SUITS/スーツ ドラマの動画!9話を無料で見逃し視聴する方法

シェアする!!

最終章に突入!!月9ドラマ『SUITS/スーツ』の9話が放送されました!

このSUITS/スーツ 9話の動画は無料で見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、SUITS/スーツ 9話の動画を “無料で見逃し視聴できる” おススメの方法を紹介しています↓

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

YouTube・Dailymotion・Pandoraなどの違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

SUITS/スーツの動画!9話の予告を紹介[PR]

ドラマ『SUITS/スーツ』9話の動画予告はこんな感じに!

SUITS/スーツの動画!9話を無料で見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『SUITS/スーツ』9話の動画を、無料で見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、SUITS/スーツの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『FODプレミアム』です!

『FODプレミアム』には”1ヶ月無料おためし”が付いててお得なので、

YouTube・Dailymotion・Pandoraなどの違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

無料期間中に登録して、1ヶ月以内に解約することもできるので、その場合もでお金をかけずに、SUITS/スーツの動画はもちろん

『SUITS/スーツ』以外の 現在放送中の最新ドラマ・映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“1ヶ月無料おためし”はいつまでやっているのかわからないので、

SUITS/スーツを安全に無料で見たいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

FODプレミアムに登録したら検索窓から「SUITS/スーツ」で検索してくださいね^^ すぐにみれますよ![PR]

SUITS/スーツの動画!9話の予想は

30代 女性 :

SUITS/スーツの動画 9話の予想は、予告を見る限りでは大輔の秘密がバレてしまいそうな感じです。

ただハーバード大のネットの写真もこの前大輔のものに無事変わりましたし、一体誰がどういった形でそれを暴くのか全然予想がつきません。

そしてそれを甲斐は一体どう守るのか。あとは大輔と聖澤と砂里の恋愛模様がとっても気になります。

大輔は聖澤のことが好きで聖澤もだんだん大輔のことを気にしだしたところでまさかの砂里とのキスを見てしまったのがどう気持ちの変化になっていくのか楽しみです。

聖澤にも大輔の秘密がバレてそこもまた障害になってしまうんじゃないかなと思います。

30代 男性 :

SUITS/スーツの動画 9話の予想は、今までの功績を認められ甲斐はシニアパートナーへと昇格し、

そのお披露目パーティーで新たな仕事を言い渡されると思います。

そして、その仕事相手の会社の会計士が経歴訴訟をしているということで、

同じく経歴詐称したアソシエイトを使っている甲斐はそれを考慮して、穏便にことを済ませようとすると思います。

しかし何を思ったか鈴木の説得により仕事を奪われたと思い、元会計士は訴えを起こすことになり、ファームは大騒ぎになると思います。

また鈴木も自分の経歴詐称がバレることを心配し、もしもの時は甲斐に助けて欲しいと求めると思います。

30代 男性 :

SUITS/スーツの動画 9話の予想は、次回の予想は、無資格の会計士の解雇の話のようだが、

その事から同じ境遇の大輔の事が浮き彫りになってきてしまうのではないかと思っている。

もしかしたら、やり直したいと現れた遊星を付き返した事によって、もしかしたら遊星がばらす?

館林が「ダイキ」と呼ばれていた事から疑問になりなんかする?とか色々予想してしまう。

会計士の話からそちらの展開にも何かあるのではとか思っている。

また、大輔・砂里・聖澤の恋も今回の件でまた前進した聖澤の気持ちだが、また少し引き下がるような気もする。

三角関係ももう少しこじれそうな気もする。

30代 女性 :

SUITS/スーツの動画 9話の予想は、9話の新たな訴訟のお話を進めつつ、

と幸村代表の関係性、甲斐先生と幸村先生の過去についても触れてくれると期待します。

、鈴木先生と聖澤さんと砂里の3人の関係にも進展があり、また鈴木先生の秘密もだんだんと隠せなくなってきてしまうのではないかと思います。

8話でまた遊星が東京に戻ってきていたので、また悪さをするのではないかと、その辺りも気になります!!

