僕らは奇跡でできているの動画!4話を無料で見逃し視聴する方法

シェアする!!

高橋一生のキャラに癒されるドラマ『僕らは奇跡でできている』の4話が放送されましたね!

この僕らは奇跡でできている 4話の動画は無料で見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、僕らは奇跡でできている 4話の動画を “無料で見逃し視聴できる” おススメの方法を紹介しています↓

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

YouTube・Dailymotion・Pandoraなどの違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ 全話まとめて” 視聴できますよ!

僕らは奇跡でできているの動画!4話の予告を紹介[PR]

ドラマ『僕らは奇跡でできている』4話の動画予告はこんな感じに!

僕らは奇跡でできているの動画!4話を無料で見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『僕らは奇跡でできている』4話の動画を、無料で見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、僕らは奇跡でできているの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『FODプレミアム』です!

『FODプレミアム』には”1ヶ月無料おためし”が付いててお得なので、

YouTube・Dailymotion・Pandoraなどの違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

そして、完全に無料で見るためにはここからが大事なんです!

無料期間中に登録して、1ヶ月以内に解約することもできるので、その場合はお金を一切かけずに、僕らは奇跡でできているの動画はもちろん

『僕らは奇跡でできている』以外の 現在放送中の最新ドラマ・映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“1ヶ月無料おためし”はいつまでやっているのかわからないので、

僕らは奇跡でできているを安全に無料で見たいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

FODプレミアムに登録したら検索窓から「僕らは奇跡でできている」で検索してくださいね^^ すぐにみれますよ![PR]

僕らは奇跡でできているの動画!4話の予想は

30代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 4話の予想は、食べられないイモを見に行くようなので、遠くの田舎まで行くと思います。

青山ら学生4人も相川に付いて行きます。

相川のことが好きな青山が尾崎を誘って行こうとして青山のことが好きな新庄が俺たちも行くと言って行くことになりました。

相川は実際にイモを掘って楽しみます。農家の人たちともすぐに仲良くなれました。

食べられないイモはどのようにして使ったりするのかを農家の人たちに聞いて

相川の興味はどんどん大きくなっていきます。生徒たちも純粋にきて良かったと思います。

水本と彼氏はもう別れてしまうと思います。そして嫌いだと思っていた相川のことが気になりはじめます。というのが予想です。

30代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 4話の予想は、主役はずばり、こんにゃくイモです。

予告で相河一輝(高橋一生)が持っている泥だらけの物体は、こんにゃくイモだと思います。

こんにゃくの原料であるイモはある特性を持っており、きちんと手順を踏んで加工しなければ、食用することができません。

予告映像の「イモなのに食べられない」という一文は、謎の塊がこんにゃくイモだからだと思います。

また、第4話では大学生の新庄龍太郎(西畑大吾)の出番が増えると思います。

今までの話で学生たちが食事をする時、尾崎桜(北香那)が青山琴音(矢作穂香)や

須田巧(広田亮平)にこんにゃくゼリーを渡すのですが、新庄だけはかたくなに「俺はいらない」と断っています。

たぶん、新庄の実家は農家だと思います。実家でこんにゃくイモを育てているから、新庄はこんにゃくを食べないのではないでしょうか。

予告映像では一輝と学生たちが作業場にいる場面も見られるので、こんにゃくイモの加工が見られる可能性もあると思います。

「どうしてこんにゃくイモは絶滅しなかったのか」の謎が解かれることを期待しています。

40代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 4話の予想は、その独特な感性で様々な問題行動を起こしてしまう大輔だが、

大学で講義をしながらも思い立ったらジッとしていられない性格なので、鳥のフィールドワークの時の様に再び野外調査へと出かけていく。

訪れた先は大学の生徒の1人、新庄龍太郎の実家で、そこの畑で蒟蒻を作るのに必要な

蒟蒻芋にまたもや興味津々になってしまった一輝は、夢中で芋掘りの手伝いをする事になる。

料理を作る過程で大きな蒟蒻芋が形を変えて様々な蒟蒻に変わっていくのを見て、

一輝は何かがその存在を無くした時にこそ、その存在感を発揮するのだと生徒たちに呟くのだった。

30代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 4話の予想は、家政婦の山田から一輝はこんにゃくを買ってくるようにお願いされます。

