新納慎也は元仮面ライダーでにこにこぷんのおにいさん?結婚はしてる?

引用元:https://twitter.com/shinyaniro

俳優として活躍している新納慎也さん。元仮面ライダー&元にこにこぷんのおにいさんだった?私生活では結婚している?気になる噂が盛りだくさん!

 

過去に仮面ライダーとにこにこぷんのおにいさんという異色の経歴を持ち合わせている新納慎也さん。結婚し息子も芸能界で活躍中?

 

2016年には大河ドラマ「真田丸」にも出演するなど、近年目まぐるしい活躍を見せている新納慎也さんについて、気になる情報を今日はまとめていきたいと思います!

新納慎也のプロフィール

1975年4月21日生まれ。現在45歳。兵庫県神戸市出身。

 

16歳の時にスカウトされモデルとして芸能界デビュー。俳優を志して大阪芸術大学舞台芸術学科演劇コースに入学します。2年後の2年生終了時に自主退学し、20歳の時に上京。

 

1994年から舞台俳優として芸能界で活動を始めています。1997年からNHK「にこにこぷんがやってきた!」のうたのおにいさんとして出演し、その後はミュージカル俳優として舞台での活躍がメインとなります。

 

2008年には「仮面ライダーキバ」にキング役で出演するなど、ミュージカル以外にもメディアでの出演が増え、2016年にはNHK大河ドラマ「真田丸」で豊臣秀次役を好演し話題になりました。

 

個性的で存在感抜群の新納慎也さんは「ミュージカル界の異端児」との呼び名もあり、最近ではドラマや映画などにも出演が続々決まってきています。

 

おそらく年齢的に「にこにこぷんがやってきた!」は私見ていたと思います!小さい頃の記憶なので、あまりピンと来ていないですが、“にこにこぷん”というキーワードはめちゃめちゃ聞いたことがあります!

 

きっと当時はTVに夢中だったはずです!そのおにいさんがまさか新納慎也さんだったなんて、今となっては驚きですね!

広告

新納慎也「M」輝楽天明はどんな役?

新納慎也さんが現在演じている役柄のクセが凄いんです!今期放送中の話題作「M」で「輝楽天明」という役を演じているのですが…初回放送で話題になった天才音楽プロデューサーという役どころ。

 

言うまでもなく「小室哲哉さん」の役柄です。もちろんイニシャルも同じ「T・K」です(笑)それにしても“きらてんめい”という名前自体がすでに凄い。

 

この役柄が若い頃の小室哲哉さんにそっくり!と話題になっているようです。確かにドラマ内では派手なメイクと派手な衣装が印象的で、少しオネエっぽいキャラクターがちょっと気になる…というかクセになっちゃう人が続出しているのだとか!

 

おそらく小室哲哉さんの「TM NETWORK」時代を意識したのかな~と思われます!音楽プロデューサーとしてこれまで篠原涼子さんやTRF、華原朋美さん、安室奈美恵さんなどを世に輩出してきた偉大な存在です。

 

そんな役柄を演じている新納慎也さん、もうね本当にお似合いすぎて、新納慎也さんにしかできないんじゃないか…と思うくらいはまり役だと思います!

新納慎也は元仮面ライダー?

今や舞台やドラマでの活躍が多くなってきている新納慎也さんですが、実は過去には「仮面ライダー」シリーズにも出演していたのだとか。

 

調べてみると2008年「仮面ライダーキバ」にキング役で出演していたことが分かりました!当時、キング役をしていた頃は街では子供たちに泣かれ、お母さんたちからは「キャー!キャー!」言われ、テレビの力って恐ろしいと感じていたそうです(笑)

 

実際にキバの撮影に参加していたのは3~4か月だったそうですが、このキングの演技が非常に高く評価され称賛されていたようです!

 

舞台俳優で経験を積んでいた新納慎也さんだからこそ演じきれた役柄だったのかもしれませんね!

 

元仮面ライダーとして活躍している俳優さんは今や本当に多くて、イケメン俳優の登竜門としても知られています。やっぱり男の人は誰しもが戦隊ものに憧れるものなのかもしれませんね!

広告

新納慎也はEテレにこにこぷんに出演?

元仮面ライダーという経歴もありながら、新納慎也さんにはもう一つ驚きの顔があるんです。それが「元うたのおにいさん」という事実!

 

1997年から2年間放送された「にこにこぷんがやってきた!」で歌や踊りを披露していたそうです!「おかあさんといっしょ」のワンコーナーとして、「にこにこぷん」のキャラクターが全国を回ってステージを披露する番組。

 

当時は絶大な人気番組でした!この番組でうたのおにいさんをしていたのが新納慎也さんだというから驚きますよね~!

 

この番組で歌や踊りを披露するようになったのも一つのキッカケで、その後ミュージカル俳優として大活躍されています。さすが長年ミュージカル界を牽引してきただけありますね!

