監察医朝顔 ドラマ動画!特別編12話も無料で見逃しフル視聴

上野樹里や風間俊介の月9ドラマ『監察医朝顔』の特別編12話が放送されましたね!

この監察医朝顔 特別編12話の動画は 無料の見逃し配信でフル視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、監察医朝顔 特別編12話の動画を “無料で見逃し視聴できる” おススメの方法を紹介しています↓

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “1話~ まとめて” 視聴できますよ!


監察医朝顔 ドラマ動画!特別編12話の予告は?[PR]

ドラマ『監察医朝顔』特別編12話の動画予告はこんな感じに!

監察医朝顔 ドラマ動画!特別編12話を無料の見逃し配信でフル視聴するおススメの方法

ではドラマ『監察医朝顔』特別編12話の動画を、無料の見逃し配信でフル視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、監察医朝顔の放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『FODプレミアム』です!

  

『FODプレミアム』には”1ヶ月無料おためし”が付いててお得なので、


違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

無料期間中に登録して、1ヶ月以内に解約することもできるので、その場合でも 監察医朝顔の動画はもちろん

  

『監察医朝顔』以外の 現在放送中の最新ドラマ・映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

  

ただ、“1ヶ月無料おためし”はいつまでやっているのかわからないので、


監察医朝顔を安全に無料で見たいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら


FODプレミアムに登録したら検索窓から「監察医朝顔」で検索してくださいね^^ すぐにみれますよ![PR]

監察医朝顔 ドラマ動画!特別編12話の予想は

30代 女性 :

監察医朝顔の動画 特別編12話の予想は、第0話という形で全編が過去の話になるのかと思いましたが、

どうやら最終回後の時間軸で新たな事件が起き、そこから朝顔と桑原の出会いを回想していくようですね。

その馴れ初めを思い出すきっかけとなったのが「身元不明のご遺体」だそうなので、

かつての朝顔と桑原も同じように身元不明の誰かを「不詳の死」としないように走り回ったのだと思います。

あの涙もろくて人情深い桑原ですからね。まして過去の事なら警察官にもまだなったばかりでしょうし、

きっと今以上に理想に燃えていた彼が、その強い正義感と良心から東奔西走したであろうことは想像に難くありません。

30代 女性 :

監察医朝顔の動画 特別編12話の予想は、朝顔と桑原君の出会いも描かれるとのことだったので、

新しい事件と過去の振り返りが交錯するような展開になるのではないでしょうか。

本編ではふたりは結婚間近な状態でのスタートでしたが、奥手そうな桑原君と朝顔の二人がどうなって付き合うことになったのか

ひそかに気になっていたので何か事件がきっかけになって出会っているのではないかと思います。

そして事件では身元不明のご遺体に関する事件のようなので、このドラマの得意とする少し切なく悲しい事件がメインになるのではないかと思います。

いつも1時間の中に納まりきらないくらいなので今回は一つの事件をじっくり丁寧にみられると思います。

30代 女性 :

監察医朝顔の動画 特別編12話の予想は、朝顔の勤めている法医学教室に運び込まれた何もわからない身元不明の遺体に、

外観と内蔵等の状態から年齢の高い人物とはわかるものの、外傷も内蔵に病巣や外部からのダメージなどが一切見られないために難航してしまい、

朝顔が以前に解剖した女性と同じように死因がわからない不詳の死となってしまう可能性に近付いたと誰もが考えてしまう展開になる気がします。

その状況になった時に朝顔は、夫になった桑原と初めて出会った日に、警察官としてすべき仕事以上に相手に寄り添い最善を尽くす姿から、

朝顔も解剖医として出来る限りの事をする決意したのを思い出し、再度、調べる展開なると予想しています。

30代 女性 :