近くのスーパーに行った一輝の前に多くのこんにゃくが出てきて、気持ちが高ぶりました。

一輝の興味が一気に湧いて、周囲が見えない状況になったと思います。

興味はこんにゃくに集中したはずなので、これからこんにゃくを研究や探索にいくはずです。

一輝は大学の講義をそっちのけである山に訪れる事になります。

そこで泥棒扱いされますが、その後は生徒の実家にお邪魔することになりました。

周囲が一輝が怪しい人ではない事に気付いた事で、歓迎されたのだと思います。

一輝のユニークな発想で、何か面白い事をしてくれるのではないかと思います。

40代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 4話の予想は、あの学生の女の子は相河のことを好きになったんだろうなと予想します。

だけど、相河は全く興味がないんだろうなと思います。

水本といい感じになってほしいですが、2話で水本のような女性は苦手だと言っていたので、水本もないのかなと思います。

結局、恋愛は苦手だと思うので相河は誰とも付き合ったりはしないと思います。それでいいと思います。

虹一くんは、相河と遊びたくてお母さんとけんかすると予想します。

そして、お母さんは反発すると思いますが、何かのきっかけで相河と虹一くんのことを理解してくれると予想します。

そして、虹一くんのことも全て受け入れてくれると思います。

40代 男性 :

僕らは奇跡でできているの動画 4話の予想は、第4話では、こんにゃくに興味をもった一輝の、芋への追究が始ります。

予告で見る限りでは、生徒の実家やこんにゃくな工場にも行くようです。

こんにゃくが作られた経緯、これを人が食べられるようにするまでの話、色んなこんにゃくの話が、生きるヒントをくれそうですね。

育美には彼氏との別れが訪れそうです。

すれ違ってしまったお互いの気持ちに気づかないふりをして、続けてきた付き合いに、とうとう見切りをつけるようです。

育美は、一輝が何気なく言ったことはいつも的を射ており、生きるヒントになっていることにようやく気づき始めるのです。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

僕らは奇跡でできているの動画!4話の見所はどこ?

30代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 4話の見所は、4話では食べられないイモの話のようなので、

どんなイモなのか知るのが楽しみです。

3話ではもう青山は相川のことが好きだと感じたので4話では青山の相川に対するアプローチを期待しています。

青山のことが好きな新庄は相川のことを嫉妬すると思うのでそのシーンもあったら嬉しいです。

学生の恋は青春で見てて楽しいです。水本と彼氏の恋の行方も気になります。私的にはもう別れるかなと思っています。

私は沼袋が1人で動物に話しかけてるシーンが好きなので4話でもたくさん沼袋が出てきてくれたら嬉しいです。

ちょうど良いタイミングで講師らの会話にあった言葉を1人で発しているので面白いです。4話も楽しみです。

30代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 4話の見所は新庄龍太郎(西畑大吾)の回だと思います。

授業中は寝ていたり、自分たちの大学に家庭教師を頼む人なんていないと断言するなど、冷めた態度や言動が目立つ新庄ですが、

彼が本来はどんな人間で、どんなことを思っているのかが明らかになるのではないかと思います

第4話では、一輝と学生たちが新庄の実家に行くことになるようなので、家族と顔を合わせた新庄がどんな風になるのかが気になります。

また、歯科医の水本育実(榮倉奈々)と鳥飼雅也(和田琢磨)の関係も気になります。

高級レストランの食事の後からぎくしゃくしていた2人はどうなるのでしょうか。

今までの会話を見ていると、お互いに自分の気持ちをうまく伝えられていないだけだと思うので、

何かきっかけになるようなできごとが起こればいいのにな、と思います。

40代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 4話の見所は、次回は蒟蒻芋を掘ったり、それを作ったりするシーンがある様ですが、