石田ひかりと西村雅彦がゲストですし、だんだん最終回が近づいてきているので、

までの訴訟案件と比べると大きな案件になっていくのだと予想しますが、9話で解決とはいかないかもしれないですね。

二週にまたがってになるとモヤモヤ感が残るのであまり好きではないけれど

30代 女性 :

SUITS/スーツの動画 9話の予想は、幸村の友人の会計士事務所のエース会計士の大河原。

にはとんでもない秘密が隠されていました。実は彼は無資格で会計士の業務を行っていたのです。

その事により会社を解雇されようとしますが、大河原はそれを不服とし鈴木弁護士に相談する事に。

の経歴詐称の件と重ね合わせてしまい、自分と同じ境遇の人物を放っておく事が出来ずに鈴木弁護士は幸村の意にそぐわない行動を取りそうです。

この事により幸村の怒りを買い、事務所内で鈴木弁護士は窮地に立たされてしまいそうです。

甲斐弁護士も監督不行き届きで幸村から注意を受ける事になりそうです。

最終的には大河原を守ろうとする鈴木弁護士に協力するような感じがします。

20代 女性 :

SUITS/スーツの動画 9話の予想は、甲斐は自ら進んで案件を担当したく無いにも関わらず、

はクライアント側から依頼された案件を甲斐が担当した方が良いのだと主張した。

前回の通り、甲斐には鈴木と真琴がサポートに入ることにした。

ここ最近、幸村は甲斐にばかり仕事を申し込むという現状であるというのに納得がいかないという蟹江は甲斐に、自分にできることがあれば、と話した。

だが、それでも甲斐は蟹江の手を借りるようなことはしなかった。

甲斐、鈴木、真琴は甲斐が抱える案件に対し、前向きに対応していくことで、甲斐らの要望通りの展開へと持ち込んでいくという流れに至るのを予想する。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

SUITS/スーツの動画!9話の見所はどこ?

30代 女性 :

SUITS/スーツの動画 9話の見どころは、一話ごとに相手が強くなって

今回もなかなか手こずったので第9話での甲斐の戦い方がやはり一番の見どころで楽しみにしているところです

資格のない会計士で西村さんが出てきますが、もう予告の時点でややこしそうなのが伝わってきました。

スーツのキャスティングが絶妙に良いところも好きな1つです。

そして無資格つながりでついに大輔の嘘もバレてしまいそうな感じが予告でしていました。

こちらの問題でも甲斐はかなりピンチになるんじゃないかと楽しみにしています。

最終章ということで事件だけでなく大輔の嘘や恋愛もいろいろと動き出しそうで楽しみです。

30代 男性 :

SUITS/スーツの動画 9話の見どころは、次回もトレンディードラマ全盛期に活躍した石田ひかりさんや

古畑任三郎」での「今泉君」役でブレイクした個性的な演技が魅力の西村雅彦さんという豪華な俳優さんが

で登場するので面白い感じになりそうな気がします。

鈴木と同じく経歴詐称の問題が出てくるということで、甲斐の出方次第で甲斐と鈴木のコンビが崩壊してしまう危機が訪れるかもしれません。

また今回鈴木とのキスシーンの合った砂里と、同僚として一緒に働き今回もピンチを助けられた聖澤の鈴木を巡る女の戦いも面白そうで期待出来ます。

が近づいてきたので楽しみが多いです。

30代 男性 :

SUITS/スーツの動画 9話の見どころは、無資格の会計士の解雇の案件をやる事で

同じ境遇の大輔は何か思う事があり、心境の変化がでてくるのか、そのことで大輔の身も危うくなってきてしまうのかが見所な気がする。

そして、会計士に対してどう対応していくのか、なぜ偽っていたのか気になるところ。

この町でやり直したいと現れた遊星との関係は修復しないで終わってしまうのかも楽しみだし、

三角関係の恋の行方もどう展開していくのか楽しみなところ。全てがうまく収まってほしいなとも思う。

次回も、甲斐のぐいぐいやり方とどう物語が完結していくのかを凄く楽しみにしています。

30代 女性 :

SUITS/スーツの動画 9話の見どころは、次回予告を拝見したところ、9話も出演者が豪華で驚きました。

ひかりさんと西村雅彦さんがゲストで、織田裕二さんと鈴木保奈美さんが若い頃に活躍していた同時期に

活躍なさってた2人が出演してくるとどこか懐かしいような、嬉しく感じます!

甲斐先生や代表の動向も気になりますが、私としては鈴木先生、聖澤さんと砂里ちゃんのことが気になっていて、も傷つかないでほしいなぁーって思っています!

