岩田剛典の実家の兄弟や母・父など家族構成は








“岩ちゃん”の愛称で親しまれている岩田剛典さん。実家の父・母ってどんな人なのでしょう?また、兄弟はいるのでしょうか?

実家が豪邸だと噂されている岩田剛典さんの父と母、兄弟の職業や経歴など詳しく見ていきましょう!

今や、EXILEグループとしての活動だけではなく、俳優としても大活躍の岩田剛典さん。高学歴でイケメンというからもう非の打ち所がない…(笑)

今日はそんな岩田剛典さんの知られざるプライベートについて見ていきたいと思います!








岩田剛典の実家の兄弟は何人?

岩田剛典さんの兄弟は何人兄弟なのか、そしてみんな美男美女なのか気になりますよね!兄と姉がいることは公表されているのですが、岩田剛典さんは一番末っ子ということになりますね。

ちなみにお兄さんの名前は「岩田公一さん」。年齢は不明ですが、すでにもうご結婚されているみたいですよ!お姉さんもかなりの美人でモデルをしている!という噂があります!

しかしながら、お姉さんの情報は何も得られず…。岩田剛典さんがあれだけのイケメンなので、きっと兄弟みんな綺麗な顔立ちをしているんだろうな~なんて勝手に想像してしまいます。

この投稿をInstagramで見る

Mステありがとうございました🤦🏻‍♂️ #SCARLET #初披露 #Mステ #ありがとうございました #明日の生配信もお楽しみに

Takanori Iwataさん(@takanori_iwata_official)がシェアした投稿 –

岩田剛典さんを初めて見たとき、ちょっとEXILEメンバーの風貌とはかけ離れているな、と思ったものです(笑)最近のEXILEはもうみんなゴリゴリのイケイケのイカツさ満点ですよね!

私は圧倒的にATSUSHIさんファンでございます!もうね、岩田剛典さんはね、綺麗すぎて…スッピンなんか見せられない(笑)イケメンは本当に目の保養になりますよね~!








岩田剛典の実家の母はどんな人?

岩田剛典さんのご両親はどんな人なのでしょうか?一般人の母なので顔や名前は公表されていませんが、なんでもとても子供思いの性格なんだとか。

中学生で東京の学校に通っていた岩田剛典さんと一緒に上京してきた母は、いつもそばで面倒をみてくれていたといいます。

大学在学中に大手企業に内定が決まっていたタイミングで三代目J Soul Brothersの一員としてデビューが決まったことで、内定先を蹴って頑張る!と母に告げたとき、涙を流したみたいですよ。

そりゃあそうですよね~。我が子の内定が決まり、ようやく一安心という矢先に芸能界デビューなんて…!びっくり仰天です。

私がもし岩田剛典さんの母親だったら、きっと簡単にはGO!サインは出せないと思います。やっぱりね、親はみんな自分のこと以上に子供のことが心配なんです。

しかも、就職なんてもうこの先の未来を全部見据えての決断なので一大事ですよね!岩田剛典さんの母の涙の理由にはきっと様々な思いがあったことだろうと思いますが、最終的に後押しすることができた母の思いに尊敬してしまいました。

岩田剛典の実家の父はどんな人?

子供思いの素敵な母だということは分かりましたが、では父は一体どんな人なのでしょう?父の名前は「岩田達七さん」。“マドラス株式会社”を経営しているバリバリの社長さんです!

そもそも“マドラス”とは何なのか…。靴にこだわりがある人やビジネスマンならピン!と来る人もいるかもしれません。“マドラス“とは、創業から90年以上も続く老舗の高級革靴メーカーです。

特に、外回りや長距離を歩くビジネスマンに人気のようです。機能性や履き心地もかなりの高評価を得ているのだとか。

この投稿をInstagramで見る

September🌾✨

Takanori Iwataさん(@takanori_iwata_official)がシェアした投稿 –

岩田剛典さんの父は創業者の「岩田武七さん」の曾孫にあたり、一族経営をされているようですね!私のごくごく近い身内に一族経営をしている家族が居るのですが、話を聞く限り、本当に大変そうです。

尚更、お嫁さんの立場だと息抜きも出来なければ、希望休もとれない状況。いつも会うたびに「早く辞めなさい!」と勧めているのですが、そう簡単に辞められないと言います。

一見、一族経営って良いな~なんて憧れる人もいる一方で、本当に職業としてやる気がある人は、きちんと先々の生活を考える必要がありそうですね!








岩田剛典の実家の家族構成は

岩田剛典さんの家族構成ですが、父・母・兄・姉の5人家族です。ちなみに、兄の公一さんですが、下呂温泉「湯ノ島館」という温泉宿の取締役社長を務めています。

また、同時に「岩田工機株式会社」の役員をも兼任しているというから驚きですよね!そんな兄と岩田剛典さん、お互いにスケジュールを合わせて飲みに行ったりしているそうです。

2人とも各業界で活躍されているので、まさに最前線で情報を共有できるところも楽しそうですよね!私にも8歳離れた姉がいるのですが、やっぱり同姓の兄弟がいるのは良いです!

