高橋一生の弟は4人でミュージシャン?あべゆうまとしゅうしゅうの年齢は

シェアする!!

子役としても活躍し、現在も俳優として人気が高い高橋一生さんですが、実は弟が4人いてミュージシャンのあべゆうまさんという噂が出ています。

高橋一生さんの壮絶な生い立ちや、弟が4人いてミュージシャンのあべゆうまさんもその一人?という噂に迫ってみたいと思います。

Sponsored Link
 

高橋一生の弟は4人もいる?

人気俳優の高橋一生さんですが、実は子役としても活躍していたことはご存知でしょうか?

1990年の映画「ほしをつなぐもの」でデビューをしていて、芸歴28年なのです!

10月より放送の「僕らは奇跡でできている」では連続ドラマ初主演も果たすことになってノリにのっている高橋一生さんですが、

5人兄弟の長男?ということが話題になっています。

最近は子供を持たない選択をする夫婦も増えていて、子供がいる家庭でも3人いたら多い方になるので5人兄弟は結構多い方になりますよね。

2017年に「A-Studio」に出演した高橋一生さん自身が家族構成について話していて、弟が4人いることも話していたので弟が4人という情報は正しいようです。

高橋一生の弟はミュージシャン?バンドマン?

高橋一生さんの弟さんがどんな人なのか気になりますよね?弟さんの一人がミュージシャン?バンドマンらしいという情報があります。

高橋一生さんも歌を披露して上手いと話題になったことがあります。

NHKのトーク番組に出演した高橋一生さんがTHE BOOMの「からたち野道」を歌ってかなり上手いという声もありました。

弟さんがミュージシャンだとしてもちょっと納得な感じがします。

Sponsored Link
 

高橋一生の弟・あべゆうまはどんな人?

高橋一生さんの弟がミュージシャン?バンドマン?という噂がありましたが、高橋一生さんがテレビで弟について話していたことがあります。

安部勇磨さんという方で「never young beach」というバンドを組んでいます。

安部勇磨さんはバンドのヴォーカルとギターを担当していて、2018年4月にはツアーなども行っていました。

お兄さんの高橋一生さんとはあまり顔が似ていないような気もしますが、高橋一生さんの子役時代に少し雰囲気が似ています。

安部勇磨さんは三男になるそうですが、高橋一生さんの影響で「エレファントカシマシ」などを聴くようになったのだそうです。

2015年には「フジロック」にも出演したり、2016年にはカウントダウンジャパンにも出演するなどバンドの人気も高まってきています。

高橋一生の弟・しゅうしゅうはどんな人?

弟さん4人のうち三男はバンド活動をしていることで知られていますが、しゅうしゅうさんという人も高橋一生さんの弟?という噂があります。

SNSでは「高橋一生の弟」として名乗っているのですが、ちょっと怪しい感じがしたので調べてみると実は弟さんではないことがわかりました。

確かに顔の雰囲気などは似てなくもないのですが、しゅうしゅうさんは弟ではなくコーディネートなどを紹介しているブロガーという情報があります。

似ていると思って「高橋一生の弟」と名乗って活動しているのかもしれませんが、しゅうしゅうさんの本名など詳しいプロフィールもわかりませんでした。

Sponsored Link
 

高橋一生の弟の年齢は

高橋一生さんは弟さんと年が離れていてオムツなどをかえてあげたり、お世話をしていたというエピソードもあります。

一番下の弟とは18歳も年が離れているようで父親のように弟のお世話をしていたこともあるそうです。

次男がデザイン関係の仕事、三男の安部勇磨さんがミュージシャン(28歳)、四男は情報なし、五男は寿司職人を目指している(20歳)という情報がありました。

なぜか四男については全く情報が出てきていません。

高橋一生の弟は高杉真宇って噂も!

