が出てきました。

 

 

2019年7月の写真週刊誌で、知人と夕食に出かける中谷美紀さんがキャッチされたのですが、その時の様子がとても幸せそうだったこと、そして何よりお腹がふっくらされているように見えたのです。

 

 

この時の洋服は黒いふわっとした生地のワンピースだったので、たまたまそう見えたのかもしれませんが

 

お腹ふっくらされてません??妊娠してますよね。

これは赤ちゃんいる感じだな~。

 

と見た人が口々に言うほど、お腹が目だって見えました。中谷美紀さんは現在43歳。若干高年齢とはいえ、つい先日出産された華原朋美さんのように、まだまだこれから出産される方はたくさんいます。

 

 

もしかしたらもうしばらくして妊娠されている、あるいは出産したことを公表される日も近いかも知れません。

 

さぞかし良いお母さんになるんだろうなと今から楽しみですね。

広告

中谷美紀の学歴は?

英語もフランス語もこなし、達筆で美人という才色兼備を地で行く中谷美紀さん。さぞかし名門の大学や高校を卒業されたのだろうなと思いますよね。

 

 

中谷美紀さんは東京都出身、東村山市立化成小学校から東村山市立第七中学校を経て、進んだ高校は代々木高校の定時制だそうです。

 

この代々木高校、現在は閉校してしまっているのですが、当時の偏差値は40くらい。ちょっとイメージと違う気がしますね。

 

 

実は中谷美紀さんは15歳の時からアイドルとして活動していたため、芸能活動との両立を目指し、この高校に進学したそうなんです。

 

そこでの成績は学年でもトップクラスだったとのことですが、留学などの経験はなかったらしいです。

 

 

その後進学した先はこれまた意外なことに赤堀栄養専門学校。こちらの専門学校では栄養士の資格取得を目指す勉強をされていたそうです。

 

流暢な英語やフランス語などは卒業後独学で身に着けていったものなんですね、努力家で頭が下がります。

 

中谷美紀と渡部篤郎の共演ドラマは

中谷美紀さんと言えば、渡部篤郎さんとの交際が有名でしたね。そもそものきっかけはやはりドラマの共演だったのでしょうか?

 

中谷美紀さんと渡部篤郎さんが出会ったきっかけは1999年のドラマ「ケイゾク」での共演のようです。

 

 

迷宮入りの事件を捜査する「警視庁捜査一課二係」。あまりやる気のない刑事たちがいるその部署に、ある日東大卒のエリートが研修に現れます。

 

やる気のない刑事が渡部篤郎さん演じる真山という刑事。そしてエリート刑事が中谷美紀さん演じる柴田。

 

 

この真山と柴田のコンビが数々の迷宮入りを解決していくのですが、視聴者の人気を誇ったのが、この2人の惹かれあう様子と最終回のキスシーンだったようです。

 

 

その軽妙な掛け合いは見事で、さぞかし息の合った二人なのだなと思っていたら、やはり実生活でも惹かれあってたのですね。ただし、この交際は順調なものではなかったようです。

中谷美紀と渡部篤郎の破局理由は

どうして順調なものではなかったかと言えば、ずばり渡部篤郎さんが当時RIKACOさんと婚姻関係にあったから。中谷美紀さんとは不倫の関係だったのです。

 

 

しかし、渡部篤郎さんは2005年にRIKACOさんと離婚。晴れて独身となり障害もないと思われたのですが、中谷美紀さんと渡部篤郎さん、実は2004年ごろにはすでに別れていたとか。

 

 

その2年後2人はひそかに復縁したそうで、結局中谷美紀さんと渡部篤郎さんが破局に至ったのは、2015年頃と言われています。その間実に15年もの月日が流れていました。

 

 

中谷美紀さんはとてもまじめで思いやりのある人のようで

 

渡部篤郎の子どもを傷つけないように渡部篤郎と会う時にはマスコミの目を避けて入籍も求めなかった

 

と言われています。

 

渡部篤郎が本気で結婚を申し込んでくれるのをひたすら待ち続けていた

 

そうです。一度写真週刊誌に腕を組んだ2人の写真が掲載されましたが、これはその子供たちも成人したからという理由があるらしいです。

 

しかし、渡部篤郎さんが違う女性と噂されたり、夜遊びが多かったりということで、中谷美紀さんが愛想をつかして別れを選んだとか。

 

 

これに関して、別れた理由はお互い色々とあるとは思いますが、結局渡部篤郎さんは2016年に11歳年下の一般の女性と再婚されました。

 

長い年月でお互いの気持ちが離れていってしまったのでしょうか。

 

広告

中谷美紀と渡部篤郎とrikacoは三角関係だった?