洋服の貸し借りはもちろんのこと、恋愛の相談など…お互いに年齢を重ねるたびに年々仲良くなっている気がします(笑)








岩田剛典の実家はお金持ち?

非の打ち所がないすべてにおいて完璧な岩田剛典さん、実家がお金持ちという噂が浮上していますが、本当なのでしょうか?

愛知県名古屋市に実家があり、5年前に放送された「情熱大陸」で実家を紹介している場面がありました!何がすごいって、門構えからすごい。

自宅の門を入っても、なかなか玄関が見えてきません。それだけ庭が広いんです!そこから数十メートル歩いて、ようやく立派な玄関が見えてきます。

もうすでにこれだけで広大な土地を所有していることが分かりますよね~。玄関を入ると、いかにも高そうなシャンデリアと、いかにも高そうな絵画。

番組では公開されていませんでしたが、部屋数も相当あるのだとか!いや~羨ましい!もうこんな豪邸見せられたらお金持ちを肯定しているようなものです!

しかしながら、主婦の観点から、どうしても気になってしまうのは…掃除が大変そうってこと(笑)きっとお手伝いさんとかいるんでしょうかね!








岩田剛典の実家の住所がテレビで判明?

2014年6月に放送された「情熱大陸」で、ライブ前の岩田剛典さんに密着するという企画がありました。なんでも自宅周辺にはタヌキが出没するらしく、その情報が手がかりとなり、「愛知県名古屋市瑞穂区」ではないかと詮索されてしまう結果に。

さらに、その中でも比較的自然が多くてタヌキが出るという情報から「八事駅の周辺なのでは?」と。ちなみに八事は、トヨタ自動車の創業者:豊田喜一郎さんや、中日新聞の創業家:大島家など、別邸ばかりが建ち並んでいるようです!

岩田家もおそらくこの並びにあるのではないかと噂されてしまっているようです。ここまで詳細が詳しくはっきり分かってしまうと、ファンの子たちが押しかけてきちゃう心配もありますよね。

顔も良くて頭も良くて、ダンスも上手くて演技も上手い。その上、お金持ちだなんて岩田剛典さんに何か欠点はあるのでしょうか?

案外、私の周りの完璧人間たちは“泳げない!”という欠点を持ち合わせている人が結構いるんですよね(笑)








岩田剛典の実家は温泉宿を経営?

岩田剛典さんの父が経営するマドラス株式会社では靴を、さらには温泉宿も経営してるという情報があります。調べていくと、下呂温泉「湯ノ島館」という温泉宿を経営している事実がありました!

しかもこの宿、登録有形文化財にも指定されているほどの超老舗旅館なんです!下呂駅周辺の温泉宿の一角にあり、過去には天皇陛下もお泊りになった由緒正しく格式高い旅館なんですね!

この投稿をInstagramで見る

Thank you NAGOYA🚀🚀🚀 next➡️OSAKA #EXILE #starofwish #長いツアーもついに残り3公演

Takanori Iwataさん(@takanori_iwata_official)がシェアした投稿 –

ちなみに、この「湯ノ島館」は兄の公一さんが社長を務めているようです。料金プランは、1人1泊で安いプランで16,000円~42,000円前後で、口コミもかなりの高評価みたいですよ!

お近くの方で興味のある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?私も是非行ってみたいですが…行くまでの距離が半端ない。到着するまで、きっと何度も心が折れることでしょう(笑)








岩田剛典の経歴・プロフィール

1989年3月6日生まれ。三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE EXILEのメンバー。中学受験を経て母と上京。

慶応義塾普通部に進学し、高校もそのままエスカレーター式で大学までストレート入学します。高校3年生の時に観た映画「RIZE」に影響を受けて、クライピング(アメリカのストリートダンス。その中でも最も激しいダンス。)を始めます。

また、学生時代は意外にもラクロス部に所属し、U-19ラクロス日本代表候補に選ばれるほどの実力があったのだとか。その後、大学在学中にクライピングで知り合ったNAOKIさんの後押しもあり、三代目J Soul Brothersのオーディションに応募します。

2010年9月にHIROさんから「合格」を告げられ、就職先の内定を辞退。それから、2010年に行われたクライピング全国大会「KING OF BUCK」で見事優勝に輝きます!

そして迎えた2014年。「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」でも合格し、EXILEに加入。最近は、俳優として数々のドラマや映画に出演中です。来年公開映画「AI崩壊」もかなりの期待を集めています。

まとめ

実家はまるで別荘地!岩田剛典さんのご家族などについても詳しく見てきましたが、いかがでしたか?

EXILEの時の派手で華麗なダンス技術と、ドラマや映画で見せる繊細でとても美しい演技の両方を持ち合わせている岩田剛典さん。

これからも、ある意味「二束のわらじ」で頑張る姿を応援していきたいと思います。気になる恋の噂もきっとあることでしょう!それについては、また機会があれば調べてみたいと思います!