あとは鈴木先生の正体の話ですが、暴かれてしまったら本当にショックです( ̄∇ ̄)

、優しくないように見えて、とっても思いやりのある弁護士さんだと思うので、

鈴木先生を最後まで責任を持って守ってほしいなと、お願いします!

30代 女性 :

SUITS/スーツの動画 9話の見所は、今回のドラマの結末で幼馴染からキスをされてしまった鈴木弁護士。

その現場に居合わせてしまった真琴。両想いで距離が縮まったかなと思われましたが、この事により2人の関係性がどうなってしまいのかとても気になります。

またエリート会計士を守ろうとする事で幸村からの怒りを買い、自分自身の立場が危うくなる鈴木弁護士。

そんな中、鈴木弁護士が甲斐弁護士に向けて言い放った言葉。僕の事を守ってくれますかと言う言葉に対して甲斐弁護士は何を語るのか。

いつもながら冷たく突き放し見守るのか、その辺が次回とても楽しみな部分です。

20代 女性 :

SUITS/スーツの動画 9話の見どころは、甲斐はどのような案件を抱えることになるかどうかということ、

鈴木はそろそろ自分が案件を抱える時がやってくるかどうかということ、誰かが鈴木の正体を探る場合はあるかどうかということ、

館山は二度と不正行為をしないかどうかということ、蟹江と真琴の間の関係は気まずいままになっているかどうかということが見どころである。

鈴木と真琴が結ばれるかどうかということ、最終的には甲斐が勝つことになるかどうかということ、何らかの新たな事実が浮上してくるかどうかということ、

中島裕翔さんの可愛い一面が見られるかどうかということが楽しみにしていることである。


◆SUITS/スーツ “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> SUITS/スーツ “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

SUITS/スーツの動画!9話までの感想

30代 女性 :

SUITS/スーツの動画 9話までの感想は、今回の事件は大手建設会社の烏丸建設が

一時期使用していた有害性塗料によって健康被害を訴えた集団訴訟でした。

そしてその烏丸建設の顧問弁護士が甲斐の後輩の畠中で甲斐の後輩だけありなかなかのやり手で甲斐も窮地に追い込まれます。

幸村にも今回はあなたの負けと言われた甲斐ですが、烏丸建設が使用禁止となった後も

違法に有害性塗料を使っていたことを見つけクビになった役員からも証言を得ます。

そして無事今回も甲斐の勝利になったのですが、原告の前でしたスピーチというのがとても気になりました。

そして最後夜遅くまで残って仕事をしている大輔に砂里が手作り弁当を差し入れに来ます。

砂里が大輔を好きなのは分かっていましたがまさかのそこでキス。そしてそれを見てしまった聖澤。すごくいいところで終わりました。

30代 男性 :

SUITS/スーツの動画 9話までの感想は、集団訴訟の問題を扱うということで、しかも代表が矢田亜希子さんということで期待していましたが、

矢田さんがほとんど活躍することなく、全体的に落ち着いたストーリーになっていたと思います。

また再登場の山本未來さんは相手方の顧問弁護士ということで甲斐と対決し、存分に活躍していました。

そして情報漏洩で蟹江に疑われていた聖澤が鈴木の努力のおかげで解雇を免れることが出来て良かったと思います。

鈴木はあれだけ好き好きアピールをしていて献身的なわかりやすい砂里の気持ちに全然気づかないので、ものすごく鈍感だなと思いました。

30代 男性 :

SUITS/スーツの動画 9話までの感想は、今回も凄く楽しかった。

「烏丸建設」の集団訴訟、相手の弁護士は甲斐の後輩の畠中で序盤からこれは面白そうと思っていたけど、

その予想通りやり方が甲斐に似ていてどちらも譲らずな感じがなかなかよかった。濡れ衣をきせられた聖澤を信じ助けた大輔はかっこよく見えた。

最後は、甲斐らしい逆転劇で見事畑中に勝つことができたのは、さすが甲斐という感じで今回も面白く見れた。

蟹江のキャラは相変わらず少し憎いけど好きで今回も笑ってしまうところありでおもしろかった。

最後、聖澤に砂里と大輔のキスシーンを見られてしまったのはここでかーと言う感じがしたけどどうなるのか楽しみでもある。

今回も凄く楽しめた。

30代 女性 :

SUITS/スーツの動画 9話までの感想は、織田裕二と以前月9で共演していた矢田亜希子が出演していて、

久しぶりに見たおふたりの2ショットに感激しました!

