ドラマ「花のち晴れ」吉村界人が オリジナルキャラとして出演

独特な雰囲気で演技力が若手最注目とも言われている俳優・吉村界人さんをご存知でしょうか?話題になったドラマ「花のち晴れ」にも出演されていました。








現在も様々な役柄に挑戦し続けている吉村界人さんの「花のち晴れ」での役柄はどんなものだったのでしょうか?

俳優業だけではなく、最近はファッションやモデル業界からも注目されているようですよ!今最もホットな俳優・吉村界人さんについてまとめていきたいと思います!








若手実力派俳優の吉村界人 

吉村界人さんと聞いて顔を思い出せる人もまだ少ないと思いますが、最近どんどん知名度をあげてきているんです!

存在感のある印象的な演技と鋭い目つきで危ない感じとは裏腹に笑うと少年のような雰囲気にクセになる人が続出しています。

吉村界人さんの座右の銘は“塗り替えるのは僕らの世代”。これはDragon Ashの「Viva La Revolution」の歌詞のワンフレーズで、吉村界人さんの生き方や信念を表していると言われています。

自分に自信がなくなりそうになるたびに“カリスマ”と呼ばれる人たちのインタビューを見て自分を鼓舞するんだとか。凄い、もの凄く自分に厳しい。

かなりストイックに俳優として向き合っているのが伝わってきます。だからこそ、これほどまでの演技力が身についたのかもしれませんね!








花のち晴れに出演

杉咲花さんとキンプリの平野紫耀さん主演で話題となったドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」に吉村界人さんがオリジナルキャラクターとして出演されていました。

話題作なだけに記憶に新しい人も多いのではないかと思います。C5がみんなにC5と認知され、ブラックジャケットを着るキッカケとなった人を演じるキーパーソン。

平野紫耀さん演じる神楽木晴が結成するC5に影響を与えた人物を演じています。正直、私自身このドラマを拝見しておらず…先日観てみよう!と思い、DVDを借りたのですが…結局観る時間がなく一度も観ないまま返却してしまうという(笑)

前シリーズの「花より男子」はめちゃめちゃ観ていたんですけどね~。制服姿の役柄が珍しく感じるだけに、斬新な吉村界人さんを観られるかもしれません!

ちゃんみなとカップルに!?

ちゃんみなの新曲「Never Grow Up」のミュージックビデオで吉村界人さんとちゃんみなはカップルを演じています。荒く激しい恋愛模様と不器用ながら大人へと成長していく姿が描かれています!

私もMV観ましたが、もう本当のカップルのようにラブラブ!体を張ったシーンも多く、撮影時間も約40時間にも及んだのだとか。さすが役者さんですよね。

二人ともお互いにシンパシーを感じるところがあり、撮影も楽しく出来たようですよ!確かになんとなくどこか似ている雰囲気がある気がします!

ファッションセンスだったり、お互いに共通する部分や似ている部分があれば、たとえ“初めまして”の状況でも、案外すぐに打ち解けられるものなのかもしれませんね!

私自身、今まであまり人見知りをしたことがないのですが、それ自体を羨ましがる声が多い中、正直フレンドリーになりすぎて後々の関係が上手くいかないことがかなりある(笑)

人間でいる限り、好き嫌いはあるものなので仕方のないことですが、人との距離のとり方についてこの歳になって学ぶことが多い気がしています…(笑)








口元がブサイク!?

吉村界人さんを調べていくと“口元がブサイク”などといったネガティブワードがちらほら…。ブサイクというよりはかなり特徴的ではあると思います!

この笑った時に見せるちょっと危ない男感。まさにエキセントリックな雰囲気が漂いまくり。ですが、逆にこの特徴的な口元のおかげもあり、吉村界人さんの演技にぴたりとはまってくれる、そんな気がします。

どこか悪役や危険な香りがする役柄が多い吉村界人さん。このクセのある顔はむしろ俳優として活動していく上では有利かもしれません!

このぶっとんでる感じを全面に何の違和感もなく出せる俳優さんもなかなかいないように思います。まさに唯一無二の存在。

ちょっと昔の“窪塚洋介さん”を思わせるかのような完全に個性派俳優。個人的に私は芸能人で一番窪塚洋介さんが大好きなので(IWGPの頃からw)、似ている部分もあり、もしかしたら今後ものすごい俳優さんになるんじゃないか…と勝手にワクワクしていま
す!








吉村界人のインスタ

巷では、吉村界人さんのインスタが相当おしゃれだ!と話題になっているようです。実際にインスタの写真を見てみると…かなり奇抜なファッションセンスが光っております!

