OnePixcel傳彩夏のダンスや演技力は?性格が悪い?出身高校はどこ?

引用元:https://twitter.com/den_ayaka/status/9708726130848…

ボーカル&ダンスユニット「OnePixcel」のメンバーとして活躍している傳彩夏さん。最近ではモデルや女優としての活動もスタートさせています。

 

今クール話題沸騰中のドラマ「M」での傳彩夏さんの役柄と演技力もチェック!そもそもOnePixcelとは?

 

現在、ドラマにも出演が決まり、アーティストとしての顔を持つ半面、初のドラマ出演で注目され始めている傳彩夏さんについて今日は詳しくまとめていきたいと思います!

傳彩夏のプロフィール

2000年7月7日生まれの現在19歳。神奈川県出身。

 

過去にavex artist academyに所属し、チビッコAAAのメンバーとしてAAAのライブにも参加している経験を持っています。

 

2009年から本格的に芸能界での仕事をスタートさせ、その後の2013年には映画「SHAKE HANDS」に出演しています。

 

公開に先立ち、主題歌「Dream Avenue」を歌うユニット“SHAKE HANDS CREW”のメンバーとして東京をはじめ各地でイベントに出演しています。

 

翌年、イメージユニットとして女子中学生4人組みのDANSTREET(ダンストリート)が結成され、傳彩夏さんはそのメンバーに選出されます!

 

その後、2015年9月に4人組のボーカル&ダンスユニット「OnePixcel」のメンバーとして活動していくことが発表され、現在に至ります。

 

そして今年、話題作「M」で初のドラマ出演を果たすことに。傳彩夏さん、今回初めて存じ上げたのですが、こうやって見てみると小さい頃からAAAのライブにも参加していたなんて凄い経歴の持ち主です!

 

その後、様々なユニット編成を経て現在のOnePixcelが生まれたわけですね。どんなグループなのか次で詳しく見ていきましょう!

広告

OnePixcelとは?活躍もチェック!

傳彩夏さんを含む3人組のグループとして2015年から活動を初めているOnePixcel。東宝芸能史上初の女性ユニットというだけあり注目度も高く、10月に初ステージを開催。

 

翌2016年には原宿アストロホールで初のワンマンライブ「The First Pixcel」を行いました。同年9月にメンバーの1人が体調不良のため脱退し、新メンバーを募集することに。

 

2017年1月に新宿ReNYでワンマンライブを開催し、候補生5名がお披露目されたほか、新曲の初披露も行われました。

 

3月には世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL」への参加も発表され、10月には2周年のアニバーサリーライブも開催されました。そして2018年、メジャーデビュー。

 

その後「ドラゴンボール超」のエンディング主題歌に決定するなど、着実に知名度を上げてきております!毎年アニバーサリーライブを行い、昨年2019年には5周年企画として2020年2月にメジャー1stアルバムのリリースが発表されています。

 

今年4月にスタートした「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ」のエンディングテーマをOnePixcelが担当することに。

 

現在までにはワンマンライブなどの活躍が中心となっており、アニメ主題歌にも起用されるようになってきています!いつの日か、ドラマや映画の主題歌のオファーも来る日が待ち遠しいですね!

傳彩夏のダンスは上手?

子供の頃からずっとダンスをやってきている傳彩夏さん。ダンス動画を拝見しましたが…やっぱり上手です!当たり前ですが(笑)

もうキレッキレで無駄のない動きが本当に見事です!そりゃあAAAのライブにも参加していただけあります。

 

2018年にメジャーデビューをしているとはいえ、まだそこまでメディアへの露出が少ないので、知らない方の方が多いかもしれません。

 

実際に私も今日という日までOnePixcelというグループ自体を知らなかったので、どんな形であれ今後もっと個人が活躍できるようなユニットになってほしいな~と思います。

 

傳彩夏さん以外にも1人1人ダンスが上手ですし、何よりもまだ若いので色んな可能性に満ち溢れていると思います!

 

ドラマや映画に挑戦するのも良し、ダンスや歌でもっともっと頂点を目指すのも良し、目標は低いよりも高い方が断然良いですからね!

 

ちなみに私は目標ばかり高くて、理想を追いかけるあまり失敗ばかりするダメなパターンの人間でした(笑)傳彩夏さんの目指すものを模索しながらたくさんのことを経験してもらいたいですね!

広告

傳彩夏出演のドラマ「M」西谷真理の役どころは?

 

 

傳彩夏さん初の出演ドラマ「M」は平成の歌姫・浜崎あゆみさんのデビューまでの道のりを描いた作品として今最も話題になっていると言っても過言ではありません!

 

そんな大注目のドラマで傳彩夏さんが演じるのは“西谷真理”という役柄です。どんな役かというと…ざっくりですが「主人公のあゆのライバルで、あゆへの嫌がらせに加担する」という重要な役どころなんです!ちょっといじわるな役なんですね~。

 

このドラマの見どころは本当にたくさんあって、あゆ役の安斉かれんさん自身も初のドラマ出演というところも凄いですが、何と言っても田中みな実さんの演技がやばすぎる!!(笑)

 

でも、この昼ドラ感にはまる人も続出しているらしく、傳彩夏さんの魅力も世の中の皆さんに伝わるビックチャンスです!

