引用元:https://www.crank-in.net/interview/72956/1
今注目の若手女優の一人、久保田紗友さん。これまでにない今期のドラマ「M」での演技にも期待されている武井咲さん似の女優さんです!
黒髪のロングヘアが印象的で、どこか武井咲さんを思わせる雰囲気も魅力的。「M」での久保田紗友さんの初の悪役にも注目が集まっています。
今日は久保田紗友さんのプライベートやプロフィール、過去の出演ドラマなども併せて詳しくご紹介していきたいと思います!また、ドラマ内での演技力についても見ていきましょう。
久保田紗友のプロフィール
2000年1月18日生まれ。20歳。北海道出身。
小学4年生の時に地元の芸能事務所・キャスティングオフィスエッグに所属し、同事務所の劇団「フルーツバスケット」の舞台やCMなどに出演しています。
2012年にソニーミュージックアーティスツ主催の女優発掘オーディション「アクトレース」から選抜されたグループ「劇団ハーベスト」に参加。
翌年には、BS-TBSのドラマ「神様のイタズラ」の主演に大抜擢され、さらには主題歌までもを担当することに。その4年後の2017年には、映画「ハローグッバイ」で長編映画の初主演として活躍します。
2018年4月、第13回公演「明日の君とシャララララ」をもって劇団ハーベストを退団することに。そして、20歳を迎えた今年2020年、初めての写真集を発売し、2月には発売記念イベントを行っています。
オーディションで選抜されたグループに参加したのちに、その翌年にはもうすでにドラマの主演だなんて凄いです!しかも主題歌まで…!まさにシンデレラガールですね!
久保田紗友の過去出演ドラマは?
久保田紗友さんが今まで出演されてきた作品にはどんなものがあるのでしょうか?現在20歳にして数多くのドラマや映画に出演しているんです!
話題になった作品を抜粋してご紹介していきます。まず、ドラマでは…
- 「模倣犯(2016年)」
- 「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断(2016年)」
- 「べっぴんさん(2017年)」
- 「過保護のカホコ(2017年)」
- 「この世界の片隅に(2018年)」
- 「同期のサクラ(2019年)」
- 「M 愛すべき人がいて(2020年)」などに出演されています。
映画では…
- 「ハローグッバイ(2017年)」
- 「サヨナラまでの30分(2020年)」
- 「叩き壊すほどに君へ(2020年秋公開予定)」
その他にも数多く出演しています!今年の作品も映画は2本あるので、乞うご期待ですね!
久保田紗友がMで演じる玉木理沙とは?
「M」の反響はとどまることを知らず、現在一番の話題作と言っても過言ではないでしょう!内容も昔の昼ドラを思わせるような泥沼化シーンが多く、見ていてハラハラドキドキさせられる展開となっています。
そこで、今回注目したいのが久保田紗友さん演じる“玉木理沙”という役どころ。そもそも同じ高校に通い、すでに芸能活動をしていた“アユ”に興味を持ち声をかけたのが玉木理沙。
彼女が“アユ”をディスコに誘うことで、のちに“アユ”と“マサ”が出会うことになります。“アユ”と同様に歌手デビューを目指していた玉木理沙は、“マサ”が“アユ”だけを特別扱いしていることに逆恨みし、次第に“アユ”に嫌がらせを繰り返すようになります。
女の嫉妬はね…恐ろしいです。尚更、デビュー前とはいえ本当に可愛かったので、ヤキモチを妬くのも仕方ありません。まさに原石です。
今だから言えることですが、デビュー前にとあるドラマに出演していた”アユ“。出演シーンはわずかだったものの、あまりの可愛さに正直主演の方よりも目がいくほどで(笑)
そう考えると、私も”マサ“と同じ目をしていたのかと思うとなんだか嬉しくなりますね。
玉木理沙のモデルは誰だ?
では、実際にこの“玉木理沙”という人物のモデルとなった人が誰だったのか…気になりますよね~!実は小説版では、玉木理沙という女性は“メイ”と呼ばれています。
一緒にルームシェアをしたり、アユがニューヨークレッスンに行く準備を手伝ってくれたり、かなり献身的にアユを支えた様子が描かれているようです。
そんな玉木理沙(メイ)のモデルとなった人物が元女優でアパレルブランド「株式会社Gir-Key」の社長、豊田夏来さんです。メイさんはアユの2つ年上で、何かあると自分のことを叱ってくれる大切な存在だと話しています。
アユの楽曲の中に「Wishing」という曲がありますが、これはメイさんに向けて作られた歌であることも分かりました。歌詞を見ていると、メイさんのことを心の底から信頼しているのが伝わってきます。
とはいえ、ドラマ内ではメイさんがモデルとされている玉木理沙は、マサに声をかけられたアユを妬むシーンがありましたが、実際の二人の関係は心から信頼し合う素敵な親友だったのです。
ここがおそらく小説とドラマとで内容が若干変わっているかもしれません。玉木理沙という女性の存在なくしてはアユは誕生していなかったんですね。二人の関係性はなんだかぐっと来るものがありますね。
久保田紗友は武井咲に似ている?