この柄の洋服どうやって着こなすの?!という疑問なんて吉村界人さんの手にかかればなんのその!斬新なスタイルが逆におしゃれで、目を引くのも分かりますよね!

吉村界人さんにしか表現できない世界観がものすごく魅了されます。きっと、業界関係者もこの言葉では上手く言い表せない感覚が吉村界人さんを起用したい!と思わせるのかもしれません。

どんな役にもはまる、どんな役にも合わせられる、まさにカメレオン俳優ですよね!インスタでもこれだけ話題になってきているので、近い将来“最優秀主演男優賞”など数多くの賞を総なめしてしまうかもしれませんね!








吉村界人は二世俳優?

芸能界では二世で活躍している俳優さんも大勢いらっしゃいますよね!吉村界人さんももしかしたら二世俳優なのでは?なんて噂が出ているようですが、一体どうなのでしょうか?

結論から言うと、二世俳優では全くありません!そもそも、吉村界人さんが所属している“オフィス作”という事務所は、松田優作さんと松田美由紀さんたちの息子・松田龍平さん、松田翔太さんを抱える事務所としても知られています。

その影響もあってもしかしたら二世俳優なのではないか…という噂があがってしまったようです。ですが、今年の2月に事務所を電撃退社。

退社の理由は詳しくは分かりませんでしたが、どうやら事務所との方向性の違いなのではないかとも言われているようです。現在は他の事務所に所属し、ゼロからのスタートを切った吉村界人さん。

オフィス作からしたら、今後の活躍次第では手離してしまったことを後悔してしまう時がもしかしたら来るかもしれません…。

・吉村界人の両親は?

https://popleta.goo.ne.jp/feature/52739/

二世俳優ではないことが分かった吉村界人さんですが、ご両親は何をされている方なのか気になりますよね~!このずば抜けた個性的スタイルはご両親の遺伝?なんて密かに思ってみたり…。

調べてみると、父は“元ボクサー”で、母が“油絵を描いていた”という情報しかありませんでした。それにしてもボクサーだった父がいるなんて凄いですね!きっと試合前の減量など大変だったことでしょう!

そして、気になるのは母の職業なのか分からない“油絵”。どんな絵を描いていたのかも気になりますが、吉村界人さんの芸術センスはもしかしたら母の遺伝なのかもしれませんよね!

私も実は絵を描くのが好きなのですが、完全に父の遺伝のようです!孫たちと遊んでいる時もペンを持ち出すともくもくと何かを描き出す父…。

気になって覗き込むとそこには“あしたのジョー”のイラストが。これね、いっつもこのイラストなんですよね~しかも決まって必ず斜め45度のやつ(笑)世代じゃない孫たちは毎回キョトン顔しています(笑)

・吉村界人の大学は?

http://babel-pro.com/works/%E5%90%89%E6%9D%91%E7%9…

「▼大学に入って自分のやりたいことがよく分からなくなって結局、大学を辞めてしまって。19歳くらいから巣ごもりして、ずっと悶々としていました(笑)▼」

過去のインタビューでそう話す吉村界人さん。そんな時に運命の出会いを果たしたそう。当時の自分と境遇が似ている役柄の映画のオーディションがあり、それを受けてから今の人生に繋がったようです。

うんうん、ものすごーーーく分かります!実は私自身も保育士を目指し、大学に進学したんです。子供の心理学や栄養学、実習も行ったりしたんですけどね~ある日、ふと自分に自問自答するときがあって。

本当にこのままでいいのか…そんなことを思ったら大学を辞めて上京していました(笑)もう完全に勢い!若気の至りってやつです。

もともと美容業界にも興味があったので、上京する前にしっかり働きたい場所をリサーチし面接も合格し、いざエステティシャンとして働いていた過去も(笑)

これだ!と思ったらやってみないと気が済まなかった20代前半。今同じことを出来るかって聞かれたら…答えは迷わずNO!ですけどね(笑)








まとめ

ここまで吉村界人さんについて見てきましたが、いかがでしたか?

常識にとらわれずに、常に自分自身と向き合って、新たな一歩を踏み始めたその勇気と勇姿は本当に年下ながら尊敬できる部分がたくさんあります。

何よりも人に与える影響力がめちゃくちゃある俳優さんだと思うので、今後もっともっと色々な役柄に挑戦し、どんどん活躍の幅を広げていってもらいたいです!

もちろん、俳優としてだけではなく、持ち前のファッションセンスを最大限に活かして、モデルやファッション業界でも吉村界人さんの名前が知れ渡る日が来ることを願っています!