私の家ではいつも毎年蒟蒻芋から蒟蒻をこの時期になると作って食べているので、そのシーンを見るのが今から楽しみにしています。

今度は一輝が何を見て何を語るのか、どの様な目から鱗が落ちる様な所に気づかせてくれるのかも、とても楽しみです。

番組中に一輝の祖父相河義高の所を訪れていた家政婦の山田さんとの二人の今後明らかになりそうな祖父達の秘密に関係ありそうな、

意味深な会話シーンとその後誰かのお仏壇に感慨深げに手を合わせる山田さんの姿にも、

何か気になったのでその秘密が少しでも分かるのか?等が見どころであり楽しみでもあります。

30代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 4話の見所は、ある日、お使いに行った一輝の前に多くのこんにゃくが現れて、一気に虜になってしまいます。

こんにゃくに興味を持った一輝がどんな事をするのか楽しみです。

なぜ興味を持ったのか、その理由も気になります。大学を休んで1人で山に向かった一輝ですが、気付いてみれば生徒である新庄の実家にいました。

どのような経緯があって、新庄の実家に辿り着いたのか知りたいです。また、そこで一輝はどんな事をするのか気になります。

一輝の生徒である新庄は友達の話の中でも実家の事をあまり語りませんでした。一体、何があったのか気になります。

また、その状況を一輝が変えてくれるのではないかと期待しています。

40代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 4話の見どころは、泥棒騒ぎを起こしてしまうところです。

また、リスの橋を作っていたのでリスが橋を渡ってくれたのかも気になるところです。

また、水本は彼氏と別れてしまうのかも楽しみにしています。

相河のピリ辛きゅうりを食べているシーンが好きで、私もピリ辛きゅうりを食べたくなりました。

家政婦の山田さんと相河の会話が好きなので、どんどん面白い話をしてほしいです。

また、山田さんの友人の大河原さんが今回は出てこなかったのが残念でした。来週は出てきてくれると嬉しいです。

今期のドラマで一番面白く楽しみにしています。

40代 男性 :

僕らは奇跡でできているの動画 4話の見所や楽しみにしていることは、やはり育美との関係に進展はあるのか?です。

山田さんはまるで予言者のようなので、とても気になります。

何かを失った時にその存在感を発揮する、という一輝の言葉に、大事なことに気づかされた生徒もいるようです。

元々食べられなかった芋を、こんにゃくという形にして、食べられるようにした人間の発明から、

一輝は沢山のことを学び、その言葉は生徒や育美の心に届きます。

育美の彼氏との別れは、何か大事なものを生み出すきっかけになるのでしょうか?

一輝と心が通じ会える日はやって来るのか?二人の今後に期待したいです。


◆僕らは奇跡でできている “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 僕らは奇跡でできている “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

僕らは奇跡でできているの動画!4話までの感想

30代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 4話までの感想は、相川が日本猿のボス交代の様子を

いつもは講義の時間を過ぎても話し続けるのに、早く切り上げて毎日動物園に行っている様子が可愛かったです。

そしてボスの交代とだけ聞いて樫野木が自分が教授になると勘違いしているところが可愛かったです。

相川が気にせず「樫野木先生はどうして離婚したんですか?」と毎回聞いているところも面白かったです。

生徒の青山は相川のことが好きだと思います。動物園まで付いて来るのに行動力を感じました。

チンパンジーのリップスマッキングをさっきの何?と聞いて写真を撮ったのには上手いこと言って取れたなと思いました。

たしかにあの相川のあの顔は可愛かったです。3話も面白かったです。

30代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 4話までの感想で一番印象深かったのは、

相河一輝(高橋一生)と宮本虹一(川口和空)が動物園でハイタッチをする場面です。

虹一は他の子どもたちと同じようにできないことで母親や教師から怒られています。

しかし、動物を見て気づいたことや想像したことをスケッチブックに描く虹一は、とても生き生きしていました。

この先、母親が虹一の個性や才能に気がつく日が来たらいいなと思います。一輝をとり巻く人間関係にも少しずつ変化が生じています。

大学の学生・青山琴音(矢作穂香)は一輝の存在が気になっているようです。

一輝を追いかけて動物園に来たり、一輝が近づいてくるのに緊張する姿が可愛かったです。

青山は最初、一輝の授業は聞かずにスマホを見ていたのに、フィールドワーク以降は懸命に一輝を見ているのがいいと思います。

また、一輝が通う歯科医院の医師・水本育実(榮倉奈々)が居酒屋で見せたあわてぶりも面白かったです。

仕事でも恋愛でも色々と我慢している育実ですが、一輝に対しては遠慮なしに言いたいことを言っています。

一輝との交流を通じて、不器用な育実が少しでも楽に生きていけるようになれたらいいと思います。

40代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 4話までの感想は、主人公の相河一輝は興味のある事があると周りが見えなくなる変わり者、