監察医朝顔の動画 特別編12話の予想は、放送された当時の主人公より、はるかに前の時代の話だと思います。

まだ、結婚もしておらず若々しい主人子は経験も浅く勢いがある時だと思います。

そんな中、チャコ先生不在の時に、70代~80代の身元不明の遺体が突然運ばれてきます。

身元を特定するような情報が一切なく、指紋もヒットせず、歯がないので身元特定する事が出来ない状況です。

交番の警察官が頻繁に解剖室を訪れますが、それが後の旦那である桑原君でした。

身元を調べていくうちに、現在の家族に迷惑を掛けない為、身元の情報をすべて消していた悲しい事実がわかると思います。

その真相を突き止め、悲しむ姿に桑原君が惚れてしまう出会いの話もあると思います。

40代 女性 :

監察医朝顔の動画 特別編12話の予想は、朝顔と桑原君の出会いは新しい家族の原点ですよね。

優しすぎる桑原君のことだから、震災で心が弱っている朝顔の気持ちを察したりして優しく声をかける姿が目にうかぶようです。

朝顔の解剖のおかげで一緒に事件を解決して恋に落ちちゃうパターンでしょうか。

そして、指紋も歯も無いご遺体だなんてミステリアスですね。

誰かをかばって身元不明の遺体が必要だったとかそんな命をかけて真実を隠すような話だったら絶対泣けてしまうんで嫌ですね。

そんな正体を隠そうとしているご遺体の秘密を朝顔にあばいてほしくないとか思ってしまうんですよ。

朝顔の仕事が辛い現実を突きつけるものではなく、誰かの気持ちを軽くしてあげられる結果につながればいいなと思います。

40代 男性 :

監察医朝顔の動画 特別編12話の予想は、母の故郷に行くことが出来、新たな一歩を踏み出した朝顔。

ある日、興雲大学法医学教室に運ばれてきた遺体は、推定70~80の高齢者で、外傷も身元を特定する物もない状態だった。

指紋もなく、歯も一本もない。野毛山署強行犯係は、少しでも手がかりが解剖で出ないか期待していた。

教授の茶子先生は不在の為、朝顔と藤堂が解剖をすることになった。手がかりのなさすぎる遺体を見て、朝顔は以前あった事件を思い出す。

その事件をきっかけに、夫の桑原と出会うことになった朝顔は、遺体の真実を究明する事が出来るのか、

その事件とはどういうものだったのか、家族となった朝顔、平と桑原、

そして朝顔の法医や検視の仲間たちとわずかな可能性から不詳の死ではなく真実を見い出してくれるでしょう。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

監察医朝顔 ドラマ動画!特別編12話の見所はどこ?

30代 女性 :

監察医朝顔の動画 特別編12話の見所は、考えてみれば朝顔と桑原の出会いって、本編では描かれていなかったんですよね。

物語開始当初から普通に付き合っていたのでこちらも特に気にしていませんでしたが。

朝顔の父である平が「挨拶にも来ていないのにいきなり結婚とか…」と少し機嫌を損ねていたような記憶もありますけど、

出会った当初や付き合い始めの頃の平がどんな感じだったのかも気になります。

最終回では皆かなり落ち着いていましたが、ドラマ序盤は朝顔も平も今よりずっと不安定でしたからね。

そうした中で朝顔と桑原がどのように出会い、付き合いを深めていったのか楽しみです。

30代 女性 :

監察医朝顔の動画 特別編12話の見所は、楽しみにしている点はやはり朝顔と桑原君の出会いです。

朝顔と平さんがお母さんを失った過去については本編のドラマで丁寧に描かれていたので、

今回の特別篇では桑原君と朝顔をフューチャーしてほしいなと思います。

またこのドラマのお気に入りシーンが食卓を囲んでの家族団らんシーンなので

今回もつぐみちゃんの成長とともに団らんシーンが見られるのを期待しています。

本当の家庭を見ているかのようなリアルな食事やセリフが大好きで、そのシーンはいつも釘付けになってしまいます。

上野さん、時任さん、風間さんの自然な演技も素晴らしいです。

家族団らんシーンと緊迫した事件、そして二人の慣れ初めがバランスよく描かれているといいなと思います。

30代 女性 :