ストーリーはスタンリー法律事務所の畠中先生の再びの登場で、最後の最後までハラハラドキドキ、甲斐先生がついに負けてしまうのかと心配になりました。

ラストギリギリまで展開が読めないところが毎回とても面白いです。

鈴木先生の恋の行方にもドキドキしましたし、相変わらずズル汚い蟹江先生にも笑いました!いつも思うけど、

出演者がとにかく豪華でお金がかかってるなーと感心します。

しかし、8話はとくに鈴木保奈美の出演シーンが少なく、ちょっとがっかりしました。

今後、もう少し甲斐先生と代表の関係にスポットが当たることに期待を込めて!また来週も見ます!

30代 女性 :

SUITS/スーツの動画 9話までの感想は、甲斐弁護士と畠中弁護士の烏丸建設を巡る先輩後輩対決。

お互いに切れ者同士の2人の対決はとても見ものでした。

畠中弁護士が原告側の弱みを握り、脅しをかけて集団訴訟を取り下げようとしていると、

甲斐弁護士が烏丸建設の矛盾を突いたりとお互いに一歩も引かない攻防戦は見ていてとてもハラハラしました。

畠中弁護士の策により甲斐弁護士が遂に負けてしまうのかと思われたのですが、そこはさすが甲斐弁護士。

相手側の矛盾を突く事に成功する。では和解へと烏丸建設側が言うと甲斐弁護士が和解には応じないと言います。

そのシーンの唖然とした表情の畠中弁護士を見ていたら胸がスーッと晴れました。さすが甲斐弁護士です。

先輩の威厳を保ちました。その後、甲斐弁護士と畠中弁護士が2人でビリヤードをしながらお酒を飲みますが、

さっきまで敵同士とは思えないくらい仲睦まじく、争い事を離れてしまうと関係ないんだなと感じました。

そんな楽しげにビリヤードをする2人を見て、最後はほっこりとした気分になりました。

情報漏洩の件で蟹江弁護士に謝罪を求める真琴との2人のやり取りのシーンはとても面白くて笑えました。

20代 女性 :

SUITS/スーツの動画 9話までの感想は、烏丸建設の塗料によって健康的被害に遭って苦悩している方々がいるにも関わらず、

烏丸側は塗料と被害の因果関係は無いと主張するのは何てひどいのだろうと感じた。

さらに、原告の一人一人に脅しをかけるというのもなおさらひどかった。

途中までは甲斐が不利な立場になってしまったので、このまま甲斐の負けになってしまったら嫌だと感じていた。

そのため、甲斐の負けだということにはならなく、烏丸は謝罪会見を開くはめになったというのは最高だった。

富永の証言により、もはや言い逃れできないという烏丸に対し、甲斐が和解を提案しないというのも甲斐らしさが出ていてよかった。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

SUITS/スーツの動画!9話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『SUITS/スーツ』9話のネタバレになります!