そんな彼が小学生の虹一を動物園に勝手に連れていったと誤解されてしまうシーンがありましたが一輝はひとつも弁解しない所は感心しました。

誰でも責任を逃れ様としますから、私だったらアレコレと言い訳してしまうだろうなァと思いました。

動物園の猿の生態を通じて人間の生きていく上でのストレスの溜まらない生き方を教えられている様で

大変勉強になりましたし、励まされている印象も受けました。

大輔が発する言葉や行動は周りは見えていないが真実はよォく見えていると感じました。

30代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 4話までの感想は、動物園に日々通っている一輝は飼育員から

サル山のボスが変わるのではないかと聞かされます。

数年に一回の交代劇に遭遇出来るのではないか期待する一輝の目は輝いて、少年の目をしてるようでした。

気になったことにはとことん夢中になる一輝は凄いと思います。

ある日、一輝は虹一と動物園に行く事になりましたが、約束の時間に虹一は現れませんでした。

周囲は慌てて探しますが、虹一は一輝と一緒で夢中になったら時間を忘れるみたいで驚きました。

2人はとても息が合っていると思っていましたが、さらに2人が共通している部分があると感じました。

そして、そんな2人がとても仲が良くて、安心します。

一輝は周囲から怒られますが、虹一の事を信じていたのだと知って感動する覚えました。

似ている2人だからこそ、分かり合える部分があるんだと思いました。

40代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 4話までの感想は、動物園で閉園のアナウンスが流れても

虹一くんがなかなか戻ってこなかった時に私なら虹一くんを探しに行ってしまうだろうなと思いました。

相河は虹一くんが戻ってくると知っていたと言っていたけど、どうしてわかったんだろうと疑問になりました。

虹一くんと相河が似ているからなのかなと想像しました。これから虹一くんと相河はどうなってしまうんだろうと心配になりました。

また、水本も仕事をせずに帰っていたので、相河先生とのやりとりで何か変わるものがあったのかなと思います。

まぁ、生きていたらやりたくないけどやらないといけないことってあるのが普通だと思いますが、

できるなら楽しいことだけやっていたいなと思いました。

40代 男性 :

僕らは奇跡でできているの動画 4話までの感想は、第3話は、一輝の言動に周りが振り回されるという内容が中心となりました。

一輝は虹一を元気したい気持ちから、動物園へ連れて行くのですが、歯科クリニックや大学では大騒ぎになってしまいます。

そして、今回はそれ以外にも樫之木と山田さんがそれぞれに勘違いがあり、そちらも同時進行していきます。

今回の見どころは、それぞれの勘違いが同時進行していき、一輝の言動にその都度あたふたするという、コメディーのようなシーンです。

特に山田さんに関しては、勘違いなのですが、うまく辻褄があってしまうために、今後本当になってしまうのかも?といい期待が膨らみます。

いつまでこの勘違いが続くのかも気になりますね。今回の育美は、また1つ一輝に大切なことに気づかされます。

育美は、自分では気づいていなかったが、仕事に追われる中で、

自分が本当はやりたくないことをやっていたのでは?と疑問に思い始めます。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

僕らは奇跡でできているの動画!4話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『僕らは奇跡でできている』4話のネタバレになります!

