戸次重幸の子供の性別や名前は!結婚式がすごかったって本当?

シェアする!!

俳優の戸次重幸さんの子供の性別や名前は何というのでしょうか?結婚式がすごかったという話ですがこちらも気になります。

戸次重幸さんの子供の性別や名前について、また結婚式がすごかったって本当なのか?調べてみました!

戸次重幸さんは北海道出身でMr.残念と呼ばれるほど北海道のローカル番組で数々の残念エピソードがあるそうです。

イケメンな見た目とのギャップが面白いですねw そんな戸次重幸さんの私生活のあれこれ見ていきましょう。そんな戸次重幸さんの私生活のあれこれを早速見ていきましょう。

Sponsored Link  

戸次重幸の子供の性別や名前は!

戸次重幸さんは2015年9月に女優の市川由衣さんと結婚されました。年の差は12歳、美男美女ですね。

ちなみに戸次重幸さんは「チームナックスの独身最後の砦」なんて呼ばれていたらしいですよ。

そんなお二人には2016年9月26日子供が誕生しています。子供の性別は男女どちらなんでしょうか?お二人ともどちらの性別でも可愛がりそうなイメージはありますけれど。

出産の時に

先日、私たち夫婦のもとに元気なたくましい男の子が誕生いたしました

と発表されたように、どうやら子供の性別は男の子で決定のようです。

市川由衣さんはインスタグラムで度々息子さんの写真を披露しているようですが、可愛い手や足、後ろ姿など一部分しか見せてはいないようで、発表がなければ性別すら分からないようにしているようです。

お名前も発表はしていないようですし、子供の性別、名前、顔などプライバシーを守りつつ、子供の成長をチラ見させてくれているようですね。

アンパンマンに夢中の様子や、ブロッコリーを触る様子など、優しいお母さんとしての市川由衣さんの眼差しがあふれています。

戸次重幸さんの方も子供が生まれた時には「感動で涙が止まりませんでした」と喜びを綴っていました。

戸次重幸の結婚式がすごかったって本当?

戸次重幸さんの結婚式がすごかったという噂でしたので調べてみました。さぞかし豪華ですごかったのか、はたまた個性的ですごかったのかと思ったのですが、これまた意外な結果でした。

実は戸次重幸さんと市川由衣さんの結婚式は戸次重幸さんの出身である北海道によくある結婚式だったそうで、一般的に金額が1万5000円以下の会費制で行い、主催は新郎新婦の両家でなく友人などが発起人になるという

他の地域ですと二次会のパーティーのような形だったようです。

友人に祝ってもらう、身内を中心としたいわゆる地味婚なんですね、お二人とも有名人なのにこの素朴さがまた良いですよね。

ちなみに同じくTEAM NACSの大泉洋さんも戸次重幸さんと同じ形での結婚式をされたようです。

お金をかけたり、一般的な披露宴の形を取ったり、いくらでもできるはずなのに、そこはあえて愛する地元北海道風の結婚式をするというその考えが戸次重幸さんらしくて素敵だと思います。

Sponsored Link


戸次重幸と市川由衣の馴れ初めは

戸次重幸さんと市川由衣さんの馴れ初めはどんなものだったのでしょうか?色々と調べてみると、やはり俳優のお二人らしく、撮影での出会いだったようです。

2014年NHKBSプレミアムのドラマ「おわこんTV」にお二人が出演されました。

最初は友人関係だったそうです。市川由衣さん曰く、戸次重幸さんの撮影中の印象は「どちらかというと冷たかった」そうですが、撮影終了後、打ち上げに行った際に連絡先を交換して体が二人の仲が深まったとか。

お二人の結婚に対する意識はお互い早かったようで、戸次重幸さんは結婚前提での交際を申し込み、また市川由衣さんも交際1週間くらいから

結婚するだろうな、この人とずっと一緒にいるだろうなって。感覚的に

と思ったらしいです。お二人はすぐに同居を開始、順調に交際が深まり、交際1年が過ぎた頃めでたくゴールインしました。

戸次重幸と市川由衣の結婚生活は

お二人の間には子供も生まれ、結婚生活も順調のようです。

新婚生活については市川由衣さんは

割とお互いに好きなことをやっている時間が多い。彼は漫画読んだりとか、空気みたいな感じ

と程よい距離感でマイペースにくつろいでいる幸せを語っていました。

また、つい最近出演されたバラエティ番組ではお二人が些細なことから喧嘩したエピソードを披露。なんでも些細なことから喧嘩をし、それが長引き1、2週間も続いてしまうことがあるらしいです。

お互い子供のことは話しているらしいのですが、どちらも折れず、中々その喧嘩は終わらないそう。

最終的にはメールでお互いの気持ちを言い合ってやっと解決するという中々の面倒くささ。

市川さんは

お互いめちゃくちゃ頑固なので。お互い折れなくて

と分析していました。ただ、このエピソードを披露するということは、そんなこともあるけれど仲良くやっていますよという心の表れではないでしょうか?