監察医朝顔の動画 特別編12話の見所は、桑原は朝顔と交際をしている時にも何かにつけて感情を揺さぶられてしまって大量の涙を流し、

朝顔が引いてしまうパターンが多かったので、初めて出会った時にも大量の涙を流してしまう警察官の桑原に対して好印象を全く抱くことは無く、

逆に何この人と引き呆れ果ててしまい興味を示さなかった所に、恩師の茶子や藤堂夫妻が相手の気持ちに寄り添える桑原が、

傷付いた朝顔にはピッタリと考えて後押しをして交際に繋がる優しさに包まれた背景が描かれる事を楽しみにしています。

また朝顔は桑原との結婚に進んで最愛の娘であるつぐみが誕生し、

朝顔が行けなかった行方不明となったままの母親の里子がいる東北へと歩ませてくれた繋がりに有り難さを感じると共に、

身元と死因がわからないご遺体との繋がりに朝顔が解剖医として出来る限り尽くす考えを持って歩み出す、

人の繋がりが温かく描いてくれると期待しています。

30代 女性 :

監察医朝顔の動画 特別編12話の見所は、エピソード0とサブタイトルもついてる事から、今の朝顔よりも過去の話だと思います。

今や結婚して子供もいる朝顔の旦那となる桑原君との出会いがどのようなものだったのか気になります、

二人は当初から相性がよかったのかも見てみたいです。

チャコ戦線が不在の中で身元不明の遺体に対してどのようなアプローチで特定していくのか、事件をどのように解決していくのかを楽しみにしています。

経験未熟な主人公が、非常に特殊な遺体と向き合いどのような事を感じて成長していくのかの展開に期待したいと思います。

又、若々しい主人公を含めて他のキャストの姿にも期待したいと思います。

40代 女性 :

監察医朝顔の動画 特別編12話の見所は、平に秘密で朝顔と桑原くんが付き合いはじめる初々しい姿を、

将来結婚して子供も授かり家族になることを分かっているだけに面白い気持ちで見ることが出来そうです。

あの頼りない桑原くんが告白とかするのかな?とか考えるとドキドキしますね。

解剖医とか事件解決とか関係なくドラマとして新しい作品を見る感じで楽しむことが出来るんじゃないでしょうか。

最終回であんなに頼もしかった法医学教室の仲間達がまだちょっとひよっ子な感じなのを見られるのも、彼らの成長を改めて実感できそうなので楽しみですね。

ドラマのその後を描くより、そのドラマが始まるまでを掘り下げてくれるのって今まで見ていた監察医朝顔に深みが増すようで良いですね。

40代 男性 :

監察医朝顔の動画 特別編12話の見所は、エピソード0と言うことで、

朝顔と桑原くんとの出会いも描かれている2時間の特別編なのでたっぷりと見ごたえがありそうです。

二人が出会ったきっかけ、当時の事件などの内容も知りたいですし、現在運ばれてきた、手がかりの全くない遺体からどうやって真実を見つけ出すか。

不詳の死と報告書に書きたくない朝顔は、きっと小さなことでも拾い上げて詳しく調べて、原因を突き止めてくれるはずです。

父親の平と夫の桑原とも協力して、それぞれ考え事件解決へと導いてくれると思います。

そして、仕事とは別で、つぐみちゃんも含め家族としての朝顔たちの日常も楽しみにしています。

こんなに助け合って優しい家族は観ていて癒されます。


◆最新のドラマ動画の見逃し視聴方法&ネタバレまとめページはこちら↓

>>> ドラマ動画の見逃し&ネタバレをまとめてチェック♪

監察医朝顔 ドラマ動画!特別編12話までの感想

30代 女性 :

