寺田心の父親は死別でいない?新海誠が父親って説も!

シェアする!!

大人気子役・寺田心くんの父親がいない?死別したという噂は本当なのでしょうか?また、新海誠さんとの関係とは?

今や知らない人はいない、寺田心くんと新海誠さんに親子説浮上?本当の父親は死別しているという噂の真相を調べてみました!

天才子役とまで称される寺田心くん。泣きの演技には何度泣かされたことでしょう。名前のごとく、大人の心も掴んで離さない!そんな魅力たっぷりな寺田心くんについて今日はみていきたいと思います!

Sponsored Link  

寺田心の父親はいない?

寺田心くんの父親について調べていくと、“死別”や“離婚”というキーワードが出てくるのですが、一体どういうことなのでしょうか?

2015年4月に放送されたお昼の番組「バイキング」で、美味しいお茶漬けの食べ方を紹介するコーナーで、後々“放送事故”とも呼ばれた寺田心くんのある一言が話題になりました。

実際にお茶漬けを試食し、「美味しい!」と言うと、MCの坂上忍さんが「楽屋で美味しいしか言っちゃダメってお父さんに言われてない?」と聞くと…「僕お父さんいないんで!」と一言。

この投稿をInstagramで見る

寺田心 Kokoro Teradaさん(@teradakocolo)がシェアした投稿

この発言に共演者も驚きの表情が隠しきれていなかった!なんといっても生放送なので編集も出来ませんから、リアルなリアクションがそのままお茶の間に!

この後の坂上忍さんは、それ以上何も聞くことはなく、ただ黙って寺田心くんの頭をなでていたのだとか。この対応が後に神対応!と話題になりました!

生放送でびっくり発言をしてしまうのも子供ならでは。発言自体はちょっぴり寂しいものでしたが、なんだかスタジオでの坂上忍さんとのやり取りがほっこりしちゃいますよね。

寺田心は父親と死別したって本当?

「バイキング」での衝撃発言もあり、寺田心くんに父親がいないことは分かりましたが、死別しているという噂の真相とは一体…?寺田心くんの父親について調べてみると、どうやら詳しい情報には辿りつけませんでした。

父親と言われる人の情報も何一つありません…。そのため、父親が死別していないのか、離婚していないのか、はっきりとした情報はありませんでしたが、それ以上に寺田心くんは家族を大切にしていることが伝わる言葉を見つけましたよ!

僕はお父さんがいなくても、母子家庭だけど、母と祖母がたくさん応援してくれている!

もうこの言葉だけでジーンときてしまう。

父親の詳細は分かりませんでしたが、寺田心くんが母と祖母を想う気持ちがあれば、母子家庭であろうと、誰が何と言おうが親子の絆は固く強いものなんだと思います!

Sponsored Link


寺田心の父親は新海誠って噂も

そんなわけあるかーい!と一人ツッコミをしてしまった私(笑)なんでもこの噂が浮上してしまったのにはキッカケがあったようです。

寺田心くんが出演したauの三太郎シリーズのCMを見た、新海誠さんのお知り合いの方が“新海誠さんのお子さんが出ている!”と勘違いしてしまい、このことがキッカケで二人の親子説が成り立ってしまいました(笑)

新海誠さんの愛娘・新津ちせちゃんも確かに天才子役と言われ、現在ドラマや映画に引っ張りだこ。最近ではNHKのパプリカを歌うFoorinのメンバーの一員としても記憶に新しいかと思います!

う~ん、でもそう言われてみると、なんとなく寺田心くんと新津ちせちゃん雰囲気が似ているかもしれません!CMも一瞬だったら見間違えてもおかしくないかもしれないですね!

寺田心の父親は坂上忍説も

そんなわけあるかーい!(本日2回目。笑)そもそも坂上忍さんは現在独身ですし、子供もいません!

「バイキング」での放送事故の一件があったあとも寺田心くんは何度もバイキングに出演しています!MCの坂上忍さんともすっかり仲良くなり“心”と呼んで可愛がっているそうですよ!

その後、仲良しな二人を見兼ねてか、坂上忍さんと寺田心くんが“親子”という設定で東京の観光地や今話題のものを一緒にレポートするという親子企画が定番化されていました。

本当に親子のようで、坂上忍さんが可愛がっているのがすごく伝わってきますよね!私も、お昼は必ずバイキング派の人間なので毎日見ていますが、最近は寺田心くん全然出演していないような…。

学校もありますからね、勉強と仕事の両立は大変だと思いますが、また近々バイキングで二人の“親子”の姿を拝見してみたいです!

Sponsored Link


寺田心の母親はどんな人?

寺田心くんの母親は一体どんな人なのか気になりますよね~!なんでも“元ヤンキー”とか“元女優”とか色々な説が飛び交っております!