本当に危機的状況ならこんな話はしませんよね。

でも視聴者からも

きっと子どもは顔色を窺ったり、ものすごく親に気を遣うだろうから、家庭内別居は良くないよ

と指摘されるのもご尤もな話、お互いにもう少し歩み寄る必要はあるのかもしれませんね。

Sponsored Link


戸次重幸のドラマの評判は

戸次重幸さんは現在朝ドラ「なつぞら」では主人公なつの幼馴染山田天陽の父山田正治という名前の人物を演じています。

荒れ果てた地を開拓しようと苦労に苦労を重ねたけれど、上手くいかずに一時は断念しようとしたものの、なつやなつの家族のアドバイスや天陽の熱い思いに心を打たれ、酪農をするという苦労人を抑えた演技で見事に演じられているようです。

その演技について

声を荒らげることなく静かに思いを湛えた戸次重幸を、朝の連続テレビ小説で、

家族の行く末を決める家長という物語の登場人物としてだけ見ていた。

などと素顔とは全く違う役どころに感心した声が挙がっていました。

さらに7月より開始された月9ドラマ「監察医 朝顔」では主人公朝顔の父親、時任三郎さん演じる万木平の配属先の上司、山倉伸彦という名前の人物を演じています。

この役も敏腕刑事で結果を評価する成果主義者、万木平を徐々に信頼していくという硬派な役どころのようです。

死を通して生を考えるというような重厚なテーマのようですが、役者の評判も良く、じっくり見ていられるという声が多かったです。

落ち着いて全体的に落ち着いた流れで、ドラマをじっくり味わえる。やかまし過ぎるキャラが出て来ないのがいい。

と高評価の意見も見られました。

戸次重幸は親バカ?

戸次重幸さんと子供について調べていくと、戸次重幸さんが親バカであるという情報がヒットしました。

確かに私生活では子供をたくさん可愛がっていそうなイメージがありますが、どういうことなのでしょうか?

この親バカエピソードが飛び出したのは、2016年子供が生まれた直後のドラマの製作発表会でのことです。

ドラマ「メディカルチーム」の制作発表会にて、会場のファンの方々から祝福を受けた後、それを受けて父親になった感想を聞かれ、戸次さんは照れながら

そろそろ沐浴の時間なんで、帰ってもいいですか?

と発言したそうです。さらには共演者の高橋克典さんからはお子さんが誕生したことを戸次さんに話していたら、

『見ます?』って赤ちゃんの写真を見せてくれて。かわいい赤ちゃんでね、すでに親バカ始まっていて、いいなと思います

と、親バカぶりを暴露されてしまったのでした。お子さんの誕生がうれしくて仕方なかったんですね。

現在子供はそろそろ3歳になろうかというころでしょうか。活発に動き回り、おしゃべりも上手になっていることと思います。

妻である市川由衣さんのインスタグラムなどでは父子揃った姿を見ることは中々できないですが、きっと笑顔のあふれる毎日を送っていることでしょうね。

Sponsored Link


戸次重幸のMr.残念エピソードとは

前述のとおりMr.残念と呼ばれている戸次重幸さん。何がそんなに残念と言われているのか、そのエピソードを調べました。

そもそも戸次重幸さんがMr.残念と呼ばれるようになったのは、北海道時代に整った顔つきでありながら怖がりであったり、アニメオタクであったり、数々の勘違いや失態が目立ったことがきっかけのようです。

外面のイケメンぶりとのギャップなんですね。

そのエピソードは数々あるようで、例えば

・せっかく早く現場に着いたのに翌日撮影の予定の現場に間違って行ってしまい遅刻

・給料をポケットに入れてバイクからばら撒く

・海でシュノーケリングをする為にシュノーケルとフィンを持参しましたが、大事な海パンを忘れます。

などなど。はたまた北海道の親せきにプレゼントを送ったが、送った後でその商品が北海道と沖縄には送れないものであることが分かったという話や、

遅刻魔として有名であった戸次重幸さんが、いつものように遅刻して車に乗り込んだところ、怖い社長が車にいて、驚いた戸次さんは鼻血を出し、その鼻血が止まらずに結局撮影に遅刻したなどという話も。

確かに残念すぎる話の数々。

戸次重幸さんのあまりにも見た目と違い過ぎる残念なエピソードの多さに、「40歳児」なんていう不名誉な名前まで付けられているそうです。

ただ、戸次重幸さんの魅力はその素顔の子供っぽい無邪気な部分と、演技の重厚さのギャップもあると思われるので、これからも愛すべきMr.残念でいて欲しいとファンの方たちは思っているのでしょうね。

戸次重幸の経歴・プロフィール

戸次重幸さんは1973年11月7日生まれの45歳。北海道札幌市西区(現在は手稲区)の出身です。

大学浪人時代にテレビで見たイッセー尾形さんの一人芝居に魅せられ、役者になることを決意。大学進学後に演劇研究会に入り、本格的に芝居を始めます。

その場所で出会ったのが、大泉洋さん、安田顕さんで、彼らと共にユニットTEAM NACSを結成しました。

当初は一回限りの予定だったTEAM NACSは、戸次重幸さんの留年時代に再結成され、以後はNACSのメンバーとして在籍しながら個人的に活動を続けていたそうです。

やがて北海道のローカル番組に出演が決まり、人気が高まって行くと今の事務所に移籍、以降は演技派役者として数々の名演技を披露していくことになります。

ちなみに本名は「佐藤重幸」だそうですが、母が亡くなった際に母の旧姓「戸次」に芸名を変更したそうです。

まとめ

戸次重幸さんについて調べてみました。どんなところがMr.残念なのか、調べれば調べるほど魅力的な人間性が掘り出され、はまってしまいそうな方ですね。

一方演技ではその素顔を微塵も見せずにふさわしい役柄を作り上げられる方のようです。

現在放送中の朝ドラ「なつぞら」ではTEAM NACSのメンバーが次々に登場していてファンの間ではそれも話題になっているようです。

奥様である市川由衣さんや息子さんとの仲も良好で、これからますます活躍が期待される俳優の一人ですね。次はどんな役柄、どんな顔を見せてくれるのか、楽しみです。

Sponsored Link


シェアする!!