監察医朝顔の動画 特別編12話までの感想は、朝顔がトラウマを乗り越えてご遺体にメスを入れ、

それだけでなく東北の祖父の家まで行けるようになったのは本当に良かったです。

一時は「桑原くんまでいなくなってしまう最悪の状況になるのでは?」と心配していただけに、最後まで家族四人が笑顔でいてくれてホッとしました。

代わりに祖父である浩之が少し心配になってしまいましたが…。

これまでは孫娘や娘婿が辛そうにしていたから、浩之はあまり弱いところを見せられなかったのかもしれませんね。

それが朝顔や平の元気な姿を見て、浩之は安心すると同時に張りつめて気持ちが少し緩んでしまったのかも…と思いました。

こういう事は、時間が経てば乗り越えられるというものでもないのでしょうね。

これから浩之がその悲しみとどう向き合っていくのか気になります。

30代 女性 :

監察医朝顔の動画 特別編12話までの感想は、前半では土砂崩れの大災害に対応する朝顔たちの気持ちを丁寧に描いた展開で、

後半が家族で福島を訪れるという流れでしたが最終回にふさわしい清々しいラストだったと思います。

大災害の多くの被害者に対応する法医の方々のひとりの人間としての気持ちがリアルに伝わってきました。

手が震えたり涙がこみ上げたり、法医学室の俳優さんたちの演技も素晴らしかったです。

そしてラストは朝顔が執刀し、福島へ家族で向かい、これまでの過去を乗り越える。

おじいちゃんを囲んでの団らんシーンは本当に温かかったです。

おじいちゃんの見た幻でしたが最後にお母さんも交えた幸せな食卓が見れてよかったなと思いました。

30代 女性 :

監察医朝顔の動画 特別編12話までの感想は、ドラマ冒頭で土砂崩れの後から始まった時には、

現場監督の赤井と神崎だけが目覚めて桑原が見つからない場面に、やっぱりこういう展開にするのかと思ったら倒れていただけとホッとした反面、

今度は朝顔が仕事に向かう時に娘のつぐみが死んじゃうのと意味深過ぎる言葉を呟いたりと、

不安感を煽り過ぎたセリフは嫌な感じを受けてしまったので、元々内容が重々しい部分が多いので止めて欲しいなと思いました。

朝顔がやっと母親の里子が行方不明になった東北の地に足を踏み入れられたのが嬉しく思いましたが、

祖父の浩之が嬉しい光景の中に幻の里子を見て話し掛け、

現実に引き戻された瞬間の胸の中に抑え込んでいた悲しみが溢れ出る場面には涙を流してしまいました。

灯籠流しに祖父の浩之だけは行かなかった所に、まだ里子を生きていて欲しい気持ちがあるのかなと思うと切なくなりました。

つぐみの演劇会の日の朝に、朝顔と桑原に平の大人たちがセリフを誉めたり写真を撮ったりとする、

ほのぼの光景が面白く感じられた反面、大じいじの浩之も招待してあげていたら良かったのにと、ちょっと残念に思いました。

30代 女性 :

監察医朝顔の動画 特別編12話までの感想は、監察医とは崇高で人の死に対して最後に向き合う職業だと痛感したというのが感想です。

土砂災害で40名を超す遺体を前に冷静に対処しないといけない非常に難しい職業であると共に、非常に冷静さが必要と感じました。

その中で、主人公が遺体の解剖を執刀できる様になったのはひとつなにかを乗り越えたと思いました。

又、大量の遺体の中から中毒死を見抜いて解剖する事によって人災と特定したのは非常に立派だと感じました。

最後に、母親の死と向き合い乗り越え灯篭流しを行い前を向いて歩いていくエンディングだったので成長したなと感じたのが感想になります。

40代 女性 :

