北川景子の父親は医者?職業は三菱重工って噂も!

シェアする!!

北川景子さんの父親の職業が医師や三菱重工?など噂になっているようです。

旦那さんの家柄がすごいことは有名ですが、北川景子さんの父親の職業も医者や三菱重工の幹部?と言うことであれば中々の家柄ですよね!

北川景子さんの実家もお金持ちらしいという噂に迫ってみたいと思います!

Sponsored Link
 

北川景子の親は三菱重工の幹部?

映画「スマホを落としただけなのに」に主演していて番宣などでもよく見かける北川景子さんですが、実は今人気がかなり急上昇しているそうなのです。

おしとやかなイメージですが、テレビなどでは共演者の方からも礼儀正しく、とても気さくだと言われていました。

北川景子さんといえば2016年にDAIGOさんと結婚していてDAIGOさんの家柄がすごいことも話題になっていましたよね!


そこで北川景子さんの親もすごいらしい?という噂が出てきたようなのです。

確かにあまりにも育った環境が違うと価値観の違いなどが出てきそうですよね。

北川景子さんの旦那さんは玉川学園中等部・高等部・大学を卒業していて、都内でも有名なお金持ちが多いという学校に通っていました。

北川景子さんは神戸出身なのですが、大阪女学院大学という偏差値69の難関校に通っていたようです。

芸能活動をしていた関係で通信制の高校に転校してしまったようですが、頭がいいというイメージは本当だったのですね。

育ちが良さそうというイメージから親の職業が気になると言われていましたが、実は三菱重工の幹部?という噂が出ているようです。

お父さんのことなどについてはあまり北川景子さんが話しをすることはないようですが、しつけには結構厳しいお父さんだったと言われています。

北川景子の親は医者って噂も

北川景子さんのお父さんの職業についてはいくつか噂があるようなのですが、医者らしいという噂もあって一体どんなお父さんなのかとても気になりますよね。

実は北川景子さんは中学や高校のときに精神科医を目指していた時期があったようで、高校では医者を目指して理系のコースだったという情報があります。

また北川景子さんの祖父が医師だったという情報があるので、お父さんもきっと医者だったのではないかという噂が広まったようなのです。

祖父が医師だったという情報もすごいのですが、実は高畑淳子さんと親戚関係という情報もすごいですよね。

Sponsored Link
 

北川景子の父親の職業は?

北川景子さんの父親が三菱重工の幹部か医者という2つの噂があるのですが、実は週刊新潮の記事によると三菱重工の幹部ということが有力のようです。

三菱重工の中でも防衛・宇宙セグメントのナンバー2というポジションにいるらしいと言われていて、

そうしたことから北川景子さんも父親の話などはほとんどしないと言われています。

確かに重要なポジションにいる父親だったら北川景子さんが公にあまり情報を出すのは難しいですよね。

それにしてもすごいお父さんで旦那さんの家柄も考えると改めてお似合いだなと思います。

北川景子さんのお父さんがどんな方なのかますます興味がわいてきますよね。

北川景子の父親の名前や年齢は

北川景子さんの父親がどんな方なのかもう少し詳しくみていきたいと思います。

ネットで見つけた情報なのですが、北川景子さんの父親は北川元洋(もとひろ)さんで、

三菱重工の防衛・宇宙セグメントの副セグメント長兼企画管理部長をやっているそうです。

画像は見つかりませんでしたが、防衛部門のナンバー2のお父さんなんてすごいですよね!年齢や詳しい情報も残念ながら出てきませんでした。

Sponsored Link
 

北川景子の母親はどんな人?

北川景子さんの母親も気になるという声がありますが、残念ながら情報がほとんどありませんでした。

ただ高畑淳子さんと北川景子さんの母親がはとこなので似た感じの顔立ちなのでは?と言われているようです。

北川景子さんが「愛を積むひと」に出演した際に、

母親から10年以上前にもらった手紙を大事にとっていて、時々読み返しているというエピソードを披露していたことがあります。

上京して最初の頃は仕送りもしてもらっていて迷惑もかけたのに自分の夢を応援してくれたのだそうです。

きっと優しくて理解のあるお母さんなのではないでしょうか?