自らと重なる大輔…

甲斐は念願であった事務所のシニアパートナーに昇格する事が決まりました。

お披露目パーティーが開かれて、チカからある人物を紹介されます。

その人物はチカの友人である華村百合という女性で会計事務所の所長です。

そして、隣には同事務所の会計士の大河原という人物を紹介されます。

百合は大河原をその場から外れるように言われて、ある事を甲斐に相談をしました。

大輔は甲斐に呼ばれて事務所に戻り、今回の件について説明をされます。

会計士の大河原が経歴詐称をしていて、仕事場に潜り込んでいると伝えられて、解雇する方向にもっていくと言われました。

就業規則を頭の中に叩き込むように言われますが、自らも経歴詐称をしている負い目もあり、動揺します。

甲斐に「守ってくれますか」と尋ねると、「堂々していれば良い」と言われます。

その場にチカが現れて、会話の内容を問われますが、上手く誤魔化しました。

解雇を伝えるが…

ある日、事務所に大河原を呼んだ甲斐に対して、飾っている物を楽しそうに詳しく話します。

記憶力がずば抜けていると自らを語る大河原でしたが、本題に入り解雇の件を伝えると表情を一変させます。

甲斐は大河原に対して、事情を説明して書類にサインをするように伝えます。

我慢が出来なくなった大輔は話の間に入って、直接所長と話してみるように提案します。

その話を聞いて勢い付いた大河原は、サインをせずにその場を去りました。

後を追いかけて、大河原を落ち着かせようとする大輔でしたが、まともに話を聞いてくれませんでした。

逆転の展開に

大輔は甲斐に百合が大河原の身辺調査をしたのが、10年前だったことを突き止めて、今回の解雇には別の理由があるのではないかと進言します。

しかし、甲斐には一度落ち着くように言われますが、大輔は困惑します。

大輔は蟹江の元を訪れて、今回の件について相談しようとします。

蟹江は先日のパーティーで知り合った袴田という女性の事を語り、終始浮かれた状態でした。

甲斐は大河原に会いに行き、示談交渉を進めようと説得を試みます。

サインに応じようとした大河原の元に大輔から連絡が入り、身辺調査の詳細を伝えました。

大河原は3年の前の解雇の件について話し始めますが、途中で甲斐が電話を代わり、「何もするな」と大輔に告げます。

そして、大河原の家族の事も調べていた甲斐の説得に応じて、書類にサインしました。

無事、大河原から書類にサインをもらった甲斐は百合とチカと談笑します。

そこに大輔が現れて、今回の解雇の真相について百合に直接問いただします。

大輔は甲斐の制止を振り切り、大河原に本当の事を言うように百合に伝えました。

百合は大輔の話に怒り、機密漏洩に該当すると言って、このままでは話を済まないと言います。

そして、チカや甲斐に今後の付き合い方を考えると言い出しました。

スッキリしない心境

大輔は今回の解雇の件に納得がいかず、3年前に解雇に合った女性を訪ねます。

しかし、これ以上関わりたくないと言われました。

その後、再び大河原の元を訪ねて、今回の件を改めて問います。

そこで大河原の昔の事を聞かされて、家庭の事情や経緯を聞くことになりました。

大河原は「偽物は偽物」だと言い、大輔の前から去りました。

甲斐の部屋を訪れたチカは大輔の事を問い質して、警告を与えます。

しかし、甲斐は百合の事務所に財務に不正の疑いがある事を問いました。

甲斐はチカに今回の事は何も知らない事にして、自分が責任を負うと言いました。

隠されている事実

3年前の訴訟に関わっていたリゲル法律事務所が袴田と接触したい大輔は蟹江を誘い、ボウリング場でダブルデートをします。

袴田は蟹江と仲良くしているようでしたが、実は彼女は幸村・上杉事務所に入る事が狙いで蟹江に近づいたのでした。

その事を砂里は聞き出して、さらに彼女の社員証も手に入れる事が出来ました。

体調不良を訴えて、大輔と砂里はその場を去りました。

一方、甲斐はある検事を訪ねて、情報を仕入れに行きます。甲斐に恩義を感じている検事はパソコンで甲斐に情報を提供します。

証拠が残るため印刷は出来ませんでしたが、確かな情報がそこには入っていたようです。

大輔は袴田の社員証を使って、事務所に潜入して3年前の資料を調べます。

暗闇の書庫でファイルを見つけた大輔は念入りに資料を確認しますが、そこの姿を警備員に発見されてしまいます。

大輔が警備員に捕まり、甲斐が引き受けに来ましたが金銭を要求されます。

しかし、甲斐は逆に警備員の素性を調べあげて、話を収めるのでした。

甲斐と大輔はチカに百合の行っている行為は、ペーパーカンパニーを使って不正に資金を流用していると伝えました。

百合は財界との繋がりがある事を承知の上で、チカは120%で今回の件に望むよう甲斐と大輔に強い口調で言いました。

大物に立ち向かう

大輔は袴田に直接会い、彼女が事務所で騒いだ事について問い質します。

事務所に侵入して、ある資料を盗んだことを隠すと条件を提示して、不当解雇の資料の提供を求めました。

袴田から警備員はすでに解雇になり、資料も処分されていると言われます。

そして、これ以上関わらないように警告されます。

大輔が事務所で悩んでいる姿を真琴が見つけます。

アドバイスをして大輔の頭に中に入っている資料を新たに復元するために手伝います。

無事、復元に成功した大輔と真琴はふと目が合い、ついに接吻を交わしました。

