僕らは奇跡でできているの動画!5話を無料で見逃し視聴する方法

シェアする!!

高橋一生にホッコリさせられるドラマ『僕らは奇跡でできている』の5話が放送されましたね!

この僕らは奇跡でできている 5話の動画は無料で見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、僕らは奇跡でできている 5話の動画を “無料で見逃し視聴できる” おススメの方法を紹介しています↓

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

YouTube・Dailymotion・Pandoraなどの違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

僕らは奇跡でできているの動画!5話の予告を紹介[PR]

ドラマ『僕らは奇跡でできている』5話の動画予告はこんな感じに!

僕らは奇跡でできているの動画!5話を無料で見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『僕らは奇跡でできている』5話の動画を、無料で見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、僕らは奇跡でできているの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『FODプレミアム』です!

『FODプレミアム』には”1ヶ月無料おためし”が付いててお得なので、

YouTube・Dailymotion・Pandoraなどの違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

無料期間中に登録して、1ヶ月以内に解約することもできるので、その場合は、僕らは奇跡でできているの動画はもちろん

『僕らは奇跡でできている』以外の 現在放送中の最新ドラマ・映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“1ヶ月無料おためし”はいつまでやっているのかわからないので、

僕らは奇跡でできているを安全に無料で見たいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

FODプレミアムに登録したら検索窓から「僕らは奇跡でできている」で検索してくださいね^^ [PR]

僕らは奇跡でできているの動画!5話の予想は

50代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 5話の予想は、とうとう水本先生は恋人と別れてしまったようです。

素直になれなかった水本先生は後悔がたくさんあるのかもしれません。

しかし、水本先生は仕事に生きる女性のような感じなので、きっともっと仕事を頑張ってしまうのだと思います。

それがかえって、仕事が上手くいかなくなってしまう原因になってしまうでしょう。

ですが、そこへ救世主のように相河一輝が助っ人に入り、何とか仕事が上手くいくようです。さらに、二人は一緒に森に行くようです。

相河の言葉が理解できない水本は、まずは森の中で見失っている自分を取り戻すことが必要でしょう。

そのためにも相河の誘いは良い機会だったと思います。

40代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 5話の予想は、山田さんがついに動きます。

予告では、鮫島教授に一輝と育美の関係について相談に行くシーンが流れました。

また、育美が一輝の前で涙を流しながら、愛されたいと呟くシーンもあるようです。

一輝は育美にどんな反応をするのか楽しみです。一輝は生徒から、先生の願い事は何ですかと聞かれて、今はないと答えます。

この問いに対しての真意としては、他のもので埋めたくないという一輝の真っ直ぐな気持ちが見てとれました。

第4話の中で、一輝は森の木から木へと小さな橋をかける作業をしていましたが、何か気になることがあるようです。

虹一に話していたリスのことと何か関係があるのでしょうか、こちらの問題についても、次回注目したいです。

50代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 5話の予想は、自分が彼のことを信じていなかったために、

別れることになってしまった育実ですが、実は彼は育実のことを本当におもってくれてたと知り、

もう一度彼氏と会って元に戻ろうと考えるかもしれません。でも、きっと彼の気持ちは、もう育実から離れてしまってることでしょう。

予告の中で、「森へ行きましょう」と一輝が育実を誘っているシーンがありましたが、一輝のことが気になり始めている育実は、

自分も買われるのではないかと一輝の誘いにのり、きっと今までにない感動体験をするのではないかと思います。

そして、一輝のことを、単なる経んなひとではなく、少しずつ理解していくのではないかと思います。

20代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 5話の予想は、相河先生と育実の仲が急接近の予感です。

家政婦の山田に勧められ、育実にコンニャクのおすそ分けに行く相河先生。ですが、彼女は受け取りませんでした。

そんな育実が気になり、相河先生は患者としてクリニックへ。院内で思わぬ人物と出くわします。波乱の予感です。

大学内でも、相河先生を取り巻く人間関係が大きく動き出しそうです。実家を巡った相河先生の言動に理解が出来ず、新庄は思い悩みます。

そんな新庄に鮫島が接近。どうなるのでしょうか。恋人と別れた育実ですが、仕事でもピンチです。

育実はどう乗り越えるのでしょうか。そして、育実が相河先生と一緒に森へフィールドワークに行くかもしれません。

30代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 5話の予想は、相河先生の言葉から育美は何か変わるきっかけになるのかなと思います。