監察医朝顔の動画 特別編12話までの感想は、ドラマだと分かっていても

災害場所における遺体安置所にたくさんの遺体が運ばれてくる映像は辛いものがありました。

この土砂崩れは人的災害であったものの、こうやってニュースで見る災害があった地域では、朝顔のような人達が辛い現実と戦っているんだなと思いました。

朝顔がまた解剖ができるようになって一安心です。

お母さんの故郷へもようやく降り立つことが出来ましたが、本当に大切な人の死と言うものは乗り越えるまでに時間が必要なんだなと感じました。

朝顔にも桑原君とつぐみと言う新しい家族が出来てこれから前に進んでいくんだなと思うと

私も小さなことでくよくよしてちゃいけないなと勇気づけられました。

40代 男性 :

監察医朝顔の動画 特別編12話までの感想は、桑原くんが捜査中に土砂崩れに巻き込まれ、

大丈夫なのか心配で始まった11話でしたが、無事に生きていたのでほっとしました。

朝顔も土砂災害の法医としての応援要請に応えるべく、山梨県へ向かいます。

残されたつぐみちゃんは寂しさを隠せないものの、祖父の平に慰められて我慢している所がいじらしかったです。

遺体がどんどん運ばれてくる現場で、混乱しないよう全力をつくし、心が折れたら無理しなくてもいいんだと声を掛け合い仕事を進めていく朝顔たち。

そんな中、これは不法投棄による人災の可能性があるとの情報で朝顔は現地での司法解剖を要請する。

この一件で、朝顔は身近な人の死で失っていた自信を取り戻すことが出来ました。本当に良かったと思います。

災害の応援の仕事がひと段落し、母の故郷の灯篭流しに参加して、夫や娘を連れていきたいと決心した朝顔。

以前は列車を降りて足がすくんで動けなかったが、しっかりとした足取りで母の故郷に入る事が出来ました。

逆に大じいじや平の方が、家族だんらんの中に娘、妻がいないことに涙して朝顔に慰められていました。

朝顔は一つ乗り越えて強くなったなと感動しました。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

監察医朝顔 ドラマ動画!特別編12話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『監察医朝顔』特別編12話のネタバレになります!

  


--- 以上、監察医朝顔 特別編12話のネタバレでした~! ---

  
監察医朝顔 特別編12話を見逃した人は、

無料期間中に1話から見逃し視聴できる『FODプレミアム』がおススメです!


>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら


いつまで “1ヶ月間の無料おためし” があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪


これで連休中の暇つぶしはバッチリです(笑)


監察医朝顔 ドラマ動画!特別編12話の感想まとめ

監察医朝顔 特別編12話の感想は、


>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら


監察医朝顔 ドラマ動画!特別編12話のあらすじを最後に

ドラマ『監察医朝顔』特別編12話のあらすじを簡単に紹介します~!

朝顔(上野樹里)は平(時任三郎)、桑原(風間俊介)、娘のつぐみ(加藤柚凪)とともに、

震災以来、行くことができなくなっていた母・里子(石田ひかり)の生まれ故郷を訪れて祖父の嶋田浩之(柄本明)とも再会し、新たな1歩を踏み出す。

そんな朝顔が、ある日、興雲大学法医学教室に出勤すると、運ばれてきたのは推定70歳から80歳の高齢者の遺体で、外傷もなく、身元につながる物は一切身につけていなかった。


また、指紋を調べても何も出ず、歯も1本もない状態だった。

山倉(戸次重幸)、森本(森本慎太郎)、江梨花(坂ノ上茜)ら野毛山署強行犯係は、少しでも遺体について何か分かるよう、解剖に一縷の望みをかけていた。

主任教授の茶子(山口智子)が不在のため、朝顔と藤堂が解剖にあたった。

あまりにも手がかりの無い遺体を前に、朝顔が思い出したのはあの事件だった…。

監察医朝顔 公式サイト引用

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら


最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆監察医朝顔 “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 監察医朝顔 “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪


※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。[PR]