掴んだ事実・証拠

翌朝、大輔は復元した資料を甲斐に渡しに行きました。

百合を事務所に呼び、ペーパーカンパニーを使って水増し請求をしている事を問い詰めます。

復元資料を見て動揺しますが、さらに証人である大河原を呼び、証拠を突き付けます。

百合は内密に事を処理するようにチカに頼みますが、戦友だからこそ許せないと鬼の形相で言いました。

今回の事が落ち着いた大輔は大河原から感謝されて、今後の人生について話を聞きました。

そして、大河原から「本当の弁護士」と言われた大輔でした。

帰宅した大輔は料理を作っていた砂里に対して、自分の気持ちを伝えます。

その場で砂里は明るく振る舞いますが、後日兄の遊星と会い、橋の上で涙を浮かべます。

遊星は砂里の傷ついた姿を見て、チカに会いに行き大輔の素性を話そうとするのでした。

--- 以上、SUITS/スーツ 9話のネタバレでした~! ---

SUITS/スーツ 9話を見逃した人は、

無料期間中に1話から見逃し視聴できる『FODプレミアム』がおススメです!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

いつまで “1ヶ月間の無料おためし” があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休中の暇つぶしはバッチリです(笑)

SUITS/スーツの動画!9話の感想まとめ

SUITS/スーツ 9話の感想は、甲斐は念願であったシニアパートナーになる事が出来て、ホッとしたはずです。

大輔とのコンビもだいぶ落ち着いてきた雰囲気があります。

お互いが良い意味で刺激し合っていて、次々と事実を突き詰めていく姿は素晴らしいです。

甲斐は大輔ががむしゃらに行動していく姿をちゃんと理解しているのを感じました。

同じ事実を突き詰めていきますが、大輔は熱血で甲斐は冷静と相対する関係になっていると見受けられます。

この2人の関係性が上手く噛み合っている姿は安心します。

甲斐は最初、大輔の進言を受け入れていませんでしたが、ちゃんと受け入れるところは流石です。

大輔に反感を買う事もありますが、裏で着実に証拠を探していくスタイルは彼らしいです。

大輔は自らの境遇と重なる部分があり、今回の件は困惑したりする事がありましたが、正義感の強く大輔らしさを感じました。

自分の信念を曲げずに果敢に壁にぶつかっていく姿は素晴らしいです。

誰にでも出来る事ではないと思いますが、その勇気を持つ事の大事さを学びました。

チカは戦友である百合と争う事を避けていましたが、甲斐や大輔の進言もあり、ついに動くことを決めました。チカの心情は相当複雑だったはずです。

また、戦友だからこそ、今回の件を見逃さないと言ったチカの表情は印象的でした。

大輔は仕事や恋愛に悩みながらも、素直な気持ちで立ち向かっていく姿は凄いです。

そして、正直な答えを伝えていく姿は彼らしい生き方だと感じます。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

SUITS/スーツの動画!9話のあらすじを最後に

ドラマ『SUITS/スーツ』9話のあらすじを簡単に紹介します~!

甲斐(織田裕二)は、『幸村・上杉法律事務所』の経営にも参画するシニアパートナーへと昇格する。

そのお披露目パーティーの席上で、チカ(鈴木保奈美)は、『YURI綜合会計事務所』所長の華村百合(石田ひかり)と、

同事務所のエース会計士・大河原忠(西村まさ彦)を甲斐に紹介する。

百合の事務所は、『幸村・上杉法律事務所』の顧問会計事務所であり、クライアントでもあった。

しかも百合は、チカの大親友なのだという。

そこで百合は、チカと甲斐に、大河原を解雇したいから助けてほしい、と頼む。

甲斐は、大輔(中島裕翔)を連れてファームに戻ると、百合の事務所の定款と雇用契約書を頭に叩き込めと指示する。

実は大河原は、出身大学を偽り、無資格にも関わらず会計士として働いていたのだ。

それを知った大輔は、大河原と自分の境遇を重ねてしまい、なかなか仕事に集中できない。

あくる日、甲斐は、大河原を呼び出し、解雇を告げる。

百合の事務所は大河原を訴えず、十分な額の退職金も用意するという条件だった。

しかし、25年も事務所に尽くしてきた大河原は突然の解雇に納得できない。

そのやり取りを聴いていて我慢できなくなった大輔は、これまでの功績を考えればこんな解雇の仕方なんておかしい、一度百合と話し合うべきだ、とつい口をはさんだ。

すると大河原は、大輔に同調して百合を批判し、不当解雇で訴えると言い残して席を立ってしまう。

SUITS/スーツ 公式サイト引用

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆SUITS/スーツ “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> SUITS/スーツ “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪


※本ページの情報は2018年12月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。[PR]

シェアする!!