織田裕二と鈴木保奈美は不仲?坂上忍との不仲説も気になる!

シェアする!!

織田裕二さんと鈴木保奈美さんですが、月9ドラマで共演中にもかかわらず不仲説が出ているようです。








また織田裕二さんは鈴木保奈美さんだけでなく、坂上忍さんとの不仲説も浮上しているようで…、本当にお二人と不仲なのか気になっている人も多いのではないでしょうか?

なので、織田裕二さんと坂上忍さん・鈴木保奈美さんの不仲説について徹底的に調査したいと思います!!








織田裕二と鈴木保奈美は不仲なの?

織田裕二さんと鈴木保奈美さんといえば、大人気ドラマ『東京ラブストーリー』での共演が印象深いですね。

そんな2人が実は不仲だという噂があるようですが、いったいどうゆうことなのでしょうか?

織田裕二さんと鈴木保奈美さんですが、『東京ラブストーリー』での共演以来、27年ぶりの共演となるドラマ「SUITS」が2018年10月にスタートしましたね!

久々の共演ということもあって盛り上がっていますが、残念ながら織田裕二さんと中島裕翔さんのW主演ドラマのようです。

さてそんな2人の不仲説についてですが、

不仲というよりも鈴木保奈美さんと共演することで『東京ラブストーリー』の話題になることを避けたがっているようですね。

実は織田裕二さん、『東京ラブストーリー』には良い思い出がないんだとか…。それもそのはずです!

織田裕二さんが演じた完治役は、元々は緒方直人さんにオファーが来ていたのようで、緒方直人さんが断ったため織田裕二さんが演じることとなりました。

今や俳優として成功を遂げている織田裕二さんにとっては、二番手だった過去は触れられたくないようですね。

鈴木保奈美さんとは、とりわけ不仲ということはなさそうです。








織田裕二が鈴木保奈美に激怒したって本当?

鈴木保奈美さんとの不仲説もある織田裕二さんですが、過去に鈴木保奈美さんに激怒したということがあったようで、その噂の内容が気になりますね!

やはり、東京ラブストーリーで共演して以来の不仲説が結構噂されているようですね〜

しかも、織田裕二さんが鈴木保奈美さんに対して激怒しているという噂まで出てしまうと、やっぱり不仲なの!?と思ってしまう部分があります…

鈴木保奈美さんに対して激怒したという噂についてですが、これも間違いのようですね。

今年10月にスタートするドラマ『SUITS』の キャストやあらすじなんかを発表する際に、 出演するキャストについては、

主役の織田裕二さんと中島裕翔さん二人だけで、他の人たちは、「ほか」とだけ記されていました。

表向きは、

鈴木保奈美さんはヒロイン役ではなく上司と部下の関係で、ドラマが男同士の“相棒もの”だから

ということのようですが… 実際は、プライドの高い織田裕二さんが色々とゴネたことが原因だったようですよ〜!

織田裕二さん的には、出産や育児もあって一戦を退き女優業を休業していた鈴木保奈美さんとに対し、

鈴木保奈美さんとの共演後も大ヒットとなった「踊る大捜査線」の主人公を務め、俳優として成功した自分が同じ扱いというのが、許せなく激怒というのが真相のようですね。

激怒するほどのことでもないような気もしますが…(笑) 結論としては、鈴木保奈美さんに対して激怒という情報は誤っているようですね。

織田裕二と鈴木保奈美の東京ラブストーリーの評判は

やはり織田裕二さん、鈴木保奈美さんといえば『東京ラブストーリー』を思い出す方が多いのではないでしょうか。

そんな2人の代表作とも言える『東京ラブストーリー』の評判はどうなのでしょうか?

1991年に放送され「東京ラブストーリー」の再放送が9月14日から始まり、14年ぶりの放送に昔を懐かしむ声があがっていたようですね。

久々にドラマを見た人たちからはやはり「懐かしい」の声が続出し、大きな反響を呼んでいたようです。

『東京ラブストーリー』といえば、当時平均視聴率は22.9%、最終回はなんと32.9%を記録するなど社会現象を巻き起こした大人気ドラマなんですよ!