今、コロナウイルスの影響でステイホーム週間が続いていることもあり、録りだめていたドラマを一気見する方も少なくないと思います。我が家も未視聴のものが多数ございます(笑)

 

そんな時に話題作の若い新星の女の子たちが頑張って演じていたら、釘付けになること間違いなし!このドラマを機に傳彩夏さんとOnePixcelの知名度がグーンと上がることを期待したいですね!

傳彩夏の演技力はどう?

傳彩夏さんの演技力についてですが、ネット上で見る限りは賛否両論はありませんでした。しかしながら、同じドラマ初出演で主演の安斉かれんさんへの演技には賛否の声が多く見られました。

 

主演だからこれは仕方ないことだと思いますが…。初めてのことなので分からないことだらけで右も左も分からなくて当然だと思います。

 

戸惑いながらも頑張って演じるそのちょっとぎこちない感じもきっとドラマでは良く映るんですよね~!

 

傳彩夏さん本人も、初めての演技のお仕事で緊張も不安もあるけど、やりたかったことだから頑張らなきゃ!とお話されています。

 

共演者には経験豊富な役者さんも多いですし、田中みな実さんもかなりぶっ飛んでるので、なんとなく現場が楽しそうだな~と勝手なイメージを抱いております!

 

三浦翔平さんをはじめ、困った時は優しい年上の俳優さんに演技指導をお願いすることも大切かもしれません。三浦翔平さん…格好良すぎて直視できないかもしれないけど…(笑)

傳彩夏は性格が悪い?役柄が関係か?

どこからこんな噂が出回ってくるのでしょうか…。傳彩夏さんについて調べていても性格が悪いという情報は一つも出てきませんでした!

 

確かに役柄が影響していることは少なからずあるかもしれません。いじわるな役柄やいじめっ子な役柄だとどうしてもプライベートもそうなんじゃないの?と思われがちです。

 

これは芸能人あるあるかもしれませんね!役柄があだとなってイメージが悪くなってしまった女優さんを1人知っています。

 

とあるドラマでちょっといじわるな役柄を演じてしまったがために、それまで来ていた主演のオファーがそのドラマの後、ぱたりと来なくなったという…。

 

イメージが完全に悪くなってしまい、好感度も下がってしまったようです。その後も主演のオファーが来ることはなく、現在はご結婚されていますが、正直そのドラマに出演していなければ、ずっと主演を続けられたであろう女優さんだったのではないかと思います。

 

やっぱり役のイメージって怖いですよね。それが定着してしまうのは致命的です。傳彩夏さんにはまだまだ色々な役柄を経験してもらいたいです!

広告

傳彩夏の出身高校はどこ?

現在19歳の傳彩夏さん。高校を卒業して1年が経つわけですが、出身高校はどこだったのか気になりますよね!

 

高校を卒業した当時の傳彩夏さんのTwitterの写真を見てみると、「目黒日本大学高等学校(旧・日出学園)」の制服を着ていることが分かりました。

 

2019年に卒業され、その後学びたいことがあると四大に進学したようです。大学についての情報はなかったのですが、もしかしたら現在も芸能活動と大学の両立をしているのかもしれません。

 

OnePixcelとしての活動やドラマやCMなどの撮影で多忙を極めているかもしれませんが、大学に進学したということは将来何かしらなりたい職業があるということなのかもしれませんね。

 

今と未来の両方を見据えることは簡単なことではありませんが、充実した毎日になるように仕事と勉強の両立を頑張ってほしいですね!

傳彩夏の家族構成は?

傳彩夏さんの家族構成について最後は見ていきましょう!傳彩夏さんには歳の離れた兄がいるのだとか。両親も合わせると4人家族のようです。

 

SNSには兄と母と3人で焼き肉に行く写真などもアップされており、とっても仲良しなことが分かります!傳彩夏さんがこれだけの整った美形な顔立ちなので、おそらくお兄さんもイケメンであることは間違いないでしょう!

 

仲良しな兄妹も良いですね、微笑ましいです!私自身も姉妹で8歳離れているのですが、今となっては姉の方が若々しいです。

 

そもそも我が家の家系は祖母が80歳を超えていますが、未だにバリバリの現役で働いております!さらに母も現役で仕事をしている上に、一番美意識が高い!

 

あれ…?気づいたら私が一番老いているかもしれない…。体力もないし、美意識も今ひとつ…。なんてったって3kg太ったし…(笑)はぁ、痩せよう。

 

家族みんなでご飯に行ったり、今は外出自粛の時期なので、なかなか家族でご飯というわけにはいかないですが、そんな時は今流行りのリモートご飯をしてみるのも良いかもしれませんね!

まとめ

徐々に活動の場を広げてきているOnePixcel。その中でも現在女優としての第一歩を歩み始めている傳彩夏さんについて今日は調べてきましたが、いかがでしたか?

 

どこか広瀬すずさんに似ている雰囲気が好印象で、可愛さとクールさ、さらには私服がメンズライクというギャップすらも魅力的です!

 

今期のドラマ出演でますますファンの方の数も増えることでしょう。今後もアイドル活動と並行して、もっともっと活躍できることを期待しています!

 

広告