渡部篤郎さんとRIKACOさんは1994年に結婚しますが、2005年に離婚してしまいます。

 

 

そもそも交際8カ月でのスピード婚だったそうですが、それでも結婚生活は12年にも及び、息子さんを2人も設けている中での離婚ですので、その理由が中谷美紀さんと渡部篤郎さんとの不倫であったと報じられています。

 

 

公には渡部篤郎さんもRIKACOさんも「(離婚の理由は)価値観の不一致」だと言われていますが、RIKACOさんが離婚後

 

元旦那さんはみんなが知っている女優さんにとられちゃった

 

と話していたように、中谷美紀さんが略奪した形になったというのはみな周知の事実だったそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

『神様は乗り越えられる試練しか与えない。』 『また会えるって信じてるから。』 『私達は当たり前だと思っている。思い立てば地球の裏側にでも行けることを。いつでも思いを伝えることができることを。平凡だが、満ち足りた日々が続くであろうことを。闇を忘れてしまったような夜を。でも、もしある日突然、そのすべてを失ってしまったら、鳥のような自由を、満たされた生活を、明るい夜空を失ってしまったら、闇ばかりの夜に、たった一人放り込まれてしまったら…あなたはそこで、光を見つけることができるだろうか、その光をつかもうとするだろうか、それとも光なき世界に光を与えようとするだろうか、あなたのその手で』 #中谷美紀 #女優 #ドラマ #tbsドラマ #仁 #jin #仁jin #野風 #友永未来

中谷美紀 ファンさん(@nakatanimiki_fan)がシェアした投稿 –

 

言わば三角関係の三人。さぞかしドロドロとしそうなものですが、3人の人柄かドラマのような火花が散ることはなかったようです。

 

 

離婚後も渡部篤郎さんはお子さんを通じてRIKACOさんと交流もあったそうですし、中谷さんが渡部篤郎さんのお子さんたちと食事をとることもあったとか。なんだか不思議な関係ですね。

 

 

そんな穏やかな関係も、結局は成就しなかったのですから、男女の仲は難しいなと思います。

中谷美紀の経歴・プロフィール

中谷美紀さんは1976年1月12日生まれの現在43歳。東京都出身です。

 

中学校時代に表参道でスカウトされ芸能界に入りました。人見知りで大人しい性格のようです。

 

1991年から3年間「桜っ子クラブさくら組」の一人としてアイドル活動をしていました。

 

 

ドラマ「ひとつ屋根の下」で女優としてデビュー。以来前述の「ケイゾク」の他、「リング」「電車男」「嫌われ松子の一生」など数々のドラマや映画に出演しています。

 

2011年には舞台「猟銃」で初舞台ながら1人3役に挑み、第46回紀伊國屋演劇賞個人賞を受賞しています。

 

 

歌手やエッセイストとしての顔もあり、マルチな才能を発揮しています。結婚後の現在は日本とオーストリアを行き来する生活をしているそうです。

 

 

10月からはテレビ東京系でドラマ「ハル~総合商社の女」の主演が控えていて、シングルマザーの海原春を中谷美紀さんが演じ、色々な会社の問題を解決するために奮闘する破天荒な女性の物語のようです。なんだかわくわくしますね。

まとめ

結婚されてからますます輝きをはなつ中谷美紀さんを調べてみました。結婚を発表された時のご主人との写真もおしゃれで、品の良さを感じました。

 

 

中谷美紀さんはよく一人旅をされるそうですが、海外の、誰も中谷美紀さんと知られていない所に身をおくと、自分自身や日本を見つめなおすゆったりとして時間を持つことが出来そうですね。

 

 

現在はドイツと日本を行き来しているそうで、芸術を楽しみながら、毎日を丁寧に暮らしている様子が日記などから読むことができます。

 

主演のドラマも始まり、また新たな中谷美紀さんの一ページが開かれるのを今から楽しみにしています。