虫歯と女心と歯の隙間と心の隙間ってこの関係性はなんなのかすごく気になってしまいます。

その謎叩けるのか、どんな展開になっていくのかが今から楽しみです。

育美は頑張りすぎることで逆に上手くいかなくなっていると思うので、阿川先生と関わっていくことで

いい意味で肩の力を抜いて仕事も恋愛も上手くいくようになっていきそうな気がします。

誰でも仕事も恋愛も楽しんでやっていきたいけれど、そうはいかない現実があるので育美の気持ちもよくわかるんですけどね。

30代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 5話の予想は、水本が彼氏とすれ違いでしたが、

編集者の方から彼氏は自分のことを応援してくれていたのを知って自己嫌悪に陥ると思います。

山田さんがクリニックで水本の診察をしてもらっているときに、水本が元気がないと気づきました。

相河が森へ行くときに山田さんが水本を誘うように言います。相河は誘いましたが、最初は行かないと言います。

しかし相河はほぼ無理矢理で水本を連れて行きます。そこで水本はたくさんの自然や動物を見て感動します。

相河が話す説明を聞いて水本も元気になりました。そして水本は相河を少し気になることに気づきました。というのが予想です。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

僕らは奇跡でできているの動画!5話の見所はどこ?

50代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 5話の見所は、5話ではまだ水本先生はそう簡単には変わっていかないと思います。

それでも何かのきっかけを掴めるのではないかと思っています。

元々、歯科医院も親から引き継いだものですし、自分の意思に反するところがあるのかもしれません。

やらされている感が強い状態では、なかなか自らやりたい気持ちにはなれないと思います。

そういうことが積み重なってきて、いつもストレスを抱えていて、人に辛く当たってしまうのかもしれません。

彼女自身、心に余裕がなくなっているような気がします。

相河と森に行くことで、彼女自身の中で何かが少しでも変わることを期待したいと思っています。

40代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 5話の見どころとしては、やはり育美の気持ちの変化です。

彼氏とは別れ話になってしまったっきりで、本当に別れるつもりなのか、予告で流れたように、

一輝に少しずつ心を開き始めていて、涙を見せたのでしょうか、この辺りの女ごころは複雑で、とても見ごたえがありそうです。

また、第4話の中で一輝は森の木から木へと小さな橋をかける作業をしていましたが、何か気になることがあるようです。

虹一に話していたリスのことと何か関係があるのでしょうか、深刻そうに祖父に話しているシーンが流れていましたが、とても気になりました。

森の中で何か問題が起きているようです。次回注目したいです。

50代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 5話の見所は、育実と森へ行って、どんな体験をするのかとても気になります。

また、今回のように、自然の不思議について一輝が語ってくれることも楽しみです。

リスのための橋を、色々な材料で何本か用意し、どの材料の橋をリスが気に入るのかを調査するようなので、その結果も楽しみです。また。

クリニックで出会った少年、虹一くんのお母さんから、一輝が少しずつでも信頼を得られて、虹一君が一輝と森へ観察に行けるといいのになと思います。

かせるために、山田さんは一輝のお母さんがわりのような人だと、鮫島教授がいってましたが、

本当のお母さんなのではないかとも想えるので、二人の関係がわかることにも期待しています。

20代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 5話の見所は、相河先生と育実の関係が進展するかもで注目ですね。

恋人と別れてしまった育実にお仕事でも波乱の予感です。彼女はどうなるのでしょうか。

また、相河先生と虹一は一緒にリスが渡る橋を見に森へ行けるのでしょうか。

相河先生の常識に縛られない行動も原因にありますが、生き物観察について否定的な虹一母を相河先生はどう説得するのか。

リスが渡る橋について報告。一方、大学では新庄が実家で作るコンニャクを褒めたにも関わらず、

「僕なら(家業を)継がない」と答えた相河先生の考えが分からず、苛立っていました。

そんな新庄に鮫島はどう声をかけるのか気になりますね。

30代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 5話の見所は、まずは、こじらせ女子代表の育美の恋愛がどうなっていくのか楽しみです。