しかしながら、もし仮に元女優さんだったとしたら、その当時の情報や画像、プロフィールなどが出回っていてもおかしくないですよね!それがないということは…何の根拠もないガセネタだったということ!

ですが、寺田心くんをここまでの天才子役に育てあげたのも、そもそも子役になったキッカケも母親にあったようです!寺田心くんの母親は、同じく天才子役だった芦田愛菜ちゃんの「Mother」というドラマを見て、子役に憧れを持ったといいます。

そして、寺田心くんも子役にさせたい!という強い思いから、芦田愛菜ちゃんと同じ事務所に入所させるほど!巷では“ステージママ”とも呼ばれているようです。

幼い頃は絵本の読み聞かせをよくしていたようです。我が家も実は芦田愛菜ちゃんの教育法に学び、絵本の読み聞かせを実践していた時期がありました…あれ?気付けばあれから早1年…。親子そろって三日坊主だったとは(笑)

寺田心に弟や兄弟はいる?

可愛い寺田心くんに弟や兄弟はいるのでしょうか?ネット上では弟?として噂されている男の子がいるようです。その名も「りーくん」。Youtubeで活躍しているとの情報が。

早速探してみましたが、う~ん…似ているような、似ていないような。なんとも微妙な線です(笑)りーくんの方が顔立ちははっきりしている気がします!

でも、寺田心くんの方が愛嬌がある顔している!個人的に。そんなこんなで二人の関係を調べてみると…全くの別人。というか兄弟でもなんでもありませんでした!

寺田心くんは寺田心くん、りーくんはりーくん。そもそも、寺田心くんには兄弟はいないようです。一人っ子なんですね!

いっぱい母親と祖母から無償の愛情を注がれているからこそ、あんなに立派に成長しているんですね!

Sponsored Link


寺田心が成長しないと言われる理由は

2019年現在、11歳になっている寺田心くん。身長が低すぎて成長していないのでは?何か病気や障害があるの?と噂になっているようです。寺田心くんといえば、確かに小さくて可愛いイメージが私もずっとあります。

ですが、時の流れは早いもので気付けばもう11歳なんですね。私の甥っ子ちゃんと同じだ!とハッとなりました(笑)そう考えると、寺田心くんはまだ小柄な気がしますよね。

しかしながら、身長についての情報も病気や障害についての情報も一つもありませんでした。身長のことを気にしてなのかは分かりませんが、寺田心くんの公式プロフィールにはデータは記載されていません。

それにしても、子供の成長はそれぞれ個人差があります。我が家の次女もようやく先日1歳を迎えましたが、下の歯2本だけで上の歯が全然生えてきません…(笑)

あれ?母乳育児なので私のカルシウム不足かしら?とか考えながら、1日1日の成長を楽しんでいます!他の子と比べて成長に不安を感じてしまうことは、みんなどのママも経験していることだと思います!

ですが、日々の我が子のちょっとした成長に気付くことで嬉しくもなりますからね!きっと寺田心くんもあと5年くらいしたら一気に少年から青年になることでしょう!

寺田心の経歴、プロフィール

2008年6月10日生まれ。愛知県名古屋市出身。A型。2011年、芦田愛菜ちゃんに憧れて3歳から芸能活動をスタート。

2014年放送ドラマ「明日、ママがいない」で、憧れの愛菜ちゃんと共演し、寺田心くんの可愛い子役姿が当時話題になりました!2015年、TOTO「ネオレスト」のCMで話題沸騰。

Youtubeで動画再生回数130万回を超えるほどに!2016年には、ドラマ「OUR HOUSE」で再び芦田愛菜ちゃんと共演。翌年には、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で虎松の幼少期を演じました。

そして去年、「ばあばは、だいじょうぶ」の作品が高く評価され、ミラノ国際映画祭2018 外国映画部門 最優秀主演男優賞を受賞しています。

そんな寺田心くんの将来の夢は、俳優のお仕事を続けながら、母親や祖母に料理を作ってあげたいという理由からシェフになることなんだとか。これまた泣かされる親孝行な素晴らしい夢です!ぜひ頑張って叶えてほしいですね!

まとめ

泣きの演技は“お母さんがいなくなることを考える”という寺田心くん。この年齢で家族をここまで大切に大事に思ってくれていることが、もうすでに親孝行ですよね!

これから反抗期とか来るのかな…なんて少し気にもなりますが、なんとなく寺田心くんはこのまま大きく成長していきそうな気もします!

“可愛い”から“格好良い”に変化する時が今から本当に楽しみです!将来の夢・シェフの夢も応援したいな~と思います!

Sponsored Link


シェアする!!