しかし、当時を懐かしむ声とは裏腹に、現在の若者たちからは『ウケる』の声も…再放送を見た若者たちによってSNSに投稿された記事というのが、

・生まれて初めて視たよ、東京ラブストーリー、なんだあの浮かれた人たちわ

・東京ラブストーリー初めて観てるんだけど、なんでこんなに会社に友達から私用電話くるの?(笑)いいの?(笑)

・肩パットが気になる…

と、現在との時代の違いに驚きを隠せない様子です。 それもそのはずですよね。 もう20年以上も昔のドラマですもん(笑)








織田裕二と鈴木保奈美のドラマスーツ共演は大人の事情?

時代の象徴ともいえるような、伝説的なドラマ「東京ラブストーリー」のファンも多いでしょう。

そんな『東京ラブストーリー』ファンにとっては、織田裕二さんと鈴木保奈美さん共演のドラマ「SUITS/スーツ」の放送はとても楽しみにしていたのではないでしょうか?

なんと、第1話は視聴率14.2%と好スタートを切ったようです。

やはりなんといっても織田裕二さんと鈴木保奈美さんの27年ぶりの共演ということでかなり話題をよんでいるようですね!

そんな中このドラマの裏事情として、様々な『オトナの事情』というものがからんできているのだとか…

なんでも、視聴率が年々低迷しているフジテレビの上層部が織田裕二さんと鈴木保奈美さんの再共演をずっとオファーしてきたそうです。

しかし織田裕二さん側もずっと鈴木保奈美さんとの共演は拒み続けてきたようなのですが、

ここにきて、最近ヒット作に恵まれていない織田裕二さんがついにOKをだしたのだとか。

ここまでくるのに27年。 鈴木保奈美さんとの共演NG説もあるようですが、織田裕二さんはなかなか難しい方のようですね。








織田裕二は坂上忍とも不仲?

何かと不仲説が噂されている織田裕二さんですが、坂上忍さんとも不仲説が浮上しているようです。

あまり接点はなさそうにも思える織田裕二さんと坂上忍さんですが、2人の間にどんな事情があるのでしょうか?

そもそも、お二人の不仲が謳われる原因となったのが一部の週刊誌が原因だったようです。

週刊誌には、織田裕二さんと坂上忍さんの不仲を思わせる記事が掲載されていたようですね。

坂上忍さんもこの記事を拝見したようで、 ある番組では、

「一部週刊誌で、僕と織田が仲が悪いとか書かれてるんですけど」

と切り出し

「やっぱ、そういうのって仲が悪い方が楽しいの?」

と、コメント。

週刊誌の方たちもいったい何を根拠にそういった記事を書いているのか疑問に思うところですが…

実際のところ、織田裕二さんと坂上忍さんは不仲なのでしょうか?

今月5日にフジテレビ系「バイキング」で坂上忍さんが、織田裕二さんとの不仲説についてコメントしていましたね!

「好きに書いて頂いて構わないんですけど…仲、いいでーす」

と、週刊誌に向けて一言!(笑) お二人は仲が良いようです。

坂上忍さんって思っていることは、はっきり言うタイプなので仲良しだということは間違いなさそうですね!

また、同番組では織田裕二さんが坂上忍さんに『また飲みに行きましょう』と誘う場面も見られ、不仲説は間違いのようですね。








織田裕二は共演NGの俳優が多い?

これまで、鈴木保奈美さんや坂上忍さんとの不仲説をまとめてきましたが、どうやら織田裕二さん、共演NGの俳優さんが多いのだとか。

共演NGの俳優さんについて少しまとめてみましょう!