頑張りすぎて上手くいっていない仕事も恋愛も、相河先生と関わることで良い方向へと変わっていくような気がします。

育美と相河先生が恋愛関係になることは今の所ないだろうなあと勝手に予想していますが、どうでしょうか。

抜けた歯の穴は歯で埋めたいと言っていた相河先生の歯の穴は一体どうなるんでしょうか。

自分の歯で埋まることはできないと思うしインプラントではなさそうですよね。

何で埋めるのか、はたまた治療はしないのか気になります。虫歯と恋愛の関係も楽しみです。

30代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 5話の見所は、相河はどんな自然や動物に触れ合えるのか楽しみです。

そしてそのときは水本と一緒に行くと思うので2人の様子が気になります。たくさん相河の知識も話すので内容が気になります。

いつもとても詳しく話しているので勉強になるので楽しみです。水本と彼氏の今後が気になります。

彼氏は水本を応援しているので誤解が解けてうまく言ってほしいという気持ちも反面、

水本が第5話を通して相河に惹かれていかないかなと期待しています。

生徒の青山も相河のことが好きなので相河にアプローチしているシーンも見たいです。第5話も面白くなりそうなので楽しみです。


◆僕らは奇跡でできている “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 僕らは奇跡でできている “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

僕らは奇跡でできているの動画!5話までの感想

50代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 5話までの感想は、こんにゃく作りの様子が見られて、とても為になりました。

相河先生が言っていたように、こんにゃくを育てるのには3年もかかり、しかも毎年掘り起こさないといけないという手間もかかります。

最近は粉で作ったこんにゃくもあり、それがおそらく安く売られているものだということもわかりました。

相河一輝はいろいろなことに関して、とても興味深く観察をしています。

大人になると、そういう驚きや発見を見る感覚が鈍っていくのかも知れません。

このドラマを観ていき、改めて毎日を楽しく過ごしていくためにも、日々の小さな発見を大切にしていこうと思いました。

40代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 5話までの感想は、あることをきっかけにこんにゃくに興味を持ってしまった一輝が、

こんにゃくのことを夢中で調べあげる中で、沢山のことを学ぶという内容でした。

育美は彼氏の浮気を疑い、自分から別れ話をしてしまうのですが、育美が誤解していたことが判明し自分に失望します。

そんな育美に一輝は、こんにゃくの話を通して、人間の奥に隠れた見えない部分を見ることで、素晴らしいものが生まれるという話をします。

一輝本人が話したかった意図とは違うのですが、毎回心に刺さることをさらっと言うのです。

これが結果的に育美の欠点を指摘することとなり、視聴者にとっても人生を上手く生きるための助言になっているのです。

この一輝の助言が育美の心を動かす日が来るのか、とても気になるところです。

50代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 5話までの感想は、こんにゃく芋の歴史や、作り方、その存在意義について、たくさんのことを学びました。

こんにゃく芋が育つまでに三年もかかることや、とても芋としてはエグミが強くて食べれないのを、

石灰を入れることによってプルンプルンの食感のこんにゃくになることに、私も感動しました。

また、こんにゃく屋の息子の新庄君が、水本歯科クリニックの育実が院長であること、それが育実の父から継いだものであることを聞き、

自分がこんにゃく屋を継ぐべきか否かについて考えるシーンには、ちゃらいながらも一応考えているんだなと、少し嬉しくもなりました。

また、一輝からこんにゃくを土産に渡された育実は、こんにゃくについて、

「地味で味もそっけもないと思って目をつぶってしまうと、奥にある本当のこんにゃくの深さが見えない」と一輝にいわれた時の表情には、

彼氏の育実に対する本当の気持ちを見ていなかったことへの後悔が感じられて、切なくなりました。

20代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 5話までの感想は、スーパーで見たコンニャクに魅了されて、

コンニャクを作っている山の中まで行くとは、相河先生の行動力に驚かされました。しかも、畑でドロボー扱いされてますし。

言われてみれば、確かに不審者かもしれないですね。しかも、そこは教え子の新庄の実家でした。

相河先生の飽くなき探究心が、偶然、実家のことで引け目を感じていた新庄を行動させるきっかけになりました。

相河先生の言葉が、新庄にとって何か変わるきっかけになったらいいなって思いました。

そして、歯科医の育実が、ぎくしゃくしていた彼氏に、とうとう別れを切り出してしまいます。

今後、育実がどうなるのか気になります。

30代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 5話までの感想は、おつかいを頼まれてあんなにたくさんこんにゃくを買ってきた相河先生には笑ってしまいました。

