日菜あこはシングルマザーとして活躍中! 子供たちの名前がすごすぎる!

何度もギャルママ雑誌の表紙を飾ってきた人気モデル、日菜あこさん。現在、シングルマザーとして3人の子供たちの育児に奮闘中!

 

心育児研究家としても活動している日菜あこさんですが、噂の子供たちのキラキラネームを一挙紹介しちゃいます!

 

モデルだけではなくタレント業と兼業して子育てアドバイザーとしても活躍する日菜あこさんは、現在、ママが制服を着て育児を学ぶ“ママ高校”の校長を務めています!

 

子供たちのために一生懸命頑張っている日菜あこさんについて、今日はまとめていきたいと思います!

日菜あこは3児のママとして大忙し

19歳で妊娠・出産を初めて経験し、22歳で2人目、24歳の時に3人目を出産している日菜あこさん。24歳の時にはもうすでに3人のママだったなんて凄すぎます!

 

当時のことを、若かったから出来たことで、家の中は常にぐちゃぐちゃだったと話していました。シングルマザーになったこともあり、とにかく子供たちが幸せになれるように頑張ろう!って日々葛藤しながら子育てをしていたそうです。

 

現在、子供たちは中学生・小学生高学年となり、長男はもう15歳。20歳まで一緒に住めるとしてもあと5年。15年があっという間だったから、5年なんて秒(笑)!

 

そう話している日菜あこさんですが、昔はやっぱりすごく大変なことが多かったのだとか。1人の時間が欲しい!と感じることも多かったけど、最近は子供たちが部活動や塾などで忙しく、今思えばかけがえのない時間だったんだな~としみじみ感じてしまうこともあるようです。

 

私自身も2人の娘がいますが、今年12歳と10歳になった甥っ子たちの成長が早すぎて…最近なんだかとっても寂しく感じてしまうおばです(笑)

 

12歳の長男の時は、私もまだ高校生で姉が出産し病院に制服で駆けつけたのが懐かしすぎます。もうあれから12年も経つのか~と、子供の成長って本当にあっという間ですよね。

広告

日菜あこは心育児研究家として活躍

若くして苦労を経験してきた日菜あこさんですが、何やら聞き慣れない活動をしているとの情報が!自身の子育ての経験と20代後半で取得した子育てアドバイザーとメンタルスペシャリストの資格。

 

これらを活かして、今最も情熱を注いでいるのが“心育児研究家”というもの。簡単に言うと、育児に心を使うということのようです!おむつを替えたり、ご飯を作ったり、作業になりがちな育児に気持ちを込めるだけで、子供たちの対応が変わったりするのだとか!

 

ママは子供にやさしくなれない時があり、それに悩むママたちも急増しているのが現状のようです。本当は大好きで優しくしたいのに、忙しさを理由にそれが出来ないことも多い。

 

だけど、毎日の育児に心を込めてやることで優しくなれたり、育児に向き合う満足感が得られるのだそうです。メンタルを変えることが大切なんですね!

 

とはいえ、育児は本当に理想通りにいかないもの。子供たちから教わることの方が実はたくさんあって、ちょっと言いすぎちゃったかな…って子供たちの寝顔を見ながら反省する日々を私も常に送っています。

 

子育ては自分育てでもあるからこそ、共に成長していけるものだとも思います!日菜あこさんとは違い、まだまだ子育て歴も短い私ですが、共感できることがたくさんあるので、ママたちの心強い味方ですね!

日菜あこの現在の収入はいくら?

日菜あこさんが力を入れている研究、“心育児研究家”ですが、実際どのようなお仕事なのでしょうか?ざっくり説明すると、“育児に心を使うことで子供たちにどのような変化が起きるのかを研究するお仕事”のようです!

 

聞き慣れない仕事なだけあって、正直なところ収入の予測はつきません。講師としてセミナーを開いたりしているので、それなりの平均的な収入はあるだろう…とのこと。

 

ちなみに過去のブログでは、心育児研究家に加えてタレント業も兼業。さらには、パートをしていることも明かしています。朝の9時から16時までパートとして働く日もあるというから驚きですよね!

 

掃除をしたり、運んだり、補充したり、普通の接客業をしているのだそう。まだ、心育児研究家とタレント業だけでは、シングルマザーだと暮していけないのが現状。

 

2つの仕事がない時は、パートをして家計を助けているようです。なんだか、見た目はとっても派手な日菜あこさんですが、中身はしっかりしすぎていますよね!

 

子供たちのため・子供たちの幸せのために一生懸命頑張る姿が本当にママの鏡だと思います!まだ35歳とはいえ、たくさんの仕事をかけもちしていると、身体もしんどくなってくると思います…。

 

何事も身体が資本なので、働き詰めにならないように自分自身も大切にしてもらいたいところですね!

広告

日菜あこの子供の名前がキラキラネーム

何年か前から流行りだした“キラキラネーム”。日菜あこさんの子供たちも噂ではかなりのキラキラネームなのだとか!?調べてみると、実際に私、全然読めませんでした(笑)

 

1人目の15歳の長男が彪牙(ひゅうが)くん。13歳の長女が來姫(らび)ちゃん。そして、11歳の次女が李姫(りび)ちゃん。これはこれは素晴らしいほどのキラキラネームです!

全員お年頃な年齢でもあるので、全員が思春期真っ只中なんだとか!