率先して歯科クリニックへ行く一輝先生

本日の授業テーマは説滅危惧種についてです。

学生達も以前よりも聞く気が出てきて、ノートをとる人も増えている様子です。

青山琴音(矢作穂香)などは質問をしています。

一方、歯が痛くてやる気のない新庄(西畑大吾)。

琴音は、一輝先生の知り合いの歯医者へ行けば、と勧めます。

「すぐ電話します!」と対応の早い一輝先生。

相変わらずの一輝先生の教室です。

「僕も用がありますから」と、新庄について水本歯科クリニックに来る一輝。

実は虹一少年に会えないかと、ねらって来たようです。

歯科衛生士のあかり(トリンドル玲奈)に予約は?と聞かれて「虹一くんが来る日でお願いします」と言いますが、阻まれるのでした。

「すいません」と、なぜか謝る新庄に、水本育実(榮倉奈々)は「いいえ、だいぶ慣れましたから」とあきらめたように答えます。

院長先生なんてすごい!と普通に感動してくれる新庄に、悪い気はしない育実でした。

一輝は家政婦の山田さん(戸田恵子)からの電話で、買い物を頼まれます。

スーパーで豊富な種類のコンニャクに気付き、2千円以上も買いこんでしまいます。

なぜか群馬にきて、コンニャクの不思議に触れる一輝先生、駆けつける生徒

その翌日。

タクシーに乗って、田舎道を走る一輝。

イノシシを見かけたと思い、急いで止めてもらいますが、見失います。

しかし畑で不思議な形の芋を発見。

つまみ上げたところ「泥棒!」と見咎められてしまいます。

そのころの大学。

届出なく突然に休講してしまった一輝に、若干パニックになっている研究室です。

ドタキャンの話を聞いて「俺も大学の先生になろうかな」と愚痴る新庄。

私結婚したいという琴音、地元の静岡に帰るという尾崎桜(北香那)。

その時新庄の親から電話がかかります。

「相川がうちにいる!?」と、驚く新庄。

琴音が絶対面白いことがある、と勧めるので、4人で群馬まで行くことになってしまったのでした。

一輝は新庄の父親から、詳しくコンニャク芋について聞きこんでいました。

・コンニャク芋は成長に3年はかかること。

・病気になりやすいので「運玉」というあだ名があること。

・黒いコンニャクは皮ごと、白いコンニャクは粉末にした芋から作ること。

・毎秋種芋を掘り返し、13度以下にならないように保管すること。

・硝酸カリウムが発生し食べられないイモに、石灰を混ぜてえぐみを取ること。

だれが食べることを考えついたのかということに、興味津々の一輝。

奈良時代から食していたと聞き、「コンニャクってすごいんですね!」と大盛り上がりの一輝です。

イラつく樫野木先生、白滝よりお肉、の一輝先生。

そのころ樫野木准教授(要潤)は、生徒4人がいない事情を聞いていました。

鮫島教授に愚痴を言いに行きます。

しかし、鮫島先生に「樫野木先生も、授業に遊び心があってもいいんじゃない?」と言われ、イラつく樫野木先生。

「相河先生に甘いのは家柄?」と聞かれ、家政婦の山田さんは相河先生の小さいときに亡くした親代わりだから、と語る鮫島先生でした。

学生4人も群馬の新庄家に到着

白滝と糸こんにゃくはどう違うのかなど、関心の尽きない一輝と合流です。

コンニャクがこんなに面白いとは思わなかったと感動の一輝。

「存在をなくした時こそ、その存在感を発揮する、偉大な食べ物です」と言いながら…

一口目にすき焼きの肉を食べる一輝先生。

やっぱり肉からか~と、みんなで一輝を見つめてしまうのでした。

それでも「こんなに作るのが面倒なのにどうして絶滅せずに存在しているのか、謎です」と、満面の笑みなのでした。

星をみる一輝たち

夜、一輝先生は、学生を連れて天文台へ星を眺めに行きます。

感動の薄い学生たちはあまり集中せず、一輝先生に質問を重ねます。

一輝先生は、大学講師になったのは鮫島先生に「面白いと思うことを話せばいい」と誘われてのこと。

それまではフィールドワークでシャチや象、ニホンザルなどの個体調査をしていたこと。
一応日当の出る生活だったことなどを話して聞かせるのでした。

新庄は毎日が違って楽しそう、家とは違う、と羨ましそう。

しかし一輝先生は毎日が変化の、工夫している新庄の父親をほめちぎります。

「肉ばっかり食べていたくせに」と言いつつも、ちょっと嬉しい新庄でした。

その時、流れ星が!