こんにゃくの謎を追って群馬まで行ったと思っていたのに、実は目的は天文台だったと言うオチが面白かったです。

こんにゃくって奈良時代からあったとかこんにゃく芋は作るのに3年かかるとかためになる知識がたくさんで勉強にもなりました。

山田さんのピリ辛こんにゃく美味しそうでした。

育美は自分の気持ちを表現するのが下手なタイプだと思うんですが彼氏にはもう少し言いたいことを言っても良いのになと思いました。

相河先生の言葉で育美が変わっていきそうな気がします。

30代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 5話までの感想は、私たちが普段原材料や作り方を気にせず普通に食べていたこんにゃくに、

長い歴史と大変な作り方を聞いてこれからは感謝して食べようと思いました。

新庄の実家で白滝入りのすき焼きを食べていたところがとても楽しそうでした。

新庄が実家の仕事を良く思っていませんでしたが、最後には考え方も良い方向に変わっていて良かったです。

新庄が何故こんにゃくゼリーを嫌がっていたわけも知れて良かったです。山田さんが作ったピリ辛こんにゃくはとても美味しそうでした。

水本は彼氏とすれ違いでしたが、彼氏は編集者の方に水本を応援していて自慢だと言ってくれていて素敵な彼氏だと思いました。第4話も面白かったです。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

僕らは奇跡でできているの動画!5話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『僕らは奇跡でできている』5話のネタバレになります!