 

長男の彪牙くんは、あまり目立った反抗期は今のところないようですが、長女の來姫ちゃんは最近リビングにいる時間がめっきり減ってしまったようで、ご飯を食べるとすぐに自分の部屋に行ってしまうのだとか。

 

でも、これは誰もが通る“あるある”なのかもしれません。12歳の甥っ子も最近はママに対しての口調がものすごく強くって、家族と過ごすよりも友達と過ごす時間の方が多くなってきているようです。

 

姉の子供たちは2人とも男の子なので、よくパパと3人で出かけたりもしているのだとか。女子が1人しかいなくてなんだか孤独だ~なんて時々話したりしています!(笑)

 

でも、逆に女の子2人もすぐに思春期が来てしまいそうで、そのうち「ママってうざい~!」とか言われちゃうんだろな~。笑

日菜あこはどんな家に住んでいるの?

4人暮らしの日菜あこさん家族は、現在どんな家に住んでいるのかも気になるところですよね!自宅の場所は明らかになっていませんが、ブログではたびたび家の中の様子を公開しているんです!

 

そのブログを見る限り…白を基調とした内装で3階建ての家?というのが有力な情報です。トイレは3階にあるようで、1階にいる時は2つ階段を上らなくてはならないのだとか。

 

マンションか一軒家か詳しくは分かりませんでしたが、3階建てということもあり、おそらく一軒家なのではないかと思います!

 

しかしながら、トイレが3階にあるって大変ですよね~。1つしかないとトイレ戦争が始まりますし!(←我が家だけ?ww)

 

実は、我が家も引越しを考えているのですが、どんな家にしようかって結構悩みますよね。将来的なことも考えなければなりませんし、女の子なので何かとこだわりも強いんです~。(←我が家だけ?ww)

 

理想通りの家に住めれば一番ですが、正直キッチンにはかなりうるさく言いそうな私。IHよりも断然ガスコンロ派なのですが、最近はどこもIHのところが多いですからね~。妥協するところも必要なのかもしれませんね!

日菜あこのギャル時代の写真は?

カリスマギャルとして、ギャルママ雑誌「I LOVE mama」の専属モデルをしていた日菜あこさん。もう見た目は完全に渋谷のギャルそのもの。

 

3人の子供のママに見えないどころか、30代に見えません!先日、長男の彪牙くんの学校説明会があったようで、そこでまさかの出来事があったそうです!

 

ここの学校は“自由”を押している学校で、校則も存在していないのだとか。そんなこともあり、説明会に入る時に「どうぞ!」と書類を渡されて…よく見てみると、それがまさかの生徒用の書類だったようです!

 

まさか生徒に間違われるとは!だけど、きっとそれだけ見た目も若いってことですよね!CMやMVなど各方面で幅広く活躍している日菜あこさん。

 

子供たちにとってもいつまでも若いママの方が断然嬉しいですし、自慢のママですよね!私は最近老いがひどくって…(笑)朝起きて鏡を見るのが本当に嫌!

 

だけど、子供たちにとってはいつまでも“若くて可愛いママ”でいたい気持ちもあるし、そのためには日々の努力が必要なんですよね~!

広告

日菜あことモデルのママ友たちの仲

モデルさんのママたちって勝手なイメージですが、キラキラしてる生活を送っているんだろうな~なんて。実際、日菜あこさんもママ友たちからそんな風に言われることがあるらしく、でも現実は全く違うようです!

 

すっぴん・パジャマで髪の毛は一本縛り。ご飯なんて自分1人の時は白米・キムチ納豆・ソーセージ3本という質素ぶり!

 

モデル同士、プライドもあるだろうし、なんだかバチバチしそう~なんて思ったりもしますが、実際はそんなこともなくママ友のいざこざはないといいます。

 

先日も、子供たちのお泊り会で、“今日はお泊りさせてもらうみたいで、よろしくお願い致します!”と送ったら、“大切にお預かりします!”と返信があったのだとか。

 

この返信にとても心が奪われたようで、素敵!と感じたあまり今度からマネしてみようと思ったようですよ!改めて、他の人の子育てを見て良いところを探し、マネをしてみる!これが本当に大切なことだと気付かされたようです。

 

確かに、他の人の育児をマネしてみたい!と思うことはあります。だけど、芸能人の方の子育ては何かとお金がかかっている!(笑)マネできる範囲で良いなと思うところは自分の子育てに取り入れたいなと思います!

日菜あこの子供はブサイク?

子供たちの写真を見る限り、全然そんなことはないと思うのですが…。これまた芸能人の子供あるあるネタ(笑)

 

必ずと言っていいほど、芸能人の子供たちはブサイク!だとか言われがちなんです。実際に会ったこともないくせによく言うよ~と毎度ながら思ったりします。

 

でもまぁ確かに、ママに似ていたらもっと可愛かったのに~!とかパパに似たらもっとイケメンだったのに~!とかふいに思ったりはします!(←結局どっちだよ(笑))

 

親が芸能人でテレビに出ている分、子供たちも知られざる苦労・苦悩があるのかもしれません。親が偉大だと尚更子供たちが抱える苦悩は大きいかと。

 

私も好きでよく聴いてるミュージシャンのONE OK ROCKのボーカル、タカさん。この人の親も偉大すぎますよね!父は森進一さん、母は森昌子さんですからね~素晴らしい遺伝子です!

 

こんな風に、日菜あこさんの子供たちもいつの日かママを超えるくらい有名になる日が来るのかもしれませんよね!

まとめ

今日は、日菜あこさんのママとしての私生活が改めて分かりましたね!

 

子供たちのために仕事も家事も育児も常に全力で頑張るその姿は、毎日の子育てに悩むママたちの背中を押してくれます!

 

こんなに苦労してきた日菜あこさんだからこそ、理解できる子育ての大変さがあると思います。シングルマザーとしての日菜あこさんを支えてくれる素敵な出会い・男性がいつの日か現れてくれたら嬉しいですよね!

 

 

 

広告