黒髪ロングヘアが印象的な久保田紗友さん。一部では女優の武井咲さんに似ているという噂があるようです!確かに二人の写真を比べてみても似ている気がします!顔のパーツも似ていますが、特に目元なんかそっくりです!
そんな久保田紗友さんが目標とする女優さんは「武井咲さんと北川景子さん」。偶然なのか必然なのか…。武井咲さんも現在は一児のママ。
こんなに可愛らしいママとあんなに格好良いパパだなんて子供が羨ましい(笑)素朴でだけど飾っていないところが魅力的な女優さんですよね!
それでいて堂々としていて演技も上手。憧れる存在だからこそ、近い将来、久保田紗友さんと武井咲さんの共演が叶う日が訪れたら嬉しいですね!
似ているから…ということで、もしかしたら姉妹役なんかも出来る日が来るかもしれませんしね!そんな二人の共演を密かに楽しみに待ちたいと思います!
久保田紗友の演技力は?
久保田紗友さんの演技力についてですが、以前出演した「過保護のカホコ」復活SPの際にネット上でこんな声が。
「本当に演技が上手くなった!」「この世界の片隅にで演じていた役柄とのギャップがすごい!さすが女優さん!」と演技力を高く評価する声がいくつかありました!
女優さんとして演じる立場にいる以上、こうやって演技が高く評価されるのって本当に嬉しいですよね!まだ20歳という若さで様々な作品に出演している久保田紗友さんだからこその評価なのではないかなと思います。
一部では「ポスト土屋太鳳」とも言われているほど存在感をアピールできているそうなので、今後の女優さんとしての活躍が期待できますね!
どんどん主演でドラマや映画を演じて、ますます憧れの武井咲さんのように堂々と凛としたたくましい女優さんになってもらいたいです!
久保田紗友は元子役だった?その活躍は?
10歳から芸能活動をしている久保田紗友さん。子役時代から年齢よりも大人びて見られていたようです!確かに同級生でこんなに美人な子がいたら…一人だけ放つオーラもさぞかし違ったことでしょう!
そんな久保田紗友さん、実は過去にモーニング娘。のオーディションを受けていたことが!当時、第9期のオーディションに応募されていたのですが、残念ながら結果は落選。
しかし、オーディションの映像を見たファンの間で「あの美少女は誰?」と噂になったのだとか!10歳の頃から地元でアイドルユニットに所属しており、当時からその色っぽい雰囲気は話題になっていたようです。
その後も10代でアニメキャラを演じたり、16歳の時に出演した朝ドラ「べっぴんさん」では妊娠・出産まで演じ、これまた話題になりましたね。
正統派で清楚なお嬢様というイメージがすごく合う女優さんだと思います。芸歴10年を迎え、これからどんな役を演じ、どんな女優さんになっていくのか楽しみですね!
久保田紗友の写真集の詳細は?
久保田紗友さんのファースト写真集の発売を記念して、今年2月に発売イベントが開催されました。
この写真集には、10代最後となる姿が盛りだくさん収録されており、久保田紗友さんのキュートな素顔をたくさん見ることができます。
前からページが始まる“ナチュラル”パートに対して、後ろのページから始まるのは、日常に中に異彩を放つ装いで挑んだ“ファッション”パート。二つのギャップが楽しめる二部構成写真集に仕上がっているようです!
いつか写真集を出したいという願いがこんなにも早く叶って嬉しい!と話す久保田紗友さんの記念すべきファースト写真集を手に取る方が今後一人でも多く増えてくれるよう願っております!
これから20代を存分に充実させ、またセカンド写真集が出版される頃には今よりももっともっと頂点で輝いている女優さんになっていると良いな~と思っています!
10代よりもあっという間に過ぎ去ってしまう20代を悔いのない時間にしてもらいたいですね。
まとめ
年齢よりも大人っぽく見える久保田紗友さん。可愛いという言葉よりもすでに美しいという言葉の方が似合っている気がします。
落ち着きのあるその佇まいは将来ものすごい女優さんになってくれるのではないか…という期待までもを感じさせられます!
今年は秋に映画も公開予定なので、またどんな一面が見られるのか楽しみですね!話題作「M」での玉木理沙という役柄も今後どうなっていくのか久保田紗友さんの演技に期待したいと思います!