相変わらずの一輝先生、イライラの育実

昔の思い出。

アリとどんぐりの世界に夢中の一輝少年に祖父・義高は話しかけます。

『楽しい、面白いというのは光』だと。

一輝の中にある“光”は、大人になってもそのままのようです。

今日も5分以上遅刻の講義、最近一輝先生の授業は人気で、申し込んでいない生徒も受講しに来る盛況ぶりです。

テーマは“繁殖に有利な個体について”。

働きアリは、自分で卵を産むよりも多くの遺伝子を残すことが願いなので、女王アリの面倒を見るとのこと。

アリに関する授業に、『グッジョブ』と廊下で沼田先生が反応しています。

『ダリい』という新庄。

『先生の願いは何ですか?』と好奇心にはしる青山琴音。

しかし一輝先生の返事は『ないですね』とのこと。

ない?と不満げな学生に『今は思いつきません』と答える一輝先生でした。

一方の育実は、中国語の早朝レッスンまで取り入れ、仕事に邁進する構えです。

子供向けの歯磨きイベントを企画し、全部自分で準備するとのこと。

スタッフのあかりは、院長、彼氏と別れたのでは…と見抜きます。

確かに夜など、彼氏のことを考えて落ち込みながら、残業する育実でした。

その頃、相河家の食卓では山田さんが気をもんでいます。

コンニャクのお土産を返されたと聞いて、気を悪くしたのではと気をもんだり。

『お料理しない』という話を聞いて、何で知っているのですか、お部屋にいったのですかとツッコミを入れたり。

『行きません、行く理由がありません』と、山田さんの願望をつぶしてしまう一輝でした。

リスの橋を虹一に見せたい一輝、歯科クリニックのお客たち

一輝先生の関心は、ひとえにリスのために人間の道路をまたぐ橋をつくること。

実験の結果、ヤシマットで作った橋が一番リスの好みに合っているようです。

虹一はしょっちゅう大学に一輝の話を聞きに来ており、一輝も虹一を森に連れていきたいのですが、母親が許可してくれるはずがありません。

虹一は『お母さんは自分の思い通りにならないと気が済まない』とグチり、育実主催の歯磨きイベントに強制参加する話をします。

“どうして虫歯と呼ぶのか”の謎がまだ解けていないことだし、自分もイベントに参加して、その時にお母さんに話してみよう、という一輝。

水本クリニックには、育実を偵察に来た山田さんが。

近所ではないけれど、評判を聞いて…、と歯が沁みるふりをします。

『お若い院長先生』と褒めてごまかしますが、結婚のことを質問するなど、なんだか挙動不審なのはバレバレです。

そこに一輝が、受付へ到着、イベントに参加表明です。

ほとんどニアミス…と思ったら、今度は鮫島先生がトイレから出てきます。

慌てて知らない人のふりをする山田さんでした。

後で謝る山田さんに、『母親みたいなものだから』とお見通しの鮫島先生のフォロー。

一輝の独り立ちの可能性を喜ぶふりをしつつも、育実は家事をしないのでは…という鮫島先生の話に、食いついてしまう山田さんでした。

一方、コンニャク農家の息子こと新庄も来院。

育実との間でコンニャクと一輝の話がつながり、『僕が新庄さんなら、継ぎません』と言われたことを打ち明けます。

その話に『まあ、相河さんですから』と諦観している育実でした。

新庄は一輝のことではイライラしています。

何故か吠えてみたところを、イイねぇ、と鮫島先生に見つかります。

一輝のことを聞き、“面白がる天才”なんていいですよね、とやっかむ新庄。

願いがないのは満足している証拠でしょ、と決めつけます。

違うな、と鮫島先生は話し始めます。

満足しているから願いがないわけではない、夢中になってやっているうちに、願いがかなってしまう、

だからいちいち考えないのが相河一輝先生だ、とのことでした。

『虫歯はなぜムシバというのか』

あかりに『そのイベント、やらなきゃいけないんですか』と言われてムカッときたものの、イベント参加者は6人、と落ち込む育実。

あかりは、『上から目線だからうまくいかない』『彼のことを仕事で埋めようとしている』と、天然に育実の傷口をえぐってしまいます。

イベント当日。

弟が発熱のため母親は来られず、虹一は1人で来ていました。

せっかくの育実お手製の紙芝居ですが、イベントはあまり盛り上がりません。
最後の質問タイム。

『どうして虫歯っていうんですか?』と、元気な子供の質問が入ります。

顔を見合わせニヤリとする一輝と虹一、答えられない育実。

しらける空気に、つい一輝は『僕の考えを言ってもいいですか』と口をはさみ、ある発見をしたと言い出します。

『ムシクイノハ は 64918 、6+4+9+1+8 = 28本、実は人間の歯の数も28本 なんです!』

実は一輝は、山田さんの“39セール”の話から思いついたのでした。

根拠はない…と育実は慌てるも、すごい!と盛り上がる子供達。

イベントとしては盛況でしたが、少ししょんぼりしている育実です。

フィールドワークの一輝と育実

翌日。

イベントのお礼を育実のクリニックに言いに来た一輝。

育実は少し面くらいます。

本当にずっと“なぜ虫歯とよぶのか”と考えていたという一輝に、楽しそうでいいですね、とついイヤミが出てしまう育実。

『あたし頑張っているのに…どうしたらそうなれるんですか?』とかなり煮詰まっている様子。

『先生、森に行きませんか?』

一輝は突然誘い、楽しいです、面白いです、とフィールドワークの良さを並べます。

私が相河さんと森に…と拒否しようとする育実に、育実から一輝への“お礼”です、とまとめ、意外に強引な一輝です。

一輝なりの、気分転換の誘いということでしょうか。

…じつは、ちゃんと目的もありました。

研究室の先生たちには断られたのですが、リスの橋を架けるのには、2人は必要なのでした。

何で私が…と言いつつ、荷物持ちまで手伝う育実。

嬉々としてモズの声の解説をし、リスの橋をかける一輝。

『雨ですね』と天気が分かり、鳥やカエルと話す一輝に、少し敬意を持つ育実です。

育実が転んでコートを汚してしまった頃、雨で小屋に避難することになりました。

コンニャクを断ったことを謝ったり、跡目を継ぐという話をしたりする育実。

一輝は新庄が自分主体で継ぐ、と言っているわけではない点から、『僕なら継がない』と言ったとのこと。

『引き継ぐものがない人にはわからない』とスネる育実に、楽しそうじゃないからと言い、『本当の願いですか』と一刀両断する一輝です。

願いの話題になり『歯を抜いて空いた穴は、歯で埋めたい』という一輝。

『他のもので埋めたくない』という一輝の言葉が育実に刺さります。

小屋の外で橋を直す一輝。

小屋の中でコートのシミ取りをする育実。

仕事で彼との別れをごまかしていること、そして一輝の言葉が巡り、泣き出してしまう育実。
『私は…愛されたい』と気づきます。

涙を一輝に見られてしまいます。

そっぽを向いた育実に、動揺して目をキョロキョロさせるだけで、声をかけられない一輝でした。

--- 以上、僕らは奇跡でできている 5話のネタバレでした~! ---

僕らは奇跡でできている 5話を見逃した人は、

無料期間中に1話から見逃し視聴できる『FODプレミアム』がおススメです!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