ちょっとした流星群に、さすがに感動するみんなでした。

新庄宅にお泊りの、女子部屋

「やっぱり相河面白い!」と騒ぐ琴音は、相河先生の写真を自慢します。

桜は琴音が一輝先生を好きなのを指摘して、自信があるのは羨ましい、とぼやきます。

「私自身ある?」知らなかった、と返して笑う、琴音でした。

男子部屋。

いいところだよな、と言う須田に、気を遣うなよ、とすねる新庄。

須田は「誰もダサいと思っていない」と新庄をなだめます。

気にしている自分の方がダサいことは、本当は新庄にもわかっていました。

「コンニャクは偉大だ」という言葉に両親が喜んでいたことも、心に影響を与えます。

ところで。

同室になった一輝先生は…やはり消灯後、例の「いー」のおまじないを実行。

学生2人に、首を傾げられるのでした。

恋より森、の一輝、別れ話の育実

帰宅した一輝は早速森へ。

祖父に手練りのコンニャクを渡し、育実とのことを探られますが、ピンとも来ないで、リスの仕掛けを見分に行きます。

帰宅したら今度は山田さんに「水本先生にあげる分」とお土産を用意されても、やはり育実との付き合いを邪推されていることに気づかないのでした。

山田さんお手製の“ピリ辛コンニャク”と、「どうしてコンニャクは絶滅しなかったのか」という謎に夢中な一輝です。

そのころ、育実の部屋には、鳥飼が来ていました。

しかし、昨日鳥飼の携帯に女性からハート付のメッセージが来ていたのを見た育実は、そっけない態度です。

「俺と一緒にいても楽しくない?」と聞かれ、つい「それはあなたじゃない?」と切り返してしまう育実。

さらに「ほかに合う人がいるんじゃない?」と畳みかけてしまいます。

彼もとうとう、育実は俺がいなくてもやっていける、と諦めます。

「育実にとって俺って何だったんだろうな」と言いおいて去っていく鳥飼でした。

翌朝の育実は最悪の状態です。

遅刻したあかりの「彼とのケンカが長引いて」という言い訳に、キレてしまいます。

「仕事をなめてます?」と責任を問う育実に対し、「誤った方がいいんですか?」と天然な反応のあかり。

電話が出版社から入り、それ以上怒らずにすみ、救われた育実でした。

しかし、相手は例の雑誌の記者さんでした。

実は鳥飼と知り合いで、育実のことをとても誇らしげに、応援していたと言うのです。

ショックを受け、自分の浅はかさに落ち込む育実でした。

大学では、授業を終える一輝を、虹一少年が門のところで待ち伏せしていました。

スマホでリスの仕掛けが進んでいることを見せ、楽しく話し込む2人です。

しかし、お母さんが見学を許してくれる見込みはなく、残念そうな虹一でした。

読み聞かせの会は好きだけれど、教科書を見ると頭が痛くなる、という虹一に、一輝は国語の教科書を読んであげるのでした。

一輝が見たかったもの、コンニャクを断る育実

翌日。

他の先生方についで、鮫島先生にピリ辛コンニャクをお届けする一輝。

「相河先生らしいな、コンニャクのために群馬にまで行くなんて」との問いに、

「違います、天文台に」という一輝。

実は一輝のお目当ては、オリオン座流星群だったのでした。

「すごく素敵なものを、天体が地球に見せてくれました」と笑顔の一輝を、ほほえましげに見守る鮫島先生です。

育実に自転車で追いつく一輝。

コンニャクのお土産を渡します。

「料理しないですし、味もそっけないですし…」と微妙な面持ちの育実。

一輝は、全く気にならない存在だからこそすごい、とコンニャクについて力説します。

「その奥に隠れた、見えないものをしっかり見れば、素晴らしさを感じることができる」

それを僕たちに見せるためにコンニャクは存在している!と言う一輝の話に、育実は彼のことを思い合わせます。

「そうですよね」と育実がうったあいづちは、一輝に対してではありませんでした。

自分の人間観察や、応対について言われているように、心に響いたのです。

やはりコンニャクを突き返す育実。

「つくづく自分が嫌になるんです」と言いおいて、去る育実でした。

また別の日。

新庄に、コンニャクごちそうさまでした、と挨拶する一輝。

新庄さんもコンニャクを作るんですか、と聞かれ「作るわけねえし」と言ったものの、新庄は一輝先生を呼び止めます。

「あの、作った方がいいのかな」と、家業を継ぐべきか相談しようとする新庄。

しかし一輝の回答は…

「僕が新庄さんなら、作りません」というお見事な一言。

つい、聞いて損した、とつぶやく新庄でした。