高橋一生さんの弟と名乗るしゅうしゅうさんのような人もいますが、他にも高橋一生さんの弟と噂される人がいるようです。

高杉真宙さんという俳優さんなのですが、高杉真宙さんのプロフィールを見てみると3人兄弟の長男!となっていました。

出身地も福岡県で高橋一生さんの弟の可能性はほとんどないと思います。

高杉真宙さんと高橋一生さんはCMで共演をしたことがあって、高杉真宙さんが高橋一生さんの高校生時代を演じました。

そのときに高橋一生さんにそっくり!という声が多かったようで、高杉真宙さんが弟なのでは?という噂が出たということだったようです。

画像を見てみると確かにぱっと見似てる気がしますよね!イケメン兄弟?かと思いましたが、血縁関係はなさそうです。

高杉真宙さんも高橋一生さんもカッコいいですよね!!

フィギュアスケートの羽生結弦選手にも似ているという声があったので、3人とも同じ系統の顔なのではないでしょうか。

高橋一生と弟たちの生い立ちが衝撃!

高橋一生さんはどこか優しい雰囲気で癒されそうな笑顔で女性からの人気も高いです。

高橋一生さんは結婚について以前インタビューで、「すでに子供を一人育てたような気になっている」ことを明かしているのですが生い立ちに関係しているようです。

一番下の弟さんとは18歳も離れていたため、高校から帰ってくると弟の面倒などを見ていたため子育ての大変さなどを高校生ながらに感じていたようです。

実は高橋一生さんのお母さんは4年周期ぐらいで仕事を変える、事業に失敗するなどを繰り返していたそうです。

ただ元々お嬢様育ちだったお母さんは生活の質を落としたくないと思っていて、都内での生活を続けていたようなのです。

お母さんの浪費癖がすごかったそうで、高橋一生さんが同級生にお金を借りてきてほしいと言われたこともあったというから壮絶ですよね。

お金がなくなると子供たちの物を売ってお金を作ったこともあったお母さんと高橋一生さんは絶縁状態になったこともあるそうです。

お母さんはガンで他界していますが、お母さんが病気になるまで絶縁状態にあったことを高橋一生さん自身が明かしています。

ガンで亡くなる直前まで10年間、お母さんとは会っていなかった高橋一生さんですが、お母さんを安心させるためにも弟たちを守っていくことを誓ったのだそうです。

お母さんも子育てと仕事で必死だったのかもしれませんが、話を聞いていると高橋一生さんは子供時代にかなり苦労していたことがわかります。

弟さんたちもお母さんが亡くなるまではお兄さんである高橋一生さんには連絡をとりづらいこともあったのだそうです。

どうやらお母さんに高橋一生さんからお金を借りてきてなどと弟さんたちも頼まれたことがあったからという理由だったようですが…。

Sponsored Link
 

高橋一生と弟の母親が違う?

高橋一生さんの生い立ちが壮絶なのは金銭面だけでなく複雑な家庭環境にもあったようです。

高橋一生さんと弟の母親が違うのではなくお父さんが違うようで、お父さんが3人いるという情報があります。

高橋一生さんのお父さんが一人目のお父さんで、お母さんが離婚して再婚した二人目の男性との間に次男と三男が誕生したのです。

そして二度目の男性ともうまくいかなくなってしまったお母さんが三度目の結婚をして誕生したのが四男と五男だったということなのです。

お父さんが3人違うというのもかなり複雑ですよね…。

そんな環境で育った高橋一生さんがぐれたりせずにいいお兄さんとして弟たちに家計簿をつけることを教えたりしたそうです。

複雑な環境で育ち色々な経験をしていることも役者としてうまく生きているのかもしれませんね。

まだ未婚の高橋一生さんですが、15歳年下の女性との熱愛報道もあったので、ぜひいつか幸せな家庭を築いてもらいたいと思います。

まとめ

連続ドラマ初主演も決まって大活躍中の俳優、高橋一生さんの弟さんたちや生い立ちなどをまとめてみました。

複雑な家庭環境で育って苦労されている高橋一生さんですが、俳優さんとしてどんどん活躍されていて今後にも期待したいと思います。

熱愛報道も出ているので結婚などもあるのか、これからの展開を見守りたいですね。

Sponsored Link
 

シェアする!!