いつまで “1ヶ月間の無料おためし” があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休中の暇つぶしはバッチリです(笑)

僕らは奇跡でできているの動画!5話の感想まとめ

僕らは奇跡でできている 5話の感想は、一輝先生が相変わらずのノリなのが、何だか嬉しくなります。

そういえば、だれにも触らせない“四角い箱”の中身は、子供のころからの宝物入れのようですね。

第5話では研究室の先生たちの雰囲気も堪能できて良かったです。

自分にない一輝の自由さにイライラしている樫木先生は、出世を気にして生真面目に振舞おうとしているのがかえって面白いですし、

『なんで離婚』と突っ込まれながらもこらえているところがコミカルでした。

沼袋先生は一輝がアリの生態に理解があることを喜んでいるようです。

普段はこっそりツッコミを入れる側だったのに、今回は一輝に『グッジョブ』のセリフを取られていて、動揺しながらもちょっと嬉しそうな様子が、楽しかったです。

育実については、すでに元カレにも歯科衛生士のあかりにも見抜かれている通り、人を下に見ているところがありますよね。

今回最後の方で泣き出したのは、その『高く侍している』はずの価値観が一輝によって崩れそうになっていることが、大きな要因だと思います。

歯みがきイベントで一輝が喝采を浴びるくらいなら、マグレだと思えるかもしれませんが、実際に鳥の生態に詳しく、

フィールドワークに真剣に取り組んでいる一輝の姿を目の当たりにして、案外偉い人かも…と思ったはずです。

そこに『本当の願いですか』という言葉が刺さったことが、育実の涙の原因ではないかな、と思いました。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

僕らは奇跡でできているの動画!5話のあらすじを最後に

ドラマ『僕らは奇跡でできている』5話のあらすじを簡単に紹介します~!

一輝(高橋一生)が育実(榮倉奈々)と親しくなれるように、新庄(西畑大吾)の実家でもらったコンニャクをおすそわけするよう一輝に勧める山田(戸田恵子)。

しかし、育実がそれを受け取らなかったことから、ますます育実のことが気になり始めた山田は、ついにクリニックへ。

素性を隠し、患者として育実と対面するが、そこで思わぬ人物と出くわす!

そのころ一輝は、虹一(川口和空)にリスが渡る橋について、実験結果を報告していた。

虹一は自分も森へ行きたいと話すが、母・涼子(松本若菜)の許しをもらうのは難しいという。

見かねた一輝は、虹一が親子で行く予定の歯みがきイベントに自分も参加し、そこで涼子を説得すると約束する。

一方、大学では一輝の授業が面白いとうわさが広がっていた。

しかしただ一人、新庄だけは、そんな一輝にいら立ちを覚えていた。

両親が作るコンニャクを褒めたにも関わらず、「僕なら(家業を)継がない」と答えた一輝の心中が分からなかったのだ。

そんな思い悩む新庄と構内で出くわした鮫島(小林薫)は…。

恋人と別れた育実は、患者の数を増やそうと中国語を勉強したり、子ども向けの歯みがきイベントを計画したりするなど、これまで以上に仕事に打ち込んでいた。

しかし、別れた寂しさを埋めようとむきになって仕事をするあまり、あかり(トリンドル玲奈)にキツく当たり反感を買う事態に。

迎えたイベント当日、育実は手作りの紙芝居や実演で会場を盛り上げようとするが、子どもたちの反応はいまひとつ。

気まずいムードがただよい始めたその矢先、会場の空気を変えたのは、虹一との約束を果たすために来ていた一輝だった。

おかげでイベントは大成功。しかし、育実は素直に喜ぶことができない。

頑張っても報われない自分と比べ、毎日好きなことをして楽しそうにしている一輝に、どこか理不尽さを感じる育実。

そんな矢先、クリニックを訪れた一輝から、突然「森に行きませんか?」と誘われて…。

僕らは奇跡でできている 公式サイト引用

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆僕らは奇跡でできている “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 僕らは奇跡でできている “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

※本ページの情報は2018年11月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。[PR]

シェアする!!