しかし、いつもの4人で集まって空に飛行機雲を見た時、新庄は何かを決心したようでした…。

同じ青空の下、「ムササビ!」と、また林へ走り出す一輝。

相変わらずほかの人とは違うものが見えているようなのでした。


--- 以上、僕らは奇跡でできている 4話のネタバレでした~! ---

僕らは奇跡でできている 4話を見逃した人は、

無料期間中に1話から見逃し視聴できる『FODプレミアム』がおススメです!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

いつまで “1ヶ月間の無料おためし” があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休中の暇つぶしはバッチリです(笑)

僕らは奇跡でできているの動画!4話の感想まとめ

僕らは奇跡でできている 4話の感想は、まずは、乗り気でなかった学生たちが、以前より授業に興味を持っているように見えたのが、何だか嬉しかったです。

ノートをとる人も増えているようですし、規則破りの一輝先生も、生徒の人気が上がれば来年も続くかも、と鮫島先生目線でうれしいです。

多少面倒でも、樫野木先生のボソボソとした授業よりずっと楽しいことに、みんな気づいたのですね。

それにしてもこの学生たち、専門が生物学なのでしょうか?

学生の関心の薄さに、てっきり一輝先生は教養の一般講座の受け持ちかと思っていましたが…疑問です。

少しずつ個性がクローズアップされてきた、4人の生徒の今後が楽しみです。

「コンニャクについて」

で1話使ってしまった第4話ですが、歴史や製造の秘密もなかなか興味深かったです。

それでも、あれほど感動していたのに、本来の目的はオリオン流星群だった…というのには、結構ビックリしました。

「動物行動学」が専門のはずなのに、本当に守備範囲の広い一輝先生です。

おじいちゃんや山田さんに恋心を疑われているようですが、育実が失恋した今、もし一輝にその気があるのなら、チャンスかも、という状況です。

個人的には、その流れはないように予想していますが、次回の展開に期待しています。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

僕らは奇跡でできているの動画!4話のあらすじを最後に

ドラマ『僕らは奇跡でできている』4話のあらすじを簡単に紹介します~!

今度は畑でドロボー騒ぎ!?

コンニャクに魅了された一輝(高橋一生)が身を寄せたのは、なぜか新庄(西畑大吾)の実家!

ワケあって地元を敬遠する新庄が、一輝の言葉に心を揺さぶられる…!?

授業中に歯が痛いと訴えた教え子の新庄(西畑大吾)を、育実(榮倉奈々)の歯科クリニックへと連れて行った一輝(高橋一生)。

その帰り道、家政婦の山田(戸田恵子)に頼まれ、おでんに入れるコンニャクを買いにスーパーへ立ち寄る

そこで、色も形もそれぞれ違う、種類豊富なコンニャクに魅了されてしまう。

一方、残業する育実のもとには恋人・鳥飼(和田琢磨)がやってくる。

しかし、鳥飼が席を外した際に、ケータイに届いた見知らぬ女性からのメールを目にしたことで、疑念にかられた育実は、

鳥飼に別れをにおわせる言葉をかけてしまう。

翌日、大学の研究室には慌てた様子の熊野(阿南健治)の姿が。

一輝が届けも出さずに突然、授業を休講にしてしまったという。

一輝の性格を熟知する鮫島(小林薫)はさほど驚かないものの、樫野木(要潤)や沼袋(児嶋一哉)は、そんな一輝の突拍子もない行動に呆れるばかり。

その頃、とある山あいの道をタクシーに揺られていた一輝は、イノシシの姿を目撃。

すぐさまタクシーを停め、イノシシのいた畑へ。

そこで掘り起こされていたイモを拾い上げたところ、遠くから「ドロボー!」と叫びながら、一人の男が駆け寄ってきて…。

僕らは奇跡でできている 公式サイト引用

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆僕らは奇跡でできている “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 僕らは奇跡でできている “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

※本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。[PR]

シェアする!!