 

ちょっと前に放送されていた吉高由里子さん主演のドラマ「知らなくていいコト」でもかなりクセが強い役を演じていたので、これが個人的には相当はまりました(笑)詳細は次で見ていきましょう!

新納慎也の俳優としての活躍は?

2016年に出演したNHK大河ドラマ「真田丸」を皮切りに様々なドラマにも出演されるようになります。

 

「トットちゃん!」や「絶対零度」、「知らなくていいコト」、そして現在放送中の「M 愛すべき人がいて」など話題作に出ずっぱりな新納慎也さん。

 

独特な演技と圧倒的な存在感がどの役・何の役を演じても素晴らしい!今年の1月に出演していた「知らなくていいコト」では第4話のゲストで出演されていたのですが、これが本当に後を引く面白さ(笑)

 

ドラマ内では塾講師を演じているのですが、何かあるたび・言うたびに「ジーザス!」と言ってしまうジーザス富岡役でした。

 

かなりインパクト大で、正直あまり新納慎也さんのことを知らなかった私には、ものすごい強烈な記憶を残しております(笑)

 

だからこそ、他のテレビやドラマで新納慎也さんを見かけると「ジーザス!」と言っちゃいますwwこれほどまでに人気を集めているのも、長らくミュージカルで舞台での活躍があったから。今後の役柄にも注目ですね!

新納慎也は化粧している?おねえなの?

新納慎也さんといえばこの噂がどうしても絶えません…“おねえ疑惑”!以前バラエティー番組に出演されていた時、ファンデーションが濃いな~!と感じてしまった私。

 

おそらく同じ感情を抱いた人も多かったことでしょう(笑)ネット上でも「この人はやっぱりおねえ?」などという書き込みがあちらこちらで見られました!

 

しかしながら、新納慎也さん本人がおねえであることを公表しているわけでもなく…謎と疑惑は深まるばかり。ですが、新納慎也さんを検索していくと分かったことが一つ。

 

驚くくらいゲイやオカマ役が多いんです。しかもゲイ役の追求に余念がなく、とにかく徹底して役に入り込んでいます。そのおかげでこんな噂が出回ってしまっているのかもしれません。

 

お化粧が濃いのもオカマのイメージがどうしても強いからだと思います。でも、お化粧をする役ばかり演じているからなのか、どんどんお化粧の技術が上がってきているそうですよ!

広告

新納慎也は結婚している?

新納慎也さんに結婚している!という情報が多数見られますが、実際は結婚はしていません。とはいえ、結婚を考えた人は過去にいたようですが…。

 

その上、新納慎也さんには「息子」と呼ぶ俳優さんがいるんです。「仮面ライダーキバ」で共演していた“小越勇輝”さん。二人とも親子ほどの年齢差があり、新納慎也さんがとても可愛がっているそうですよ!

 

ブログにも「息子」と題して小越勇輝さんのことが書かれているので、おそらく本当の親子なのでは?結婚しているのでは?と勘違いされた人が多くいたのではないかと思います。

 

現に私がその一人で、え?ジーザス新納慎也さん…俳優の息子がいたんだ~二世で活躍しているんだ~!と素直に思ってしまいました(笑)

 

実際の親子の繋がりはないにしても、共演をきっかけにずっと可愛がってくれる先輩の存在って嬉しいですし、有り難いことですよね!

新納慎也の実家が金持ち?

新納慎也さんは兵庫県神戸市の出身なのですが、なんでも実家がかなりのお金持ちなのだとか!?

 

気になって調べてみると…なんと新納慎也さん、戦国時代の武将の「新納忠元」の子孫だということが分かりました!

 

どうりで変わった名字だな~、珍しいな~、何て読むのかな~と思っていました。ちなみに新納忠元とは、現在の鹿児島県周辺に勢力を誇った島津氏の家臣だった人物なんです。

 

一般的にはあまり知られていないマイナーな武将かもしれませんが、ご先祖に武将がいただなんて…!これだけでも凄いことです。

 

そんなこともあり、実家がお金持ち?という噂が出回っていたのかもしれません。今や、子孫として話題になるよりも、出演する役柄やドラマがヒットしている新納慎也さん。

 

放送中の「M」での出演は今後もあるのでしょうか?早く見たい!新納慎也さんの今後の活躍にまだまだ目が離せませんね!

まとめ

今日は現在大注目の45歳、新納慎也さんについて見てきましたがいかがでしたか?

 

どんな役柄でも見事にはまってしまう、そんな新納慎也さんの魅力がたっぷりお伝えできたかなと思います!

 

“おねえ疑惑”も気になるところではありますが(笑)、そんなことはおかまいなしにこれからもオカマやゲイ役のオファーは殺到することでしょう!

 

また、ミュージカル俳優としての舞台での活躍にも今後も期待したいと思います!

広告