まず有名なのが木村拓哉さんですよね。

なんでも、芸能界でも知る人ぞ知る因縁浅からぬ仲なのだとか。

噂によると、木村拓哉さんの前で織田裕二さんの話題は絶対にタブー、もし織田裕二さんの名前なんかをだしてしまうとあからさまに機嫌が悪くなるらしい。

これは、織田裕二さんにも当てはまるようで、実際に織田裕二さんの前で「CHANGE」の話題になった際には、

織田裕二さんはその場を離れてしまったということもあったようです。

他には、柳葉敏郎さんとの共演NGの噂も有名ですよね!織田裕二さんと柳葉敏郎さんと言えば、「踊る大捜査線」!!

しかし、人気のあった番組だが織田裕二さんと柳葉敏郎さんの不仲のせいで続編は不可能とも言われていたようです。

そんな中、スタッフさんたちの努力の甲斐もあり「踊る大捜査線FINAL」の公開が実現したのですが…

やはり犬猿の仲であるため、織田裕二さんと柳葉敏郎さんの共演シーンをカットすることになったのだとか。

そのために台本まで書き換えられたと言われています。。やはり、織田裕二さんはなかなか難しい人柄のようですね。

わがままのようにも思える部分がありますが、自分の意思をまげない俳優という職業に対してまっすぐなために招いてしまう問題なのかもしれませんね。








織田裕二の性格の悪さは有名?

不仲説や共演NGの噂があまりにも多いため、織田裕二さんの性格の悪さが原因なのではないかとも言われているようです。

織田裕二さんの性格悪さは有名だ!とも言われているようですねw

とにかく織田裕二さんってドラマや映画などの作品に対する拘りの強さっていうのが有名です。

良い作品を作るためには一切の妥協を許さないと言われていて、

脚本や演出はもちろんのこと、さらには他の出演者の演技に対しても口を出すという事はよく知られています。

そのことをよく思わない俳優さんや女優さんも多くいるようで… そのために共演NGとなってしまう芸能人がたくさんいるようですね。

しかし、これは単に織田裕二さんが性格が悪いとか、わがままだとかそうゆう問題ではないのです!!

見ようによっては「わがまま」だとか「空気が読めない」といった批判にも繋がっているようですが、 良い作品を作るためにとにかく貪欲なんです!

織田裕二さんにとったら、芸歴だとか先輩だとかではなく、演技に納得いかないものは納得いかない!といった感じで作品に関しては妥協できない性格のようですね。

やはり、その性格が誤解を招いてしまい『性格が悪い』といった噂に繋がってしまったようです。








織田裕二がコケたドラマはなに

織田裕二さんといえば、『東京ラブストーリー』や、『踊る大捜査線』など数々のヒット作に出演している大物俳優です!

しかし、そんな織田裕二さんにも過去には大コケしたドラマがあるようです。

織田裕二さんのコケたドラマって何だろう?と思い色々調べてみたのですが… いわゆる「大コケ」したなと思えるドラマは無いように思いました。

大コケというよりは、『踊る大捜査線』が大ヒットしたために、それ以降の作品があまりぱっとしなかったという印象を受けます。

「踊る大捜査線」の次に出演したのが、元スマップの香取慎吾さんと共演した「恋は焦らず」なのですが、

こちらも大コケということはなくある程度の視聴率はとれていた作品です。

他にも、最近だと「IQ246~華麗なる事件簿~」なんかにも出演されていて、このドラマも個人的にはなかなか面白いものでした。

しかし、たしかに『踊る大捜査線』に並ぶヒット作というのはないようにも思えます。

まとめ

織田裕二さんのことを知らない人はいないんじゃないかというくらい、有名な俳優でこれまでにも数々の話題作を残してきました。

しかし、作品に対する貪欲さから周りから批判されることもあり多くの共演NG者がいることもまた有名です。

『踊る大捜査線』出演以降、このドラマを超えるヒット作は未だでておらず、今後の活躍にも期待したいですね!

現在放送中の、ドラマ『スーツ』 での鈴木保奈美さんとの共演にも注目していきたいと思います!