北川景子の兄弟は何人?

北川景子さんの家族構成が話題になったことがあります。

姉が漫画家?とよく話題になりますが、義理の姉が漫画家の影木栄貴さんなのです。

北川景子さんにはお姉さんと弟さんがいるようですが、一般の方なので詳しい情報が全くありませんでした。

美男美女っぽい感じはしますよね!

一時期アイドルの方が北川景子さんの妹?という噂がでたこともあるようですが、北川景子さんに妹はいないのでデマのようでした。

北川景子の祖父は金持ちって噂も

北川景子さんは品があってお嬢様っぽいイメージがあると言われていましたが、やはりお金持ちだったようです。

北川景子さんの祖父が神戸で開業医をしていて、北川景子さんが子供の頃病気がちで祖父の病院に通っていたらしいという噂まで出ているようです。

北川景子さんが通っていた大阪女学院もお嬢様学校として知られていて、父親も大企業で重要なポジションにいることからお金持ちという噂はやはり本当です!

旦那さんであるDAIGOさんの祖父は第74代内閣総理大臣の竹下登さんであるという話は有名ですよね。

両家ともやはりすごいんだなぁという感じです。

少し意外だったのは、実は北川景子さんは以前、一日60本タバコを吸っていたヘビースモーカーだったという本当かガセか分からない噂も…

ただDAIGOさんが健康志向ということと元総理大臣の孫と結婚というイメージも考えて今は禁煙しているらしいと言われています。

北川景子さんがお酒好きでDAIGOさんはあまり飲まないというのも少し意外な感じがしますよね。

Sponsored Link
 

北川景子の経歴・プロフィール

北川景子(きたがわ けいこ)

1986年8月22日生まれ

兵庫県神戸市出身

明治大学商学部卒業 O型

芸能界デビューのきっかけは17歳のときに神戸でスカウトされたことでした。

セブンティーンのオーディションで2003年にはミスセブンティーンにも選ばれています。

女優デビューも2003年で「美少女戦士セーラームーン」でセーラーマーズ役を演じました。

セーラームーンのオーデションの際に特技を披露しなければいかなかったのですが、何も思いつかず、

サツマイモと彫刻刀を持参して芋版を彫ってオーディションに合格したというおもしろいエピソードがありますw

初出演映画は「間宮兄弟」だったのですが、美人顔で親近感が持たれにくい、棒読みなどと言われて悩んだ時期もあったようです。

現在公開中の映画「スマホを落としただけなのに」では主演を務めるなど今では女優としての才能が開花しています。

プライベートでは欅坂46の平手友梨奈さんと毎日連絡を取り合うほどの仲で、お互いに食事の写真などを送り合ったりしているそうです。

得意料理は味噌汁で麻婆豆腐などもよく作るそうですが、手料理の写真を見たファンからはどれもおいしそうと言われています。

潔癖っぽい部分もあり自分の髪の毛なども気になってしまうので毎日掃除機をかけたり洗濯をしたり家庭的な一面もあります。

まとめ

モデル出身で今ではすっかり女優さんというイメージが定着した北川景子さんですが、父親や祖父もすごい方だということがわかりました。

家柄がすごい旦那さんに負けないぐらい北川景子さんもお嬢様育ちのようです。

北川景子さんの母親や兄弟についての情報はあまりありませんでしたが、

母親の手紙のエピソードなどを聞いていると愛情たっぷりに育てられたんだろうなぁという感じがしました。

ドラマに映画にCMに引っ張りだこの北川景子さんですが、これからも夫婦揃って活躍されるといいですよね。

いつかバラエティー番組でもいいので夫婦揃って共演してもらいたいです!

Sponsored Link
 

シェアする!!